《マカデミアナッツオイル・サラダ》

■2019年5月12日放送■  <ペコのいきいきハワイアンライフ>

コレステロールゼロの優れもの、マカデミアナッツオイルを
前回取り上げました。
そのほか酸化しにくいので過熱もOK。
味がシンプル、糖質は含まれていない…。
それなのにあまり食用に使われていない”マカデミアナッツオイル”
今日はもう少しお話したいと思います。
マカデミアナッツには
・肝臓脂質の代謝促進
・脳卒中の予防効果
・糖尿病予防効果
などがあると言う研究もされていて、ハワイのお土産にもなっています。
スパーマーケットでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
プレーンだけでなく、フレーバーも出ていて、ポキを作るのに使ったりします。
マカデミアナッツチョコレート、ナッツ、
そしてマカデミアナッツオイルもお土産に是非加えてください。
今日はとても簡単な、マカデミアナッツオイルの食べ方、
サラダをご紹介したいと思います。
レタス・ミニトマト・キューリ・セロリ他好みのサラダの材料を用意します。
たんぱく質として、蒸し鶏を裂いたものを加えると豪華な一品になります。

彩りよく盛り付けたら、食べる前に

マカデミアナッツオイル 2TBS  大さじ2杯
バルサミコ       1&1/2~2TBS   大さじ1杯半~2杯

を混ぜたものをかけて出来上がりです。
トッピングに刻んだマカデミアナッツを添えても美味しいです。