《{減塩の 鶏の唐揚げ》

■2019年4月21日放送■  <ペコのいきいきハワイアンライフ>

塩分の多いおかずがあると、ついついご飯をたくさん食べてしまうのは、
私だけでしょうか?
塩分を摂りすぎると血圧が上がる、でも塩分が少ないと美味しくない!
という声も聞きます、皆さんはいかがですか?
今日は減塩の「鶏の唐揚げ」を紹介しましす。

★鶏の唐揚げ
材料(4人分)
鶏もも肉 1LB 450g
下味
醤油 1TBS 大さじ1杯
日本酒 1TBS 大さじ1杯
おろし生姜 1かけ分
おろしにんにく 1かけ分

小麦粉 1TBS 大さじ1杯
白いりごま 2tsp 小さじ2杯
揚げ油
作り方
1.鶏肉を一口大に切り、下味の材料をよく揉み込み、ジップロック
に入れて、空気を抜き、口をしめて、一晩冷蔵庫に入れておきます。
2.小麦粉と白ごまを鶏肉にまぶし、中温の油できつね色になるま
で揚げて出来上がりです。