RKBラジオトップページ

2020年4月11日放送

1階の自転車コーナーからは、パナソニック3人乗り対応電動自電車ギュットクルームR-EXのご紹介
①お子様を乗せても安定した運転ができる自電車なので小さなお子様がいらっしゃるご家庭にオススメの電動自電車。
②電動モーターがこぐのをアシストしてくれるのでお子様を前後に乗せた状態でも軽々走行可能
③自転車の鍵は、カバンの中やポケットの中に入れたまま操作が可能な電子キー。ハンドルに付いている電源をONにするだけで鍵が開くのでお子様から目を離さずスムーズに出発することが出来ます。
④お子様を乗せるチャイルドシートはベビーカーなどの育児用品で有名なコンビと共同開発。やわらかいクッションやサンシェードを搭載しているこだわり仕様。

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

 

スタッフの塚本さん

スタッフの塚本さん

このページのトップに戻る
2020年4月5日放送

1階理美容コーナーからは、ヤーマンの光脱毛器STA-206Pのご紹介
①光の照射口を肌にあてて滑らせるだけで、0.2秒間隔の高速連射をし、全身のムダ毛を最短およそ3分でケアできます!
②ケアする体の部分によってモード機能を変更することが出来、使用部位に適した光で安心して脱毛することが可能。
③さらに、独自設計の光の波長でムダ毛だけでなく美肌ケアも同時に叶えてくれる!
④女性だけでなく、男性のヒゲにも利用することが出来、長い期間使えるのでご家族で一台をシェアすることもオススメです♪

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

 

スタッフの山口さん

スタッフの山口さん

このページのトップに戻る
2020年3月28日放送

1階カメラコーナーからは、SONYのミラーレスカメラα6400ダブルズームキットのご紹介!
①瞳にピントを合わせてくれる追いかける瞳AF機能が搭載。シャッターボタンを半押しするだけで自動で瞳にピントを合わせてくれます。
②動き回って撮りづらい子供の瞳にピントを合わせて追いかけ続けてくれるので、ポートレート写真が綺麗に撮影出来ます。
③人の瞳だけでなく、動物の瞳までもしっかり捉えてくれるので大好きなペットの愛らしい瞳も格段に撮影しやすくなります。
Wi-fiにも対応しているので、携帯に写真を送ってSNSに投稿することも可能。また、4K動画の撮影も出来、2本のレンズが付いているカメラなので撮影の幅が広いのも人気のポイントです。

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

 

スタッフの冨松さん

スタッフの冨松さん

このページのトップに戻る
2020年3月21日放送

1階携帯コーナーからは、AQUOS zero2のご紹介
①大画面なのにめちゃくちゃ軽いスマートフォン。なんと世界最軽量の141g!野球ボールぐらいの重さ。軽量で高度なマグネシウム合金フレームを採用しているので、大画面・大容量電池・防水対応とハイスペックでありながら驚きの軽量のボディを実現。
②大画面は10億色の有機ELディスプレイなので、美しく立体的でクリアに映し出します。さらにハイレスポンスモードで起動時は通常の4倍の高速表示で機敏なタッチ性能を実現。
③指紋認証はもちろん、顔認証機能も搭載しているのでセキュリティも安心

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

 

スタッフの百武さん

スタッフの百武さん

このページのトップに戻る
2020年3月14日放送

地下1階パソコン周辺機器コーナーからは、カシオの電子辞書エクスワード高校生モデルXD-SX4800小中学生モデルXD-SX3800のご紹介!
①小中高などの各課程のレベルに応じた参考書なとのコンテンツを収録。
②小中学生モデルは、基礎教育から高校受験までをサポートし、学習レベルに合わせたコンテンツが充実。
③高校生モデルは、語学検定や英文法に強く、6教科のコンテンツも収録し大学受験をサポート
④ネイティブの正しい発音を収録したリスニング機能はもちろん、自分の発音を録音し文章全体の英語らしさを判定・分析できる機能も搭載。英検やTOEICテスト、漢字検定などの検定学習にも役立ちます。
⑤さらに、Wi-fiに接続することで、コンテンツの追加も可能。手軽に学習状況に合わせてカスタマイズてきる電子辞書です。

地下1階パソコン周辺機器コーナー

地下1階パソコン周辺機器コーナー

 

スタッフの小道さん

スタッフの小道さん

このページのトップに戻る
2020年3月7日放送

地下1階ゲームコーナーからは、ニンテンドースイッチ専用ソフト ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXのご紹介。
①2005年に発売された「ポケモン不思議のダンジョン救助隊赤と青」のリメイク版
②ストーリーはそのままに、美しく色鮮やかになった世界を楽しめます♪操作をアシストしてくれる機能が新たに追加になったので、初めてポケモンをプレイする方にもオススメ!
③ふと目を覚ますと、目の前にいたのは1匹のポケモン。よくみるとプレイヤー自身がポケモンに!というところから始まる物語。パートナーとなるポケモンと救助隊を結成して、困っているポケモンを助けるゲームです。

地下1階ゲームコーナー

地下1階ゲームコーナー

 

スタッフの坂口さん

スタッフの坂口さん

このページのトップに戻る
2020年2月29日放送

二階テレビコーナーからは東芝有機ELテレビ55X930のご紹介!
829万画素で黒が引き締まったように見える高画質!
有機ELレグザオーディオシステムプロを搭載しているので迫力サウンドでまるで生で聞いているような音質!中音だけでなく低音から高音までをカバーして高音質を奏でます♬
③リモコンには『過去番組表』というボタンが搭載。最大6チャンネルをリアルタイム録画してくれるので、見逃した番組を見ることが出来ます!
④今流行りのYouTubeやNetflixやU-NEXTなど、人気のネット動画もご覧頂けます♬

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

 

スタッフの石村さん

スタッフの石村さん

このページのトップに戻る
2020年2月22日放送

2階ポータブルオーディオコーナーからは、去年の夏に販売されてから大人気で、品薄状態も続いているSONYのワイヤレスイヤフォンWF-1000XM3ご紹介

①完全ワイヤレスでは業界最高クラスのノイズキャンセリング機能を搭載したイヤフォン。ワイヤレスイヤフォンの中でも、一歩先を行くノイズキャンセリング機能を搭載しているので、騒音に邪魔される事なく、音楽に浸る事ができます。

周りの音を取り込みながら音楽を聴く事もできるので、イヤフォンを付けたままでも周囲の情報を聞く事ができ、気になるアナウンスの度に付けたり外したりという作業がなくなります。

③操作は、左右のイヤフォンについているタッチセンサーで可能。デザインも上品且つ、コンパクトで、シーンを選ばずご使用いただけるので男性にも女性にもオススメのワイヤレスイヤフォンです。

2階ポータブルオーディオコーナー

2階ポータブルオーディオコーナー

 

スタッフの井上さん

スタッフの井上さん

このページのトップに戻る
2020年2月15日放送

2階の家電コーナーからは、三菱の冷蔵庫MXシリーズMR-MX50Fのご紹介
①大容量なのに幅が65㎝とスリムな冷蔵庫『置けるスマート大容量』。置き場所に困らないスリムな幅で限られたキッチンスペースを有効活用出来ます
野菜室が真ん中なので、重たい野菜も出し入れが簡単♪
③冷凍庫は切れちゃう瞬冷凍AIで、肉も野菜もAIが自動でおいしく冷凍!しかも解凍なしで切れるので時短料理もシャーベットのようなデザートづくりも可能。
④冷蔵庫の中が区切られているので、気になる冷蔵庫内での臭い移りも軽減。AIが自動で各家庭ごとの使い方を学習して省エネと使いやすさをしっかりサポートします!

2階家電コーナー

2階家電コーナー

 

スタッフの河津さん

スタッフの河津さん

 

このページのトップに戻る
2020年2月8日放送

3階アウトドアコーナーよりキャンパルジャパンオーナーロッジタイプ52Rのご紹介

アウトドアコーナーは、1月末に地下1階から3階へリニューアルオープン!!
①復刻やレトロではなく、今の時代にふさわしい2020年の新しいオーナーロッジ
全方向にメッシュを完備することで風通しを良くし、内側には通気性速乾性に優れ、シワになりにくいT/C素材を採用。
③背面のパネルには別売のポールを使用することて、ロッジの入り口に屋根を作ることができ、活動スペースを広げることが出来ます♪
④大きさはコンパクトに見えて中は広々とした4〜5人で使える空間なのでお友達や家族など大勢での使用もストレスなく過ごすことが出来ます!

3階アウトドアコーナー

3階アウトドアコーナー

 

スタッフの岸さん

スタッフの岸さん

このページのトップに戻る

リポーター

  • 堀加寿美
  • 堀加寿美

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ