RKBラジオトップページ

2018年11月10日放送

地下1階のフィトネスコーナーからは ショップジャパン スレンダートーン アブベルト&アームセットのご紹介。
1)巻くだけでお腹と二の腕をシェイプアップできるトレーニングマシーンです。
2)ラジオを聴きながら、お料理をしながら、読書をしながらと いろいろなことをしながら 気になるお腹と二の腕をシェイプアップできるセットです。
3)もともとはリハビリ用に作られた機器なので こういうマシーンは初めて!という方にもオススメの商品です。
4)普通の腹筋運動ではアプローチしにくい インナーマッスルを10種類の豊富なプログラムで前・両側の3ポイントからアプローチ。通常の運動では鍛えにくい筋肉を効率よく鍛えることができます。
5)充電式なので繰り返し使えて経済的。
6)充電器はもちろん、保存用のポーチもついているので すぐにトレーニングが始められるセットです。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階フィットネスコーナー

地下1階フィットネスコーナー

このページのトップに戻る
2018年11月3日放送

地下1階のパソコンコーナーからはサーフェス・ラップトップ2 DAG-00127のご紹介。
1)Microsoftが昨年発売したノートパソコン サーフェス・ラップトップの新商品。
2)サーフェス・ラップトップの新モデルは第8世代と呼ばれているCPUを搭載。
3)前のモデルと比較すると、およそ85パーセントもパフォーマンスが向上しています。
4)ディスプレイもタッチパネルで操作が簡単になり、画面のコントラストも向上
5)バッテリーも最大14.5時間使用可能です。
6)カラーバリエーションにこれまでなかったブラックが登場
性別や年齢に関係なく幅広い世代の方にオススメのノートパソコンです。

スタッフの町田さん

スタッフの町田さん

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

このページのトップに戻る
2018年10月27日放送

地下1階のパソコン周辺機器コーナーからはエレコムの無線LANルーター WRC-2533GST2のご紹介。
1)超高速で安定した通信が複数台の端末でも可能なモデルです。
2)スマートフォンやパソコンなどを同時に使用しても快適にインターネット接続が可能です。
3)接続機器を脅威から守るセキュリティー機能搭載
4)新サービスIPV6(IPoE)対応
5)アンテナメーカー、DXアンテナとの共同設計のアンテナで広範囲で快適。
6)携帯アプリでの設定に対応しているので、ルーター設定が簡単。

スタッフの高崎さん

スタッフの高崎さん

地下1階のパソコン周辺機器コーナー

地下1階のパソコン周辺機器コーナー

このページのトップに戻る
2018年10月20日放送

3階のおもちゃコーナーからは バンダイ 手モートコントロール エアロノヴァのの紹介。
1)空中で触らずに操れる超新感覚の空中に浮かぶオモチャ。
2)10月13日に発売されたばかりの新商品。
3)空中に浮いた球体のセンサーに手をかざして操作する新感覚浮遊トイ
4)リモコンがない 珍しいタイプのラジコンという感じのおもちゃ。
5)操作は簡単で、空中に浮かぶ直径約13センチの球体の前後左右と下側の合計5カ所にあるセンサーに手をかざすことで動きます。
6)スイッチを入れ手を離すと自動でプロペラが作動し 本体が空中に浮遊し あとは球体の左側に手をかざせば反発するように右側へ動くので手をかざす位置によって自由自在に動きをコントロールすることができます。
7)さらにセンサーに対して〝右・右・左″など特定の順序で手をかざすことでプログラムされている決まった動作(トリック)を発動させることができる「トリックモード」も搭載しているので マスターして遊ぶのが楽しいオモチャです。
8)キャッチボールのように複数人で操作しあって遊ぶことも可能なので家族でも楽しめます。

スタッフの下田さん

スタッフの下田さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2018年10月13日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからはSONY・WALKMAN・NW-A55のご紹介。
1)CDを超える高音質で、ハイレゾ音源対応のウォークマンです。
2)音の情報量がCDのおよそ6.5倍あるハイレゾ音源に対応しています。
3)楽器やボーカルの生々しさ、演奏の場にいるような空気感、本来アーティストが伝えたかった世界観まで体感できます。
4)音源の持つ本来の高音質を十分に再現できなかった従来の技術に比べ、最大およそ3倍の情報量を伝送できる技術に対応しているので、かつてない高音質で ワイヤレス再生が楽しめます。
4)スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で聞くことができる「Bluetooth レシーバー機能」を搭載しています。
5)色は、トワイライトレッド・ペールゴールド・グレイッシュブラック・ムーンリットブルー・ホライズングリーンの5色

スタッフの高尾さん

スタッフの高尾さん

2階ポータブルオーディオコーナー

2階ポータブルオーディオコーナー

このページのトップに戻る
2018年10月6日放送

2階の家電コーナーからは スティック型コードレス掃除機 エヴォフレックス S30 if 185Jのご紹介。
1)立ったまま、家具の下の狭い隙間に掃除機のヘッドを入れて掃除することができる画期的な機能が付いた掃除機です。
2)従来のスティック型コードレス掃除機とは違い、立ったまま 手元のボタン一つでパイプの部分がL字型に曲がるので これまで届きにくかった家具の下の隙間の奥まで届きます。
3)さらにパイプ部分が曲がるので 収納もこれまでのスティック型掃除機よりもコンパクトに収納できます。
4)パワフルな吸引力はもちろん、独自の2つの異なるブラシを搭載しているので、大きなゴミから ホコリや塵などの小さなゴミまで逃しません。
5)操作も簡単で、電源のオン・オフ、各種モードの切り替えもゴミ捨てもボタンを押すだけ
6)特殊なフィルターで、使用中もキレイな空気が出る仕組みになっています。
7)使用中の音も気にならないので 小さなお子様からペットを飼っているご家庭にもオススメの掃除機です。

スタッフの大石さん

スタッフの大石さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2018年9月29日放送

1階の自転車コーナーからはKINTONE(キントーン)のKINTONE STANDARD(キントーン スタンダード)のご紹介。
1)セグウェイのように体重の移動だけの直感的な操作で自由に乗りこなせるバランススクーター。
2)約3時間の充電で最大20キロメートル走行可能。
3)防水で頑丈なボディで壊れにくい!

スタッフの吉村さん

スタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2018年9月22日放送

1階の理美容コーナーからは Panasonicのドライヤー EH-CNA9Aのご紹介。
1)乾燥が気になる季節にオススメのPanasonicの新しいドライヤーです。
2)従来の商品よりもキューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が およそ2倍に進化した「ナノイー」&ダブルミネラルを搭載。
3)髪のキューティクルを引き締め、密着させ、指通りの良いまとまりのある髪に仕上げてくれます。
4)さらにUVケア効果もあるので、紫外線やブラッシングなどの摩擦のダメージを軽減。
5)髪や地肌のコンディションに合わせてモードを選んで使用することで乾燥が気になる季節も潤いのあるキレイな髪を保てます。

スタッフの森崎さん

スタッフの森崎さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2018年9月15日放送

1階のカメラコーナーからは Nikon full sizeミラーレスカメラ Z7のご紹介。
1)Nikonの新商品
2)Nikon史上最高画質のフルサイズミラーレスカメラです。
3)カメラボディの中に手ぶれ補正機能もNikon初搭載
4)このカメラの発売日は9月下旬を予定していますが、ヨドバシカメラマルチメディア博多では先行展示行なっています。

スタッフの中山さん

スタッフの中山さん

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

このページのトップに戻る
2018年9月8日放送

1階の携帯電話コーナーからはケーブルフィギュアのご紹介!
1)スマートフォンなどの充電器は頻繁に抜き差しすることで、接続部分近くが断線しやすくなりますが、ケーブルフィギュアはその断線を予防してくれるアイテムとして今人気の商品。
2)使い方は簡単で、ケーブルに装着することでケーブル内部の断線を予防してくれます。
3)装着することでケーブルの先端をオシャレに可愛く補強できます。
4)フィギュアの種類も豊富で、犬、ネコ、パンダなどの動物や、ドラゴンボールやワンピースなどの人気キャラクターとのコラボ商品もあります。

スタッフの山手さん

スタッフの山手さん

1階の携帯コーナー

1階の携帯コーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ