RKBラジオトップページ

2019年1月12日放送

地下1階の電子辞書コーナーからはCASIO EX- word XD-Z4800シリーズ 高校生モデルのご紹介。
1)大学入試を見据えての200を超えるコンテンツを搭載した高校生モデルの電子辞書。
2)大学入試試験対策に定評がある用語集や問題集を収録してあり、また広辞苑の最新版の第七版も収録してあるので受験を控える高校生にはオススメの電子辞書です。
3)さらに収録されたほぼ全編英語音声で製作されたテレビアニメやラジオ講座などの動画や音声データで目と耳で体感的に学習することができる電子辞書です。
ヨドバシカメラマルチメディア博多、またヨドバシカメラ全店、ヨドバシ.COMでは1月20日まで全商品13%ポイント還元のポイントアップセール中です。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階の電子辞書コーナー

地下1階の電子辞書コーナー

このページのトップに戻る
2019年1月5日放送

2019年最初の放送は3階のオモチャコーナーから!オススメは任天堂 Switch専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」のご紹介。
1)任天堂が過去に発売したコンピュータゲームシリーズの代表的な人気キャラクターが全員集合した誰もが楽しめるゲーム。
2)これまで発売されていた「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作
3)かつて登場した任天堂のキャラクターが全員集合し、さらに大乱闘を繰り広げるという楽しいゲームです。
4)遊び方は簡単。様々な技で相手を攻撃してステージの外へ吹っ飛ばした方が勝ち!というわかりやすい対戦型のゲームです。
5)ゲーム内には色々なモードを搭載していて、1人から最大8人まで遊ぶことが出来るので家族やお友達などと一緒に遊べます。
これまで任天堂のゲームで遊んできた方なら必ず知っているキャラクターが登場するので世代を超えて一緒に遊べるゲームソフトとなっています。

スタッフの松崎さん

スタッフの松崎さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2018年12月29日放送

2018年最後の放送は!3階おもちゃコーナーからお届けしました。

スタッフ下田さんのオススメはタカラトミーの人生ゲームダイナミックドリーム

1)人生ゲームは2018年日本発売50周年を迎えました。

2)ダイナミックドリームは人生夢ヤマ盛り!盛れば盛るほど夢叶う。目指すはウハウハ億万長者!

3)シリーズ初の超ビッグサイズのマウンテンコース!ゴールが山の頂上になっています。

4)盤のサイズが今までの1.5倍

5)大モリバージョン、超モリバージョン、神モリバージョンと盤面がバージョンアップできます。

2018年もありがとうございました。2019年も宜しくお願い致します。

スタッフの下田さん

スタッフの下田さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2018年12月22日放送

2階のテレビコーナーからは東芝の X920シリーズのご紹介。
1)12月1日からスタートした4K放送に対応した4Kチューナー内蔵の東芝のテレビです。
2)これまでのテレビでは表現できなかった真の黒が有機ELで表現可能になったので、この漆黒が他の色をより引き立て今までにない感動の美しさを映し出します。
3)さらに、これまで見たい番組を見るには、放送時間にテレビの前にいるか、録画予約をしておく必要がありましたが、「タイムシフトマシン」機能で地デジ番組を最大6チャンネル・約80時間分丸ごと録画できるので、放送時間を気にせず、録画予約なしで見たい番組を見ることができます。
4)出先で録画予約し忘れた!というがっかりがなくなるので、見たい番組が増える年末年始にオススメのテレビです。

スタッフの樋口さん

スタッフの樋口さん

2階のテレビコーナー

2階のテレビコーナー

このページのトップに戻る
2018年12月15日放送

2階の家電コーナーからはウインドウメイト WM1000のご紹介。
1)操作はボタンを押すだけ!永久磁石で窓にしっかりと張り付きます。
2)窓にセットした後はボタン一つで窓全体を清掃していきます。
3)様々な汚れに対応!汚れ除去能力に優れた専用パッドが付属。砂埃やタバコのヤニ汚れ手垢汚れもしっかり落とします。
4)取り付けた後も安心!内部に強力な永久磁石を内蔵しているため、清掃中はもちろん途中で充電が切れても落下することはありません。
5)年末の忙しい大掃除に最適!面倒な窓掃除もこれ一台でラクラクです。

スタッフの永吉さん

スタッフの永吉さん

2階掃除機コーナー

2階掃除機コーナー

 

 

このページのトップに戻る
2018年12月8日放送

1階の自転車コーナーからはパナソニック3人乗り対応電動自転車 ギュット・クルームDXのご紹介。
1)お子様を前と後ろに同時に乗せることができる3人乗り対応の電動自転車です。
2)電動自転車なので普通の自転車とは違い、電動モーターがペダルを漕ぐ力をアシストしてけれるので、お子様を前後に2人乗せた場合でも軽々とこぐことができます。
3)ギュット・クルームDXとは お子様を乗せるチャイルドシート部分がベビーカーなどの育児用具で有名なブランド「combi」との共同開発で作られているので、お子様は このチャイルドシートに座ると まるでお母さんの腕に包まれているような体勢で乗せることができる設計になっています。
4)通常の自転車よりも少し小さめの20インチのタイヤになっているので重心が低くなり、ふらついた時なども体勢が立て直しやすくお子様を乗せていても安心です。

スタッフの黒田さん

スタッフの黒田さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2018年12月1日放送

1階の時計コーナーからはセイコー アストロン 5Xシリーズのご紹介。
1)11月29日に発売されたばかりの新商品。
2)これまで発売されていたアストロンシリーズの中でも圧倒的にコンパクトサイズになったGPSソーラーウォッチです。
3)GPSソーラーウォッチなので電池交換不要で、地球上の様々な場所で位置情報をキャッチし、現在地の正確な位置・時刻情報を表示します。
4)カラーバリエーションも豊富で、限定カラーを含む5色展開です。
5)男性にも女性にもオススメできるシックなデザインなのでクリスマスプレゼントにもオススメです。

スタッフの小川さん

スタッフの小川さん

1階時計コーナー

1階時計コーナー

このページのトップに戻る
2018年11月24日放送

1階のカメラコーナーからはクリスマスプレゼントにおススメ 富士フィルムから発売となりましたチェキカメラ instax mini 8plusのご紹介。
1)以前のモデルには付属していなかった純正ショルダーストラップ付き。
2)自撮りのできるミラーが付いているので自撮りも簡単。
3)ハイキーモードにより全体が明るくなり美肌効果もあります。
4)付属のマクロレンズを付けることにより、お花や小物などの撮影もできます。

スタッフの菊地さん

スタッフの菊地さん

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

このページのトップに戻る
2018年11月17日放送

1階の携帯電話コーナーからは SIMフリー スマートフォン Find Xのご紹介。
1)世界初の機能を搭載したスマートフォンです。
2)3Dセンサーカメラを搭載した最初のAndroidスマートフォンです。
3)顔の15,000カ所を3Dスキャンすることで細かな凹凸までも再現した3Dモデルデータを生成し、保存も可能です。
4)画面ロック解除においては、このカメラだと指紋認識よりも20倍安全な技術となります。
5)さらにAIが鼻や目などのパーツまでも分析して より自然に自分らしい美しさを引き出してくれるので 自撮りも今までにないクオリティです。
6)高度な技術がたくさん詰まったハイスペックなスマートフォンですが 本体の充電期間はわずか35分
7)さらにメモリも大容量で液晶も極限までフレームをなくした大画面
これまでにない使い心地のスマートフォンなので、ぜひ1階の携帯電話コーナーにお越しください。

スタッフの山手さん

スタッフの山手さん

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

このページのトップに戻る
2018年11月10日放送

地下1階のフィトネスコーナーからは ショップジャパン スレンダートーン アブベルト&アームセットのご紹介。
1)巻くだけでお腹と二の腕をシェイプアップできるトレーニングマシーンです。
2)ラジオを聴きながら、お料理をしながら、読書をしながらと いろいろなことをしながら 気になるお腹と二の腕をシェイプアップできるセットです。
3)もともとはリハビリ用に作られた機器なので こういうマシーンは初めて!という方にもオススメの商品です。
4)普通の腹筋運動ではアプローチしにくい インナーマッスルを10種類の豊富なプログラムで前・両側の3ポイントからアプローチ。通常の運動では鍛えにくい筋肉を効率よく鍛えることができます。
5)充電式なので繰り返し使えて経済的。
6)充電器はもちろん、保存用のポーチもついているので すぐにトレーニングが始められるセットです。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階フィットネスコーナー

地下1階フィットネスコーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ