RKBラジオトップページ

2019年9月14日放送

1階の理美容コーナーからは ブラウン・シェーバー 9365CCのご紹介。
1)人工知能テクノロジー搭載で、ヒゲの濃さを読み取り 自動的にパワーを調節してくれるので肌への負担を少なく剃ることができます。
2)肌に優しく、しかもしっかり剃れるのは緻密に設計された2つのトリマーで今まで剃り残していた癖のある髭、寝た髭も一度にとらえて短くカット。今まで剃り残していた髭も逃しません。
3)さらにアルコール洗浄システムで充電しながら除菌洗浄、潤滑化もできるので 毎日清潔にお使いいただけます。

スタッフの張さん

スタッフの張さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年9月7日放送

1階のカメラコーナーからはソニー 高画質コンパクトカメラ PX100 マーク7のご紹介です。
1)コンパクトなボディに大型センサーを搭載しているので高画質な写真が手軽に撮影できます。
2)高画質カメラとしては珍しい8倍の光学ズームが付いているので、画質が劣化することなく綺麗な画質で撮影が可能です、!
3)人物・動物にも対応した瞳オートフォーカス機能も付いているので、人物はもちろん、そのほかを撮影する時でも動物の瞳にピントが自動で合うのでペットの写真も簡単に綺麗に撮影できます。
4)マイクを接続する端子もつているので、マイクを接続すると動画の撮影も可能です。

スタッフの松崎さん

スタッフの松崎さん

1階のカメラコーナー

1階のカメラコーナー

このページのトップに戻る
2019年8月31日放送

1階の携帯コーナーからはHUAWAY のSIMフリースマートフォン nova lite3のご紹介。
1)省電力性と大容量バッテリーを兼ね備えており、長時間のスマホ利用が可能です。
2)インカメラ1600万画素、アウトカメラ1300万画素と旧モデルに比べてカメラ性能が大幅アップ。
3)6.21インチの大画面。
4)AI機能を用いて翻訳やショッピング、食べ物などの識別や検索がお手軽にできます。

スタッフの山手さん

スタッフの山手さん

このページのトップに戻る
2019年8月24日放送

地下1階のアウトドアコーナーからはOGAWA(オガワ)のアポロン(大型2ルームテント)のご紹介です。
1)OGAWAテントの中でも一番人気のあるテントで、大きいのに設営も簡単で風にも強いオススメの大型テントです。
2)4人から5人で使っても広々快適な2ルームテント
3)全面大型メッシュなので暑い日でも涼しく快適に過ごせます。
4)前後対称の形で、設営も簡単。トンネル型の天井部分にポールが3本入るのでしっかり簡単に風に強いテントを設置することができます。
5)ヨドバシカメラマルチメディア博多店の地下1階には九州で唯一のオガワプレミアムショップの専門スタッフがテントの機能や大きさ、設営に関する詳しい説明などを行なっているのでアウトドア初心者の方でも安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階アウトドアコーナー

地下1階アウトドアコーナー

このページのトップに戻る
2019年8月17日放送

地下1階のパソコン周辺機器コーナーからは TP-Link・DecoM3のご紹介。
1)TP-Link社から発売中のプラグ一体型メッシュWi-Fiシステム「メッシュWi-Fi」とは、「メッシュ=網目状に張り巡らされた」という意味を持つWi-Fi接続方法のひとつです。
2)より快適にインターネットをご利用頂ける商品です。
3)従来のルーターでは全く届かなかった場所にも安定して高速なインターネットを利用できる機械です。
4)接続できる端末の数も多いので、家族で使用しても快適にインターネットが利用でき、初期設定もスマートフォンのアプリで画面に表示される手順通りに設定するだけで すぐにご利用いただけるので初心者にもオススメの商品です。
5)年齢に応じたフィルターを設定することもできるので、ご家族でのご使用でもインターネットの脅威からお子様を守れます。

スタッフの高崎さん

スタッフの高崎さん

地下1階のパソコン周辺機器コーナー

地下1階のパソコン周辺機器コーナー

 

このページのトップに戻る
2019年8月10日放送

3階のおもちゃコーナーからは レゴブロックのご紹介。
1)ヨドバシカメラではレゴブロックシリーズを豊富に取り揃えています。
2)色々な街を作れる「シティ」や、自由に組み立てられる「クラシック」や「テクニック」などの他に「トイストーリー」や男の子に人気の「ニンジャ・ゴー」そして「ジェラシック・ワールド」などもあります。
3)女の子向けのレゴシリーズでは「フレンズ」や「ディズニー」なども取り揃えています。

スタッフの松永さん

スタッフの松永さん

このページのトップに戻る
2019年8月3日放送

2階のテレビコーナーからは東芝55X930 4K有機ELテレビのご紹介。
1)新世代有機ELパネルを採用した東芝の新しいテレビです。
2)2019年仕様の新世代有機ELパネルの性能をAIが引き出し、鮮やかな色彩と引き締まった黒で、今までにない美しい映像を楽しめるようになりました。
3)色温度センサーを搭載しているので、視聴環境の明るさだけでなく色温度の違いをリアルタイムに検出。常に適切な画質に自動調整してくれます。
4)映画やスポーツなど視聴しているコンテンツの種類も自動判別してくれるので、いつでも高画質を楽しめます。
5)リモコンの操作も簡単で、リモコンの「ボイス」ボタンを押してマイクに向かって話しかけるだけで見たい番組や見たいシーンがすぐに見つかり番組予約も声で設定することが可能です。
6)家族で見たい番組が違っても、放送中の番組や録画番組を楽しみながら放送中の地上デジタル放送最大6チャンネル同時にチェックできる「まるごとチャンネル」という機能もあるので幅広い世代のご家庭にオススメのテレビです。

スタッフの柴田さん

スタッフの柴田さん

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

このページのトップに戻る
2019年7月27日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからは SONY Bluetoothイヤホン 「Xperia EqrDoo XEA20」のご紹介。
1)耳を完全に塞がずに音楽を楽しめるBluetoothイヤホン。周囲の音を気にしながら楽しめます。
2)左右をつなげるケーブルが一切ないワイヤレスイヤホン
3)本体に加速度センサー内蔵で首の動きで本体の操作が出来る「ヘッドテキスチャー機能」搭載。
4)つなげるスマートフォンがAndroidだと天気・ニュース・ラジオ・LINEの受信メッセージを読んでくれる「ボイスアシスタント機能」も搭載。

スタッフの伊藤さん

スタッフの伊藤さん

2階ながら聴きイヤホンコーナー

2階ながら聴きイヤホンコーナー

このページのトップに戻る
2019年7月20日放送

2階の家電コーナーからはSHARPのウォーターオーブンレンジ ヘルシオ AX-XW600のご紹介。
1)ヘルシーで美味しい。の他にも最新の機能がついて ますます便利になりました。
2)過熱水圧蒸気調理で、温度の異なる食材を同時に調理することができるので、食材の量が多くても、少なくても 冷凍・冷蔵・常温のものを一緒に乗せるだけ。
3)あぶり焼きや低温調理などの、こだわりの火加減も自動調節で簡単にできます。
4)さらに油も少なく減塩効果も期待できるので、体に優しく美味しい調理が可能です。
5)AIを搭載しているので、音声で操作ができたり、オススメのメニューを提案してくれるのでお料理がさらに楽しくできます。

スタッフの沢田さん

スタッフの沢田さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2019年7月13日放送

1階の理美容コーナーからはフィリップスの電気シェーバー S7930/16のご紹介。
1)ヒゲ密度感知システム搭載で、ヒゲの密度を感知して その濃さに合わせて自動でパワー調整してくれます。
2)スマートフォンと連動させることでカミソリ負けや埋もれ毛などのコンプレックスな肌悩みに対して最適案シェービングを提案してくれる「パーソナルシェービングプラン」という機能もあります。
3)もちろん しっかり剃れるシェービングヘッドも表面に細かいビーズコーティングが施されているので、お肌への摩擦を最小限に抑えた滑らかな剃り心地です。
4)高密度の刃は保護層でお肌を守りながら深剃りしていくので、しっかり剃れて優しいシェービングができる電気シェーバーです。
5)お肌への負担が気になる方や、シェーバーをお買い替えご検討中の方にオススメの商品となっています。

スタッフの小田部さん

スタッフの小田部さん

1階の理美容コーナー

1階の理美容コーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ