RKBラジオトップページ

2019年3月16日放送

3階のおもちゃコーナーからはバンダイ 変身ブレス DXリュウソウチェンジャーのご紹介!
1)3月17日 朝9時半から放送がスタートする新しいスーパー戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の変身アイテムが早くも登場しました。
2)変身するためのアイテム「リュウソウル」をセットしてバイザーを回すと軽快なリズムとバイザー回転アクションでリュウソウジャーに変身できます。
3)この変身アイテムの「リュウソウル」は恐竜がモチーフになっているかっこいいデザインになっていて、小さいお子様 とくに男の子が喜ぶ変身アイテムです。
4)別売りのロボットと組み合わせて遊ぶことで遊び方のバリエーションもひろがるので、ぜひ 3階の ゲーム・ホビーコーナーへお越しください。

スタッフの大石さん

スタッフの大石さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2019年3月9日放送

1階の自転車コーナーからはブリジストン 3人乗り対応 電動アシスト自転車 ビッケモブ ddのご紹介。
1)お子様を自転車の前と後ろに乗せることができる3人乗り対応の自転車なので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭にオススメの自転車です。
2)電動自転車なので普通の自転車とは違い電動モーターがペダルを漕ぐのをアシストしてくれるので、お子様を2人乗せた状態でもスイスイ走ることができます。
3)アシストしてくれる電動モーターが前輪についている両輪駆動自転車なので車でいうところの四輪駆動車のように力強い走りが特徴です。
4)通常の自転車のチェーンの部分がカーボンベルトになっているので、サビの心配がありません
5)油をさしたりするメンテナンスも不要なので、子育てで忙しいご家庭に大変オススメの自転車です。

自転車のスペシャリストスタッフの吉村さん

自転車のスペシャリストスタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2019年3月2日放送

2階のテレビコーナーからはSONYの有機ELテレビ KJ-55A9Fのご紹介。
1)有機ELテレビなので、液晶テレビと比べて黒色がしっかりと出るので、距離感もつかみやすく より現実に近い映像をお楽しみいただけます。
2)倍速機能搭載。通常1秒間に60枚のパラパラ漫画をめくるところを、1秒間に120枚目来ることができるので、残像か少なく スポーツ観戦などが滑らかな動きで見やすくなっています。
3)より臨場感が味わえるように画面そのものから音が出るのも特徴です。
4)アンドロイドTV機能も搭載しているのてYouTubeやNetflixなどのネット動画アプリにも対応。
5)テレビに話しかけるだけで、見たい映画や動画を簡単に探せるハンズフリー機能も付いているので、新生活で新しいテレビが必要な方、またお買い替えをご検討中の方にオススメのテレビです。

スタッフの渡邊さん

スタッフの渡邊さん

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

このページのトップに戻る
2019年2月23日放送

2階の家電コーナーからは花粉到来の時期に役立つ水から生まれた次世代健康イオン ナノイーX搭載、パナソニック空気清浄機 F-VXR90のご紹介。
1)ナノイーだとスギ花粉、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサなど4種類の花粉に対応となる中、ナノイーXだと10種類以上の花粉に対応できます。
2)においであればタバコ、ペットの匂い、生ごみ臭、枕カバーの匂いだけでなく、汗臭、生乾き臭なども脱臭することができ、アレル物質でも、カビ菌、ダニ由来など しっかり対応できるものになっています。
3)床上30センチのパワフル吸引でPM2.5、花粉、ハウスダストも逃しません。
4)花粉、ハウスダストなどの状況にあった気流と風量でニオイなどもしっかり撃退
5)前からの吸い込みタイプで 後ろのスペースを取る必要もなく 壁際1センチ設置対応なので お部屋も広く使えます。

スタッフの吉村さん

スタッフの吉村さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2019年2月16日放送

1階の理美容コーナーからはヤーマンの美顔器 HRE-10TN-REDフォトプラススペシャルコスメキッド・レッドのご紹介です。
1)この1台でクリーン、保湿、EMS、フォトエステ、クールの5つの機能を備えた本格派美顔器です。
2)クリーンで洗顔後のびさいなよごれをとりのぞき、イオン導入で化粧水の浸透を促し、電気振動のEMSで表情筋をリフトアップ。
3)そしてエステサロンで人気の赤色LEDの照射でトリートメントを行う「フォトエステ」と毛穴を引き締める「クール」という5つの機能がついた美顔器です。
4)この5つのモードを使用する時にラジオ波が放出されるので、お肌の深部の組織を緩め、ハリ、ツヤを効果的に得られます。
5)今回のスペシャルコスメキッドは今回ご紹介した美顔器本体はもちろん、クリーンと保湿モードの時に使用できるお肌に優しいコットンを各10枚セットにした大人気商品です。
6)お買い揚げ金額に応じて数量限定でヤーマン製のお肌に負担が少ない100パーセントミネラル成分由来のパウダーファンデーションなど6500円相当の商品セットをプレゼントしているので お早めに1階理美容コーナーへお越しください。

スタッフの坂本さん

スタッフの坂本さん

このページのトップに戻る
2019年2月9日放送

1階のカメラコーナーからはSONYのα6400のご紹介。
1)これまで発売されていたSONY α6000シリーズ およそ2年ぶりとなる新商品です。
2)発売は2月22日。
3)180度可動式の液晶モニターを初搭載しているので、モニターを180度回転させると撮られる側がどのようにカメラに映っているかを確認できるようになっています。
4)さらに動いている人物の瞳にピントを合わせる「追いかける瞳AF」機能で綺麗に表情をとらえることかできます。
5)高解像「4K」動画記録に対応しているので 動画も綺麗に残せます。
卒業式や入学式は新しいカメラで綺麗に思い出を残してください。

スタッフの大倉さん

スタッフの大倉さん

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

このページのトップに戻る
2019年2月2日放送

1階の携帯コーナーからは、スマートトラッカー Tile(タイル)のご紹介。
1)新型の なくしもの 発見器です。
2)日本人が1年間で落し物や、なくしたものを探すのにかけている時間はおよそ150時間と言われています。そんな無駄な時間を一気に解決してくれる忘れ物、なくしもの防止グッズをヨドバシでは多数揃えています。
3)その中でもTileは「音で探す」ことに特化した商品で、手元にスマホはあるけど 鍵が見当たらない。そんな時に鍵にTileを付けておけばスマホから鍵についているTileを鳴らして、どこにあるかすぐに見つけることができます。
4)その逆も可能です。鍵についているTileでスマホを鳴らすこともできます。
5)お財布にいれておけば外で落としてもTileが最後に検知した場所を記憶しているのでスマホの地図で場所を確認できる機能もあります。

スタッフの深田さん

スタッフの深田さん

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

このページのトップに戻る
2019年1月26日放送

地下1階のアウトドアコーナーからは ハクキンカイロ株式会社の ハクキンカイロ・スタンダードのご紹介。
1)燃料となるオイル(ベンジン)を入れることで 繰り返し使うことができる、環境に優しいエコなカイロとなっています。
2)オイルが燃えるのではなく、化学反応を起こし オイルを分解する過程で発生する熱なので火を使わず安全に使えます。
3)使い捨てカイロの約13倍の熱量を持つので ウィンタースポーツ、キャンプ、登山、釣りなどの厳しい寒さの中 活躍できます。
4)最大24時間続く保湿力。遠赤外線の力で体の芯まで温めます。

このページのトップに戻る
2019年1月19日放送

地下1階のパソコンコーナーからはワコム 液晶タブレット DTK1660K0Dのご紹介。
1)15.6型の液晶タブレット
2)422㎜×285㎜の大きさで、重さは1.9㎏なので持ち運びも簡単なタブレット。
3)絵を描いたりするのに描きやすい角度に調整可能な内臓スタンド付きのタブレットで、このスタンドを折りたためばデスクにそのまま平置きすることもできます。
4)初心者でも使いやすい三分岐ケーブルで接続も簡単
5)繊細な表現を可能にするWacom Pro Pen 2を搭載しているので これまでにはない繊細なタッチ、精度、レスポンスで まるで紙に描いているような自然な描き心地をお楽しみいただけます。
6)映り込みを軽減するAGフィルムを搭載したディスプレイを採用しているので これまでのタブレットよりも見やすい画面になっています。
初めてタブレットをお求めの方にも、お買い替えをご検討中の方にもオススメの液晶タブレットです。

スタッフの本村さん

スタッフの本村さん

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

このページのトップに戻る
2019年1月12日放送

地下1階の電子辞書コーナーからはCASIO EX- word XD-Z4800シリーズ 高校生モデルのご紹介。
1)大学入試を見据えての200を超えるコンテンツを搭載した高校生モデルの電子辞書。
2)大学入試試験対策に定評がある用語集や問題集を収録してあり、また広辞苑の最新版の第七版も収録してあるので受験を控える高校生にはオススメの電子辞書です。
3)さらに収録されたほぼ全編英語音声で製作されたテレビアニメやラジオ講座などの動画や音声データで目と耳で体感的に学習することができる電子辞書です。
ヨドバシカメラマルチメディア博多、またヨドバシカメラ全店、ヨドバシ.COMでは1月20日まで全商品13%ポイント還元のポイントアップセール中です。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階の電子辞書コーナー

地下1階の電子辞書コーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ