RKBラジオトップページ

2019年11月2日放送

地下1階のアウトドアコーナーからは ショップジャパン スレンダートーンコネクト パット増量セットのご紹介です。
1)お腹に巻くだけでお腹をシェイプできるトレーニング機器。
2)スレンダートーンコネクトはスマホのアプリと同期させることで、一人ひとりに合わせたパーソナルトレーニングが可能になる優れもののトレーニング機器です。
3)ラジオを聴きながら、お料理をしながら、本を読みながらなどなど 色んなことをしながら気になるお腹をシェイプアップできます。
4)スマホでトレーニング時間なども確認できるので運動量や、頻度の把握も楽々です。
5)装着パッドの交換時期もお知らせしてくれる機能もあります。
6)もちろん充電式なので場所を選ばず繰り返し使えて経済的です。
7)パットが増量になったセットなので初めての方にもオススメの商品です。

スタッフの岸さん

スタッフの岸さん

地下1階フィットネスコーナー

地下1階フィットネスコーナー

このページのトップに戻る
2019年10月26日放送

地下1階のパソコンコーナーからはMicrosoft サーフェスプロ7と、サーフェスラップトップ3のご紹介。
サーフェスプロ7

1)CPUが第8世代から第10世代になり快適に使うことができます。
2)また別売りのキーボード タイプカバーに新色のポピーレッドとアイスブルーが登場しました。
3)12.3型 で重さは 775グラム
サーフェスラップトップ3

1)今までら13.5インチの画面サイズのモデルのみでしたが、今回15インチの画面サイズのモデルが登場。
2)CPUも新しくなっているので今までのモデルよりも快適に使えます。
3)重さは125グラム。

スタッフの楠木さん

スタッフの楠木さん

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

このページのトップに戻る
2019年10月19日放送

3階のおもちゃコーナーからはバンダイから発売中の令和ライダー「仮面ライダーゼロワン」の変身ベルトDX飛電ゼロワンドライバーのご紹介。
1)変身はもちろん、必殺技も発動できるので仮面ライダーはもちろん 必殺技も発動できるので仮面ライダーゼロワンになりきって遊べるおもちゃです。
2)付属のライジングホッパープログライズキーのボタンを押して飛電ゼロワンドライバーにスキャンし、キーを展開してベルトにセットすると仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーに変身できます。
3)プログライズキーを押し込むと必殺技が発動する本格ベルト
4)さらに別売りのプログライズキーをベルトにタッチすると、その他のアイテムを組み合わせることによって遊び方のバリエーションが広がり、さらに本格的に楽しめます。

スタッフの前田さん

スタッフの前田さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2019年10月12日放送

2階のテレビコーナーからはSONYの新しい4K有機ELテレビ KJ-55A9Gのご紹介です。
1)今までにない美しさと臨場感を楽しめるソニー・ブラビアのテレビ。
2)画面から音が出るので映像と音が一体となって生み出される臨場感。
3)漆黒と豊かな色彩で あらゆる映像を美しく描く、ブラッグシップ4K有機ELテレビです。
4)見たい番組が重なっても、テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる機能や、スマートフォンでアプリを使うと外出先からも録画の予約が可能。
5)リモコンの操作も簡単で、わかりやすいアイコンなので見たい番組をパッと操作できます。
6)色々なネット動画を快適に見ることができるアンドロイドTV機能搭載なのでテレビ番組だけではなく、ネット動画をはじめとする 様々なアプリも視聴可能なので ご家族みなさんでお楽しみいただけるテレビです。

スタッフの久野さん

スタッフの久野さん

2階のテレビコーナー

2階のテレビコーナー

このページのトップに戻る
2019年10月5日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからはBOSEの新商品 Bluetoothヘッドフォン Bose Noise CanceTing Headhones700のご紹介。
1)これまでの想像をはるかに超えた最新のテクノロジーを搭載したヘッドフォンです。
2)周囲のノイズから使用者の声だけをピックアップすることができるマイクを搭載しているのでスマートフォンを取り出さずに、そのまま音声アシストに話しかけることができたり クリアな音での通話も可能です。
3)専用のアプリケーションを使用すれば11段階もの細かいノイズキャンセリングの設定が可能なのでカットしたい音を抑えたり、周囲の音を取り込みながらの音楽再生もできます。
4)デザインにもこだわり、心地よい装着感とすっきりとしたデザインでのブラックとシルバーの2色展開。
5)音とデザイン どちらにもこだわったBOSEの新しいヘッドフォンは男性にも女性にもオススメのアイテムとなっています。

スタッフの浦島さん

スタッフの浦島さん

2階オーディオコーナー

2階オーディオコーナー

このページのトップに戻る
2019年9月28日放送

2階の家電コーナーからはSHARPのドラム式洗濯乾燥機ES-W112のご紹介。
1)業界初の乾燥フィルター、乾燥ダクトの自動お掃除。
2)毎秒100万個の微細な高圧水噴射で繊維の奥まで汚れを落とすマイクロ高圧洗浄。
3)ヒートポンプ&サポートヒーターのハイブリッド乾燥式により、省エネでふんわり温かな仕上がりを実現するハイブリッド乾燥。
4)乾燥中にはプラズマクラスターを放出
5)お住いの地域の天気に合わせた オススメの洗濯をアドバイス。また、衣類の種類にあった専用コースをスマホアプリから洗濯機に送信、また運転状況の確認もできるAIでスマートお洗濯 COCORO WASH搭載。

スタッフの西尾さん

スタッフの西尾さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2019年9月21日放送

1階の自転車コーナーからはブリジストン bikke MOBdd BMOB49のご紹介。
1)走りながら充電もできる電動自転車です。
2)前輪はモーターで回転し、後輪は自分の漕ぐ力で回転する両輪駆動なので、パワフルな走りが特徴です。
3)走りながら自動充電できるので、長い距離も楽々に走れます。
4)面倒なお手入れが不要の「カーボンベルト」採用なので錆びたり走行中にチェーンが外れたりという心配がなく、自転車本体もアルミのフレームなので錆びに強く、綺麗に長くお使いいただける自転車です。

スタッフの黒田さん

スタッフの黒田さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2019年9月14日放送

1階の理美容コーナーからは ブラウン・シェーバー 9365CCのご紹介。
1)人工知能テクノロジー搭載で、ヒゲの濃さを読み取り 自動的にパワーを調節してくれるので肌への負担を少なく剃ることができます。
2)肌に優しく、しかもしっかり剃れるのは緻密に設計された2つのトリマーで今まで剃り残していた癖のある髭、寝た髭も一度にとらえて短くカット。今まで剃り残していた髭も逃しません。
3)さらにアルコール洗浄システムで充電しながら除菌洗浄、潤滑化もできるので 毎日清潔にお使いいただけます。

スタッフの張さん

スタッフの張さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年9月7日放送

1階のカメラコーナーからはソニー 高画質コンパクトカメラ PX100 マーク7のご紹介です。
1)コンパクトなボディに大型センサーを搭載しているので高画質な写真が手軽に撮影できます。
2)高画質カメラとしては珍しい8倍の光学ズームが付いているので、画質が劣化することなく綺麗な画質で撮影が可能です、!
3)人物・動物にも対応した瞳オートフォーカス機能も付いているので、人物はもちろん、そのほかを撮影する時でも動物の瞳にピントが自動で合うのでペットの写真も簡単に綺麗に撮影できます。
4)マイクを接続する端子もつているので、マイクを接続すると動画の撮影も可能です。

スタッフの松崎さん

スタッフの松崎さん

1階のカメラコーナー

1階のカメラコーナー

このページのトップに戻る
2019年8月31日放送

1階の携帯コーナーからはHUAWAY のSIMフリースマートフォン nova lite3のご紹介。
1)省電力性と大容量バッテリーを兼ね備えており、長時間のスマホ利用が可能です。
2)インカメラ1600万画素、アウトカメラ1300万画素と旧モデルに比べてカメラ性能が大幅アップ。
3)6.21インチの大画面。
4)AI機能を用いて翻訳やショッピング、食べ物などの識別や検索がお手軽にできます。

スタッフの山手さん

スタッフの山手さん

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ