RKBラジオトップページ

2019年5月4日放送

1階の自転車コーナーからはPanasonicから発売中の自転車 ギュットアニーズEXのご紹介。
1)子育て世代にオススメの電動アシスト自転車のギュットアニーズシリーズ最上位モデルです。
2)スマートキー搭載で電源をオンにすると同時に鍵が解除になります。カバンから鍵を探したりする手間が省けるので、お子様から目を離さず、そしてすぐにハンドルに手を添えることが出来るので安心して使用できる自転車です。
3)チャイルドシート部分にもこだわっていて、包み込むような形状のシートに体にピッタリフィットするシートベルトは巻き取り式なので、お子様の乗り降りも簡単です。
4)お買い物にも最適な深さのあるバスケットは中身が見えにくい構造になっています。
5)自転車本体の重心が低いので ふらつきが少なく、安全に走り出せるので、たくさんお買い物をした時でも安心して乗れる自転車です。

スタッフの豊嶋さん

スタッフの豊嶋さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2019年4月27日放送

1階の理美容コーナーからは電動頭皮ブラシ プラズマクラスター スカルプエステEXのご紹介。
1)髪の毛の土台である頭皮を健やかに保ってくれる商品。
2)コードレスタイプなので色々な場所で使えます。
3)手のような形をしていてヘッドスパをする人の手のような動きをしてくれ、頭皮に心地よさを与えてくれます。
4)1日5分当てるだけ。
5)プラズマクラスターイオンが頭皮の表面をコーティングして、頭皮に潤いを与えながら皮脂バランスを整えてくれるので頭皮環境を改善してくれます。
6)汗をかいた後でも マッサージすることで頭皮をスッキリさせてくれます。

スタッフの小川さん

スタッフの小川さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年4月20日放送

1階の時計コーナーからは SEIKO SBXCO13/SBXCO15 ASTRONのご紹介。
1)セイコーのASTRONシリーズに文字盤が白いモデルと青いモデルが追加になり、さらに価格もお求めやすくなりました。
2)時刻を合わせる必要がないGPSソーラーウォッチで、スーパースマートセンサーで1日に最大2回の自動時刻修正。
3)外出時などにダイヤルに太陽光が当たると自動で受信タイミングを調整し、GPS衛生電波受信を開始しますが、時計が袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回受信に成功した時刻を記憶していて、同時刻に自動で時刻修正してくれます。
4)さらに今回、文字盤の色が白いモデルと 青いモデルが新登場
5)文字盤のガラス周りの部分がセラミックでできているので 傷が付きにくく、同時に高級感も演出してくれる腕時計となっています。
6)価格もお求めやすくなっているのでオススメです。

スタッフの城戸さん

スタッフの城戸さん

1階時計コーナー

1階時計コーナー

このページのトップに戻る
2019年4月13日放送

1階のカメラコーナーからはSONYのミラーレスカメラα6400のご紹介。
1)人口知能を搭載したカメラです。
2)ミラーレスカメラなのでコンパクトに撮れます。
3)カメラの中の人工知能が被写体を自動で認識。動いているものにもピントを合わせ続けられる「リアルタイムトラッキング」という便利な機能も付いています。
4)人間の瞳に一瞬でピントを合わせることができる機能も搭載されているので振り返ったその瞬間の表情などものがさず撮影できます。

スタッフの大倉さん

スタッフの大倉さん

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

このページのトップに戻る
2019年4月6日放送

1階の携帯コーナーからはHUAWEI Mate 20 Proのご紹介。
1)進化したLeicaトリプルカメラAIを搭載した最新スマートフォンです。
2)安心、安全の防水・防塵機能に加えAIエンジンを搭載したライカのカメラレンズを採用。
3)AIが1500以上のシナリオと25種類のカテゴリを自動で認識するので、色、明るさ、コントラストが完璧なばらんすで撮影できます。
4)顔認証やディスプレイ上での指紋認証も可能なのでセキュリティ面でも安心できるスマートフォンです。
5)大画面なのにら日常使用からエンターテイメントまでの全てをカバーできる大容量バッテリーで外出先でのバッテリー切れの心配を軽減できます。
6)さらに30分の充電で 最大70パーセントまで充電。
7)充電が必要な機材へ充電を分けられる「ワイヤレス給電」機能もついているので 持っていて自慢できる1台です。

スタッフの藤岡さん

スタッフの藤岡さん

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

このページのトップに戻る
2019年3月30日放送

地下1階のフィットネスコーナーからはショップジャパン SLENDERTONE スレンダートーン コアのご紹介。
1)ベルトを巻くだけで腹筋が鍛えられる商品。
2)旧モデル スレンダートーン アブベルトのリニューアル品。貼るだけで腹筋ができるので続けやすい。
3)旧モデルより使いやすいシンプル操作と、さらに体にフィットする超薄型ベルトに進化。
4)プログラムは10種類から選べます。
5)自分の理想に合わせて選べる コアを合わせた3種類の商品があり、スマートフォンと同期することでトレーニングできます。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階フィットネスコーナー

地下1階フィットネスコーナー

このページのトップに戻る
2019年3月23日放送

地下1階パソコンコーナーからはMicrosoft サーフェスプロ6・KJT-00027のご紹介。
1)パワフルなノートパソコンとしても、薄型軽量のタブレットとしてもバランスよく快適に使用できるマイクロソフトのパソコンです。
2)オフィス2019が入っているので、文章の作成や表計算が使えて、ビジネスや学業にも最適なパソコンです。
3)重さはおよそ770グラムキーボードを装着しても重さは1キログラムほど。持ち運びもラクラクです。
4)別売りのペンシルを使用することでさらに作業効率をUPでき、使い方のバリエーションも広がります。

スタッフの金子さん

スタッフの金子さん

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

このページのトップに戻る
2019年3月16日放送

3階のおもちゃコーナーからはバンダイ 変身ブレス DXリュウソウチェンジャーのご紹介!
1)3月17日 朝9時半から放送がスタートする新しいスーパー戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の変身アイテムが早くも登場しました。
2)変身するためのアイテム「リュウソウル」をセットしてバイザーを回すと軽快なリズムとバイザー回転アクションでリュウソウジャーに変身できます。
3)この変身アイテムの「リュウソウル」は恐竜がモチーフになっているかっこいいデザインになっていて、小さいお子様 とくに男の子が喜ぶ変身アイテムです。
4)別売りのロボットと組み合わせて遊ぶことで遊び方のバリエーションもひろがるので、ぜひ 3階の ゲーム・ホビーコーナーへお越しください。

スタッフの大石さん

スタッフの大石さん

3階おもちゃコーナー

3階おもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2019年3月9日放送

1階の自転車コーナーからはブリジストン 3人乗り対応 電動アシスト自転車 ビッケモブ ddのご紹介。
1)お子様を自転車の前と後ろに乗せることができる3人乗り対応の自転車なので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭にオススメの自転車です。
2)電動自転車なので普通の自転車とは違い電動モーターがペダルを漕ぐのをアシストしてくれるので、お子様を2人乗せた状態でもスイスイ走ることができます。
3)アシストしてくれる電動モーターが前輪についている両輪駆動自転車なので車でいうところの四輪駆動車のように力強い走りが特徴です。
4)通常の自転車のチェーンの部分がカーボンベルトになっているので、サビの心配がありません
5)油をさしたりするメンテナンスも不要なので、子育てで忙しいご家庭に大変オススメの自転車です。

自転車のスペシャリストスタッフの吉村さん

自転車のスペシャリストスタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2019年3月2日放送

2階のテレビコーナーからはSONYの有機ELテレビ KJ-55A9Fのご紹介。
1)有機ELテレビなので、液晶テレビと比べて黒色がしっかりと出るので、距離感もつかみやすく より現実に近い映像をお楽しみいただけます。
2)倍速機能搭載。通常1秒間に60枚のパラパラ漫画をめくるところを、1秒間に120枚目来ることができるので、残像か少なく スポーツ観戦などが滑らかな動きで見やすくなっています。
3)より臨場感が味わえるように画面そのものから音が出るのも特徴です。
4)アンドロイドTV機能も搭載しているのてYouTubeやNetflixなどのネット動画アプリにも対応。
5)テレビに話しかけるだけで、見たい映画や動画を簡単に探せるハンズフリー機能も付いているので、新生活で新しいテレビが必要な方、またお買い替えをご検討中の方にオススメのテレビです。

スタッフの渡邊さん

スタッフの渡邊さん

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ