RKBラジオトップページ

2018年9月8日放送

1階の携帯電話コーナーからはケーブルフィギュアのご紹介!
1)スマートフォンなどの充電器は頻繁に抜き差しすることで、接続部分近くが断線しやすくなりますが、ケーブルフィギュアはその断線を予防してくれるアイテムとして今人気の商品。
2)使い方は簡単で、ケーブルに装着することでケーブル内部の断線を予防してくれます。
3)装着することでケーブルの先端をオシャレに可愛く補強できます。
4)フィギュアの種類も豊富で、犬、ネコ、パンダなどの動物や、ドラゴンボールやワンピースなどの人気キャラクターとのコラボ商品もあります。

スタッフの山手さん

スタッフの山手さん

1階の携帯コーナー

1階の携帯コーナー

このページのトップに戻る
2018年9月1日放送

地下1階のフィットネスコーナーからはショップジャパン スレンダートーン コネクトのご紹介。
1)筋トレが続かない、ジムに通うのがめんどくさい という方にピッタリのフィットネス機器です。
2)お腹に巻くだけで腹筋が鍛えられるので好きなことをしながら使えるEMSです。
3)お腹に巻くだけで正面、両脇腹の3点に同時にアプローチして腹筋を鍛えられるのはもちろん、美しいくびれを作ることも可能です。
4)専用のアプリと連動させれば、自分のトレーニングの履歴を確認したり、強度の選択やジェルパッドの交換時期なども知らせてくれる便利な機能もあります。
5)従来の商品よりも選択できる運動プログラムが増えたので特別なイベントに向けてのプログラムや、女性の方向けの産後のシェイプアッププログラムなど自分にピッタリのプログラムで鍛えることができます。

スタッフの岸さん

スタッフの岸さん

地下1階フィットネスコーナー

地下1階フィットネスコーナー

このページのトップに戻る
2018年8月25日放送

地下1階のパソコンコーナーからはSurface Goのご紹介。
1)8月28日に発売されるsurfaceの新モデル
2)Surface史上最軽量の522g
3)タブレットのように使える10インチタッチスクリーン
4)軽量にも関わらず最大9時間も使えるバッテリー

スタッフの吉田さん

スタッフの吉田さん

地下1階のパソコンコーナー

地下1階のパソコンコーナー

このページのトップに戻る
2018年8月18日放送

地下1階のパソコン周辺機器コーナーからはエレコムの新商品、無線ルーターWRC-2533GSTのご紹介。

1)パソコンやスマートフォンなどの機器をワイヤレスでインターネット接続できる機器。

2)最新規格で、アンテナ業界大手のDXアンテナと共同設計したアンテナを採用。「より遠く、より速く」電波が届くようになりました。

3)スマホで簡単に設定でき、セキュリティウイルス対策として有名なレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載しているので、初めてご購入される方にも安心してお使いいただけます。

スタッフの増丸さん

スタッフの増丸さん

地下1階パソコン周辺機器コーナー

地下1階パソコン周辺機器コーナー

このページのトップに戻る
2018年8月11日放送

3階のゲームコーナーからはニンテンドー・スウィッチ専用ソフト ニンテンドー・ラボのご紹介です。
1)〝段ボール″と〝ニンテンドー・スウィッチ″と〝ゲームソフト″を組み合わせて 色々なコントローラーを自分で作って遊べます
2)ニンテンドー・ラボは誰でも簡単に作ることができます。
3)段ボールや輪ゴム、ひもなどで作り上げるコントローラーで、カッターやハサミ、ノリは使わないので安心です。
4)1番面白いところは作り方が1つではないところです!コントローラーを自分で発明して自分だけのオリジナルを作りあげることもできるんです。
ぜひ、この夏休みの自由研究として親子で楽しく作ってみてはいかがですか?

スタッフの下田さん

スタッフの下田さん

3階ゲームコーナー

3階ゲームコーナー

このページのトップに戻る
2018年8月4日放送

2階のポータブルコーナーからはSONY 完全ワイヤレスイヤホン WF-SP700のご紹介。
1)コードがない完全独立型のイヤホン
2)高音質なのはもちろん、防滴なので 今のシーズンにオススメのイヤホンです。
3)汗や水しぶき、雨などから本体を守る防滴性能がついているほか、周りのノイズをカットするノイズキャンセリング機能付き。
4)高音質で迫力のある重低音も魅力です。
5)カラーバリエーションはブラック・ホワイト・ピンク・イエローのスタイリッシュな4色展開。
6)本体とイヤホンをつなぐコードがなく、左右のイヤホンをつなぐコードもない今人気のワイヤレスタイプ。
7)新しく開発されたサポーターを装着部分に採用しているので激しい運動や複雑な体勢でも外れにくく、スポーツやワークアウトに没頭できるイヤホンになっています。

スタッフの中山さん

スタッフの中山さん

2階イヤホンコーナー

2階イヤホンコーナー

このページのトップに戻る
2018年7月28日放送

2階の家電コーナーからはパナソニックのサーキュレーター『Q(キュー)』のご紹介。
1)新しい風を創り出す球体のサーキュレーター
2)時にはサーキュレーターとして、時には扇風機としてお使いいただけます。
3)サーキュレーターとしてお使いいただく場合は室内の空気を大きく動かし、温度ムラを防ぐための循環に適した気流を作り出します
4)扇風機としてお使いいただく場合は滑らかで心地よい風がくつろぎのひと時を与えてくれます。長時間当たっても心地よく、より自然に近い風です。
5)首振りの角度は5段階で、360度回転することもできるので均等に風が届きます。

スタッフの石倉さん

スタッフの石倉さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2018年7月21日放送

1回の自転車コーナーからはPanasonic XM2 BE-EMW40Bのご紹介。
1)今月新発売されたばかりのPanasonicの電動マウンテンバイク
2)昨年発売されたPanasonicの電動マウンテンバイクXM1は大人気でした。その大人気XM1よりもさらにパワーアップ
3)バッテリーが大きくなって最大およそ100km連続走行できるようになりました。
4)モーター部分に内装ギアを搭載していて合計20段階もの変動が可能になっています。
5)漕ぐ部分のクランク軸を直接アシストしてくれるのでキツイのぼり坂でも滑らかに前進。
6)ヨドバシカメラマルチメディア博多は九州で唯一この話題のXM2の試乗が可能です!
みなさん、是非ヨドバシカメラマルチメディア博多、自転車コーナーにお越しください!

スタッフの吉村さん

スタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2018年7月14日放送

1階の時計コーナーからはガーミン 「finex 5 Plus」のご紹介。
1)スマートフォンと連動できるGPSウォッチの新モデルとして6月28日に発売されたばかりの新商品の腕時計です。
2)時計なのに音楽プレイヤーを搭載
3)ガーミンペイという機能を使えば、この時計で決算が可能。お財布いらずでお買い物が出来ます。
4)さらに日本全域の詳細地形図・詳細道路地図データを収録したローカルの「地図機能」も搭載。
5)この時計ひとつで「音楽再生」・「支払い」・「地図の確認」ができるので、ドライブや旅行にぜひいかがでしょうか?
6)今回ご紹介の新シリーズは従来のものよりもボディにチタンを採用しているので、とても軽く時計のバンドも簡単に交換できるので自分好みのカスタマイズが可能。男性にも女性にもオススメの腕時計となっています。

スタッフの奥家さん

スタッフの奥家さん

1階の時計コーナー

1階の時計コーナー

このページのトップに戻る
2018年7月7日放送

1階のカメラコーナーからはVixen 天体望遠鏡 ポルタⅡ A80Mfのご紹介。
1)7月31日火曜日の夜に2003年以来、15年ぶりに火星が地球に大接近するということで、赤く輝く火星を観察するのに絶好のチャンスなんです。
2)Vixen 天体望遠鏡 ポルタⅡ A80Mfは初心者からベテランまで幅広く支持を得るベストセラー商品となっています。
3)操作も簡単で たくさんの操作ハンドルを回して位置を合わせるというような操作はなく、見たい方向へ経筒を動かして合わせるだけです。
4)手を放せばその位置で静かに止まるので、じっくり見たい星を観察できます。
5)別売りのスマートフォンアダプターがあれば撮影も可能です。
一度は見てみたい“月のクレーター”もはっきりと見ることができるのでお子様の夏休みの自由研究にもオススメの天体望遠鏡です。

スタッフの山村さん

スタッフの山村さん

1階望遠鏡コーナー

1階望遠鏡コーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ