RKBラジオトップページ

2020年11月21日放送

2階TVコーナーから、

「東芝の50型4K液晶テレビZ740シリーズ」のご紹介です。

4K液晶レグザの最高峰!!

地上デジタル放送最大6チャンネル丸ごと録画出来る

「タイムシフトマシン」機能を搭載しています。

見たい番組を「あとで」

見逃した番組を「これから」楽しむことが出来ます!!

また、テレビ画面いっぱいにLEDバックライトを搭載しているので、

輝きと引き締まった黒のコントラストが

豊かな映像を実現させます。

そして音質は、80Wのマルチアンプ駆動で、

明瞭な高音質、胸に響く臨場感、迫力ある重低音を実現しました。

他にも、クラウドから情報を収集し、見る映像によって美しさをアップデートする

「クラウドAI高画質テクノロジー」も採用!!

進化したテレビでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか??

ヨドバシテレビ1

スタッフの鶴田さん。

ヨドバシテレビ2

2階TVコーナー。

このページのトップに戻る
2020年11月14日放送

 

今日は2階オーディオコーナーから、

「BOSE Home Speaker 500」のご紹介です。

BOSEの魅力の1つと言えば、ずっしりと迫力がある重低音!!

今回ご紹介する

「BOSE Home Speaker 500」は、

低音も臨場感あるステレオサウンドで楽しむことが出来、

スピーカー1台で部屋中を包み込みます♪

Bluetoothにも対応しているので接続も簡単!!

 

アレクサなどの音声アシスタントを搭載していて、

曲の再生や一時停止などが話し掛けるだけで可能になっています。

更に天気予報やニュースなども音声アシストに話し掛けるだけでOK!!

 

最新の機能も搭載した

「BOSE Home Speaker 500」

ぜひ、売り場で体感してみて下さい♪

 

 

ヨドバシ1114①

スタッフの久保圭史郎さん。

ヨドバシ1114②

2階オーディオコーナー。

このページのトップに戻る
2020年11月7日放送

今日は2階家電コーナーから、

「ダイキン 遠赤外線暖房機 セラムヒート」

のご紹介です。

セラムヒートは、直進性が高く風の影響を受けない遠赤外線を利用した暖房機です。

遠赤外線なので、からだの芯から温まります。

更に換気で冷たい空気が入ってきても、体に伝わるぬくもりが変わりません。

人感センサーモード搭載で人の不在を探知すると15分後に自動停止しますので、

消し忘れを防いで、安全にも配慮!!

見た目もスタイリッシュな上に

縦向き・横向き、角度も自在に動かせる為、

1人で使う時は縦向きで、家族でソファーに腰かけている時は横向きでと

シーンに合わせて使い分ける事が出来ます。

 

ヨドバシ1

スタッフの渡辺さん。

 

ヨドバシ2

2階家電コーナー。

このページのトップに戻る
2020年10月31日放送

1階自転車コーナーから、

最新の電動アシスト自転車「パナソニックサイクルテックXM-D2V」の紹介です。

8月3日に発売したこの自転車。

前方と後方にバネが付いる為、乗っている時の衝撃を吸収して、

快適な乗り心地を実現してくれるダブルサスペンションフレーム搭載。

気になるアシストの切れ替えは、22段変速!!

後方にはなんと!!11枚のギアがあり、

山道などの整備されていない道も走ることが可能です。

ブレーキは、前後油圧式ディスクブレーキ

ディスクを挟んでブレーキを掛けるタイプで、効きが強く、雨の日でも安心!!

更に、ドロッパーシートポストと言って、

走りながらサドルの位置を変えることも可能となっています。

様々な機能が搭載された最新の電動アシスト自転車!!

ぜひ、お試し下さい!!

image2

1階自転車売り場。

image1

スタッフの岡部さん。

このページのトップに戻る
2020年10月24日放送

1階理美容コーナーから、

パナソニックの「スチーマーナノケア EH-SAOB-N」の紹介です。

11月1日に発売される新商品!!

スチーマーナノケアとして初めての「化粧水ミスト」を搭載しました。

ご自身が使ういつもの化粧水が微細なミストになって、顔の隅々までしっかり保湿してくれます。

更にメイクを落とす前にも使用する事が出来ます

スチーマーナノケアから出る蒸気でメイクを浮き上がらせ、

しっかりとついたマスカラまで落ちやすくしてくれます。

また、なりたい肌に合わせて、

クリア肌コース、ハリ弾力コース、温スチームコースの3つのコースを選ぶことが出来るのも嬉しいポイントです。

なんと言っても肌ケアには保湿が大切ですよね!!

新開発の化粧水ミストとナノサイズの温スチームのダブル保湿で使う度に潤いを実感してみてはいかがでしょうか??

 

image1

1階理美容コーナー。

image2

スタッフの髙田さん。

このページのトップに戻る
2020年10月17日放送

1階カメラコーナーから、

「Go Pro HERO 9 BLACK」のご紹介。

これまでのモデルから、解像度が上がり、4Kを超える5Kの動画撮影が可能になりました。

小型カメラとは思えない、鮮明な撮影を楽しむことが出来ます。

また前面にディスプレイが搭載され、自撮りも簡単!!

美しい景色と大好きなペットとまた水中で魚たちと自撮りが楽しめます。

水深10メートルまで完全防水!!

水中でも使用できるのも魅力の1つです。

前回のモデルと比べ、バッテリーの持続時間が最大30%アップ

本来の魅力である小型軽量感はそのまま、

コンパクトなので持ち運びもラクラク♪

アウトドアでも大活躍のカメラです!!

 

GOPRO

1階カメラコーナー。

国丸さん

スタッフの國丸さん。

 

このページのトップに戻る
2020年10月10日放送

1階ポータブルコーナーから、

「ブラウンの電動歯ブラシio9ブラックオニキス」をご紹介します。

AI機能が搭載されている10月2日に発売されたばかりの電動歯ブラシです。

リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシで再現しているので、音や振動もとても静か!!

最大7つのモードを搭載していて、歯茎のケアから、舌のクリーニングまで幅広く対応しています。

他にも、正しいブラッシングの圧力を赤・緑・白で教えてくれるので、歯や歯茎を気にしてブラシを弱く当ててしまう癖まで直します。

人工知能搭載で磨き残しゼロを目指す電動歯ブラシ!!

ぜひ、皆さんも体験してみて下さい。

藤岡さん

スタッフの藤岡さん。

商品

1階ポータブルコーナー。

このページのトップに戻る
2020年10月3日放送
地下1階ホビーコーナーから、
「バンダイスピリッツのベストヒットクロニクル1/1」をご紹介します。
本物のカップヌードルそっくりのプラモデル!!
色や形はもちろん、大きさも全く同じサイズです。
20世紀最大の発明と言われるカップヌードルをプラモデルとして組み立てられ、新感覚の楽しさを味わうことが出来ます。
中身の麺や具材は実物を3Dスキャンして出来ていて、精密かつリアルな形でプラパーツ化!!
パーツの色分けとシールで、カップヌードルの各部分を精密に再現しているので、
塗装をしなくても本物そっくりなカップヌードルに仕上げることが出来ます。
9月18日!!カップヌードルの誕生日に発売されました。
3分では作れない新感覚のプラモデルカップヌードル!!
ぜひ、お楽しみ下さい。
スタッフの佐藤さん
スタッフの佐藤さん。
1chika1kkai
地下1階ホビーコーナー。
このページのトップに戻る
2020年9月26日放送

地下1階パソコンコーナーからは、MicrosoftのSurface Laptop3のご紹介!
テレワークをしている方にオススメのPC。高画質でクリアなカメラ付きで、クリアにはっきりと聞こえるマイクも付いているのでヘッドセットいらず!
②Ward、Excel、PowerPointなどのビジネスシーンで役立つ機能も初期から搭載。
画面の表示数の比率が3:2と縦長なので作業効率もUPします!
③13.5インチと大画面サイズのノートPCでありながら、重さは1.3キロと軽量。薄さも1.5センチなのでバッグにすっぽりおさまって持ち運びにも便利です♪

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

スタッフの結城さん

スタッフの結城さん

 

このページのトップに戻る
2020年9月19日放送

2階テレビコーナーからは、東芝有機ELテレビ77X9400のご紹介!
最大サイズの77インチを誇り、画質・音質・機能全てが最高峰。本体には10個のスピーカーと142wのマルチアンプが搭載されていて画面から直接出ているような迫力ある重低音と広がりのあるリアルな高音質を実現。
AI機能も搭載しており、更なる高画質を実現。見る番組のシーンごとに最適な高画質を提供してくれます。
③見逃した番組や録り忘れた番組を今すぐ楽しめるタイムシフトマシン機能も搭載。見たい番組があとで見られる、見逃した番組がこれから見られる画期的な機能!

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

スタッフの井上さん

スタッフの井上さん

このページのトップに戻る

リポーター

  • 堀加寿美
  • 堀加寿美

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ