RKBラジオトップページ

2019年7月13日放送

1階の理美容コーナーからはフィリップスの電気シェーバー S7930/16のご紹介。
1)ヒゲ密度感知システム搭載で、ヒゲの密度を感知して その濃さに合わせて自動でパワー調整してくれます。
2)スマートフォンと連動させることでカミソリ負けや埋もれ毛などのコンプレックスな肌悩みに対して最適案シェービングを提案してくれる「パーソナルシェービングプラン」という機能もあります。
3)もちろん しっかり剃れるシェービングヘッドも表面に細かいビーズコーティングが施されているので、お肌への摩擦を最小限に抑えた滑らかな剃り心地です。
4)高密度の刃は保護層でお肌を守りながら深剃りしていくので、しっかり剃れて優しいシェービングができる電気シェーバーです。
5)お肌への負担が気になる方や、シェーバーをお買い替えご検討中の方にオススメの商品となっています。

スタッフの小田部さん

スタッフの小田部さん

1階の理美容コーナー

1階の理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年7月6日放送

1階の自転車コーナーからはPanasonic 3人乗り対応電動自転車ギュット・クルームDXのご紹介。
1)お子様を前と後ろに同時に乗せることができる 3人乗り対応の電動自転車
2)電動モーターがペダルをこぐのをアシストしてくれるので、お子様を2人乗せた状態でも軽々走ることができます。
3)チャイルドシート部分がベビーカーなどの育児用品で有名なブランド“combi(コンビ)”との共同開発で作られているので、もしもの時も衝撃吸収抜群のクッションが頭を守ります。
4)お子様の乗せ降ろしがスムーズに安全にできる設計になっているのもポイントです。
5)雨の日も安心の専用のレインカバーや日よけなどのアクセサリーも充実しているので梅雨の時期も日差しの強い夏場も快適にご使用いただける電動自転車です。

スタッフの吉村さん

スタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2019年6月29日放送

1階の理美容コーナーからは自分でネイルができるネイルアートプリンター キュアネイルのご紹介。

1)簡単操作の専用アプリで好きな時間に自分でネイルできます。

2)使い方は簡単3ステップ

①市販品のマニキュアでベースからを塗って附属の専用プリコートを塗ります。

②専用アプリのカメラで爪の形を自動で検出し、キュアネイル本体に指を入れ、選んだアートを爪にプリント。

③お手持ちのトップコートを塗れば完成!

3)顔に優しい水性顔料インクを採用しているので、プリントした後でも、トップコートを塗る前なら水でふき取るだけで簡単に落とせます。インクが肌に付いた時もきれいに落とせます。

4)キュアネイルの専用アプリに350種類以上のネイルデザインがあるほか、自分で撮った写真も簡単にプリントできます。

スタッフの坂本さん

スタッフの坂本さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年6月22日放送

1階のカメラコーナーからは、富士フィルム チェキ intax mini LiPlayのご紹介。
1)新機能満載の新時代のチェキ
2)デジタルカメラのように撮影した画像を確認することができるモニターが付いているので 現像する前に映り具合をチェックできて1番いいものを選んでプリントすることができます。
3)さらに、撮影、プリントの他にも音声を録音して、その音声をQRコードとしてプリントできる機能もあるのでスマホをかざすと音が流れる面白い写真をプリントすることもできます。
4)フレームやフィルターも30種類内蔵されているので、様々なアレンジで楽しむことができます。
5)Bluetoothでスマホとつなげば、スマホの中にある写真をプリントできるのでプリンターとしてもお使いいただけます。
6)intaxシリーズで最軽量のモデルなので持ち歩きにも便利でオススメです。

スタッフの仲さん

スタッフの仲さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2019年6月15日放送

地下1階のアウトドアコーナーからは、ウェーバー Q1250 蓋付きバーベキューコンロのご紹介。
1)アウトドア初心者の方にも使いやすいバーベキューコンロのご紹介です。
2)これまでのバーベキューコンロと違い LPガスボンベではなく、アウトドア用のガス缶を使うので 初めての方でも簡単に始められます。
3)蓋と温度計も付いているので、普段のコンロではできない 燻製やスポンジケーキなども作ることができるので、使い方のバリエーションも豊富です。
4)アウトドア用のガス缶を使いますが、火力が強く、大きなお肉も まるでオーブンで焼いたようにジューシーに仕上げることができます。
5)バーベキューは使った後の片付けが大変なイメージがありますが、ウェーバーの蓋つきバーベキューコンロは専用のブラシでこすった後、アルミのお皿にたまったゴミを捨てるだけで片付けは終了。
6)美味しく作れて片付けも簡単なのでおススメです。

スタッフの有働さん

スタッフの有働さん

地下1階アウトドアコーナー

地下1階アウトドアコーナー

このページのトップに戻る
2019年6月8日放送

1階の携帯アクセサリーコーナーからは紛失防止タグ MAMORIO 2019年モデル MAM-003のご紹介。
1)お財布や家の鍵など無くしてしまうと慌ててしまうようなものに事前に取り付けておけば、まずどこにあるかをすぐに探せるので、今人気の商品です。
2)これまで発売されてきた紛失防止タグよりも世界最小クラスの大きさのタグなので、キーホルダーのように、どこにでも気軽に取り付けることができます。
3)お財布やバッグはもちろん、ペットの首輪に取り付けて見守りとして活用することもできます。
4)使い方は簡単で、MAMORIOをスマートフォンで事前に設定しておけば、手元を離れた時に いつ・どこで失くしたかをお知らせしてくれます。
5)さらに、「みんなで探す」機能で手元から離れたMAMORIOと、他のユーザーがすれ違った時、その場所を通知しMAMORIOが設置されている場所に届けられると、それも通知されます。
6)大事なものをなくす前にMAMORIOで失くし物を防止しましょう。

スタッフの藤岡さん

スタッフの藤岡さん

1階携帯アクセサリーコーナー

1階携帯アクセサリーコーナー

このページのトップに戻る
2019年6月1日放送

今日は地下1階のビジネスバッグコーナーからは父の日のプレゼントにもおすすめのバリスティック スピリット BS-4885のご紹介。

1)人気ブランドのビジネスバッグで軽量で色々な持ち運び方ができる3wayタイプのバッグ。

2)手持ち鞄・リュック・ショルダーとこのバッグ1つで色々なシチュエーションでお使いいただけます。

3)色も、レッド・ネイビー・ブラック・ブラウンの4色

ビジネスバックコーナーにはこれからの季節に役立つ防水バックなど機能的なバッグが沢山ありますよ。

スタッフの倉本さん

スタッフの倉本さん

地下1階ビジネスバックコーナー

地下1階ビジネスバックコーナー

このページのトップに戻る
2019年5月25日放送

3階のおもちゃコーナーからは NINTENDO Labo VR KITのご紹介。

1)自分でつくって遊ぶべてVRゲーム体験が出来ます。

2)ダンボールを組み立て、Nintendo Switchと合体させて体感ゲームが楽しめます。

3)ゾウやトリ、バズーカーなど色んな形が作れます。

4)難しいプログラミングはなく、自分だけのVRゲームを発明することもできます。

スタッフの坂口さん

スタッフの坂口さん

3階のおもちゃコーナー

3階のおもちゃコーナー

このページのトップに戻る
2019年5月18日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからはSONYから発売のウォークマン NW-A55HNのご紹介。
1)CDを超える高音質で聴ける ハイレゾ 対応のウォークマンです。
2)ハイレゾとは「音の太さ・繊細さ・奥行き・圧力・表現力」そしてらアーティストの息づかいやライブの空気感などCDでは聴こえなかったディテールやニュアンスを感じ取ることができるものです。
3)そのハイレゾのクオリティーを存分に引き出すフルデジタルアンプを搭載
4)MP3音源や、CD音源もハイレゾ相当の高音質で楽しめる機能もあります。
5)スマートフォンと接続することで、スマートフォンの中の音楽を高音質で聴くこともできるので、音にこだわりたい方にはオススメのウォークマンです。

スタッフの瀬川さん

スタッフの瀬川さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2019年5月11日放送

2階の家電コーナーからはダイソン ロボット掃除機 RBO2BNのご紹介。
1)吸引力が自慢のダイソンの特許技術搭載のロボット掃除機。
2)ダイソンの特許技術クリーナーテクノロジーにより、他のロボット掃除機の4倍の吸引力です。
3)本体の幅いっぱいまで掃除できるブラシバーが搭載されているので、確実にゴミを吸い込んでくれます
4)複数の赤外線センサーで走行中に周囲360度を見渡し、部屋の間取りを記憶して、障害物や段差を回避しながらこうりつえきに掃除をしてくれます。
5)お手入れも、ゴミ捨てと およそ3ヶ月に1回のフィルターの水洗いでOKなので簡単です。
6)アプリを使えばお掃除スケジュールの設定やお掃除範囲まで設定できる優れものです。

 

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ