『ホークスの日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、
今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」

エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち
~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。

これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。
それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです!

そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、
余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます!

さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、
ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います!

エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2020年10・11月マンスリーヒーロー

○マンスリーヒーロー受賞回数:初

○10・11月の成績

【東浜  巨】
10月 5試合登板 4勝0敗 37回2/3 自責点2 防御率0.48
11月 1試合登板 0勝1敗 7回2/3 自責6 防御率7.04       

優勝の立役者となったのは間違いない10月の活躍。5試合4勝かつ1点取られない防御率もさることながら、10月以降は全ての試合で7回以上を投げてのこの成績だったことに勝ちがある。かつ自身の最終登板もタイトル獲得のために規定投球回を目指した結果の成績でもあり、終盤の東浜投手の価値に曇りはない。


○8月の日替わりヒーロー受賞回数:6
 

 

回数 6 日付 カード 解説者 コメント
10月3日 H-F 岸川 エース対決を意識した中での好投。やはりローテの中心できっちり結果を出してくれると計算が出来る
10月10日 H-M 秋山 5連勝。やはり投手が点取られなければ負けない。5回までノーヒット。ナイスピッチングでした。
10月17日 H-E 岸川 迷いましたが、四球を出す悪いイニングもあっても結果を残した。トータルでは試合を作った良いピッチングでした。
10月24日 H-L 浜名 これだけの投球、ほぼほぼパーフェクト。巧いショートなら裁けた内野安打で流れがいってしまった。
10月30日 L-H 多村 野手も良い仕事をしたが、やはり東浜。きょうのピッチングは本当に尻上がりに良くなっていった。ナイスピッチング。
11月5日 M-H 薮田 最後まで粘り強く投げたし、今季の貢献は大きい。タイトルに届かず悔しいと思うが、この経験を次につなげてほしい。
他の回数 4回 周東
3回 千賀
2回 森、柳田、松田
1回 栗原、グラシアル、杉山、岩嵜、長谷川、大竹、明石、石川

♪ インタビュー音声

アーカイブ
プレゼント応募

解説者が試合毎に選ぶ『エキサイトホークス・今日のヒーロー』
その今日のヒーローの中で、今月もっとも多く選ばれた選手、
恒例の『10・11月度 マンスリー・ヒーロー』を是非、予想して下さい。
 
正解した方の中から、抽選で、選手の直筆サイン入りユニフォームや直筆サインボールなども当たります。
募集は住所、氏名、電話番号を明記の上、メールか、ハガキでご応募下さい。

  

宛先は、
メールが、ball@rkbr.jp
ハガキは、〒814-8585 RKBラジオ・エキサイトホークス マンスリー・ヒーローは誰だ?係まで

  

10、11月度のマンスリー・ヒーローの応募締め切りは、11月9日(月)到着分までとします。
当選者は、商品の発送をもって換えさせて頂きます。