『ホークスの日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、
今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」

エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち
~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。

これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。
それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです!

そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、
余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます!

さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、
ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います!

エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2020年 栄光フーズ Presents 9月マンスリーヒーロー

マンスリーヒーロー受賞回数:周東選手2回目、高谷選手初受賞
 
【周東 佑京】25試合出場 打率.315 HR10 打点24 盗塁3
 
【高谷 裕亮】25試合出場 打率.266 HR3 打点10 盗塁0
 
苦しい戦いが続いた9月。今月もその中でインパクトを残した2名がまたも票を分け合った。周東選手は14試合で1番打者として出場。守備では涙する失策もあった中で打つ方では月間3割をマークするなど成長の一端を覗かせた。一方のベテラン高谷は和田や武田の際を中心に捕手として投手を導くだけでなく「4打点でバッテリーの勝利」(浜名さん)が評する勝負強い打撃で貢献。こちらも月間打率.364をマークし、嬉しい初の受賞となった。


 

高谷 3回 日付 カード 解説者 コメント
9月12日 H-L 浜名 捕手としても武田投手をうまく引き出したし、打ってはタイムリー、HR、4打点。まさにバッテリーの日でした
9月25日 M-H 薮田 3安打2打点の活躍。7回の高谷のタイムリーで打線が繋がった。
9月30日 E-H 草野 見せ場の少ない中で、5回のタイムリーは貴重だった。
周東 3回 日付 カード 解説者 コメント
9月11日 H-L 秋山 3回ファインプレーからの、タイムリー。さらには2盗3盗。良い投手の攻略に足は不可欠。積極性のあるプレーが必要。はつらつとしていた。
9月18日 H-E 岸川 打って守っての活躍。この調子で1番定着すればチームにとって大きい
9月26日 M-H 多村 3安打4打点、5回の好守も光った。きのうの失策の借りも返した素晴らしい活躍。
2回 デスパイネ
1回 松本、松田、渡辺、グラシアル、石川、中村、笠谷

♪ インタビュー音声

アーカイブ
プレゼント応募

解説者が試合毎に選ぶ『エキサイトホークス・今日のヒーロー』
その今日のヒーローの中で、今月もっとも多く選ばれた選手、
恒例の『10・11月度 マンスリー・ヒーロー』を是非、予想して下さい。
 
正解した方の中から、抽選で、選手の直筆サイン入りユニフォームや直筆サインボールなども当たります。
募集は住所、氏名、電話番号を明記の上、メールか、ハガキでご応募下さい。

  

宛先は、
メールが、ball@rkbr.jp
ハガキは、〒814-8585 RKBラジオ・エキサイトホークス マンスリー・ヒーローは誰だ?係まで

  

10、11月度のマンスリー・ヒーローの応募締め切りは、11月9日(月)到着分までとします。
当選者は、商品の発送をもって換えさせて頂きます。