『143人の日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」 エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち ~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。 これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。 それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです! そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、 余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます! さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、 ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います! エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2019年9月のマンスリーヒーロー

IMG_5892

○マンスリーヒーロー受賞回数:2回目

【高橋 礼】
5試合登板 31回2/3 失点14、2勝3敗 防御率3.98

優勝を逃した9月にあって、最後までローテーションを守った高橋。最後は規定投球回にも初めて到達。「目標にしていたところにまずは辿り着いた」と納得のシーズンを締めくくった月となった。優勝がかかった中での登板が続く中、3日さらには23日の試合では見事な投球を披露。ポストシーズンへの期待も相まって、各解説者の評価も高かった。


 

回数 3回 日付 カード 解説者 コメント
9月3日 H-E 秋山 2HR浴びたが試合をきっちり作って、チームの首位キープに貢献。先発で結果は大きい
9月23日 B-H 岸川 今日も迷ったけど、中4日で7回無失点。素晴らしいテンポと内容でした。
9月29日 B-H 遠山 ホームランを打った福田と言いたい所だが、目には見えにくい好プレーが多くチームを支えていた。高橋礼も初回のみ。よく規定投球回に達したのでご褒美に。
他の回数 2回 千賀、内川、デスパイネ
1回 牧原、中村、川島、甲斐、グラシアル、モイネロ、バンデンハーク、武田、柳田、野村

♪ インタビュー音声