『143人の日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」 エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち ~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。 これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。 それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです! そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、 余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます! さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、 ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います! エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2018年8月のマンスリーヒーロー

8月

柳田 悠岐 選手

○マンスリーヒーロー受賞回数:8

○8月の成績

【柳田 悠岐】
23試合出場 打率.342 7本塁打 打点21 四球19 出塁率.495       

8月は月間4勝の千賀と最後まで争う中、31日の楽天戦で先制3ランを放った柳田が実に8度目の受賞。ここまで50試合を超える試合で4番を務める中で「4番の仕事」を果たしたという声が今月は多数あり、チーム月間18勝の中核を担った事を裏付けている。また「打つだけでないことを示した」(浜名さん)14日の守備も高く評価されている。


○8月の日替わりヒーロー受賞回数:4
 

 

回数 各4回 日付 カード 解説者 コメント
8月12日 H-F 秋山 すばらしい逆転2ランホームランで当面の敵日本ハム相手に、勝利に導いた!
8月14日 H-E 浜名 1回ストライク送球で封殺に、6回はセンターライナーをファインプレーで東浜を助け、決勝点では貴重なスチール。打つだけでない存在感を示した。
8月8日 Bs-H 遠山 2本のタイムリーで4番の仕事を成し遂げた!
8月31日 E-H 佐々木 先制の3ランHR、これが大きかった。不安定な立ち上がりの千賀に勇気を与えた。
他の回数 3回 千賀
2回 大竹、長谷川
1回 今宮、加治屋、石川、嘉弥真、明石、松本、グラシアル、ミランダ

♪ インタビュー音声

アーカイブ
プレゼント応募

エキサイト・ホークスでは、解説者が『今日のヒーロー』を選びます。
9月、10月でもっとも多く選ばれた選手である
『9月、10月度 マンスリー・ヒーロー』を予想して下さい。
正解した方の中から、抽選で、ホークス戦のチケットや、選手の直筆サイン色紙などが当たります。 
住所、氏名、電話番号を明記の上、メールか、ハガキでご応募下さい。

宛先は、
メールが、ball@rkbr.jp 
ハガキは、〒814-8585 RKBラジオ・エキサイトホークス マンスリー・ヒーローは誰だ?係まで

今月度のマンスリー・ヒーローの応募締め切りは、ホーム最終戦となる10月6日、到着分までとします。
当選者は、後日放送の「鬼スポ・花の応援団・マンスリーヒーロー」の中などで発表します。