今日のテーマ

今日の内容

LIVE CAMERA

キャンピングカーのナッツ 百道浜スタジオ

キャンピングカーのナッツ 百道浜スタジオは公開スタジオです。生放送中はRKB放送会館のロビーより見学できます。
平日 8:00~19:00
土日祝 9:00~18:00

RKBラジオ

main
  • RKBラジオ >
  • ラジオまつり2018スペシャル企画
    「山田雅人 かたりの世界」

ラジオまつり2018スペシャル企画
「山田雅人 かたりの世界」

野球・政治家・文化人などを自ら丹念に取材し練り上げたオリジナルの話を、音響効果や照明などの演出をギリギリまで抑えた、最もシンプルな形で『聴かせる』究極の話芸です。
RKBラジオまつりでは毎年文字通り『満員札止め』大好評の企画です。
今回は、RKBラジオにもたいへんご縁のある、盲導犬のお話です。
欧米に比べて、盲導犬の育成はもちろん、視覚障害の方を取り巻く環境整備も著しく遅れている現状にショックを受けた、「日本の盲導犬の父」塩屋賢一氏。
塩屋さんは自ら「目隠し」をして生活するなど、視覚障害者の立場ではどんなことが必要か考え続けたそうです。そして、塩屋さんの頑張りに感銘を受けた多くの方の協力や支援があり、日本初の盲導犬「チャンピー」が誕生します・・・今回も、笑って泣いて、心が暖かくなる、素敵な「かたり」をどうぞお楽しみに!


山田雅人(ラジオまつりにて)

※写真はイメージです。


日 時 10月21日(日)11:00~12:00
満員となりました。  
場 所 福岡タワー2Fホール
演 目 「日本初の盲導犬『チャンピー』誕生の物語」
出 演 山田雅人
申込み 入場無料・事前申し込み制。
①電話092-852-6666(平日10時~17時)
②ハガキ(裏面に希望する日時と住所・氏名・年齢・電話番号・4名までの参加希望人数をご記入ください)
〒814-8585 RKBラジオ以下の係まで
③HPから応募フォームに従って
あて先 「かたりの世界」係