生命力を感じます!☆江越 楓☆

だんだん寒くなってきて空気も澄み、風邪も流行ってしまう時期になりましたが
みなさん体調は崩されてませんか??
SNAPPYはみんな元気に毎日出動していますよ!!

そんな私たちの元気の源は現場にも☆☆

わが町一番では篠栗町へ出かけ、森林セラピーも行われている九大の森へ♪
森林
普段は木の根元が水に浸っており、神秘的な光景が広がっているそうです。
ですが今年は水不足もあり、根元がむき出しに!水に浸っていないこの光景は
めずらしく、今年ならではの光景だとか♪♪
そんな水がない状態でも、しっかりと地に根を張り、育っている木の姿はたくましく
パワーをもらって来ました☆

はたまた別の日は、京都郡苅田町へアサギマダラが飛んできている!
という情報を得たので取材に★
アサギマダラ
調べたところ、「JHA」という表記は栃木県日光市の意味を持つらしく
このアサギマダラは日光市から飛んできていたと言う事がわかりました!!
小さな身体でとても長い距離を飛んできたんだと思うと、物凄い生命力を感じます・・・。

ですが長い距離を走っているのは生き物だけではありません!!
毎日私たちを乗せて走ってくれているスナッピー号☆
2号車が先日、総走行距離260000kmを越えました!!!
走行距離
こちらも凄まじい生命力…。
車からもパワーをもらった今日この頃でした☆

生きる力は食からも♪
ということで、最近S吉野と食べたいつもお世話になってる「おとなり亭」の
牡蠣のクリームパスタです☆
牡蠣パスタ
外食がほとんどの私たちですが、料理にも季節が感じられるものがたくさんです!

最後はアサギマダラと一緒にお花畑の中にいるS末長でお別れです♪
アサギマダラ2

江越 楓

あなたのおかげで楽しい☆松雪愛美☆

*10月21日(土)&22日(日)* 
RKBラジオ2017~ぞっこん!FUKUOKA~でした。 
DSC09988  
年に1回の大イベント♪ 
それでは、 
今年はどんな感じだったのか振り返ってみましょう!!! 
  
*1日目* 
私は日産インフォメーションの中継の為、 
田川市へ行っていましたが、 
他のメンバーは午前中会場内でリポートをしていました。 
DSC00083 
DSC02454 
1年生コンビは初のラジオまつり♪ 
DSC02460    
そして、 
福岡タワー裏側には、 
『開店!ウメ子食堂の中』でもお馴染み「幸せの〇〇町」と 
スナッピーのブースもあれば、、、 
DSC02461  
1278劇場も♪ 
私達の大先輩ザ☆ピンチーズのお二人のステージに、 
DSC09992  
ウメ子食堂の「カチカチ連打!押せ~る~っちゃん!」や 
DSC02565  
「幸せの〇〇町」で残念ながら魅力に気付いてもらえていない 
4つの市区町村の方に町の良さを伝えてもらうステージも!!!
ちなみに! 
その司会をしていたのは  
DSC00113 
番組プロデューサーの柴田さん(大都会でもお馴染み。笑) 
DSC00091 
コーナー担当でディレクターの植木さん 
1278劇場全体の進行はスナッピーOGでもあり現在ディレクターとして活躍している 
ディレクターズの吉留さん&勝木さん★ 
DSC02575  

1日目の見所と言えば!!! 
夕方から行われた番組対抗の歌合戦! 
インサイトの櫻井浩二アナウンサー 
DSC02687 
ウメ子食堂の門馬良さん 
DSC02808 
応援団の鬼橋美智子さん 
DSC02891 
夜なおし堂の仲谷一志さん 
DSC03007 
途中でまさかの松田聖子さん?が登場しましたが、、、 
DSC03021 
勝利したのは、 
2年連続で鬼橋美智子さんでしたよ\(○^ω^○)/   
DSC03063 
  
 
*2日目* 
まずは、 
ホークス音頭から始まり、 
DSC03188 
この日もスナッピーは会場内でリポートです。 
DSC03336 
会場では小栗旬さん?も歩いていたので、 
ハーレム状態で囲んでみました!笑 
DSC03325  
台風21号の影響で午後1時までの開催に 
変更になってしまいましたが、、、
フィナーレではラジオまつりレジェンドの 
宇佐元恭一さんと『そこにあるRadio』の合唱♪ 
DSC03619 
DSC03489   
 
多くのリスナーさんに足を運んでいただきました。 
スナッピーのあなたのWOWを拭き取りたい! 
オリジナルトイレットペーパーも買って下さった方々
本当にありがとうございました(人´∇`) 
IMG_9638 
いろんな方にお会いできて本当に楽しい2日間でした!!! 
また町でスナッピー号、メンバーを見かけたらぜひ声をかけて下さい★ 
 
ちなみに、
撮っていただいた写真を見直してみると 
ブルゾンちえみwith B的な写真も。笑
DSC03771 
 
そして、 
ラジオまつりが終わって数日後に 
ちょっぴり早かったですが、 
S末長の誕生日祝いをしました(◆゜∀゜)b 
IMG_9678 
IMG_9684  
プレゼントは珪藻土のバスマットでした!  
IMG_9687 

ラジオまつりでお待ちしています☆ 吉野 千緩☆

いよいよ明日、明後日はRKBラジオまつりです!! 
先日の20日金曜日はひと足早く会場をまわって準備の様子と魅力をお伝えしました!! 
IMG_3949

IMG_3944  
まずは、ラジオまつりの顔! バルーンアーチ前からOP! 
 
前日にもかかわらず、福岡市博多区から下見に来たという60代の男性も中継に出てくれました。 
 
 
最初に公開スタジオ前から!! 
まだまだ準備中だったんですが、 
 
IMG_3951  
 
ここではラジオ放送を見ることができます! 
見所は・・・・・・・ 
今回ラジオまつり初登場の「土曜 de アミーゴ!」の公開生放送! 
お昼からは、あべちゃんトシ坊のこりない2人も登場し、 
ホークスのパブリックリスニングも行います☆ 
 
日曜日は、 ひふみんこと加藤一二三さんも公開収録でいらっしゃいます! 
 
 
 
 
お次は、福岡タワー北側 ノースゾーン☆ 
1278劇場とラジオ商店! 
IMG_3958

IMG_3959  
IMG_3961 
IMG_3960
 
 

さらに今年は、スナッピーのブースもあります! 
今年受賞した「博多町人文化勲章」の賞状や歴代の記念品、制服も展示します。  
 
 
最後は特設ステージから!! 
まず、去年と大きく違うのが、ステージのバックボードが 
「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群 世界遺産登録決定!となっていること!! 
IMG_3971  
 
IMG_3977
 
 
 
このステージでは、生バンドによるOPでスタートして 
 
メインゲスト 22日(日)午後4時から杏子さんと長澤知之さんが(from福耳)登場します☆ 
 
最後のフィナーレ そこにあるRADIO もお楽しみに!!! 
 
 
お天気が心配されますが、 
皆さんのお越しをお待ちしています☆☆ 
 
IMG_3966
  
IMG_3967