Monthly Archive for 11月, 2017

すっかりコートを着る時期になりました☆金子 朋未☆

最近寒くなり、毛布のようにもこもこしたコートを着て
出勤しているS金子です。。

ここ数日で一気に寒くなりましたね!
今日は、今年の柿の様子を探る為、うきは市吉井町にある綾部果樹園におじゃましましたが、
温度計で、6度!!!!
かなり冷え込みました~

ですが、この寒さのお陰で甘くて美味しい柿が実っていましたよ。

image1

私の顔ぐらい大きいです!
image2

そしてこの時期、紅葉も綺麗ですよね!

シリーズ紅葉を見にいこうよう!で
沢山見させてもらってます!

これは、佐賀県神埼市の九年庵。
和の雰囲気と紅葉に癒されました~
image3

image4

S松雪とも写真を撮りました~
image1-1

まだまだ各地の紅葉の写真がこんなに沢山!

image2

image5

image4

私の携帯のフォルダに納められています♪

そして!!11月15日は
S江越の誕生日~!!

ということで、皆で盛大にお祝いしました!
食べるの大好きな江越には、
カップラーメン!と、パスケース

image4

とっても喜んでくれましたよっ
ケーキを食べているS江越を隠し撮り…
image5

ちなみに、ここだけのハナシ…
S松雪が大好きなバンドキュウソネコカミさんのグッズを捕るべく
先日、UFOキャッチャーが得意なS江越と私、3人でゲームセンターにいきました!

image2

S松雪、2体もゲットしましたよ!!

image1

帰りは、2体ゲットのお祝いで屋台へ。

image3

これが人生初、屋台デビューになったS金子でした。

ハイホハイホ~♪  末長由美

こんにちは!
あっという間に寒くなってきましたね。。

皆さん風邪などひいてないですか?

スナッピーは全員元気に走り回ってますよ~☆

最近では~!!!

糸島市にある、立石山という山を登ってきました!!

image14

指で指しているところが山頂ですよ!
そんなに高くはない山なのですが・・・。

image3

こんな道を、

image4

こんな風にして登って行かなければ到着しないのです。

ただ!!!!!!!!
頑張って登った先には、とっても素敵な景色が広がっているのです。

その景色がこちら♪

image5

ん~~~ビューティフォーーー!です!!

スナッピーになったら、
こんなに素敵で楽しくってわくわくする体験が
毎日出来るんですよ~♪♪

そう!わたしたちスナッピーは、
44期生を募集中です!

image1

一緒に走り回ってみませんか?♪♪

ほんっとうに!
毎日楽しい事ばかりで溢れています!

・・・楽しいこと?

そう!
今日はスナッピーの大先輩!☆
17期生・鬼橋美智子さんんと一緒に、今日感テレビの中で
募集の告知をさせていただきました~♪

image2

現在のスナッピーの制服を着こなす鬼橋さん♪
さすがなのです!

鬼橋さんは楽しかった思い出として、
素敵な男性に巡りあって、お付き合いをされていた!(本当)
というエピソードを紹介してくださいました☆

そのエピソードに勝てる?かは分りませんが・・・
わたしたち現役生の楽しい!嬉しい!エピソードはこちら!!

まずはスナッピー5年目!
S吉野千緩は・・・

image3

そうなのです!わたしたちは、いろーーんなことに挑戦できますよ!
日本!世界!の一線で活躍される方と、肩を並べて対戦できるのです!
さらにはその方たちから直接指導してもらったり、アドバイスをもらえるのです!!

つぎはスナッピー4年目!
S松雪愛美は・・・

image2

こんなことも、本当に起こるのです!
天神での中継で人探しをしている際に偶然出会えたり、中継先で出会えたり♪
こんなに大きくなりました!と、直接会ってお伝えも出来ますよ♪

そしてスナッピー1年目!
S金子朋未は・・・

image4

そうなのです!中継を聞いてるだけじゃ皆さんも気付かないかもしれませんが、
S金子は本当は人見知りなんですよ♪
ただ、毎日いろんな人に出会ってお話させてもらえるので自然と人見知りだって治っちゃう♪

そしてもうひとりのスナッピー1年目!
S江越楓は・・・

image1

そう!その土地土地のものを、まさに旬!なタイミングで頂けます♪
食いしん坊の方にもぴったりです☆

そしてわたし、スナッピー3年目!
S末長由美
は・・・

image1

ありがたいですよね~。聞いてくれる方がいて、の、わたしたちスナッピー!
あなたのコンプレックスだって、長所なのかもです!!!♪

皆さん応募は11/17までですよ~☆
少しでも気になる方はぜひ!!!

みなさん!!そして、皆さんの周りの元気な子のみなさん!!!

ご応募、お待ちしていま~す♪

image2

生命力を感じます!☆江越 楓☆

だんだん寒くなってきて空気も澄み、風邪も流行ってしまう時期になりましたが
みなさん体調は崩されてませんか??
SNAPPYはみんな元気に毎日出動していますよ!!

そんな私たちの元気の源は現場にも☆☆

わが町一番では篠栗町へ出かけ、森林セラピーも行われている九大の森へ♪
森林
普段は木の根元が水に浸っており、神秘的な光景が広がっているそうです。
ですが今年は水不足もあり、根元がむき出しに!水に浸っていないこの光景は
めずらしく、今年ならではの光景だとか♪♪
そんな水がない状態でも、しっかりと地に根を張り、育っている木の姿はたくましく
パワーをもらって来ました☆

はたまた別の日は、京都郡苅田町へアサギマダラが飛んできている!
という情報を得たので取材に★
アサギマダラ
調べたところ、「JHA」という表記は栃木県日光市の意味を持つらしく
このアサギマダラは日光市から飛んできていたと言う事がわかりました!!
小さな身体でとても長い距離を飛んできたんだと思うと、物凄い生命力を感じます・・・。

ですが長い距離を走っているのは生き物だけではありません!!
毎日私たちを乗せて走ってくれているスナッピー号☆
2号車が先日、総走行距離260000kmを越えました!!!
走行距離
こちらも凄まじい生命力…。
車からもパワーをもらった今日この頃でした☆

生きる力は食からも♪
ということで、最近S吉野と食べたいつもお世話になってる「おとなり亭」の
牡蠣のクリームパスタです☆
牡蠣パスタ
外食がほとんどの私たちですが、料理にも季節が感じられるものがたくさんです!

最後はアサギマダラと一緒にお花畑の中にいるS末長でお別れです♪
アサギマダラ2

江越 楓