Monthly Archive for 9月, 2017

秋ざんまい!!☆江越 楓☆

9月も末、もうすぐ10月がやってきますね!!
私たちはそんな中、秋を求めていろんな場所へ取材へ出かけています!
先日は、S金子と一緒に糟屋郡宇美町にある四王寺山へ…!

秋1

実をつけた柿の木や♪

秋2

ぱっくり割れた栗の木も♪

秋3

涼しくなり、登山を始めた方々もいらっしゃって、たくさんの秋を見つけました☆

そして今月は私S江越、初めて県外へ取材へ行かせていただきました!
その場所は、今秋公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の撮影が行われた聖地
大分県豊後高田市です!!

実際に前々日に映画を見てから現地に向かったのですが、感動の嵐で…!!

映画の中では、魚松という魚屋さんとして登場していたお店や

image3

今はさら地になっているナミヤ雑貨店があった場所に、
ARという拡張現実の機能を使ったスマートフォンのアプリを起動する事で…

ナミヤ1
↓     ↓     ↓     ↓
image2

このように、ナミヤ雑貨店が現れるというスポットもありました!☆

そしてついつい映画の真似をしたくなり、、

image2

映画の中で出演者の山田涼介さんが実際に走っていた橋を私も走りました!笑

「豊後高田市といえばお蕎麦だよ!」と、地元の方に教えてもらい
お昼は「響」というお蕎麦屋さんでおろし蕎麦を食べました☆

image1

ナミヤ4

麺がしっかりしていて食べごたえがあり、とっても美味しかったです♪

そしてさらに、秋といえば体育祭の季節!!
ということで、未だにブルマを持っている人はいないか?という調査も行いましたよ☆

ブルマを持っていますというリスナーさんのお宅におじゃまして、なんと!!
S金子が本番で履かせてもらうことに!!

ブルマ1

まさかのサイズがピッタリで、きちんとホックまで留まりました!

ブルマ2

小学生と変わらない体、さすがです!笑

朝、昼、夕方、夜と、寒暖の差が激しいので、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!

では最後に、いつか見た虹をどうぞ♪
虹

江越 楓

もう二度と・・・・ 吉野 千緩☆

歩く事ができない 
自動車専用の道路の真ん中でリポートをしました! 
IMG_3734 
 
 
9月16日(土)に柳川市で行われた有明海沿岸道路の開通記念ウォーキングイベント!  
IMG_3731 
 
めちゃめちゃ雨が降った台風前日でしたが、 
柳川市には、ウォーキングを楽しみに70人以上の方が!!!!! 
 
IMG_3732 
 
IMG_3733  
 
右を見ても、左を見ても果てしなく続く道・・・
貴重な体験でした☆ 
 
 
 
 
その前日15日(金)には、もう二度と・・・ 
乗ることが出来ない、 
西鉄8000形 観光列車「旅人(たびと)」の最後の1日に密着!!! 
IMG_3725

IMG_3721 
 
旅人は主に西鉄福岡天神駅と太宰府駅を結ぶ観光列車 
 
車内は大宰府にまつわるデザインになっています! 
IMG_3723

IMG_3724 
 
 
乗車記念スタンプも押せちゃいます! 
IMG_3719

IMG_3718 
 
 
西鉄8000形の車両のイスはとってもふかふかで座り心地が良かったと惜しむ声や 
最後に写真におさめようと九州各地から「トリテツ」と言われる方が来ていました!  
 
 
 
 
 
台風が去り、 
敬老の日には福岡タワーに上りました☆ 
IMG_3763 
 
この日は65歳以上の方は無料で上れるんです☆ 

 IMG_3759

IMG_3760 
 

空気が洗われたようでとっても見晴らしが良かったです☆  
 
 
毎日もう二度とない貴重な体験をさせてもらっている私たちの元気の源は! 
中継終わりのお昼ご飯!! 
 
の写真は、あまりの美味しさに撮り忘れましたが(笑)

デザートは 
季節!さつまいものアイスとモンブランケーキ☆ 
IMG_3728
 

私たちが太宰府市で中継終わりによく行く大宰府市の「おとなり亭」です! 
元気になるご飯をもりもり食べて毎日エリアを駆け回りまーす!!

電波を飛ばせビビビ!☆松雪愛美☆

*9月13日(水)*
リモコンどこまで効くのか大調査!
色んなリモコンを探して
どこまで離れてリモコンが効くのか?
皆さん最初聞いた時は呆れてますが、
そんな呆れられることでも、
私達真剣に調査してます!!!

まず挑戦したのが
福岡市博多区吉塚商店街にある
「パンとコーヒーのお店 ぺるる」のエアコン☆
久しく使っていないということで、
電池も入れ替えていただきました!
記録→3.75m 

続いて福岡市博多区千代の
福岡市千代公民館の32型のテレビ★
記録→10m

最後の挑戦者は福岡市博多区千代の 
カラオケ喫茶「歌心(かしん)」のカラオケ機器デンモク☆  
IMG_9169
営業前にも関わらず、
快くお店を開けていただきました♪  
IMG_9167 
IMG_9168
お向かいのホルモン屋さんも出てきて盛り上がった結果、、、
記録→14.5m

協力して下さった皆さん本当にありがとうございました!!! 
  
 
 
  
そして、日付はさかのぼり、、、 
*8月25日(金)* 
私の成人式会場でもあったココ! 
北九州市八幡東区のスペースワールド!  
今年いっぱいで閉園してしまうのは 
思い出が沢山あったからこそ寂しいですね(ノД`) 
スナッピーの中継では元スナッピーの勝木さんに騙されて 
絶叫系が苦手なのにタイタンに乗ることになったり、、、 
思い出に写真を撮ってきました。 
IMG_9016  
そして、 
謎のポーズ!  
IMG_9012 
では、 
ありませんよ!笑 
実は大学の先輩がやっているバンドの「ザイマス」ポーズなんです。 
なんとなんとΣ(゚∀゚*)  
この写真を撮った次の日にお会いして 
後輩ということをお伝えしたところ 
快く写真を撮って下さいました!  
IMG_9027 
SHIMAエガッチョさんです。 

そして、 
ここだけのハナシ♪ 
皆さんはお気づきだろうか、、、 
先週のS末長のブログの写真の1枚 
IMG_9126 
よーく見てください。 
FullSizeRender6 
チャーンw( ̄Д ̄ w  
IMG_9125 
右と左靴下が全く違う!笑  
どうやったら間違えるのだろうか、、、 

目を凝らして見ていると 
メンバーの色んな面を知ることが出来ます!笑 
 
 
そんな、 
お茶目末長とゴスペルを教えて下さった 
NEW WINGSの皆さんのステージを見に行きました!  
IMG_9147 
迫力も楽しさもあって気づいたら 
体でリズムを取りながら楽しんでました♪ 
IMG_9146  
 
 
ちなみに、、、 
9月からスナッピー3号車のデザインが新しくなりました!!!  
IMG_9171 
IMG_9173  
レアな黒い車体のスナッピー号! 
街で見かけたらいいことあるかも!?笑 
ぜひ手を振って下さいヾ(*・ω・)ノ゜  

最後は顔ハメパネルのS金子でお別れです☆ 
IMG_9157