Monthly Archive for 8月, 2017

秋っぽさが出てきました!☆金子 朋未☆

もう8月最後の日!

あっという間に過ぎ去った8月!
夏休み明けた小学生も多いですね。

蝉がじーじー鳴いてたかと思うと、もうトンボが飛んだり、
稲刈りをしている人がいたりと秋を感じます。

皆さん夏バテはしていませんか?
私は夏は納豆やオクラが食べたくなります。

そこでこちら!
image2
美味しそうな納豆ご飯ですよね~
    

でもお箸が浮いていることでお気づきの方いらっしゃると思います。

そう!食品サンプルなんです!

福岡市南区柏原にある食品サンプルRiKiに行きましたよ。
美味しそうな食品サンプルが沢山並んでいました。

S末長はナポリタンのサングラスやネックレスをはめて
はしゃいでいましたよ!

image1 (2)
                
             

そして、夏休み最後の週末は、皆さんどう過ごしているのかと
九州自動車道 基山PA下りにも行ってきました。

すると、親子で夏休みの思い出づくりにお出掛け途中の人も多い中
大学の夏休みを利用して0円旅をしている男性に出会いましたよ!

image4
              

京都から鹿児島をめざして、食費も交通費も本当に0円で回っているらしいです!
インターネットで人とすぐ関わりが持てる世の中、
自分の力で人と関わりたいと思い0円旅を決心したそうです。

無事、鹿児島についていることを願います!

                 
             

ここでちょっとだけプライベートなお話
最近は同期の江越と仕事おわりによくご飯に行っています。

呑むのが好きな私たち、美味しいおつまみを食べました♪
image1 (4)

ちょっとSNOWで写真をとってみたり、、
image1
    

食べて喋って、、こうしてS江越とS金子の夜は更けていくのでした。

水曜日は大調査の日!! ☆吉野 千緩☆

8月23日(水)福岡市博多区の美野島商店街周辺で「太ったペット」を探しました!! 

1件目はこちら!! 

「理容 白川」の看板犬!メスのシーズー犬・ナナちゃん!! 
IMG_3462  
 
標準体型の2倍の体重!10キロもあるんだそう・・・・・ 
 
お店では、おやつの時間以外は常に寝ていて、 
IMG_3463  
 
こんな格好もしばしば(笑)
 
お家からお店の間も、公園に散歩しに行くときも常にご主人の自転車のかごで移動と言うツワモノ!! 
 
IMG_3461 
 
 
お店に来たお客さんにおやつを沢山もらっているうちに太っちゃったとか・・・ 
 
それでも可愛いのと「セレブ犬」と言われているからご主人は気にしていないそうです! 
 
 
 
 
続いては、「理容 白川」さんに教えてもらった近所の古谷さん宅 コタロウくん5.6キロ!! 
IMG_3464 
 
古谷さんもちょっぴり太っている自覚はあるそうで 
ついつい沢山おやつをあげちゃうそうです。。。 
 
取材している間もずっとゴロゴロしてました(笑) 
  
 
 
取材をしていると、「太ったペット」はお金持ちそうな立派なお宅に多い傾向があることが見えてきたので、 
続いては、一際大きな屋根のお家にピンポーン! 
 
すると、コーギー犬・ベスちゃんを発見! 
IMG_3451 
 
体長75センチ 15キロもありました!!! 
 
2ヶ月散歩はしてないと言う事だったので、 
IMG_3455 
 
近くの小柳公園で散歩させてみると・・・ 
 
ものの3分で 
IMG_3453 
 
このへばり(笑) 
 
どのペットちゃんも本当に愛くるしく癒されました☆ 
ご協力してくださりありがとうございました!!  
 
 
 
どんな太ったものでも?(笑) 
浮いてしまうと言うのは・・・・・ 
 
北九州市のスペースワールドにあるプール ミューナの中にある 
辛・死海プール  
IMG_3479
 
濃度が20パーセントもあります!!!! 
シリーズ~夏の終わり~にお邪魔しました☆
 
 
そういえば我が家のペットは太りませんが、 
仲間が増えました☆ 
IMG_3331 
 
 
ほーほーさんとクロでした!
 
 
 
 
 
 
 

季節を感じます!☆江越 楓☆

まだまだ暑い日が続きますね(汗)
そんな毎日ですが、私たちは行く場所行く場所で季節を感じています♪

先日は、毎年おじゃまさせていただいているという久留米市田主丸町にある
中野果実園にはじめて、葡萄の様子を見に行きました!

ぶどう1

今年は暑さの影響もあり、色づきが遅いそうで、例年だと7割近く色づいている葡萄も…

ぶどう3

まだ青かったです!

夏と言えば水!!!プール!!
と、毎週木曜日のクイズ企画では、福岡市早良区の福岡県立福岡工業高校でS末長の水球対決も行いました☆
結果は…S末長の駆け引きも虚しく、止められてしまいました!
こちらはお世話になった水球部の皆さんとです♪♪

すいきゅう

8月14日、お盆にはこんなお祭りにも♪

綱引き2

すすを塗って…
綱引き1ぶどう4

久富の町を小学生と一緒に歩きました!
雨の中にもかかわらず、綱を抱えて練り歩く男児たちはとてもたくましかったです!!

季節を感じたのは中継先だけでなく、お昼ご飯にも♪

綱引き3

S吉野のいちおし!”桃の冷静パスタ”です☆☆
太宰府市にある「おとなり亭」というレストラン♪
果物とパスタってこんなに合うとは知らず感動しました!!

そしてS松雪に続き、私も夏っぽい事をしましたよ~♪

シーサイドももち花火ファンタジアは、お家から見ましたが、これがまた絶景でした☆

花火

8月12日には、長崎県にあるハウステンボスのナイトプールに行ってきました!

ナイトプール1ナイトプール2

こう見えて、この時期夜のプールは極寒で、、、
もう秋の訪れが…!?と、季節の早さも感じました☆

残りの夏も楽しみます☆☆