Monthly Archive for 7月, 2017

夏は祭りだ!花火だぁ~!!☆金子 朋未☆

シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA、
綺麗でしたね!!

ひと足早くお昼から会場準備の様子、取材に行ってきましたが
ももち浜のビーチ、そしてプレミアム席のRKB駐車場屋上3階
いつもの景色とは全然違いましたよ。

見てください!このパイプ椅子の量!!
ももち浜のビーチも
image3

RKB駐車場屋上3階も

image1

まるで高校の卒業式みたいですよね!

S松雪のリポート中、音響のチェックが偶然始まったんですが
本当に良い音に驚いてしまいました!

                                                  
そしてこちらは、夏らしい戸畑祇園山笠。
気温35度の中、「ヨイトサ!」の掛け声が聞えてきたと思ったら
子供山笠でした。

image7

子供たちの元気な声を聞くと暑さもふっとびますね。

花火の音、山笠の声で夏を感じたS金子だったのでした。

       

最近は夏っぽいイベントに含め、少し変わったイベントにも
足を運びましたよ。

福岡パルコ 新館3階で行われている
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」、通称「猛毒展」です。

image4

見た目は綺麗ですが、
毒をもった動物がいっぱい集まっています。。

image5

夏休みの子供たちがたくさん来ていましたよ。

        

そしてここだけのハナシ
一緒に取材に行ったS江越はというと、、、
中継終わりにハシビロコウという鳥の絵がついたバックをみつけ
ハシビロコウの真似をしていました。笑

image12

ハシビロコウは無表情で固まっているのが特徴だそうです。

同期とも組み出して早くも2週間弱経ちました。
暑さにも負けず、水分、塩分とって同期とも先輩とも元気に走り回っています!

皆さんも暑い日が続いているので熱中症には気をつけてお過ごし下さいね。

それではまた!

夏真っ只中☆江越 楓☆

毎日毎日ほんとに暑いですね…(汗)
出勤するだけで汗がじわじわ出てくるほどです!!

ですが!そんな夏を私たちは追いかけます!!

先日、柳川市のひまわり園に取材に出かけました☆

ひまわり3

見渡す限り黄色!黄色!黄色!
開園日にすでにひまわりは満開でとーーーーっても綺麗でした♪
私たちも囲まれましたよ~

ひまわり1

その後は、S金子が初めてムツゴロウ釣り、通称“むつかけ”に挑戦しました!
mutu2
ひまわり2
ムツ1

佐賀県出身の私は食卓にも出ていたムツゴロウ!
見慣れず興奮するS金子の姿は新鮮でした(笑)

実はこのむつかけの中継直前に、急に大雨が▼▽▼▽▼
なんとか放送はできましたが、その後私もS金子も

ひまわり6

びしょ濡れでした(涙)

また別の日には、新しくオープンしたホステル、WeBase HAKATAにも行ってきました!
S吉野はあまりの気持ちよさに((Zzz…
ホステス1

館内はまるで船内にいるかのよう!

ホステス2

最上階はコミュニケーションを取れるカフェのようなスペースになっていました☆

ホステス3

これだけ綺麗で設備も整ってるなら私もホステルデビューしてみようかな…♪

町をスナッピー号で走っているといろんなものを見たり聞いたりしますが
こんなものも見つけました!

ひまわり5

江越橋!!(笑)
ラッキー☆な気分でした♪♪

最後はひまわり園に埋もれている身長148cmのS金子を探す私で終わりです!(笑)
ひまわり4

2人で走る! ☆吉野 千緩☆

まずは今回の局地的豪雨で被災された方には心からお見舞い申し上げます。 
 
スナッピーも翌日から現地に出向き、 
image1

image3 
現場の様子をお伝えしてますが、 
以前取材した場所と同じ場所なのだろうかと思うほど 
様変わりしてしまっている様子を見て心が痛みます。 
 
一日も早い復興をお祈り申し上げます。  
 
 
 
 
 
スナッピーは毎日2人1組で取材に出かけていますが、 
先日7月3日に、今年4月にデビューした1年生のS江越、S金子コンビが 
無事に同期デビューを果たしました!! 

先輩チームの方が会社を出るのが早かったので、出発の様子は撮れなかったのですが、 
帰ってきた時には 
IMG_2924 
 
IMG_2927IMG_2928  
 
何度も何度も機材の確認を繰り返していました。 
 
安全に無事に帰ってこれてなによりです!! 

IMG_3004
リスナーさんに撮ってもらったそうです。 
 
 
同期初めて組んだ日のご飯は お肉!!!   

IMG_3007

IMG_3006

IMG_3005

ご飯の前では緊張もほぐれます!!  
 
 
IMG_3010
 
 
これからも力を合わせて頑張って欲しいものです☆ 
 
 
最後に、今週食べた美味しいランチでおしまい! 
 
IMG_2978

IMG_2979 
 
S江越と博多区にあるトマトラーメン☆ 
 
IMG_3008 
 
また別の日にはS松雪とデザートに杏仁豆腐☆ 
半分凍っているんです! 
 
 

 
夏までにやせたいと思っていたのはここだけのハナシ!!!!