Monthly Archive for 6月, 2017

Page 2 of 2

捕って飛ばして食べて飛ばす!☆江越 楓☆

先日中継で、S松雪と協力してシオカラトンボを捕まえに行きましたが
虫捕り網が短いのとテクニック不足で捕まえられず…
しかし、格好だけは虫捕り少年のように一丁前でした!笑

虫取り

あとから去年5匹も捕まえたS末長に、虫捕り網を合体させたよー♪と教えてもらったので
次何かを捕まえるときは合体させた網、もしくは新しい長い網でバンバン捕まえたいです!!

はたまた別の日は、梅干しの種を飛ばしまくりましたよ☆

梅の種

大体皆さん5m~7mくらいでしたが、なんと…!!!
梅飛ばし4

梅飛ばし5

S吉野の梅干しの種飛ばしの記録は10m越え!!!!
先輩すごすぎます…笑

たまたま通りかかったRKBラジオのパーソナリティー、仲谷一志さんも飛ばしてくださいました!

梅飛ばし3

帰ったらスイカをいただいて食べたのですが、中継直後というのもあり
種を見たら飛ばしたくなったのでしょう。。
S末長、スイカの種をゴミ箱まで…

スイカの種2

ピューーン!!!

・・・。

スイカの種1

入らず私が片付けました☆笑
またなにかの種を飛ばす企画やりたいな~♪

そういえば、ヤフオクドームでチラシと缶バッジ型のFMラジオも
皆でソフトバンクホークスのユニフォームを着て配りましたよ!

ヤフオクお手伝い

スナッピーちゃん!と声をかけてくださる方もいて、ますます頑張ろうと思いました☆
これからもスナッピー、スナッピー号を見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

江越 楓

放送のウラには…☆江越 楓☆

Snappyになって、本当に色んな経験をさせていただいていますが
その中でも放送のウラにはこんなことがあったんだと気付かされる事が多いです!
それは楽しい体験だったり、嬉しいお声掛けだったり…
中には過酷な事もあるんです!

見てください、これは福岡タワーの577段の階段を上り終えた直後のS末長です!

577

中継を聴いてくださっていた方には分ると思いますが、S末長、中継中は
はぁはぁと息が切れながらも一生懸命リポートをしていました!!
その背中は本当にたくましかったです!!

そして実は、機材を抱えて私も後ろから付いて行ってたんです!
この写真を撮るときは私も汗だくで、、(汗)
リポートするのは一人でも、Snappyは二人で一組!
私もウラではサポート頑張ってたんですよ!笑
それは逆も同じです、先輩方にはいつも現場で色んな事を教わっています☆

過酷な事に加えて、ちょっぴり危険な事も…!笑

蜂

S吉野の養蜂のリポートのときは、この蜂の大群に防護服を着て近づきました!
無事何事もなくリポートは終えることが出来ましたが、一度蜂にさされた経験のある私は
正直ビビッていたのはここだけのハナシです。。笑

帰社後、メンバーそれぞれ私服に着替えますが、こんなこともありました!

姉妹コーデ

偶然にもS松雪と姉妹コーデ☆☆
「やだ~!笑」といいながらも一緒に写真を撮ってくださいました!笑

優しい先輩方のおかげで毎日楽しく現場に臨めます!
次は同期、S金子との写真もUPしますね♪
お楽しみに☆

江越 楓

原鶴温泉でfu~!原鶴温泉でwaー!☆松雪愛美☆

タイトルの通り叫びたくなるような気持ちの良い体験を 
原鶴温泉の近くの筑後川でやってきました♪ 
*5月29日(月)* 
朝倉市杷木久喜宮 原鶴温泉の近くの筑後川で 
スタンド アップ パドルボード 
訳してサップ(SUP)に挑戦してきました! 
サップはサーフボードのような板の上に立って 
パドルを漕ぎながら前へ進む遊びです。 
IMG_7572 
ハワイの海発祥で今日本で流行っているのだとか、、、 
上級者はこのボードの上でヨガをしたり、 
釣りをしたりするそうですよw(゚o゚*)w 

30分もすれば初心者でも乗れると言う事でしたが、、、 
中継中すんなり1発で乗れてしまいました!笑 
IMG_7583 
インストラクターの臼井さんと一緒にどんどん遠くへ行きます。 
IMG_7606 
あまりにも夢中になりすぎて 
一緒に行っていたS江越を1人河川敷に残し、 
見えないほど遠くまで行ってしまいました!!!笑 
 
最後の中継では、 
ラジオを聞いてリスナーの齊藤さんが応援に来て下さいました★ 
FullSizeRender4 
臼井さん、齊藤さんありがとうございました! 
 
 
そして、 
あっという間に5月最終日☆ 
*5月31日(水)* 
シリーズ商店街応援キャンペーンということで、 
おなじみの福岡市博多区の美野島商店街へ行って来ました。 
この日は67年続くクリーニング屋『美野島ドライセンター』が 
お店を畳む日でした。 
最後の記念にと出演して下さいました。 
IMG_2595 
本当にありがとうございました。  
 
ここだけのハナシ♪ 
なんと! 
過去にはユースケ・サンタマリアさんも 
求人案内の雑誌の撮影にいらっしゃったのだとか、、、 
ワイシャツをアイロンで焦がしてしまい 
嘆くユースケさんの写真も店内にあり、 
もちろんS松雪もやってみます★ 
IMG_7599 
うーん、、、 
なんだか全く悲しそうに見えない!笑 
一緒に行っていたS吉野からダメ出しの嵐、、、 
だったら先輩やってみて下さいよ! 
ということで、 
やってもらいました☆ 
IMG_7602 
先輩は偉大です。笑 

最後は先日、 
開店!ウメ子食堂のプロデューサーのライブへ 
行ったときの写真でお別れです★  
IMG_7607 
 
それでは、 
みなさん6月も頑張りましょう♪