Monthly Archive for 6月, 2017

初夏! 末長由美

初夏を感じますね~!
皆さんは感じていますか??

わたしは、
じめじめや梅雨や・・・と、
じとっとしてる部分で感じてしまいがちですが!

それだけではありませんよね~☆

ということで!!!

いつもお世話になっています、
福岡市西区の海づり公園へ初夏の釣りへ行ってきました!

この日釣りに挑戦したのは、S吉野!♪

image1

最初はこんな感じでとっても元気~☆

image2

釣れるかな~!わくわくと海も覗いちゃいます!

と、元気なのもつかのま。

image3

最終的にはこんな表情に・・・。

やはり初夏といっても海の上は寒く、
上に着ているパーカーをズボンにインして
とってもへんてこな格好になっちゃうほど
すこし冷えてしまいました・・・が!!!!

釣りの結果は150匹以上!
その場で素揚げもして頂き、
大満足な1日になりました♪♪

そんなS吉野と、とある日食べたランチはこちら!

image2

パスタなのですよ~♪

2人ともパスタ大好きなので、
2人で組むとパスタ行きがちです♪♪

image1

お店の中では滝(写真)が迎えてくれます~♪

そんなS吉野と、とある日食べたデザートはこちら!

image5

カキ氷!!!!!!

そう、こちらは中継でお邪魔した
春日市紅葉丘にある、お好み焼き中村屋さんの

カキ氷なのです。

このカキ氷、春日市の皆さんが夏に必ず食べるらしく、
思い出の味なんだそうです。

image1

獲物を狙うS吉野。笑

このあとさらにイチゴの練乳がけカキ氷も出していただき、
一緒においしくいただきました♪

・・・と、
みなさん夏は、もうすぐそこですね!

この初夏もうんと感じながら
夏に向かって元気を蓄えましょーーーーう!おーー!!!!

ごはんのおまけ。

image2

ほろほろで、とっても美味しかったです。

さらにちょこっとおまけ。

image4

だれかな?

image5

ん!!?

image1

image2

S吉野ざんまいの1ヶ月だった、S末長でした~♪

梅雨ですね! ☆金子 朋未☆

最近、じめじめした日が続いていますね。
梅雨なのに雨が降らないなーと思っていたら
やっと恵みの雨が降り、梅雨本番を迎えました!
しかしまだまだ暑い日が続いています。
                                                     

そんな中、涼しく感じる話題。
水着グッズの取材に行ってきましたよ!

水に濡れても大丈夫な上着をお店で試着させてもらいました~。
                                                    こちら、その時の写真!

image11

とってもさらさらで気持ち良かったです。
ただ、マネキンと並ぶと身長差が~!笑
                                                          

そんなスナッピー金子、この身長を活かしたリポートにも行ってきました。
私の地元、筑後にある下妻小学校のプール開きです。

こんな体験ができるのもスナッピーならではです!
                                                     
しっかり児童に混ざって、ラジオ体操もしましたよ。
私が小学生の時より、準備運動が念入りになっていて驚きました!

image9

                                                                      
スナッピー末長は張られたばかりのプールを見て
はしゃいでいましたよ。笑

image8

2時間泳いで、
童心に戻れた一日でした!  

                                                                                                

そして、ここだけのハナシ、、
最近は同期の江越とよくご飯に行っています。

いっぱい食べて、2人とも大満足でした!

image5

                                                     
では最後に、居酒屋でしめを食べている江越を隠し撮りした写真をどうぞっ笑

image10

はかたの賞ば、もろぉたばい☆吉野 千緩☆

6月9日(金) にスナッピー43年の歴史に対して  
「博多町人文化勲章」を頂きました☆  
この賞をいただけるのもいつも応援してくださっているリスナーの皆さんのお陰です! 
今回は授賞式の様子を☆ 
 
IMG_2710 
 
 
賞を受け取ったのはこの方! 
スナッピー1期生の 和田康素子さん 
当時のスナッピーの制服と髪型です!! 
IMG_2749

IMG_2748  
 
感謝状の内容は博多弁で書いてあります!!
 
IMG_2698 
 
 
スナッピーの他に 
山大工の名越正志さん、國松石材社長 国松良康さん、新天町どんたく隊の皆さんも受賞されました!  
 
IMG_2747 
 
スナッピーの現役は授賞式のお手伝いで 
受賞された皆さんにインタビュー!  
 
021

028

027

新天町どんたく隊の「三十三羽鶴」の花笠も体験☆ 結構重いんです!  
 
 
受賞にあわせてスナッピーの先輩方も駆けつけて下さいました☆ 
IMG_2743 
 
 
改めて43年の重みを感じました! 
 
この後現役のメンバーでご飯に☆ 
IMG_2711 
 
スナッピーが50年、60年・・・・100年と続くように、 
これからも元気に、安全運転でエリアを駆け回りまーーーーす♪  
 
 
002 (2) 
 
 
 
 
 
不定期に更新!我が家のカエル自慢(笑) 
紫陽花を見に行きました☆ 
IMG_2663