Monthly Archive for 3月, 2017

最後に・・・・ ☆吉野 千緩☆

先日スナッピー42期全員で思いで作り☆

「ホテルお泊り会」をしました!!

 

ちょっとリッチに☆会社から近いシーホークホテル!!

 

IMG_1893 IMG_1894

目の前に広がるのは、23階から見える絶景☆

 

 

IMG_1923 IMG_1928

この日、お休みのメンバーが食料の買出しに行って

 

 

IMG_1927

皆で乾杯しました☆

 

 

何の話で盛り上がったか忘れるくらい、他愛のない話で盛り上がり、

IMG_1925 

気付けば夜に☆

これまた素敵な夜景にうっとり!

IMG_1926

IMG_1924

 

 

 

次の日はモーニングビュッフェで超絶リフレッシュしました☆

IMG_1929

 

もう一つ!!

飽きるほど一緒に組んだ日々にも終わりの日が来るもので・・・

 

3月28日(火)はS宮本と最後に組む日「わが町一番 大野城市」でした!

取材が終わって、以前「開店!ウメ子食堂」女将のお手伝い企画でお世話になった

太宰府市の「おとなり亭」で最後のランチ☆

サプライズでプレートを用意してもらい、宮本のプチお祝い☆

IMG_1915

IMG_1914

クールにしか見えなかったS宮本ですが、サプライズにまさかの涙・・・

 

色んなことありましたが、終わりがあるから毎日がかけがえのない日々に変わるんだなって思いました。。

 

S勝木とS宮本の卒業放送は3月31日(金)

お昼12時から!!お聞き逃しなく!!

 

 

 

 

 

 

熊本取材に行ってきました 勝木夏菜

熊本地震からもうすぐ一年

3月14日15日で熊本の益城町と阿蘇村に取材に行ってきました。

もうすでに日常を取り戻しているように見えた熊本市内を抜け、益城町に入った途端、時間の流れの違いにとても驚きました。

益城町は今も、倒壊したままの家と解体された空き地だらけです。

崩れたままの石垣の灰色と倒壊した木材やさら地の茶色が町の大部分を色づけていました。

空き地が多くなった町は、町の明かりが消え、夜は暗くなり、外を歩くのも危なくなったそう。

「ここら辺の人は家の鍵とか掛けた事なかったんやけどね・・・・」

そう町の人は言っていました。

写真は阿蘇

IMG_20170315_100041

冬から春へと色を変えつつある阿蘇の山々には、誰か大きな手で引っかいたようにいたるところで土砂崩れの筋があります。

ドライブコースで有名なミルクロードは迂回路として利用されていて復興車両や地元住民の方の車が多く通っています。

IMG_20170315_095548

でもやっぱり阿蘇の山は雄大。

鳥肌の立つような感動を与えるこの大きな山々も自然。一瞬で生活を変えてしまった地震も自然。

「自然はいいねぇ」

自分の都合のいいように自然を解釈してたんだな、取材をしながらそう感じました。

この日の宿泊は地震から1ヶ月で営業再開し、今もご主人が旅館の改装工事を続けている

内牧温泉 親和苑

・・・・の離れ 笑!!!

1489641481505

最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

地もの野菜やお肉を頂き、勿体ないほど掛け流されていた温泉で内からも外からもパワー充電!!!!

1489641488801

1489641498184

次の日はフル充電したパワーを発揮するため、熊本市に出て「寿屋のうた歌えますか」大調査!!!!!!

幻と思われていた寿屋のレコードを持っていた嶋田宣明さん

1489641517062

↑「寿屋のうたなんて、熊本県民40代の人はみんな歌えるでしょ」

その言葉をもらって昔寿屋があった下通りアーケードへGO!!!

IMG_20170315_141150

10台の若者から80代の先輩方まで34人に聞いて歌える人7人!!! 笑

スナッピー調べによると79パーセントの人が歌えない事に 笑

1489641520128

(↑ 歌えないけど自己流の作り歌を歌ってくれたご婦人)

ただ、鶴屋のうたとセンタープラザの歌はほぼ100パーセントの人が歌えました 笑

熊本でも沢山の方に助けられながら中継して思いました

スナッピーの毎日はちょっぴり濃い一期一会の連続なのです。

 

思い起こせば・・・

雨が降れば靴下濡れたやろ?と靴下をくれたアナタ!!!

新米を食べさせてもらえ!という指令では突然声をかけられ、家に上がり込まれ、ご飯を炊いて食べさせてくれたアナタ!!!

繁忙期真っ盛りにお仕事体験!有明海の海苔漁師さんの足を引っ張ったのにパリパリの海苔巻きをご馳走しくれたアナタ!!!

何してもポンコツな私達を快く受け入れてくれるスナッピークイズ対戦相手のアナタ!!!

「ここで会ったのも運命です!!ほかにも100人近い人に声かけてダメだったんです!!一生のお願いです!!」と必死の形相で言われ(脅迫され?)インタビューを受けてくださったアナタ 笑!!!

取材を受けてくださったアナタも、いつもリポートを聞いて下さっているアナタも、車から手を振ってくれたアナタにも!!

この一期一会にどれだけ助けられ、どれだけ学ばせて頂いてる事か・・・

wwe-150x200

IMG_1494-300x225

IMG_0443-300x225

IMG_20170203_122040

皆さんの生活の一片に関わる事が出来た事を、心から嬉しく誇りに思っています(´▽`)!!

・・・・っと思った熊本取材でしたっ♪笑

ご報告。

3月31日をもちまして、スナッピー37期生勝木夏菜と41期生宮本沙莉奈は卒業いたします。

卒業放送は3月31日の二丁目お茶の間劇場の予定です。

どうぞ、最後まで宜しくお願いします。

 

 

ピュアなんです。 宮本 沙莉奈

3月なのに寒い!!本日3月8日、外を見るとみぞれ?あられ?が

空から降っているではありませんか!!

 

寒暖の差がありますので皆さん風邪にはご注意くださいね!!

 

★3月3日(金)★

ひなまつり~♪

雛人形の飾りつけでこの時期たくさんの観光客が足を運ぶ、

飯塚市の旧伊藤伝右衛門邸に行ってきました!!!

 

ひな人形

 

 

こちらでは休日限定で十二単を着て、生き雛体験ができるんです。

この日は平日ではありましたが特別にS勝木が十二単を着させていただきました!!!

 

 

まずはノーマルのいたって普通、普段のS勝木↓↓↓

 

ノーマルかつき

 

 

 

へ~んしんっ!!!!!!

 

 

 

 

 

チェンジかつき

この表情・・・笑

笑いが出ますよね??

雛人形のようにあごを引いてお口も閉じてなりきっているようです。

 

十二単といっても簡易的なもので軽いため、このままこの格好でリポートもしたS勝木。

 

 

「近うよれ~」などいいながら来館していたお客様に話しかけつつも

恥ずかしいさもあるようで・・・・

 

あでやかつき

お口に手を当て、お上品に恥ずかしがっていました。

柄にもなく!!!

柄にもなく!!!!

このようにスナッピーは色んな意味で毎日体を張ったリポートをしています♪

 

 

 

そんな先日、雨上がりに空を見上げたら綺麗な虹がかかっていたので

同期のS末長にすぐ写真を送ったんですよ!!!

虹

 

即返信が!!!!!!!!!!

「え?なにそのピュアな写真!」 この一言。。。

なんて失礼な!!!私だってピュアな一面はあります。

S末長、喋りだけを聞いていたら、ふわふわしているイメージをお持ちの方が大半でしょうが、

普段のS末長、言うことは全然ふわふわしてないですし、こうやって毎回ざっくり切られます><

 

そんなこんなで気付けば毎日家に帰ってもこうやって連絡を取っている

私達のとある一日の出来事でおしまいです~♪♪