Monthly Archive for 12月, 2016

Page 2 of 2

燃え上がる火花 弾け飛ぶ白い歯☆松雪愛美

※残念ながら入れ歯&差し歯は飛んでいきませんでした!笑

*12月7日(水)*

番組のテーマで柿の種飛ばしをしました☆

私達は北九州チーム

前回サクランボの種飛ばし大会でも盛り上がった

北九州市若松区のエスト本町商店街へ行ってきました。

今回も多くの方にご協力いただきました。

集まって下さったのは若松の80歳オーバーのマダム達♪

笑って覗かせる歯は金や銀にキラキラと輝いていました。笑

まず、中継で挑戦したのは、、、

北九州市環境・コミュニティーセンターで工作活動していた

若松に住んで20年、入れ歯暦10年の手塚さん(82)!

種を飛ばすためにみんなで柿を食べます。

IMG_5159

なんと!

4m15cm!!!

中継後、

応援して下さった方も柿の種飛ばしにチャレンジ♪

IMG_5162

かまえます。

IMG_5165

せーの!

ぶううううううー!!!

IMG_5166

なんと!なんと!!!

手前に写っている石田さん(82)が

7m45cmという大記録をたたき出したので、

急遽放送で柿の種を飛ばしていただきました

放送では6m43cm!!!

ここだけのハナシ

番組冒頭で種飛ばしに挑戦した私は

そのまま種が落下し30cmでした( ̄□ ̄;)笑

 

 

そして、

日付はさかのぼり、、、

 

*12月1日(木)*

コタツ舟の運航が今年も始まったという事で、

柳川市三橋町で川下りをしてきました。

最近コスプレ感覚で「ぼっちょ笠」を被る人が多いんだとか、、、

S松雪とS宮本も被って雰囲気に浸ります★

IMG_5074

ゆっくり進むどんこ舟、

心を穏やかにしてくれました_( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5079

 

そして、

私事ですが先日12月10日

25歳の誕生日を迎えました!

メンバーにも祝ってもらいました(^^)

IMG_5178

プレゼントとケーキ!?

ではなく、、、

大好きな通りもんのタワーという名のケーキ!笑

IMG_5176

 

自分にプレゼントということで、

今ハマっているキュウソネコカミさんのライブを観るために

広島まで行ってきました♪♪♪

IMG_5248

大学時代の友人に初の広島を案内してもらい

宮島も堪能しました☆

IMG_5276

妄想・・・・あっ、いや、仮想現実体験です。 勝木夏菜

我がRKB社屋の前は福岡タワーの絶賛クリスマスイルミネーション中。

IMG_2264

私達スナッピーは、「そんなに寒いか!?」「絶対歩きにくいやろ」と思わず口に出てしまいそうなカップルを横目に毎日家路についているのです。(笑)

「あ~・・・・・『寒いなぁ』とか行って腕組んであるきたいよねぇ~」

珠美出るこのボヤキは妄想ですが、そんな想像の世界をそう遠くないうちに、実際に楽しめるかもしれない!?そんな夢みたいな機械がこれ!!!!!!!

IMG_2272

VR。その名もバーチャルリアリティ!!

専用のゴーグルとヘッドフォンをしてパソコンと連動させれば準備完了。

IMG_2270

後はリアル過ぎる映像と音声の世界に引き込まれ、こうなります。

IMG_2271

そこにあるはずの無いものが、本当にあるように感じるんです!!!

この時私は海底に沈んだ沈没船の中を探検中。

IMG_2275

何か見えていますね。

IMG_2276

鯨も、カニもいたんです。

店員さんを深海魚に間違えています(笑)

IMG_2278

他にも地図アプリ、グーグルアースの世界に入り込み、世界一周の旅にも行っていました。

IMG_2277

コレは、体験しないと分らない!!!

現実とバーチャルが分らなくなる感じ。

そして、視覚、聴覚研ぎ澄まし、体を動かしまくるので・・・・・こうなります。

ビフォー

IMG_2269

アフター(笑)

IMG_2279

そして、店員さんに体験してもらったのが「VR彼女」

これはバーチャル彼女との時間を楽しむゲームのようですが・・・・(笑)

IMG_6095

何をしているかは、ご想像にお任せします(笑)