Monthly Archive for 10月, 2016

Page 2 of 2

ありがとう! ☆吉野 千緩☆

02

10月4日をもって福岡空港 第1ターミナルが47年の歴史に幕を閉じました。

閉館一日前、10月3日に訪れた取材の時も

08 07

見納めようと沢山の方がカメラを片手に集まります。

建物の入り口、そして館内は

011 010 013

47年間ありがとうという文字の数々・・・・・

09

47年の歴史と題して 開館当初の写真も展示されていました。

016

この日インタビューに出ていただいた大野城市から来られた

今別府さん(63)

 

館内をくまなくカメラに収めていたところ声をかけると

今別府さんは3年前まで飛行機の誘導などをして福岡空港で働かれていたそう。

 

当時の思い出を話していただきました☆

 

次にインタビューした方は

良く空港に子供を連れて訪れていたという女性。

この日はわざわざ仕事の休みまでとったそうです。

015

3階の送迎デッキから手を振ると 出発前のパイロットが手を振り替えしてくれるそうです。

 

確かに!飛行機のコックピットまでの距離がおよそ40メートル!!

これは第1ターミナルならではの出来事なんだそうですよ。

 

他にも館内にあったレストラン ロイヤルでカレーを食べた思い出を

息子にも経験させたいと、嘉麻市からお越しの親子など

47年間にはそれぞれの歴史がありました。

 

お疲れ様でした。第1ターミナル!!

014

05 06

01

2019年に新しいターミナルが完成予定!新たな歴史の始まりが楽しみです☆

さて、今週の1枚!

とってもはしゃぐ貴重なS末長の写真をどうぞ!

10