Monthly Archive for 6月, 2016

Page 2 of 2

こんな日々~♪ 末長由美

 

さてさて、こんにちは!

 

今週も毎日いろんなところへ取材に出かけましたよ~♪

 

そんな日々を振り返ってみましょう♪

 

 

1465366299698

 

 

ある日は、筑後川の福岡県から佐賀県へかかる昇開橋で~♪

 

スナッッピーの~~~、チャレンジーッ!

 

クイズ~~~~~♪♪

 

今日こそ勝つよー!おーーーっ!!!

 

を、やってきました!笑

 

 

 

 

今回挑戦したのは・・・

 

このひとーっ!

 

1465367407525

 

あ・・・分りにくい・・・

 

1465367543853

 

ん~~、どこかを見てる・・・

 

 

IMG_1361

 

そう!S吉野です!

 

 

 

 

今回はこの昇開橋500mを、どのくらいの時間で走りきれるか!!

 

に、挑戦しました!笑

 

3択問題で

 

①2分未満で走りきれるか

 

②2分以上2分半未満

 

③2分半以上

 

の問題だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1465366311806

 

!!!!!!!!

 

 

 

そうなのです・・・

 

2’00’52!!!!!!!

 

わたしもストップウォッチを押した手が震えました・・・

 

ざんねーーーーーんっ!!!

 

でもでも本当に多くの方に応援に来ていただき

 

格好良い姿を生で見られました!

 

 

 

記念のいちまい。

 

1465366321373

 

乱れてます!笑ってます!昇開橋をバックに、です♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた違う日は・・・

 

1465366482006

 

田んぼへやってきました~♪

 

 

 

挑戦したのは・・・

 

 

1465366515167

 

またもやこのひとー!

 

(この写真は、田植え後の腹ペコのあとの昼食風景です)

 

 

 

 

1465366385501

 

植えます。

 

1465366394008

 

植えます。

 

 

1465366497826

 

ガタンガタン、です。しくしく

 

 

後一枚撮りますよ♪とカメラを向けると・・・

 

1465366506543

 

 

腰があがらないよー(>-<)と、

 

このまま写真におさまりました。

 

 

 

 

 

 

毎日まいにち、奮闘しながらも楽しんでいます!!!

 

梅雨がきて、じと~~~っとなる日が続きますが、

 

皆さんもえがおでー!わたしもえがおで毎日をめいっぱい楽しみます!♪♪

 

 

 

 

 

さいごは芦屋町のおいしい海鮮丼とお刺身定食でおしまい。

 

14653665470471465366554168

 

 

もいっこおまけに、芦屋町の有名人・マリオ(山元とらのすけさん)でおしまいです。

 

14653665321371465366539754

41期コンビの日常公開♪  宮本 沙莉奈

 

私事ではありますが、5月16日に無事27歳を迎えました。心は20歳!!!なんちゃって☆

27歳も清く正しく艶やかに頑張ります!!!!

 

あと3年で30歳か、、、、実にあっという間ダ、、、と考えつつある最近です。

 

 

5月21日(土)

夏はすぐそこ!!!?ということで先日シオカラトンボが飛び始めているという話を聞いて

朝早い時間から福岡市中央区の舞鶴公園にシオカラトンボを採りにいってきました~!!!

(最後はリリースしましたよ♪)

 

 

公園を散歩している男性も一緒に巻き込んで

 

虫かごに網を持ち帽子を被っていざ!!出陣☆☆

IMG_9539 

 

 

飛んでいくのが早く、

網を掲げても逃げられるんでじっとした隙をみて捕獲!!!

 

中継中も網をぶんぶん振り回していたS末長!!!

 

「網が届かないよ~ >_<」 と叫びながら

池に落ちるのではないかという前かがみの体制で腕を伸ばしていたため、

池に落ちないように私S宮本は

S末長のどっしりとした貫禄ある!?体をしっかり支えて・・・

見事!

チームプレーで

5匹捕まえることできました!!!

IMG_9548

 

でましたよ、このドヤ顔!!!

IMG_9549

S末長とは出会って1年がたったんですか、この1年で気づいたことは

気持ちのバロメーターは口まわりに出るということ。

 

『ドヤ顔』は口を閉じる

『ちょっと聞いて~!!!!』と興奮してるときは舌をペロペロを出す。

なんとも分りやすいんですよね。笑

 

みなさんぜひ注目下さい!!!

 

IMG_9552

本日は鮎釣り日和・・・・  ☆吉野 千緩☆

5月20日(金) 筑後川で待ちに待った鮎漁が解禁!

それに合わせて スナッピーも鮎釣りに挑戦!

筑後川若鮎会の会長 佐藤よしてるさんに

鮎の釣り方をご指導いただきます!

20

 

リポートはS松雪

そしてS末長が ドウナガを着て

19 13

川に飛び込みます・・

12

 

この日は川の水位が高く、川の流れが速いので難しい状況・・・

「今日は1000回釣竿を投げても釣れないよ」という佐藤さん。。

ですが佐藤さんは朝5時から8匹の鮎を釣っています!

それならS末長にも奇跡が起きるかも!?

奇跡を信じて釣竿を投げて投げて投げまくります・・・

 

とはいえ初心者にはむずかしいみたいです。

すぐに糸が引っかかり その都度佐藤さんに甘えます。。

16

川の流れに逆らって足を踏ん張る事で体力が奪われるS末長、、

釣りのポイントを変え、何とか鮎を釣ろうと粘りますが・・・

なかなか釣れません。。。

 

釣りの終盤 別の取材をおえ、

鮎を食べにS吉野とドライバーの吉留樹里さんも合流!

まだ1匹も釣れていないという事実を聞いて

何とかS末長に鮎を食べさせてあげたい!

と、佐藤さんが朝釣ったばかりの鮎8匹を焼くため

02

BBQセットのある

久留米市田主丸の中野果実園に急遽車を走らせます。

突然の依頼にもかかわらず快く焼いてくれた中野さんに感謝です。

0403 

スナッピー号を走らせていると、

ラジオからS末長が「鮎を釣り上げた!!!!」との声が!!!

良くぞやったーーーーーーーー!と喜んだのもつかの間・・・

「実は・・ハヤでした。ごめんなさい。byS末長」

14

ぬか喜びだったようです。

 

残念ながら、この日は1匹も鮎を釣る事は出来ませんでしたが、

その後中野さんのところで焼かせてもらった

佐藤さんの鮎を

05

07 

美味しく頂きましたとさ。

筑後川 若鮎会の佐藤さん。 お付き合いありがとうございました。

 

今週のココだけ!

5月16日はS宮本の誕生日

毎回ながら、他のメンバーでこそこそ準備し

(一応)サプライズ!!

09

プレゼントは・・・

素敵な誰かと一緒に飲むか飲まないかは自由!

ペア・ワイングラス!!

18

 

 

10

 

1才レベルアップした(年をとった)宮本含め

リポートにも磨きをかけていきますっっ!