Monthly Archive for 4月, 2016

Page 2 of 2

そうだ。京都へ行こう  勝木夏菜

「そうだ。京都へいこう」

っと思い立ったのが出発から34時間前。

それから特になんの用意もせず、3月27日早朝。 博多駅に6時40分集合で落ち合ったのは、ハイ。ご存知。この方!

IMG_1361

 

何のスペシャル感もありませんが(笑)、まぁ、お付き合い下さい。。。

朝7時の新幹線に乗った甲斐があり、10時には京都へ。 まず向かったのは、伏見稲荷神社 。

IMG_1432

 

IMG_1419

まだ眠くてシパシパしていた目も(前日のお酒が残っているパンパンの目も)覚めるような美しい社殿。

ザ★観光客な写真を収め

IMG_1431

ご利益をあやかるため参拝。 有名な千本鳥居もくぐりましたが、あまりの人の多さに途中で断念・・・(人が多すぎて50メートル5分かかりました・・・)

お土産店ではこんな物も。

IMG_1416

あろうことか、お稲荷さんの被り物・・・笑

(せっかく熱心に参拝してきたのに絶対罰が当たる・・・)

その後どうしても行きたかった清水寺へ(このときテンション最高潮↓)

 

IMG_1434

京都の地を踏むのも生まれて初めてのS勝木。

実は、中学時代の最大イベント、修学旅行を足の骨折でいけなかったという稀に見る不運な過去を持っている為、当時の同級生が行った清水寺に強い未練を抱えていたのです。

「あ・・・・あぁ!!!!!!!!テレビでよく見ていたのは・・・この風景だ・・・・・・・!!!!!」

IMG_1430

見るより実際に体感する清水の舞台は少し小さく感じましたが、本堂に染み付いた歴史の匂いに感動です。 そして、清水の舞台からこぼれ落ちそうな人の数にもビックリ。

 

IMG_1429

清水寺を後に京都の小道を歩きまくり。(京都っぽいよね!!っと無駄に路地に入りまくり。)

IMG_1423

京都のおばんざいに

 

IMG_1425

満開手前の桜の木も。

 

IMG_1426

「あれ?なんか大人女子京都旅やん!!」 っと調子に乗り出したところで、念願の金閣寺。

IMG_1421

金だ金だとは思っていましたが、ココまで金だとは!!!!  ビックリ笑!!

IMG_1428

茶屋で宇治抹茶をソレらしい雰囲気をかもし出し、ソレらしいように座って、ソレらしいように茶碗を手にとり・・・なんとか雰囲気に飲まれまいと誤魔化しながら頂きました。笑

 

IMG_1433

 

IMG_1427

「行けなかった修学旅行」を取り戻した京都旅行。

う~ん。

次は奈良の大仏かな!(笑)

 

 

新年度スタート!!! 宮本 沙莉奈

桜も満開!!!お花見の季節到来です!!!

 

IMG_9266

 

風でヒラヒラと揺れる桜

満開の桜のトンネル

IMG_9261

 

4月いえば、別れと出会いの季節でもありますね。

 

3月31日にはS江口香織の卒業式がありました。

IMG_9250

いつも優しくて頼りになるS江口。

私たちS江口・S宮本コンビはラジオCMでラップを披露したり

ギャグ好きでいつもどっちが質の高いギャグを思いつくか勝負してました。

くだらないなーといいながらもそんな日々がなくなるのは寂しい><

 

 

ですが・・・・

きっとこれからはスナッピーOGとして私たちを支えてくれると思います。

 

卒業式は毎年スナッピーのOGの皆様も大集合するんですよ♪

 

IMG_9269

これからの人生に幸あれ!!!!

 

4月からはこのメンバーで頑張ります!!!!

 

IMG_9275

 

~S宮本のココだけのハナシ~

 

先日舞鶴公園の夜桜を見に行ってきました!

 

IMG_9226

 

ライトアップされた桜の間には竹を使った光のオブジェにと!!!!

 

夜なのに目が覚めちゃうくらい綺麗でした。

IMG_9238

 

昼は桜の下で飲んで食べて、夜はゆっくりと桜を眺めて・・・・

とっっても癒されました♪そんな春を過ごしているS宮本でした♪