Monthly Archive for 4月, 2016

4月22日に天神パサージュ広場で。  末長由美

4月22日、福岡市中央区天神の大丸福岡天神店パサージュ広場で

 

熊本地震災害義援金募金活動を、

 

RKBのアナウンサー・パーソナリティー・スタッフなどが集まって行いました。

 

1461726512009

 

10時から始まったので、開店!ウメ子食堂の中で

 

中継をしましたよ。

 

1461726598973

1461726615770

本当に多くの方が足を止めてくださって、

 

募金に協力していただきました。

 

 

 

 

メンバーも、変わっていきます!

 

番組が終わってからは、門馬さん・葉山さんも登場です。

 

1461726651656

ラジオを聴いてから来てくださる人もとっても多くいました!

 

 

 

お昼12時からは、2丁目お茶の間劇場!

 

坂口さんも、現場からお伝えしました。

 

1461726673061

 

1461726664435

バリカタ出演中の、メガモッツさん、メタルラックさん、山口玲香さんも

 

きていただきました!

 

 

 

 

最後に居たメンバーの一枚。

1461726693513

 

 

そして、私たちスナッピーはこの日3人で出動し、

募金活動と中継を行いました。

1461726713220

 

 

今回の募金額は820,696円となりました。

 

ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

 

この義援金は全額、JNN・JRN共同災害募金事務局から

 

日本赤十字社を通じて被災された方々のお手元に届けられます。

 

 

本当に本当に、ありがとございました!

 

 

 

新しい友達 ☆吉野 千緩☆

このたびの地震により

被災された皆さまに

謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

スナッピーも強い揺れを感じた4月14日(木)の翌日から

エリアの状況を伝えるべくサービスエリアや博多駅、天神に取材にいきました。

 

エリアには家族の身を案じて現地へ向かう方、被災地から避難する方、

支援物資を届けに向かう方など、様々な方に生のお話を聞かせていただき

本当に心が痛む思いでした。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

RKBラジオでは4月22日(金)

福岡市中央区天神の大丸・福岡天神店 エルガーラ・パサージュ広場にて

熊本地震の被災地支援のための募金活動を行います。

スナッピーや二丁目お茶の間劇場 パーソナリティ 坂口卓司さんも

当日集まりますので皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

ココだけのハナシと言うまでもないんですが、

最近我が家に新しい友達がやってきました。

001

取材先で頂いたアジサイです。

たぶん、サブリナという品種だと思うので「リナ」と呼んでいます!

 

水受け皿がなかったので近所のお花屋さんに買いに行くと

一目ぼれした子がいたのでこの子も仲間入り!!

 

002

ブーゲンビリアのビリアさんです。

エリアの中にはブーゲンビリアを10年以上育てている方もいらっしゃるので

私も目指せ10年!育てていきます!!

 

 

 

 

 

 

潮風に吹かれながら☆松雪愛美☆

*4月8日(金)*

午前11時過ぎ、

潮がまだまだ満ちている福岡市西区の室見川に到着。

そう!

この日は大潮ということでS勝木と

「潮干狩り」行ってきました♪

潮が引いて潮干狩り開始までにいろんな方と出会いました。

会社を休んで来た貝堀りおじさん

川に流れてくる宝を探しをしている堤防の門番さん 

午後13時半過ぎ、

いよいよ潮干狩り開始!

IMG_2069

潮干狩り名人の貝堀りおじさんに教えてもらった通り

素手で砂の中をザックザック探すと。。。

こんなに大漁!!!

IMG_2070

なんと大きなシジミまでw(゚o゚)w

IMG_2068

帰る頃には100人以上の方がいらしゃってました。

 

*4月11日(月)*

北九州市八幡東区枝光の九国大付属高校へ行き

女子バドミントン部キャプテンの新3年生の松山奈未選手

「バドミントン対決!2ポイント勝負」

をしてきました☆

IMG_2204

松山選手はU-19の日本代表w(゚0゚*)w

なんとなんと!!!

世界ランク2位  ∑(゚Д゚)

そんな私も小学校3年生から14年間バドミントンをしていて

今もRKBの服部アナのバドミントン部に所属しているんですが、

2-0で完敗でした(TωT)

練習では対等に(?)打ち合いが出来ていた

感じだったんですけどね。。。笑

松山選手の打球は約300km

かなり重みがありました。

 

 

そして先日、

3月に卒業したS江口の送迎会をしました☆

急に踊りだす人もいれば、

IMG_2117

デコピンをされて痛みに悶絶する人も。。。

IMG_2073

IMG_2084

 

感謝の気持ちを込めてプレゼントも渡しました!

FullSizeRender

ちなみに私たちも頂きましたよ!

IMG_2108