Monthly Archive for 3月, 2016

また会う日まで!     *江口 香織*

 

放送を聴いてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

3月31日をもって、私スナッピー江口香織は卒業します。

 

つのる思いはありますが、ご挨拶はブログの後半にさせて頂くとして

まずは3月22日(火)~24日(木)の信州取材のご報告から!

 

長文になりますがお許し下さい!

 

 

22日(火)

FDA フジドリームエアラインズ 直行便に乗って福岡から90分!

 

信州まつもと空港に到着しました!はやっ!!!

 

160322_120018-300x168

 

快晴で、北アルプスもはっきりと見渡せました★

 

DSC_2891

 

塩尻市のワイナリーからの景色もこの通り!!!最高でしょう?(*^^*)

 

 

DSC_2907

 

山水観 湯川荘は景色はもちろん…

 

DSC_2943

 

温泉も最高でした♪(入浴写真は自粛します。笑)

 

 

DSC_2922

 

これが中継後に頂いた温泉鍋★

温泉のお湯のおかげか、お肉がずっと柔らかくて

美味しかった!!!〆のリゾットも頂きました。

 

DSC_2934

 

ハ・チ・ノ・コ♪(笑)

 

 

 

 

 

23日(水)

160323_103219-300x168

 

安曇野市の穂高神社からリポート!!!

 

(神社好きのS江口ちゃっかり「My 御朱印帳」を持参しており

御朱印を頂きました。笑

さらにこの後松本城や四柱神社でも御朱印を頂いたのは

ココだけの話です。。。)

 

お昼は、

DSC_2988

 

りんごがゴロゴロのったりんごナポリタン!

酸味と甘さが絶妙で美味でした♪

 

 

その後は安曇野市天蚕センターへ

 

高級な天蚕の繭は淡い黄緑色でつやつや!

 

DSC_2977

 

なんと、その天蚕糸だけで織ったお着物は850万円だとか!!!

 

DSC_3004

 

DSC_2998

 

 

大王わさび農場も青々としていて綺麗~~~!!!

 

BeautyPlus_20160325201651_save

↑1人だけわさびソフトを食べました(気温5度位)

色がとってもわさびでした。

 

 

 

 

その夜は。。。

BeautyPlus_20160325220223_save

リポーターの中島理恵さんと一緒に♪

 

ん~~~~~~~~最高!!!^^

 

 

そして最終日、24日(木)

 

じゃーーーーーーーん!

 

BeautyPlus_20160325202240_save

松本城っ♪♪(お城も大好き)

 

 

そして松本市美術館!

 

DSC_3172

ポーズは微妙!!!でも、「幻の華」はすごい迫力!!!

 

BeautyPlus_20160325203300_save

 

考えるかぼちゃと(この後のお昼ご飯が何か考えている)S江口

 

その後は、

DSC_3177 

 

山賊焼き!これでハーフサイズなんて!!!お得!!!

 

 

DSC_3161

 

途中井戸にも寄りました♪

ひしゃくが置いてあり、その場でお水が飲める井戸が

いくつも!!!美味しかった~!

 

そして最後は、「道の駅 今井恵みの里」でスナッピーが

りんごの木オーナーになる為の、申し込みをしてきました★

 

BeautyPlus_20160325202125_save

 

秋にりんごを収穫したら、いずれかの形で

リスナーさんのお目にかかれればと思っています。楽しみーーー!!!

 

そして飲むヨーグルトをお供に、

また90分でひょいっと福岡に帰ってきました。

 

DSC_3211

 

仕事だと忘れてしまう位(笑)、3日間信州を満喫できましたよ♪

 

 

********************************************************************************

 

スナッピーとして、

2年9ヶ月間で本当に数え切れない程色んな所に中継に行かせて頂きました。

 

20130910_51

 

パン屋さんで指導してもらいながらメロンパンを作ったこと

 

 

1438396660895

 

蝉取りをしたこと

 

DSC_0288

 

古賀さんに頂いたスナッピーチの木から甘くて美味しい桃の実が収穫できたこと

 

 

 

2014-10-16-19-07-07_deco

1424342627670

 

1456209263719

2度のキャンプ取材や福岡ソフトバンクホークスに関する中継が

出来たこと

 

 

DSC08586

 

DSC02205

 

ラジオまつりで沢山のリスナーさんに声をかけて頂いたこと

 

 

ここに書ききれないくらい、沢山の思い出があります。

 

 

 

IMG_3364

 

 

 

12112403_1088735027805022_8986964569901633497_n

 

月に1回の盲導犬募金活動では、

あかおさん・加藤さん・ADの大谷さんと一緒に

募金をしに来て下さったリスナーさんや地域の方々とふれあうことができて

毎回本当に、ほんっっっとうに楽しかったです。

 

暑い日に冷たい飲み物、寒い日には温かいコーヒー。

心のこもった差し入れにいつも涙が出そうでした。

 

DSC_1949

 

 

どんなときも取材先の皆さんやリスナーさんに

助けて頂き、中継をすることが出来ました。

 

辛いとき、落ち込んでいたとき

声をかけてくださった方の笑顔や言葉に

励まされました。

 

本当に感謝してもしきれません。

 

突然お邪魔したり声をかけたりしても、

いつも温かく受け入れてくださり

本当に本当にありがとうございました。

 

 

来期は42期生!

DSC01977

 

DSC_1003

 

後輩たちを大きな愛で包んでくれるスナッピー6年目S勝木

 

 

1432193045738

体育会系でとっても頑張り屋さんのS松雪

 

 

 

1453343164441

おっとりしているようでしっかりしているS末長

 

 

 

DSC_2608 

 

仕事に熱心でダジャレ好きなS宮本

 

そして、、、

 

IMG_0832-150x200

(デビュー前)

 

いつも私を支えてくれたかけがえのない同期 S吉野

 

DSC_2528

 

1440839645573

 

明るくて面倒見の良い彼女は

私の面倒も本当によく見てくれました。笑

ありがとう。

きっとこれからもチームを引っ張っていってくれるでしょう!

 

IMG_0964

 

 

どうぞ、これからもスナッピーを

よろしくお願い致します!!!!

 

 

3月31日、卒業放送をさせて頂きます。

皆さんに私の口から感謝の言葉をお伝えできればと

思いますので、良かったら聴いて下さい。

 

では、皆さん!

2年9ヶ月本当に、本当にありがとうございました。

また会う日まで!!!!!

 

 

スナッピー39期生 江口 香織

はーるは、どーこにきたー?  末長由美

皆さんこんにちはー♪

 

暖かい日が続きませんね・・・

 

でも、もうそばまで春は来ている様な来ていないような!笑

 

 

 

皆さんで早く来るように祈りましょう♪

 

 

ということで、スナッピー末長は、

 

毎日美味しいものばかり食べています♪笑

 

 

一年間のブログを振り返ってみると、

 

食べ物の写真がわんさか。むしろメイン!!

 

 

今日もそんなわたしの美味しい日々をおすそ分けしましょう~!

 

1458282766523

 

まずは、福岡市内のあるお魚イタリアンさんで食べた

 

うにが贅沢すぎるくらい使われたうにパスタです♪

 

出来上がったパスタにうにを贅沢に乗っけるんですが、

 

まず、出来上がったパスタ自体にもうにがてんこ盛りなのですよ~!

 

あーまた食べたいなー!!

 

 

1458282803286

 

そして、そのお店のお刺身の盛り合わせ♪

 

ん~~~~~~~~~~~~っ!

 

お刺身をつけるのは、お醤油以外に

 

自家製のドレッシング何種類かがのせられています!!!

 

 

1458282823796

 

さらにはーっ!

 

S松雪と行った朝倉のおしゃれカフェ♪

 

ワンプレートにサラダやパン、スープなどがのってるのですが、

 

さらにさらにピザもハーフで食べられるので、

 

S松雪とわけっこして食べましたよ~♪

 

 

 

 

そして羨ましいことに!!!

 

1458282689303

 

わたしがずっとひそかに行きたいと企んでいたパスタ屋さんに

 

先日S松雪とS江口が行ったそうなんです!!

 

1458282684173

インテリアもお洒落ですよね!

 

1458282694348

ちょっとお茶目なS江口~♪

 

お魚さんの真似をしています!!

 

1458282679711

これが絶品だったというカルボナーラ♪

 

1458282674698

S江口はトマトのパスタを頼んだそうですよ~♪♪

 

 

 

 

いやはやみんな美味しいものを毎日たくさん食べていますね!

 

今年もたくさん美味しいものを食べて

 

今以上に健康に!清く!たくましく!

 

過ごしていこうと誓ったわたくしでした~♪

 

 

 

 

 

 

お!ま!け!

 

1458282740550

 

久留米市田主丸地区の観音寺に咲いている藤の花。

 

コロロンとしていて可愛い・・・

 

春がきますよ~!

宮崎は思ったよりさみぃね! 吉野 千緩☆

2月22日(月)・23日(火)に宮崎取材に行ってきました!

初めての宮崎取材は去年行ったS江口と!

同期で長距離取材は初めてです☆

01

朝5時30分!日が昇る前の暗~い中スナッピー号は出発!

4時間半かけてまずは都城市へ☆

 

スナッピー号の中、4時間半もどう過ごすのって?

県外のラジオも入りにくくなると、CDを流します♪

この日はS江口選曲!Mr.Childrenのアルバムをヘビロテ!

3周くらいすると無事に宮崎県へ!

 

 

宮崎県に入り車から降りた瞬間、

私だけでしょうか?福岡と違う、宮崎のかおりがしました(笑)

何ともいえないんですが、甘いようなふわっとした・・・

これ、わかる人いますかね、、、?

 

 

宮崎県は暖かいのかと思いきや、福岡とあまり変わらず9度。。

宮崎県民でもこの日は特に寒いと言っていました!!

中継を終えて 都城市でお昼ご飯!

06 08

宮崎牛を使ったハンバーーーグ!!

この上ない幸せ☆

 

その後宮崎市内に移動して

少し時間が出来たので宮崎神宮に行ってみました!

02

宮崎神宮は第一代 神武天皇をお祭りしています。

 

ここも外国人観光客の大型バスで

海外からのお客さんで賑わっていました。

 

そしてMRTラジオ スクーピーさんにご挨拶!!

その後恒例の会食!!!!

07

夜も美味しい宮崎牛をいただきました☆

お肉に夢中になりすぎて、写真がなくてごめんなさい・・・

 

次の日はホークスキャンプへ!!!

05

あいにくの雨だったので、選手は室内練習のみだったのですが、

コアなホークスファンがたーくさん!

あんなに近くで選手と触れ合えるのはキャンプならではですね☆

 

朝MRTラジオにも出演させてもらいました!

16 03

スナッピー号とスクーピー号!

 

そして取材が終わってまた食べる!

09

本場の!?肉巻きおにぎり!

 

さらに宮崎市観光協会の方に教えてもらった

チキン南蛮!超ボリューミィ☆

10

竜宮ラーメンというラーメン屋さんの名物です!

食べに来る方の7割がチキン南蛮 定食を頼むんだとか。。

 

きになるラーメンも注文してみましたが

とても美味しかったです!

11

宮崎の名物を堪能しまくりました!

家に帰って案の定1キロ増えていたのはココだけの話。。。

 

こんなに食べまくったのに心残りが一つ・・

なんじゃこりゃまんじゅうという饅頭を食べ損ねた事・・

来年行く機会があれば是非!たべてみたい・・・

 

とーっても楽しい取材になりました!

そしてもう一つお・ま・け!!

この前S勝木と名古屋旅行にいってきました!

お伊勢さんに来期のスナッピーの交通安全もおいのりしつつ

どーん!!!

12

名古屋城で観光を満喫しました!

 

毎日楽しくがんばりまーす!!