Monthly Archive for 2月, 2016

Page 2 of 2

ウメ子的別大マラソン!!! 江口 香織

さてさて、2月7日(日)には別府大分毎日マラソンが行われて、

2月21日(日)に北九州マラソンが行われます!

 

そんな二大イベントを盛り上げるべく、2月4日(木)に

開店!ウメ子食堂では 「ウメ子的別大マラソン」を決行しました。

 

別大といっても、もちろん別府・大分ではありません。

 

コースは北九州市八幡西区「」所町から、

北九州市門司区「」里本町までの約23km。

いや~。。。探せばあるもんですね~~~笑

 

 

ランナーは、今年も北九州マラソンを走る

スナッピー40期生松雪愛美!

 

※知っている人は知っている情報ですが

S松雪は、大学時代はスポーツ学部で

大学までバドミントンをしていたという

元プチアスリートという経歴の持ち主なんです。

 

1454585905985

実は現在もたまにバドミントンをしています。

 

ということで、期待できそう!!!

 

スタートは

別所町の引野市民センター。

 

1454649036857

準備運動も入念に行います。

 

ちなみにコートを脱ぐと。。。

 

ジャーー-ーーン!!!

 

1454649039892

 

 

 

「松雪さんだぞ!」←分かる人には分かる

ではなく(遊んですみません笑)

 

 

スナッピーの制服に、オリジナルゼッケン!

 

拡大すると、

 

 

1454649041277

 

※ところどころ白い部分がありますが

OG堀加寿美さんがスナッピーだった頃挑戦した、

別府・大野城マラソンの時の魂を受け継ぐべく

その時のゼッケンに手作りの紙を貼り付けて使用しています。笑

 

準備はばっちり!

前日もぐっすり寝て、体調万全というS松雪を

スナッピーは追っていきます!

 

 

1454581326020

 

 

1454586435020

 

コースの途中には坂もあり、13kmの地点では膝と足の甲が

痛くなってしまったと話していたS松雪。

 

時にはコースを間違って、違う道に入ってしまうことも。。。

 

それでもただただ前だけを見て走り続けます!

 

 

 

1454581342111

 

時折笑顔も見られます。さすが元プチアスリート!!!

 

 

そしてついに12時40分にゴール地点、北九州市門司区大里本町の楽の湯 もじに到着しました!

スタートから約3時間20分でのゴールとなりました!

 

 

1454581547585

 

ゴール地点には、ゴールを祝って花束を持ってきてくれたリスナーさんや

 

1454581346345 

 

S松雪のお母さん達も駆けつけてくれました。

実はお母さん、スタート地点にも来てくれたんです。

 

S松雪、頑張りましたよーーーーーーーーー!

 

 

無事にゴールした後は、もちろん。。。

 

1454581549364

 

S松雪が前日から懇願していた、

や・き・に・く!!! 

 

走った後だけにまた格別だったそうですよ~!!

 

ここだけの話、S松雪はS宮本のお肉まで食べたそうです。。。こわいこわい。。。笑

 

2月21日(月)北九州マラソンもお楽しみにーーー☆★