Monthly Archive for 2月, 2016

つらい坂道頑張り時だ!松雪愛美

*2月21日(日)*

北九州マラソン2016 

スナッピー代表としてフルマラソン走ってきました。

IMG_1600

去年は5時間24分13秒で完走をしたので、

今年の目標は。。。

★5時間以内に完走 

★沿道の給食20種類を完食

 

*9:00 Start* 

北九州市役所(北九州市小倉北区)

出発ーっ!!!

IMG_1602 DSC01163

今年はスナッピーの制服に加えて

両頬にも『ももピッ』を!

IMG_1620

ここだけのハナシ。。。

朝早起きをして自分で鏡を見ながら描きました。笑

 

*10:00 15km地点* 

第5給水所(北九州市戸畑区 中原橋先)

まず最初の給食♪

と思いきや!!!

ハニー・ジンジャースノーボールがないΣ( ̄ロ ̄lll)

初っ端から目標の1つをクリアすることが出来ず。。。笑

DSC01173

 

*11:35 22.5km地点* 

第8給水所(北九州市小倉北区 赤坂海岸交差点先

ここの給食はかなり大変でしたよ!

バナナ、栗饅頭、梅干、半生かりんとうドーナツ、若松産トマト

なんという量!!!笑

両手に抱えて走りながら頂きました。笑

ちなみにここでは中継に来ていたザ・ピンチーズさんとS勝木に遭遇しました。

 

 

*12:37 30km地点* 

折り返し地点付近(北九州市門司区 門司港)

去年雪も降っていて風の強く1番きつかった場所

今年も風強くて1番辛い場所でした。

実は25km過ぎた頃から足に疲労が。。。

すでにこの地点で歩いたり走ったりを繰り返しながらただ前に進みました。

ですが、

そんな時リスナーさんから声を掛けていただいたり、

沿道の応援の方が私の足に冷却スプレーをふって下さったりしたおかげで

なんとか乗り切れました。

 

 

*14:00 37.5km地点* 

第14給水所(北九州市門司区 門司駅前北交差点)

念願の『小倉牛』GET!!!

IMG_1604 IMG_1605

去年私が通過する時はまだ残っていたんですが、

足が痛かったので食べることが出来なかったんです(ノД`)

ただ今年はここまでたくさん給食を食べてきたので、

1切れしかお腹に入らず。。。

 

 

*14:40 Finish* 

北九州国際会議場前(北九州市小倉北区)

念願の小倉牛を握り締めて5時間40分で完走!!!

IMG_1668

フィニッシュ地点にはその日お休みのはずのS江口が

花束を持って駆けつけてくれました(*´ェ`*)

IMG_1606

その後、急いでEXPO会場へ向かい

コーポももちはまの特設スタジオにお邪魔しました!

DSC01210

目標は達成できませんでしたが、

多くの方の応援のおかげで無事完走をすることが出来ました。

DSC01215

今回北九州マラソンを走ってみて

1人で黙々と走っていた時は足が痛かったのですが、

ランナーの方や沿道の応援の方とお話しをしながら走ると

スーッと痛みが引いていって

「1人じゃない、本当に多くの方に支えられているんだな」

と心の底から思いました。

本当に応援ありがとうございました!!!

DSC01212

 

 

マラソンの後は次の日まで歩けないほど筋肉痛がひどかったので、

メンバーからもらった休息シートでしっかり休みました。笑

IMG_1591

今年の春はパステル色~ 宮本 沙莉奈

春がすぐそこまで来ているということでしょうか??

皆様ごきげんよう。体調を崩したりしていませんか??

 

 

鼻がムズムズ>< 花粉症デビューの予感がするS宮本です!!

 

2月14日 バレンタインデー☆ピンク色☆

筑後市にある恋木神社に行ってきました!!!

「あなたの恋もきっと開花するわよ!」と言わんばかりに梅が美しく開花!!!

 

 

IMG_8906IMG_8908

バレンタインということで恋愛成就のバスツアー客の皆様もいらっしゃっていてかなりの賑わいでした!

 

中継後にS松雪と一緒に恋みくじをひきましたがお互い大吉!!!!!何とまあ!!!喜びました。

このハートのパネルを触るとご利益があるらしいので抱きついて全身で触れてみましたよ!!

IMG_8910

 

2月17日☆黄色☆

 

糸島市二丈のふくふくの里へ行ってきました。

 

一面菜の花~黄色の絨毯が広がっていました!!!!

IMG_8924

 

晴れた日はブルースカイとのコントラストも抜群!!!!

IMG_8923

 

春の頼りがいろんなところから届いていますね!!!来月はどこへいくのでしょう??

 

ぜひ皆さんの身近な春の訪れもお寄せください☆☆

~S宮本のココだけのハナシ~

先日大学時代の友人が営むカフェへ行ってきました!!

福岡市西区元岡にある日替わりカフェがやがや門で営んでいる『にちにちこれ好(こう)にち』

IMG_8894

 

リスナーの皆さんの中には「ああああ!!!この子見た事ある!!!」という方もいるかもしれませんね!!!

 

以前RKBラジオ「ハイタッチ」にも出演していたタレントの『中隈 あずみちゃん』なんです。

 

大学の頃から仲良しでいつもくだらないハナシをしては腹抱えて笑って過ごした・・・そんな仲なのです。

そんな彼女は以前からカフェをしたいという夢を持ち、ついに!夢を叶えたのです!!!

 

 

 

 

IMG_8886IMG_8889

 

 

さすが料理上手!!!!

お野菜をふんだんに使ったランチメニューでとにかく美味なんです!!!

器にもこだわっていたり、手書きのメニューやポスターがあったりと和みます!!

 

 

 

IMG_8893IMG_8895

 

食べるだけでなく見てもほっこり☆

日替わりカフェとなっていますので営業日など詳しくは「にちにちこれ好にち」で検索下さいね!!!

 

 

そしてきたる2月21日には北九州マラソンが開催されます!!!

 

 

スナッピーを代表してS松雪が出場します!!!

全力でフィニッシュまで突っ走ります!!!

 

P1010561

 

応援お願いします。

は~るよ、来いっ♪   末長由美

暖かくなりましたね~、

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

春は切なくなったりわくわくしたり大変ですが!!!

 

体調にはくれぐれも気をつけて生活していきたいですね!えっへん!!!

 

 

 

 

 

さあ、そんなS末長の日々を振り返りましょう~。

 

1455250302984

 

佐賀県の天山スキー場に行き、S江口のスキー技(止まる事をしらない直進スキー)を

 

見守ったり、

 

 

 

1455250323523

S吉野と頂いた、築上町加藤さんが作っている

 

あられを頂いたり♪

 

 

 

1455250359402

 

んーーーーーっ、美味しい♪

 

 

さらには、中継後こんな食べ方まで!

 

1455250345054

 

ストーブの上でまだ乾かす前のものを焼き焼き♪

 

普段は小食のS吉野は、なんと1人で6~7個平らげていました!

 

 

 

1455250332787

その後は、同じく築上町綱敷天満宮へ~♪

 

梅が少しずつですが、綺麗に咲いてましたよ~♪♪

 

1455250366103

そしてこの綱敷天満宮の目の前は周防湾を見渡すことのできる

 

絶景なのです!!

 

 

1455250373849

 

少しだけ、ここで青春しましたっ!笑

 

 

1455250390527

寒くなった体に、甘酒も頂きましたよ~♪

 

 

1455250385131

そしてそして別の日に、S宮本と行った港町の海鮮屋さん♪

 

 

 

ご飯の量が、マンガのようでした!笑

 

ぶりカマの塩焼き・・・美味しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな日々を送っています。

 

毎日とっても刺激的で、わくわくが止まりません!!!

 

そんなぎらぎらした気持ちも忘れずに、

 

この春も目一杯楽しむぞーーーーーっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、S勝木とわんこに扮したS末長です♪

 

1455250314204

 

※決して本気ではありません。