Monthly Archive for 1月, 2016

数十年に一度の・・・大寒波☆吉野 千緩☆

先週・・・1月24日から北国かと思うほどの雪が

九州に降りましたねっ

皆さんのお家の周りなど大丈夫でしたか??

 

地域によっては断水になったり長く影響がでた所も。。

困った事は起きてほしくないですが、

そんな時に 日常のありがたみが分ります。。。

私は毎日リポートができることに、感謝です!

 

スナッピーは1月24日(日)に行われる予定だった

北九州選抜女子駅伝の準備の為、前日から北九州に前のり!

放送準備万端の中継陣・・・しかし自然には敵いませんね・・・

中継があること前提に撮った私達をご覧下さい 笑

 

無事にランスルーを終え、お決まりのお弁当☆with壽老アナ

01

冷たい雨、風の中、立ちっぱなしの体にしみます・・・・

 

そして、小倉の街で決起集会のあと・・

甘いものが食べたくなった私達は、

パンケーキ屋さんに☆

02

1人ひとつ!ホイップ特盛り!!

このときの時刻が夜10時近いのは一旦忘れます・・

 

次の日朝起きたら

一面銀世界!!!

03

都市高速、九州道も通行止め・・

北九州市から福岡市まで国道3号線を5時間かけて帰りました。

途中、交通情報を入れるため小倉駅に車を止めたら・・

013

物の数分でこの雪の量!!

 

そして福岡市に帰って 福岡タワー前も!

011IMG_8793

普段見慣れない幻想的な景色に心が弾んだのはここだけの話・・・

色んな教訓を残してくれた大寒波でした!

 

 

その中暖かい話題も☆★

先日北九州市若松区の響灘グリーンパークでは

トカラヤギの双子の赤ちゃんが誕生!

090807

そして宗像市の鎮国寺では

梅の花が見頃を迎えていました☆★

05

春の訪れも近いようです!

待ちどうしいですね♪

厳しい寒さに体調崩されないよう気をつけてくださいね!

 

 

興味なくても見てください。 勝木夏菜

じゃじゃじゃーーーーーん

IMG_1221

ここ、どこでしょう。

え??倉庫?!?

倉庫じゃありません 笑

私たちスナッピーのロッカールーム(普段はみんなルームと呼んでいます)なのです!!

今日はこの男子禁制・秘密の花園を本邦初公開!!

別に興味ないなんて言わないで!!

写真、見てお分かりの通りすごく狭いんです。

そしてこれがロッカー

IMG_1242

一番右奥がS勝木・S吉野・S江口

右から二番目がS松雪・S宮本・S末長の3人で使っているんです

え?1人1ロッカーではないのかって??

NONONO!!笑

極狭のルームにそんな余裕はありません!!

そのロッカーの向かいにあるのが靴棚。

IMG_1238

制服のブーツやスニーカーを並べます。

その上には資料も。

IMG_1222

中継に必要な資料や資材などを管理しています♪

そして大量のお菓子の山 笑

IMG_1239

小腹減ったらここからつまみます♪

そんなルームで私達は着替えたり

中継から帰ってくれば、中継荷物を片付けたり

IMG_1241

コソコソ話をしたり笑。

帰る直前には全員がおしくら饅頭状態。。。。でもこの時間嫌いじゃない 笑

さぁ~!!

今週末最強クラスの寒波襲来。

最強クラスって何だ笑?

ニュースによると40年ぶりの寒波らしいですよ。無理せず頑張りましょう(´^`)。

一歩も引かねえ!松雪愛美

*1月9日(土)*

福岡市中央区の大濠公園で

北九州マラソン出場権をかけて

スナッピーの中の選抜メンバーで対決をしました!!!

IMG_1090

1人目!去年北九州マラソン完走をしたS松雪

2人目!過去にフルマラソン完走したことがあるS吉野

3人目!なぜ私がこのメンバーのなかにいるのか分からない!

と中継で自分で言っていたダークホースS江口

 

そんな女の激闘を解説して下さったのは。。。

元バルセロナオリンピック女子マラソン日本代表の小鴨由水さん!

偶然マラソンの指導をされてる所、

いきなりお声かけをしてお付き合い頂きました。

 

結果。。。

1着S松雪!

続いてS吉野!

最後はS江口でした☆

IMG_1089

北九州マラソン去年よりも上を目指して頑張ります!!!

 

 

*1月14日(木)*

北九州市門司区の白野江植物公園へ行ってきました。

ニホンスイセンが咲き始めていました♪

IMG_1153

IMG_1155

ただここに来るまで駐車場から歩いて約20分。。。

頑張って階段をずっと登って

振り返るとこんな絶景が!!!

IMG_1158

ニホンスイセンの道の先には一面に周防灘が広がっていました(*゚ロ゚)!

頂上まで登ると。。。

IMG_1168

朝から大自然に癒されてきました(*´ω`*)

なんと!

白野江植物公園では3月頃に咲くはずの

河津桜がすでに咲いていました!!!

IMG_1174

明日はセンター試験もあるということで、

受験する方頑張って下さい!!!

みなさんにも桜が咲きますように☆

 

*1月15日(金)*

誕生日は1月19日ですが、

ちょっぴり早いS吉野の誕生祝い★

IMG_1213

プレゼントは。。。

IMG_1196 IMG_1202

美肌グッズ♪

IMG_1210

25歳のS吉野は

『笑顔で過ごす!!!』

そうですよv( ̄∇ ̄)

IMG_1229