Monthly Archive for 11月, 2015

今年も残す所1ヶ月ちょっと!? 宮本 沙莉奈

1年が経つのはああ—-っという間です。

 

 

気がつけば11月も終わりをむかえ、もうすぐそこには12月、そう!師走が!!!

サンタさんもクリスマスの準備に忙しく動き回っているのかもしれませんね!!

 

 

S宮本、11月は忙しく動き回りあっという間に過ぎたので、少しプレイバックしたいと思います。

 

 

まずはソフトバンクホークス日本一優勝パレード★★

 

ホークス中継出発

私はホークス大好きなもので選手のプロフィールや公式ツイッターなどくまなくみて資料を作り、

ワクワク♪♪

遠足前のようなあのワクワク感で夜も眠れず・・・・??

いや・・・・くまを作って中継には行けませんよ!!!はい!寝ました!!!ぐっすり!!!!

 

いざ中継へ!!!

 

IMG_8335

 

せっかく中継するのだから見えるようにとS松雪が脚立を準備してくれました★★

 

 

IMG_8336

 

試合で見せる真剣な表情とは打って変わって笑顔全開!!!!

もちろん真剣な表情もとても魅力的なんですよ!!

ギャップでしょうか!??

 

楽しそうな感じにノックアウト!!!!!!

 

うっとりしました~~!!!

 

 

続く休日は・・・

 

ボジョレーヌーボ解禁!!!!!0時までカウントダウンしてから乾杯♪

 

IMG_8307

今年も美味でした~☆

 

 

IMG_8313

 

 

仕事後は・・・

S吉野の家にS勝木とおじゃましてキムチ鍋パーティ!!!

IMG_1036

 

着いた頃にはホクホクの美味しいお鍋が出来上がっていました!!!!

IMG_8369

 

S吉野、実は料理上手のようです。

 

 

今日はSNAPPYのここだけの話 ~S宮本の中身をご紹介~

 

日常生活ではこだわりが強いといわれていますがその一つがクローゼットの中。

 

洋服は背丈の長さ、種類別にし、かつ左側から淡い色、右にいくにつれて濃い色に並べます。

 

その上ハンガーは等間隔におきます。 間隔がずれると嫌で嫌で・・・という変なこだわり。

IMG_8357

 

ワンピースはプライベート用、仕事用とでハンガーでも色分けしています。

 

IMG_8356

 

そして綺麗に並んだクローゼットを眺めながらほくそ笑む。

 

そんな冬の夜を過ごしているS宮本でした。

秋ですね~!  末長由美

1447989809965

この、落ち葉だけど、綺麗な紅葉は英彦山ですよ~♪

少し早く散ってしまったようですが、

この光景も絵になりますね~♪

 

そしてそして、S勝木と組んだ日のこと・・・。

わたしたちは、THE★筑豊コンビ!ということで、

その日の中継が筑豊付近で終わると、

中継が終わったあとのランチは、ママ付き♪笑

 

 

11/19(木)の中継後は、

田川終わりだったため、S勝木ママが来て下さいました!♪

わたしのとり好きを考慮してくださって、

 

 

1447989921289

 

 

とりのお店に連れてってくださいましたーーーっ♪

 

 

1447989940181

 

 

目の前で炭火焼で食べるのです…

おっいっしーーーーーーーー♪♪

 

1447989927181

 

 

釜鳥飯もぺろりと食べてしまいました!

ありがとうございました!!!

幸せでした…。♪

 

 

 

はーーい!いやはや・・・

もう秋ですね!!!!

もーーういーくつ寝ーるーとーー♪が、

聞えてきそうな今日この頃!

 

 

秋といえば!!

おさまることのない、食欲!!!!笑

 

 

 

 

 

さあ、振り返っていきましょう。

まずはその名も…

S勝木の”夏菜メシ”♪

 

 

とっても食べるS勝木なんですが、

お料理もこれまたお上手なんですーっ!!!

 

1447989857066

 

これは、ピリ辛きゅうり♪

ん~~~~~っ!お酒も進んじゃうーっ!きゃー!

 

1447989869195

 

そして、とうとうこんな料理も作れるようになってしまったのですね!笑

S勝木特製の鶏ハムですっ!

中には大葉なんかも入っていて・・・

わたしは本当っに、とり人間(鳥さんだいすき)なので、

とっても大喜び!!!!!

 

 

 

 

さらには出汁の効いた、やっさし~~い卵焼き♪

 

1447989888594

 

 

1447989901650

 

チーズと大葉の揚げ春巻きに、

 

1447989914906

 

 

こんなオードブルも…!!!!!!!

本当に、ちゃちゃちゃっと作ってしまうのです!

S勝木の腕前に脱帽です!

いろいろレシピを聞いたので、

わたしも作ってみよーっと!♪♪

 

 

 

 

 

 

 

さらにある日は・・・

 

 

1447989830450

 

 

行っちゃいました!牡蠣小屋さん!!!

S宮本と行ったのですが、

牡蠣がとにかくぶりんぶりんっ♪

今年あと二回は行きたいなーっ!!!

 

1447989841777

 

おっきーーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

と、こんな食欲の秋を満喫中♪

んーー、でもわたしは年中無休で楽しんでるなぁ~!

 

 

 

このブログはご飯の写真ばっかりになってしまった…

 

な!の!で!!

最後は美味しいご飯とお酒も楽しんで、いーーーーい気持ちな

 

1447989979550

 

筑豊コンビでしたー♪笑

 

 

 

あー、お腹減へった!

健康づくりフェスタふくおか2015!!!  ☆江口 香織☆

こんにちは*^^*

最近1日の寒暖差がありますが、皆さん風邪をひかれてはいませんか?

 

S江口は体調を壊さないように、毎日しーーーーーーーーーーっかり

ご飯を食べています。

 

さて

今週末は、福岡市中央区の舞鶴公園・大濠公園周辺で

「健康づくりフェスタふくおか2015」が開催されました!

 

土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜日は前日の雨が嘘のように

快晴!!!

 

 

2015-11-15-17-55-20_deco

 

S江口、末長は参加している方々と触れ合いながら、

会場内でリポートをしました!!!

※S江口、走る予定はありませんが気持ちだけ…

 

福岡城下のびのびウォークに参加された方の中には、

RKBラジオの仲谷さんや町田さんを見かけたという方も

多いのではないでしょうか?

 

2015-11-15-17-15-46_deco

ゴールした後の町田さん★

 

町田さんも歩く準備ばっちり!!!

っと言いたいところですが、いつも通りです。笑

 

この後町田さんがこの格好で自転車に乗って帰った事は、

私とあなただけのここだけの話にしておいてください。

 

 

そして私達が佐々木謙介さんを特設スタジオにお迎えに行き、

向かった先は…

 

グラウンドゴルフ、初心者コース!!!

 

1447575054576

 

(大先輩とのリポートにS江口心なしか緊張の面持ち。。。笑)

 

佐々木さんは、今までに一度もゴルフをしたことがないとのことで

スタッフのかいさんにアドバイスをもらいながらグラウンドゴルフに挑戦!

最初は「クラブの向きが違います!」と言われていましたが、

段々と上達していき2回目は3打目でボールをホールに入れることが出来ました!!

 

そして私達は普段あまり見る事のない、はしゃぐ佐々木さんを見て

とても新鮮な気持ちになったのでした。

 

 

 

鴻濾館リレーマラソンに参加された皆さんも本当にお疲れ様でした!

 

S江口は走るのが苦手ですが、マラソンから帰ってくる皆さんの達成感に溢れた清清しい表情を見ると

 

いつか、参加してみたいなあと思いました。

 

グラウンドゴルフを楽しむ4歳の男の子や、

 

ご近所の3家族でリレーマラソンに参加された皆さん、

 

のびのびウォークに参加された70代の仲良し3人組

 

等々沢山の方とお会いして、

 

この健康づくりフェスタ福岡も世代を超えて皆を繋いでいるんだなあと

 

実感しました。

 

皆さん、また来てくださいね♪

 

本当に楽しかったあー!!!

 

 

 

 

 

最近の話…

 

S宮本と、スナッピーの先輩 小山正代さんの赤ちゃんに会いに行って来ました★

 

 

2015-11-14-18-55-56_deco

 

か、かわいすぎるぅ~~~~~~~!!!

 

2015-11-14-19-49-14_deco

 

↑小山さんいわく、あっかんべーをしているそうです。トホホ。。。

 

誰にだっこされても大人しくしていて、どこか貫禄も感じました。

さすが小山さんの娘さん!!!

 

 

最後はこの画像でお別れ♪

 

DSC_0200

 

スナッピー39期生のS江口、思わず写真を撮りました!

福岡市内のどこかで見られますよ~★

是非、皆さん探してみてください!!!

 

(ヒント:この時期イルミネーションが綺麗です*)