Monthly Archive for 10月, 2015

Page 2 of 2

もうすぐ来るんです!! 末長由美

こんにちはーーー♪

 

いよいよ10月になってしまいました!

 

本当に毎日はあっという間です・・・

 

しっかり噛み締めながら過ごしたいものですね。うむうむ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、この前はアジアン雑貨店に行ってきました!!!

 

1444373172162

1444373197468

今はランプが人気だそうで、このお花ランプ可愛かったです~!♪

 

アジアン雑貨店ということで

 

 

 

1444373238928

 

 

音がとってもアジアン♪な、

 

バンブーで作られたバリの風鈴です!

 

 

 

そのほかにも、どういう方が購入していくんだろう・・・??

 

と、想像を駆り立てられる

 

 

1444373217941

 

フシギなお顔の大きな飾り・・・。

 

でもずっと見てると、可愛く見えてきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあその後は、毎日やってくる私達のご褒美タイム♪

 

お昼ご飯の時間です!

 

お昼ご飯というと・・・

 

先週からスタート!

 

スナッピーの普段のお昼ご飯を紹介する

 

「スナッピーのスナめし」というコーナーが

 

「花の応援団」の中で始まりました♪

 

 

初回は、S勝木がその日にゲットしたきのこで作ったそばのことや

 

スナッピーにとってお昼ご飯とは・・・などなど

 

楽しくお伝えしていましたよ~!

 

IMG_7908

 

スタジオ入りの前のS勝木♪

 

緊張して、リップクリーム塗ってます!笑

 

 

IMG_7943

 

一緒に付き添ったS吉野いわく、

 

終了後のS勝木の手は氷のように冷たかったとかーっ!!!笑

 

 

 

「スナッピーのスナめし」♪♪

 

毎日いろいろな所でランチをし、その日出逢った方に

 

ランチをご馳走していただいたり・・・と

 

幸せ一杯の「スナめし」を皆さんも聞いてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、おはなしがずれてしまいましたが・・・!!!!!

 

この日はハンバーグを食べよう!というわたしのあつ~い想いのもと

 

ハンバーグ!食べてきましたー!!

 

1444373251471

 

おいしそうでしょーー?

 

おいしいんですよーーーっ♪

 

 

そしてなんとなんとスナッピーの大食い女王・S勝木は

 

1444373270274

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

「男の昼ハンバーグは私も頼めますか?」

 

と少し顔を赤らめながら店員さんに聞き、

 

 

1444373259303

 

見事たいらげていましたよーっ♪

 

私の頼んだハンバーグの倍♪

 

綺麗にぱくぱくどんどん食べていくS勝木のご飯の様子は

 

見ていてとても気持ちの良い時間です~♪笑

 

 

1444373279712

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ラジオまつりまであとすこしーっ!わーいっ!

 

皆さんぜひいらしてくださいね♪

 

私達のスナッピーオリジナルももぴッ!タオルも

 

300枚限定で販売されますのでお楽しみに~~♪♪

 

 

 

それではーー♪ラジオまつりで会えますよーーにっ!!♪

飽きがこないっ♪   江口 香織

朝夕はぐっと涼しくなって、すっかり秋らしくなりましたね~♪

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋などなど…..

 

秋は飽き(アキ)ない♪

 

あれ、涼しいのは、秋風のせいだけじゃない…?笑

 

スナッピーも秋を満喫していますよ☆★

 

今週S勝木とS江口がお邪魔したのは、

うきは市浮羽町のつづら地区、つづら棚田!!!

 

そう、5月末にスナッピーが田植えをさせて頂いた田んぼです!

 

 

 

じゃーーーーーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

DSC_1118

 

こーーーーーーーーんなに立派に育ちました!

(正しくは、つづら地区長の坂本さんがこんなに立派に育てて下さいました。)

手作りの看板には、「スナッピー」の文字!

 

三角形のようにも見えるおよそ六畳の敷地には黄金色の稲穂が♪

 

DSC_1119

 

坂本さんご夫婦の愛情をいーーーーーーーーーーーーーっぱいに受けて

キラキラ輝く稲穂*^^*

 

感謝の気持ちを胸に、いざ稲刈り!!!

 

IMG_0802-225x300

 

S江口、初稲刈りだからか、はたまた不器用だからか…

なかなか上手く刈れません。

 

DSC_1131

 

稲刈り途中、ふと足元を見ると…

2cm位のカニが!!!

それだけ綺麗な水が流れているんですね~~~♪

 

 

 

DSC_1135

 

坂本さんご夫婦に協力して頂きながら、

2時間かけて何とか全部収穫できました!

 

収穫後、コンバインで脱穀すると白米30キロ分の籾になりました。

この後は10時間以上乾燥させるそうです。

 

毎日食べているご飯のありがたみを改めて感じる事が出来ました。

 

 

稲刈り後は、

 

 

IMG_0803-300x225

 

奥様の御厚意で、新米で作ったおにぎりとお手製のお漬物を頂きました。

 

これがまた、絶品なんです。

 

 

DSC_1143

 

 

S勝木のこの表情を見れば、お分かりでしょう。笑

 

 

DSC_1138

 

着替えさせていただいた民宿の敷地をお借りして

おにぎりを食べたんですが、この景色もまた最高のスパイス!

 

とにかく!!!!とにかく!!!!

自然に囲まれて食べた新米おにぎりは最高でした。

 

※ちなみにおにぎり6個ずつ、2人合わせて12個食べました。笑

ぺろり。

 

 

 

さてさて最後は、週末の江口ここだけの話でしめましょう!!! (需要なし)

 

3日(土)

 

高校の友達とHYのライブへ!!!

たまたまピックが飛んできました!ラッキー☆★

 

 

2015-10-05-17-57-39_deco

 

 

※安心してください。

(汗)かいてますよ。

 

 

 

4日(日)

町田隼人さん達が出演するお笑いライブへ♪

2015-10-05-18-20-29_deco

 

楽しくて、終始笑っていました^^

 

幸あれーーーーーーーーーー!

 

 

色んな刺激を受けた2日間でした!

 

 

 

一大イベント、RKBラジオまつり2015ももうすぐ♪♪

 

皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

最後に…

 

秋は本当に飽きがこないっ!!!

 

(いつか誰かが笑ってくれる事を夢見て……笑)