Monthly Archive for 10月, 2015

暖かい気持ちでいっぱいになる! 松雪愛美

先週24日(土)

南の国 鹿児島へ取材に行って参りました。

S吉野と会社からスナッピー号で伊佐市まで!!!

IMG_0326

IMG_0325

お天気にも恵まれた事もあり、

太陽に照らされ、

あたり一面に広がっている稲穂が輝いてとってもきれいでした\(^ ^)/

取材先では鹿児島MBCラジオのポニーメイツの方とお会いしました!

栫さんと神崎さん☆

お互いのラジオカー ポニー号とスナッピー号の前で

記念写真を撮りましたv(。・ω・。)

IMG_0324 IMG_0328

 

 

 

昨日は、

ホークス日本一!!!

2連覇おめでとうございます☆

中継のため、

S勝木とパブリックビューイングが行われていたヤフオクドームへ。

優勝が決まった瞬間近くにいた女性と抱き合ってしまうほど

ドームは盛り上がりました!

この後、

工藤監督の胴上げと共にヤフオクドームで私も胴上げされたのはココだけのハナシです。。。

派手派手な衣装で地下鉄移動もしました(^^;)

IMG_0382

 

そして、

少し遅ればせながら。。。

S末長の誕生日祝いをしました☆

IMG_0414 IMG_0394

プレゼントは。。。

IMG_0398

IMG_0409

むくみ防止のモコモコ靴下でした☆

 

最後はハロウィンが明日ということで、

松雪の魔女姿でお別れです!

IMG_0355

RKBラジオまつり2015 勝木夏菜

雲ひとつない青空、ポカポカの陽気。

DSC00021

文句のないコンディションで行われたラジオまつり!!!

沢山の方にお越し頂き、沢山の方の協力のおかげで大・大・大成功!!!

DSC00022

ブログで伝えきれるかなぁ・・・笑

今回のラジオまつり、スナッピーにとっては特別なものでした♪

だって、スナッピー40年の節目の年なんですもの(^^)

今年から福岡タワー海側に移動したスナッピーブースでは様々な展示物を掲示しました

DSC00025

DSC00028

歴代の先輩の制服も

DSC00055

 

スナッピーブースのすぐ横に作られた1278劇場では、スナッピー1期生が40年のときを超えて現役スナッピーと対談

DSC00155

スナッピーの歴史の始まりを語って頂き、感動!!

DSC00133

当時の制服を着て話している様子は流石の一言

DSC00148

そこにスナッピーOG上田知佳の突然の生中継も乱入!!・・・にも動じず 笑。

スナッピーOGの竹下明子の自由すぎるMCにも動じず 笑。

DSC00121

色あせない話に聞き入ってしまいました

DSC00164

DSC00165

1278劇場では我らがアイドル!!ザ・ピンチーズのステージも

DSC00035

スナッピーOG綺麗どころ茅原あいりさんはわんこそばにチャレンジ

DSC00827

スナッピーOG芸人枠代表堀加寿美は福原愛ちゃんのモノマネで

DSC00281

RKBの松田聖子さん(富永倫子さん 笑)と福山雅治のモノマネで完全にスベッた加藤淳也さんと競演

そして会場にはお馴染みパーソナリティの面々!!・・・をダイジェストで 笑

DSC00067

DSC00093

DSC00234

DSC00686

DSC00687

そして番組対抗歌合戦

インサイトチームは本庄アナの美しさと凄みを利かせた台詞回しに度肝を抜かれ

DSC00323

バリカタ!!!チームは流石芸人さん

しっかりおちをつけて会場を笑いの渦に

DSC00368

お茶の間チームは大人の雰囲気でしっとりと

DSC00382

化学反応の実験のようなハモリを披露した応援団チーム

DSC00419

そして、前回王者のウメ子食堂チームからは中嶋順子女将

DSC00467

大将の特訓をうけて歌ったその結果は・・・・・

DSC00499

見事連覇!!!!すごーい!!!!

なんだか大将が優勝を勝ち取ったようになってますが 笑

そして今年もフィナーレでは、宇佐元恭一さんの歌唱指導の下、そこにあるRADIOをみんなで歌いました。

DSC00995

DSC01026

DSC01000

DSC00961

「私達の声とリスナーさんの耳はどんな時もちゃんと繋がっている。」 

普段、皆さんのお顔を見る事出来ないので、なんとなく毎日忘れがちになりますが

いつもやっぱり、ラジオまつりで思い出して、また明日からも頑張ってみようと思います。

最後に、スナッピーはラジオまつりでは何してるの??っと聞かれました笑

実は

DSC00091DSC00057IMG_0940DSC00726

リポートしているんですよ♪ 笑

他にはタオルを売ったり

DSC00677

ブースを案内したり

IMG_0964

IMG_0948

ホークス音頭踊ったり

DSC00554

してたんです 笑

さぁ、来週から一段と寒くなるみたいです・・・・ッ元気にがんばろ~っと♪

 

これから“も”全てに感謝します♪ 宮本 沙莉奈

 

秋といえばその①

綺麗な!!!コスモス!!!!デス!!!

 

 

1444979248507

 

 

先日朝倉のKIRINビール福岡工場のコスモスフェスタへ行って来ました!!!with S末長

 

1444979439831

 

 

中継後は写真撮影開始!!!!!!!!

 

綺麗なコスモスと一緒に写ればきっと私たちも綺麗に写るよ!!!をモットーにパシャパシャ♪

 

 

 

カメラ女子S宮本、ワクワクが止まりません!!!

 

 

1444979456436

 

ん~S末長可愛い~♪良い感じに撮れました☆

1444979417333

 

 

秋といえばその②

RKBラジオまつり!!!

1444979268809

 

 

私たちはオリジナルタオルを販売!!!

デザイン案を出すところから始まりました。

デザインが決定したらラジオCM収録~

劇団員のようなS吉野と栗ご飯~♪でお馴染みのS末長

S江口&S宮本のラップCMなど様々なパターンを作成しましたがお楽しみいただけましたか??

 

ぜひタオルたくさん使ってください!!!

 

ノベルティもぜひ、記念に飾ってくださいね!!!

ノベルティ

 

 

 

中には・・・・

スナッピー手書きメッセージがノベルテイのウラにあるかもですよ。。。。♪へへへっ♪