Monthly Archive for 9月, 2015

Page 2 of 2

○○の秋♪  宮本 沙莉奈

9月に入りました!!!

 

 

朝晩涼しくなりましたね~

 

時間があれば朝夕にウォーキング&ランニングをしているのですが、

蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わって・・・・・

季節の移り変わりを感じている今日この頃です。

 

皆さんはどんな秋にします?

読書の秋・・・

スポーツの秋・・・

食欲の秋・・・などど

 

そんな今日は食欲の秋!!!をお届けします★★

 

先日、久留米市田主丸町にある中野果実園におじゃましました~~!!!

 

今が旬の葡萄!!葡萄!!!葡萄!!!!

葡萄トンネル

まるで葡萄のトンネルのような園内には巨峰やピオーネなどのほか、ビールによく合うバラディという水分量が少なくお野菜のようなさくさくとした食感の珍しい品種まで48種あり、今は12種類の葡萄を収穫できます。

 

 

袋の中身が見たくて覗き込み~

葡萄覗き見

そして食す!!!んんもぉ~幸せのほかありません!!!

中野さんのご好意で様々な種類の葡萄を1房ずつ食べ比べさせていただいたのですが

ものの1時間もしない間に5,6房の葡萄もぺろりと!!!!食べてしまいました:)

園内にいた可愛い犬のらんらんも私たちスナッピーのたべっぷりにはお手上げ!?

らんらん

 

 

園内には犬、ネコのほか山羊もいたんで、葡萄の葉をあげてみました・・・・・

恐る恐る近づいてみるへっぴり腰のS宮本とは違い・・・

IMG_7742

 

たくましいS松雪はえさももたずにガツガツ近づいていくという 『THE 肉食女子!!』

なんかブツブツと話しかけながら近寄るそのうしろ姿・・・・ん???

山羊と松雪

↑この写真を撮りながらふと思ったんです!この光景過去にもみたことがあるぞ・・・・・。と・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢かな?なんだろ?と思いスマートフォンの写真フォルダをみているとありました!!!!!

 

以前の山羊ファミリー

以前山羊を自宅でペットとして飼われているお宅にお邪魔したときだ!!!!

あのときも山羊にブツブツなにか話しかけていたんです。

wao!!!!!!!!!

 

 

彼女はどれだけ山羊にご縁があるのだ!!!!!

山羊をみたらS松雪の顔が浮かぶ。S松雪を見ると山羊が浮かぶ。。。。

なんとも素敵な?方程式ができあがった今日この頃でした!!!