Monthly Archive for 9月, 2015

シルバーウィークなんて関係ない!!☆吉野 千緩☆

皆さんはシルバーウィーク存分に楽しめましたか?

スナッピー号は、みんながお休みの日こそエリアをGO!GO!

 

9月21日(月)

 

開店ウメ子食堂はホリデーSP!!

~今バスがあつい!~ と題して

スナッピーは西鉄バスの体験チケットと一日乗車券を利用して一日観光!!

 

博多バスターミナルを出発し

大宰府バスライナー 「旅人(たびと)」に乗って太宰府天満宮へGO!

1つの体験チケットは2枚つづり! S松雪とS宮本で合計4枚

 

大宰府といえば梅ヶ枝もち!

体験チケット1枚と交換

0105

 

その後は博多人形の絵付け体験  これはチケット2枚

04

S宮本は茶色ヘアーに おめめにつけまつげ☆

作った本人に似るんでしょうか・・・うん、可愛い・・

そして残りの1枚で

03

葉山さんが オープントップバスに乗車!!

IMG_7880

一日楽しんだようです☆

 

もう一台のスナッピー号は

堀川観光バスのガイドさんがガイド中に歌ってくれるという

社歌を歌える人探しに大牟田へGO!

福岡市内へ車を走らせると 大牟田市、みやま市、八女市などで

歌える人を発見しました!!

 

9月22日(火)

今週末はMusic City Tenjin 天神の街に音楽が溢れるという事で

外国人観光客に自分の中で流行ってる歌を歌ってもらおうと、

これまた太宰府天満宮へGO!

これまた様々な歌を披露してもらいました♪

 

台湾からの ロさんは・・収穫の歌

 

親戚が集まった時に歌う中国伝統民歌を熱唱し止らなくなったワンさん

 

インドネシアから日本に移住したご家族は インドネシアの国家!

 

そしてフランスからホームステイしているマリンさんは

フランスの有名アーティストの曲!

 

皆さん素敵な歌声でした♪

そのあと、マリンさんは初、天神のスウィーツパラダイスへ☆

06

それぞれのシルバーウィークを過ごしたようです。

 

さあ、いよいよ来月に迫った皆さんお待ちかねの

RKBラジオまつり2015!!!

スナッピーも着々と準備・・・・

07

このイラストは、過去にも描いた覚えが・・・

今年も、アレの発売か・・・・・・・・!?

続きは、今後のリポートで☆

祝!!ホークス!!リーグ優勝!!・・・の舞台裏。  勝木夏菜

9月17日PM6:05

スナッピーのロッカールーム

IMG_0735

↑これ、私です。S勝木です。

泣いてるわけじゃないんです。小さくなって仮眠中です 笑

ナゼかって??

やったぁあああああ!!!!!ホークスリーグ優勝~~~!!!!!!! 

IMG_5490 IMG_0744

脅威のスピード、他を寄せ付けない強さでリーグ優勝を決めたホークス!!

RKBラジオでも優勝特番で歓喜に沸く選手や町の様子を25時まで生放送!!

ッという事で十分に仮眠をとった後、私たちスナッピーももちろん街に飛び出していましたよぉおお!!

今回はその裏側を優勝の瞬間までお見せしますよ~ん。

優勝まであと2時間37分  PM7:00 RKBラジオ局内

IMG_0736IMG_0737

なにはともかく腹ごしらえ。ラジオの実況を聞きながら試合の動きに一喜一憂。 お腹いっぱい食べてこの後眠たくなる 笑

優勝まであと1時間15分  PM8:15

ドームに向け出発

IMG_0738

IMG_0741

ヤフオクドーム組は歩いて向かう事に。

IMG_0739

途中福岡タワーに目をやると・・・・

中秋の名月、お月見のライトアップ!!!わかりますか??満月の中に餅をついているウサギが!!

「綺麗だね~」っとほっこり。

優勝まであと1時間  PM8:30  ヤフオクドーム到着

IMG_0742

↑通称シンデレラ階段と呼んでいる階段にて

IMG_0746

ドームにはチケット無くて中に入れないという人も沢山。

優勝の瞬間を少しでも近くで迎えたいと、居ても立ってもいられなくて来ちゃいましたという人ばかり。

初めてのホークス優勝特番のリポートに気合の入る1年生S宮本

IMG_0743

すごい集中力 笑

気づけば周りに人がいなくなるほど 笑

この日はAD堀君も頑張ってくれました!!

IMG_0745

そうこうしているうちに・・・・・

ホークス優勝!! その瞬間

IMG_0747

グッズ販売テントには優勝の横断幕!!

そして喜びを爆発させドームから出てくる人・人・人

IMG_0748

増殖中の鷹ガールや

IMG_0750

体中に電飾をまとった人 笑!!

それぞれがそれぞれの形で喜びを表現!!

IMG_5492

喜びに沸く街に、町田隼人さんも!!

次はクライマックスシリーズ、日本一!!

全部食べてしまおう!!!松雪愛美

食欲の秋!

中継先でも食べて食べて食べまくるスナッピー☆

*9月7日(月)* 

幻の果実といわれている「ポポ」が実っている久留米市へ!

IMG_5429

森のカスタードとも言われているだけあって

とっても濃厚で甘いんです(ノ*゚▽゚)ノ

現在松雪内での果物界ランキングNo.1です!!!

 

*9月8日(火)*

「こだわりのオクラ料理何ですか?」

ということで、

オクラを持って久留米市田主丸を駆け回り、

いろんな方のお宅の台所へとお邪魔しました。

まず、

重要なオクラの収穫!

保坂さんのオクラ畑で収穫をさせていただきました。

こんなにもたくさんのオクラを分けていただきました。

IMG_5431

そんな保坂家の定番オクラ料理はコチラ!!!

《オクラの酢の物》

IMG_5430

S吉野食べる食べる食べる!笑

IMG_5433 IMG_5434

奥様が作って持って来て下さいました。

IMG_5435

次なるオクラ料理は

違うオクラ農家、江上さん宅の

《オクラの卵焼き》

IMG_7799

なんと!!!

白ご飯と栗の渋皮煮までいただきましたm(;∇;)m

最後は高野さん宅の

《オクラの梅酢味噌和え》

IMG_7800

どのオクラ料理もとーっても美味しかったです!!!

本当にみなさんに感謝です。

 

*9月10日(木)*

今週限定でJR博多駅の博多口駅前広場では朝カフェ&夜バルがオープン中!

インサイトの時間から博多駅へ!

中継の合間、時間が空いたので実際に朝カフェを体験しました。

IMG_5459

体験するまでは人に見られて恥ずかしそう。。。

なんて思ってましたけど、

人が足早に過ぎ去っていく中、

ココだけがゆったりとした時間が流れていて落ち着きました。

マフィンをどうやって食べようか迷っているS江口、

IMG_5462

かぶりつこうとしましたが。。。

IMG_5464

最終的には手でちぎっておしとやか風に食べてましたよo(^o^)o

では、 最後に 。。。

そんなインサイトから開店!ウメ子食堂と番組をまたいでの中継の途中、

HAPPYな出来事の写真です。

よく見ると二連の虹☆

IMG_5456