Monthly Archive for 8月, 2015

夏の思い出~♪  江口 香織

 

もう、夏も終わりに近づいていますね!(><)

皆さん思い出は沢山作れましたか?

DSC_0468

 

 

DSC_0461

 

これは高校時代の友達と3人で糸島の海へ

ドライブした時の写真です★

 

ナイスバディーの水着のお姉さんを横目に、ズボンをまくって

足だけ海水につけてはしゃいでいる私達でしたが。。。笑

やっぱり海は良いものですね~♪

 

今年の夏は私も沢山思い出が出来ました!

 

それではダイジェストでどうぞ!!!

 

 

 

 

蝉とりをしたり…

1438396660895

たまたま通りかかったランニング中の近藤さんに

優しく教えていただきながら、蝉とり!

格好だけは虫取り少女(?)ですが…笑

童心に戻り、はしゃぎました^^*

 

 

 

 

鷹の祭典に行ったり…

 

DSC_0311

 

2年振りの鷹の祭典へ!

ヤフオク!ドームが黄色に染まりました★

 

 

DSC_0377

もちろん今回もタオルを購入!

※S江口、汗っかきです。

 

今年のホークスは特に強い!!!優勝も期待できそうですね*^^*

 

 

 

 

ミスチルのライブに行ったり…

 

2015-07-19-21-03-04_deco

 

S江口、実は小学生の時からMr.Childrenのファン。

この日は久々のライブでした!

やはり、タオルも購入しています。笑

 

 

 

 

花火大会に行ったり…

 

 

我が、久留米が誇る筑後川花火大会へ!!!

1万8000発の花火は圧巻です。

DSC_0562

 

もちろん、良く見える穴場も知っていますよー!笑

 

 

DSC_0545

 

子供の頃、夏の1番の楽しみでした。

 

やっぱり大人になって見る花火も良いですね***

 

 

 

そしてこれは今の楽しみの1つ。。。

DSC_0573

 

地元の大好きな居酒屋さんで食べて帰りました!笑

(絶品なんです!!!)

 

 

 

 

寺内ダム(高さ約83m)の背面登りに挑戦したり…

 

DSC_0707

↑S末長、「きつすぎてもう帰りたい」の顔

 

DSC_0710

 

頂上まで10分、登りきった時は息が上がっていましたが

朝倉市はもちろん久留米市まで見渡せて気持ちが良かった~!

 

 

 

そして、

2015-07-14-19-12-39_deco

 

たまたまディレクターと洋服がお揃いになったことも

思い出です。笑

(飲み物も…)

 

 

まだまだ載せきれない位、

この夏なかなか充実していました★☆

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして。

 

私達スナッピーは、毎日中継が終わった後にその地域でお昼ご飯を

食べて会社へ帰るのが日課なんですが、

メニューは圧倒的に「うどん」が多いんです。

 

そして最近、いつもに増してうどんを食べています!

 

 

 

実はこれはラジオまつりの…

 

 

 

 

 

お楽しみにーーーーーー\(^o^)/!!!笑

 

 

 

では最後は

私が愛してやまない久留米市の「立花うどん」に行った時の

写真でしめましょう★

 

1440839645573

 

中でもオススメは、「肉ごぼ天うどん」と「まぜめし」です!

 

DSC_0783

 

ではでは!

残りの夏も楽しみましょうね~♪

こんな!日々!!  末長由美

こんにちはーーーー♪

 

暑い夏!

 

汗をかくのが苦手?で、新陳代謝も悪い私でしたが!!

 

スナッピーになってからは、徐々に代謝も高まり、汗をかけるようになりました!うれしい!!

 

そんな新陳代謝の高まったS末長は、こんな毎日を送っていますよ~♪

 

 

 

1440144559228 1440144572608

 

S勝木とお馬さんに触れ合ったり。パカパカ♪

 

1440144586394

 

お盆に佐賀の小城市へ帰省しようと、名古屋から夜行バスに乗っていた友田さん。

 

呉服店の三男さんで、ご両親の優しさに感動していたり…。

 

(中継では、友田さんは音楽マンということでカントリーロード♪を熱唱していただきました!)

 

 

1440144610268

 

「ホオズキ鳴らせますか?♪」をテーマに福岡を奔走してみたり。

 

(英語が上手な73歳のおばあさまに出逢えました♪ホオズキ鳴らすのは、60年ぶりだとかーっ!!)

 

 

1440130093839

 

初めて、同期同士で組んだ日は普段撮らない写真を撮ってみたり…。えへ♪

 

 

 

 

そんなこんな(?)で、本当に幸せな毎日を送らせていただいてます。

 

スナッピー!らぶ!ふぉーえばー!!!

 

という私ですが・・・笑♪

 

 

 

最近、お休みが久しぶりにかぶったということもあって、

 

S宮本と、もんじゃ焼き屋さんにいってきましたー!

 

 

 

1440129922352

 

焼き、焼き~~~~♪♪

 

美味しすぎて、二人で2つも食べてしまいましたっ!笑

 

 

1440129839225

 

前髪はすぐ伸びてしまうので、短めに切って

 

「どうしたの?笑」と、皆さんに聞かせてしまう末長でした~☆

 

(ちなみに高校のとき国語の先生に呼ばれてたあだ名は、前髪が短すぎて、アメリちゃんでした)

 

 

 

ちゃんちゃん。終

福岡代表 九国 まずは1勝☆吉野 千緩☆ 

 

始まりました!第97回全国高校野球選手権大会!

前半はS吉野が九州勢の応援! 甲子園からリポート!

 

福岡からは、136校の頂点に輝いた 九州国際大学付属高校が

2年連続6回目の出場を果たしました!

 

組み合わせ抽選により九国の初戦は大会2日目 7日(金)のお昼1時から

徳島県代表の鳴門高校と試合!

対戦相手が決まり、九国ナインの意識も高まったそうです。

S吉野が合流したのは、開幕前の開会式リハーサルから。

 

その日の午後も気温31度の中、

兵庫入りをして更に日焼けをした球児たちが猛練習!

 

ついに迎えた開会式!

会場は満員!

 

今年は高校野球が始まって 100年と言うことで

第1回大会に出場した10校も復刻レプリカユニホームをきて

入場行進!

今年は北から順に49校が入場。

九国ナインが歩いてきたときは、スタンドの保護者もスタンディング!

 

前から2列目というベストポジションの席を確保したのは、

九国の関西組の保護者!

なんと朝の4時半から並んだそうです!!!!

 

開会式が終わって、球児たちは練習場で2時間練習!

この日の内容は初戦に向けての実践練習!

九国の楠城 徹監督は

実践は一週間ほど時間が空いたが、

思ったよりも動きが良く安心。まずは1勝と一言!

 

練習が終わって待ち受けているのは

球児の練習着の洗濯物!

この日、お母さんたち7人に混ざり

お手伝いをしました!

011

32人分の洗濯物を洗濯機5台 フル活用!

洗濯+乾燥×2 合計3時間。。。

洗濯を待っている間、お母さんたちはお菓子を食べたり雑談、、

遠慮なく何でも言い合い、気を遣わない関係!

「靴下の片一方どこ行った?」

「○○くんのパンツかわいー」という会話が飛んでいたのは

ココだけの話。。

この洗濯時間もお母さんたちの絆を深めているようでした。。

 

 

洗濯が終わった時、すでに夜の9時を回っていました。

しかし宿舎に戻ると外には球児たちの姿が!!!

 

この時間まで外で素振りやランニングの自主練習! 脱帽です。

試合前で緊張しているかと思いきや、

保護者と冗談を言い合いリラーックス!!

ちょっと安心しました☆

 

そして迎えた試合当日。

1塁側アルプススタンドは九国のスクールカラー

紺とオレンジで染まります。

 

福岡からもバスで1000人近くが応援!

 

この日1番バッターの吉井君は5打数4安打の大活躍!

そして6回にビックイニングで打者1順 一挙5点をとり

8対2で見事勝利!

初戦突破は6年ぶりなんだとか☆

 

スタンドも大盛り上がりでした!

 

 

 

試合の次の日は

疲れを取るため 1日オフ。

阪神甲子園球場で4時間自由行動というご褒美。

お買い物をしたり、球場で野球を見たり・・・

私は甲子園桃太郎と言うお土産屋に行くチームに密着!

母校のユニホームをキーホルダーに出来るんです!

017

「ちーちゃんにもあげる」

私にもそれぞれの名前入りキーホルダーをもらいました(感激)

私の宝物です☆

 

毎日一緒にいると、次の試合まで一緒にいたい!!!!!

でも残念ながら、それは出来ないので(涙)

せめて気持ちだけでもそばに!笑

013 

千羽!は無理なので、100羽鶴を作りました!

 

どうか、2回戦以降も

選手が自分の力を存分に発揮できますように

015

福岡から祈ります!

今回沢山の経験をさせてもらいました!

本当に、感謝感激です☆

 

後半からはS江口がリポート!!

めでたく!

8月13日(木)大会8日目 第3試合の

大阪府代表 大阪偕星学園高校にも10対9で

九国が勝利しました!!

 

 

その模様は後半のブログに乞うご期待!!!