Monthly Archive for 7月, 2015

どこを見ても眩しい☆ 松雪愛美

福岡やっと梅雨明けしましたねヽ(^◇^*)/

暑い日々が続いてますが、

*7月27日(月)*

第97回全国高校野球選手権大会 福岡大会準決勝

小郡はとっても暑い!熱い!1日でした。

 

なんと!

私の母校、八幡南が勝ち上がってベスト4に!

残念ながら東海大五に負けてしまい決勝に進むことは出来ませんでした。

来年に期待です☆

 

ココだけのハナシ。。。

野球の中継に行っていたS宮本はこの日だけでこんなに焼けてしまったとか。笑

IMG_5089

 

*7月28日(火)*

決勝戦です。

東海大五 VS 九州国際大付属 

 

雨が降ったり止んだり。。。

雨の影響でグランド整備のため開始が遅れたり、一時中断になったり悪天候の中での試合でした。

ですが、

生徒や保護者の応援はそんな雨にも負けないほどかなりの迫力がありました!!!

 

 

 

今年の夏も九州国際大付属が優勝☆

 

 

 

なんと2連覇!!!

 

おめでとうございます♪

S江口と私が小郡市野球場に行っていましたが、

もう1チームのS勝木・S宮本ペアはヤマアラシの赤ちゃんの名前をつけるべく

福岡市中央区の福岡市動物園へ行っていました。

リスナーさんからたくさんの案をいただき、

ハリーくん」に決定しましたヽ(〃^-^)/

IMG_5085

 

*7月30日(木)*

九州国際大付属 野球部の壮行会にお邪魔してきました。

8月6日から甲子園で頑張って下さい!!!

目指せ日本一!!!

 

 

最後は土曜日一緒にお仕事をさせていただいた

お笑いタレントのおほしんたろうさんとのツーショットの写真でお別れです☆

IMG_5046

夏バテなんて私の辞書になし!きっと! 宮本 沙莉奈

タイトルどおり今年は夏バテしません!!!!

 

きっと・・・・

 

とりあえず元気にポジティブに毎日を楽しく過ごします!!!!

 

 

このブログに宣言したとおり増えてしまった体重を戻すべく、毎日何かしら運動してますよ☆

ウォーキングにジョギングに本やネットで調べて体幹トレーニングもしているんですが、少しずつ変わってきました!

暑さに負けず自分を苛め抜くこの姿勢でナイスバディをgetダ!!!!負けない!!

 

 

負けないと言えば・・・仕事も雨にも負けず、風にも負けずに頑張っています!

 

先日は能古中学校の遠泳大会に密着してS勝木とリポートをしました。

 

 

 

IMG_7382

 

 

 

能古中学校48人の全生徒が小戸公園から能古島まで平泳ぎで泳ぐんです。

IMG_7381

 

だた泳ぐだけでもきついのにゴールまで残り半分きった!というところで豪雨が・・・

その上風もでてきてあたりは雨の強さで真っ白。

 

こんなに悪天候になったのは今までの歴史にはなかったと校長先生もおっしゃっていました。

 

私たちは先導船の漁船に乗せていただき中継をしていたのですが、

まるで私たちも遠泳大会に参加したのか?というずぶ濡れよう・・・・

履いていたビーチサンダルもちぎれているではないか———-!!!

 

IMG_7383

 

気づけばメイクの落ちて殺風景なお顔に・・・・

朝しっかり濃く長く伸ばしたまつげはどこへ・・・

今日はピンク系かな?のルンルン♪でたくさん塗ったチークはどこへ・・・

まてまて!眉毛はドコダ!?そんな状況でした><

 

 

 

 

あ!

写真を期待したそこのアナタ!!!ありませんからね!あしからず・・・

 

 

そんな中、生徒の皆さん頑張って全員が無事完泳しました!!!

完泳はおよそ1時間くらいだろうと見込んでいた先生方もびっ  くり!!!

 

なんと45分で全員が能古島に到着したんです。

さすがに豪雨になって怖かったという生徒もいれば、全員で完泳できてうれしいと涙目で喜んでいた生徒も。

 

 

何事も努力をすればきっとゴールはある!!!そう思うことができた一日でした。

中学生の命がけの遠泳大会から沢山のことを学ぶことができました。

ありがとうございました。

-感謝-

 

 

 

 

なつマつリン♪  末長由美

まだまだジメジメとした毎日が続きますね・・・

 

はやくからーーっと暑い夏が来ないかな~?

 

ということで、

 

私は夏祭りに行ってきましたー!!!!

 

 

143710831713

 

といっても、お外で行われる

 

皆さんが考える夏祭りではありません!!!

 

1437108260721

 

そうです!

 

水族館内で行われている夏祭りなのです!

 

 

 

 

マリンワールド海の中道では

 

さざなみ縁日なつマつリンが9月30日まで行われていて、

 

そのお祭りに行ってきたんです~♪笑

 

 

 

先ほどの写真はお面ならぬ、ぎょめん!!!

 

とってもキュートなこのお面は、

 

飼育員さんの手作りなのですよ~!

 

 

 

1437108269226

 

金魚すくい!!は、出来ませんが、

 

金魚の飼い方なんかも学ぶことができるんです~♪

 

写真の金魚は、

 

金魚界の中で1番大きな金魚さまです!!!

 

 

 

1437108277980

 

この金魚ちゃんたちは、

 

スーパーボウルを体に入れているような

 

ぷくっと丸い形が可愛い金魚です♪

 

 

 

金魚界も深いのですね~~♪♪

 

 

さらに夏祭りなので射的の屋台も!

 

 

 

1437108307774

 

といっても、射的をするのは・・・

 

 

1437108330003

 

そうなのです!!

 

鉄砲魚(テッポウウオ)くん!!!

 

的の付いたえさの棒をこの水槽の上から

 

水面に差し出すと、

 

鉄砲魚くんがピューーと水を吹いて、

 

えさを水面に落としてぱくっと

 

食べるそうなんです。

 

 

 

でもこのテッポウウオくんたちは

 

この水槽に引っ越してまだ2日目ということで、

 

緊張&警戒をして

 

ピューーーーーーーーーーー!!!

 

を見ることはありませんでした…

 

 

 

で!す!が!!!

 

マリンワールドさんのご好意で、

 

中継後に水族館を回らせていただきました♪

 

 

 

1437108242438

 

「ねえねえ、すえながあれ見て!」と

 

はしゃぐS江口♪

 

 

 

1437108196474

 

大きなサメも、元気に泳いでいました!

 

あ~癒される~~♪

 

 

1437108300036

 

最後は小さなクラゲさんとわたしたち♪

 

 

 

 

 

 

いよいよ夏が来ますよーーーーーーーーっ!

 

今年の夏も、元気もりもりで過ごしたい、末長でしたーっ!