Monthly Archive for 6月, 2015

暑く、熱く!!!   ☆江口 香織☆

もうすぐ7月!

皆さん初夏を楽しんでいますか?*^^*

 

 

6月28日(日)、

田んぼでのレクレーションや田植え体験を行う

「第3回きちゃんなっせぇ!!」が糸島市二丈吉井

まむしの湯横の田んぼで開催されました!

 

参加者は親子を中心に3歳から70代まで90人以上!

まずは、お昼に食べるご飯の仕込みから~

 

DSC_0081

 

竹をくりぬいて、中にお米と水を入れ

レクレーションと田植えの間に火にかけてじっくり炊きます。

 

その後はお楽しみのレクレーション!

 

一番初めの、田んぼの中にかけた板の橋を自転車で渡るゲームは

難しすぎてJA糸島青年部の方しか渡り切れず皆ドロドロに。笑

(泥だけに…)

 

 

また、ビーチフラッグならぬ田んぼフラッグでは

 

DSC_0085

 

3本のフラッグを目掛けて…

ダーイブ!!!!!!!

 

DSC_0088

このゲーム、子供達より大人の部の方が白熱していました。

何故ならばフラッグにはそれぞれ1、2、3と書かれていて

なんとゲットした番号の数の分お米が貰えるのです。

(1だったら1kg)

 

 

見よ、この姿!!!

 

DSC_0083

 

このお母さん2人は見事1、3のフラッグを手に入れました!

 

あまり目立ちませんでしたが、実はS江口も参戦していたんです。

 

1435476763818

 

(↑一番右)

 

 

 

 

もうお気付きかと思いますが、

 

惨敗です。

 

1435472369145

(中学校時代の体操ズボン着用)

 

運動音痴の自分を恨むと共に、

母は強よしと改めて思ったのでした。。。

 

もちろん宝探しゲームも参加!

 

1435472350944

 

しかし何も見つからず。。。

 

 

 

2015-06-28-16-33-14_deco

 

挙句の果てには、「全然汚れてないー!」と

少年から攻撃を受ける始末。。。

 

 

 

 

 

 

でもこれだけは声を大にして言いたい!!!!!

 

 

 

 

「それでも楽しかった!!!」と。笑

 

 

 

 

 

DSC_0091

 

田植えも着々と進み、

 

 

その後はお待ちかねの昼食☆

 

2015-06-28-15-17-30_deco

 

竹筒に入った炊き立てのご飯にキュウリやニンジンのお漬物。

 

うーん、最高!!!!!

 

DSC_0098

 

そして、デザートの糸島産日向夏も絶品♪ あまーーーい!

 

 

2015-06-28-15-14-57_deco

最後には、レクレーションの表彰式もあり

景品のお米や野菜を手にして、大人も子供もにっこりなのでした^^

 

秋には、この田んぼで収穫したもち米で作ったお餅が食べられる

イベントも開催されるそうですよ♪

 

 

 

さて話は変わりまして

先日、福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースの

交流戦を観に行きました!

 

交流戦はファンにとってまた特別な試合!

とっても盛り上がるイメージがありますが、

阪神ファン、やはり熱いですね~!!!

 

DSC_0353_1

 

↑ホークスのラッキー7

 

 

DSC_0347_1

 

↑阪神タイガースのラッキー7

 

ドームを占めている阪神ファンの比率が高すぎて、

どっちのホームか分かりません!笑

 

それだけファンを魅了するチームだという事ですね★

 

DSC_0376_1

この夏も沢山花火が見たいものです***

 

これから鷹の祭典も始まり、福岡はまた暑く熱くなりますね~!

 

ではでは^^*

ここで見ているだけでいい! 松雪愛美

いきなり私事ですが、

先日福岡を熱くしたコレに行ってきました!

IMG_4713

AKB48 41stシングル選抜総選挙!!!

HKT48を応援するべく、

もちろん2日間行ってきましたp(*^-^*)q

IMG_4716

1日目は1人総選挙観覧でしたが。。。笑

2日目のライブはS江口と☆

IMG_4722

 

そんな暑い時期、中継終わりに食べたくなるのは。。。

梅です!

汗をかいた後には体が塩分欲してます。笑

 

*6月16日*

何十年も漬けているという梅干を探しに行きました♪

糸島のあるお宅にお邪魔しました。

なんと!!!

35年前26年前の梅干!

IMG_4843

なんとも年季を感じますヽ(*゚O゚)ノ

こちらのご主人のお母様が亡くなってから初めて開けるとのこと。

そんな貴重な瞬間に立ち合わせてもらいました。

26年前の梅干はまだまだ酸っぱいけど、

35年も経つとハチミツのように甘い梅干になるんですよ♪

IMG_4844

 

いきなりお邪魔したにも関わらず、

ホタテやネギ束のお土産までいただきましたIMG_4845 IMG_4851

 

ちなみに放送中大将が収穫したウメ子の梅はS吉野が漬けることに☆

IMG_4852

中継後、

お昼はスナッピーが中継でもお世話になっている糸島の美咲亭へ!

とっても美味しかったです♪

IMG_4846 IMG_4848

 

*6月18日*

もうすぐ博多は山笠の季節。

ということで、

はかた伝統工芸館で行われている

博多祇園山笠 きりえ展」に行き、

作者の小西一珠喜さんに切り絵の指導をしていただきました。

「放送中に完成させます!」

と大口叩いたものの作り終わらず。。。

中継から10分後に完成しました!

IMG_4856

会場では男衆の後姿が描かれているパンも販売されているんです!!!

IMG_4858

中には明太子が(*゚ロ゚)!

IMG_4859

 

 

そして、

ここだけのハナシ♪

先日17日にS勝木が誕生日だったということで、

今日みんなでお祝いをしました\(^ ^)/

IMG_4862

最近運動をしているということで、

運動用の短パンとスパッツをプレゼント☆

最後は勝木さんとプレゼントとの写真でお別れです!!!

IMG_4864

 

 

ここに宣言!! 宮本沙莉奈

気がつけば6月!!!今年の残す所あと半年!!!!!!

 

あっという間に時は経つので毎日をかみ締めながら過ごさねば・・・と思う今日この頃です。

 

 

かみ締めるつながりで私はスナッピーになって皆様から色んな美味しいものをいただき、

毎日もぐもぐしているんですが 食べることって幸せですよね!!

 

 

 

 

先日は順子女将とS勝木と大牟田市の茶道の先生をされているお宅へお邪魔し、茶室のお掃除をさせていただきました。

 

その後、お茶をいただき・・・

IMG_7062

 

そしてご好意でお昼ご飯までいただきました!!!!!

 

久々のぬくもりいっぱいのご飯に涙しつつ・・・><

完食!!!!

IMG_7074

 

手作りのみかんジャムや梅ジャムのほか梅のドレッシングなど全てが手作りだったんです!!!!

 

とっっても美味しかったです!!! ありがとうございました!!! 幸

 

実は私、食べることだけじゃなく料理をするのも大好きで旬の食材を使って夜な夜なレシピ考案をしてます

 

作っては食べ~作っては食べ~

食べきれないな~と思っても明日に残すことなど我が辞書にはなし!!!

作ったら作っただけ食べてしまいます

 

 

だからでしょうかね~!!4ヶ月で・・・・・体重が6キロ増!!

だからここに宣言します!!!!私、宮本は7月までに6キロ減!!

 

 

ただ食べるのは止めません! だって食べることは生きがいなのですから!!!

 

ですので

『栄養のバランスをしっかり考えた食生活&適度な運動』でレッツ!ダイエット!!!

細身のブルージーンズをかっこよく着こなすことができるレディを目指しますよ。

叱咤激励お待ちしています☆☆

 

 

~ここだけのハナシ~

先日S松雪とソフトバンクホークスの応援に行ってきました~!!!!!!!

大好きなんですホークス!!!

3年間大分にすんでいたので野球観戦に今まで行くことが出来なかったのですが、

今ではすっかりホークスファン!

 

ヤフオクドーム前を通るたびに試合観戦はスタンドかTVか真剣に悩みますね

IMG_7098

いつホームランがでてもいいように常に前のめり観戦~

IMG_7094

 

試合は負けてしまい、残念ながら勝利の女神にはなれませんでしたが><

次こそは勝利の女神になれるようがんばります☆☆熱男☆☆

 

 

梅雨のジメジメ&むしむしの時期、一緒にホークスを応援して乗り切りましょう☆☆☆