Monthly Archive for 5月, 2015

Page 2 of 2

陽射しのシャッターチャンス! 松雪愛美

今年もやってまいりました!

ゴールデンウィーク!!!

福岡のこの時期と言えばやはりどんたくですよね☆

ということで、

どんたく2日目。

*5月4日(月)*

賑わう街中!

福岡市中央区天神へと行ってきました。

S松雪&S末長チームは日本地図制覇!

47都道府県中24ヶ所の方と出会いました。

IMG_4569

S江口&S吉野チームは世界地図制覇!

9カ国の方々と出会いました!

IMG_6879

日本語とちょっぴりの英語しか話せないということで、

スマートフォンのアプリを駆使して会話をしたことはここだけのハナシ。。。笑

中継後は期間限定ザ・ピンチーズさんのステージでバックダンサーをしました♪

DSC_0242

IMG_6881

 

 

*5月5日(火)*

こどもの日。

朝倉市の三連水車の里あさくらへ行ってきました!

小学校の女の子が素敵な花冠を作ってプレゼントしてくれました♪

IMG_4572

そして、

この時期に食べたくなるのは冷やし中華!!!

IMG_4571

炎天下の中での中継だったため、

クエン酸が足りなくなったのか

梅干を食べる食べる食べる。。。笑

 

*5月7日(木)*

新緑溢れる福岡市南区の油山市民の森へ!

なんと!!!

偶然にも中継中にめったに聞くことが出来ないアカショウビンが鳴いたんです!!!

残念ながら姿は見ることが出来ませんでしたが、

鳴き声を聞いたリスナーさんが那珂川町から駆けつけて下さいました♪

 

そんなGW期間を過ごした私ですが。。。

S江口に続き、

10年間伸ばし続けていた

重たーい、重たーい髪をバッサリ切ってしまいました!!!

IMG_4579

IMG_4580

ん?

何かこの写真おかしい。。。

拡大してみると、

IMG_4581

誰コレ!?

くまモンいるし!!!笑

最後は謎の手の正体のスナッピーとトマトをむさぼり食べる写真でお別れです☆笑

IMG_4534

41期生 宮本沙莉奈 初投稿~

皆様はじめまして! まずは自己紹介を☆☆

 

糸島市出身の宮本 沙莉奈です。気がつけばデビューして1ヶ月が過ぎました、

この一ヶ月はあっという間。毎朝寒い寒いと言って起きていたのに・・・

最近は暑さで目が覚めますそんな季節。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私、実は3年ほど県外で生活していまして、久しぶりの福岡での生活なんです!ワクワク☆

 

 

地元糸島はもとより、福岡市内も3年前にはなかったお店やビルができていて町を歩けば

新たな発見ばかり!!

毎日がドキドキワクワク☆そんな日々を過ごしています。

 

 

そんな私の趣味はスポーツ観戦とお散歩!

特にお散歩にいたってはもはや日課です!!

 

 

都会のオアシス「大濠公園」を歩いたり、百道浜の海岸沿いをぶらりと歩いたり・・・

道あらばどこでもぶらり散歩します~

 

大濠公園

 

 

最近はお天気もよく心地よいのでたまに独り言もいいつつ・・・!?

もし見かけた際はそっとしておいてくださいね・・・

 

 

さてさてスナッピーとしての生活のお話も☆☆

もう!!!楽しい!!の一言です!!!!

 

取材先で「どんなリポートしよーかな><??」悩んでいたらすぐに「大丈夫~?」と声をかけてくださる先輩方。

 

ときに厳しくときに優しい先輩方に囲まれて毎日が刺激的で幸せです。

ある日は地球ゴマという貴重な独楽を片手に昔遊んだことがある人を探したり・・

 

IMG_6648

 

 

IMG_6643

 

 

取材の合間には取材のネタを探しに宮地嶽神社に行ったり・・・

(恋愛成就ということでお参りもさせていただきました)

 

IMG_6636

 

スナッピーは毎日福岡県内くまなく走っています!!!

 

 

そしてそして忘れてはいけない!!!

 

私には頼もしい同期、末長由美がいるんです!!

魅惑のハスキーボイスらしいですが・・・わら

私たち、仕事終わりも毎晩電話しちゃうくらいの仲なんです。

 

 

ここだけのハナシ・・・ 

末長は興奮すると舌をペロペロ出しながら話すんです!!!

興奮の指数が高いとそりゃ もう・・・・笑

 

 

ご想像にお任せします・・・!

彼女の興奮指数は口周りをみたらすぐにわかるので皆様要チェックお願いしますね☆

 

そんな感じで日々勉強日々成長!!!新米スナッピー宮本、至らぬ点は多々あるかと思いますが

頑張ります!!!!

 

 

これからも皆さんよろしくお願いします☆☆