Monthly Archive for 5月, 2015

スナッピー号が新しくなりましたっ★ 勝木夏菜

日々、毎日降り注ぐ紫外線を避けようと、電柱や木の影から影を渡り歩いています。

どーも。勝木です。

5月ももう終わり、6月まであと2日・・・

あっっ!

6月17日は私の誕生月だった!!←ワザとらしいフリ。

いや、別に誕生日のアピールしたいわけじゃないんですよ。いや、本当に笑。

実は、6月1日にスナッピー1号車生まれ変わって登場するのです!!

スナッピーの代名詞、そして私達の大切な相棒であり商売道具でもあるスナッピー号。

3号車

IMG_0315

5号車

IMG_0316

(新生1号車を含め、現在全4台あります。)

県内を北から南へ、西から東へ走り回るので一日に200キロ以上走ることもしばしば。

だから帰り着いたら一番に

IMG_0314

 

窓ガラスからボディ、天井に足元、時にはタイヤまですみずみと拭き上げます。(恋人にマッサージするように・・・笑 恋人いないけど。)

IMG_0317

雨の日も、風の日も、暑くても、寒くても。マイカーは半年位洗車してなくても笑

今回お勤めを果たした旧1号車はスナッピーがまだ福岡キャスターと北九州キャスターに別れていた頃、11年前から走っていたんです。

良く頑張ったね。

お疲れ様。

IMG_2829

 

新1号車、6月1日のデビューを前に紅葉八幡で交通安全のご祈願。

会社のお偉いさん方と、この日たまたま会社にいたS勝木で行きました(ラッキー♪)

IMG_0299

IMG_0301

IMG_0300

立派なご本殿前に車を止め、いよいよご祈願。

IMG_0304

儀式も終え、メンバーの誰よりも早く運転。そしてパシャリ。

IMG_0305

撮って気づく。

このアングルは主役の車が良く分からない 笑。

ッという事で、6月1日にデビューする新生1号車はこちら!!

ジャーン。

IMG_0298

・・・・・。

スナッピー通の方はお分かりになると思いますが、正直どこが変わったの??っという位見かけは変わりません 笑。

左:新1号車 右:旧1号車 笑

IMG_6803

どんな車もスナッピー号仕様にラッピングするので、どうしてもこんな感じになるのです 笑。(特に1号車はJA共済連とのコラボ車ですからね)

この新1号車、6月1日から走り出します!!

見かけた方は是非手を振ってくださーい♪

 

おまけにもうチョット。

うきは市にあるつづら棚田で田植えをしてきました。

IMG_0308

S宮本もS勝木も裸足になり降り注ぐ陽射しの中、師匠坂本さんの指導の下頑張りました。

IMG_0310

ぷぷぷっ笑 盗撮 笑

IMG_0309

動きはともかく、格好だけは地元の人に負けない気合。

IMG_0289

無事に田植え完了。

IMG_0307

これから水の管理に気を付けつつ、ぐんぐん稲は背を伸ばしていくそう。

もちろん、稲刈りの日までスナッピーも成長の様子を見届けたいと思います。

あー新米が楽しみッッ♪

IMG_0312

IMG_0288

快挙!!!!!  江口 香織

気温も上がり、だんだん初夏らしい気候になってきましたね~★

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

それでは早速スナッピーの1週間をどどんっ!とお届けしましょう♪

 

まずは15日(金)の勤務後…

翌日が誕生日であるS宮本の誕生日会をしました!

 

プレゼントは…

 

1432289457522

 

 

 

じゃーーーーーん!!!

 

DSC_0686

 

ゴルフとホークスの柳田選手が好きなS宮本に、

ゴルフウェアと柳田選手のタオル!

この表情からも喜びが伝わりますね♪

 

※被写体が興奮している為多少ブレています。

 

 

 

 

1432286542214

 

 

1432289692748

 

もちろん皆で仲良く均等に食べました。笑

 

 

 

 

 

 

そして21日(木)には福岡市博物館へ!

 

なんとなんと!

福岡藩初代藩主 黒田長政の兜(レプリカ)の

着用体験が行われていたんです。

 

DSC_0755

 

どうですか?

格好良いでしょう~?*^^*

 

 

しかしS松雪が着用すると…

 

 

 

 

1432184253777

 

ちょっと寄ってみても…

 

 

 

1432289433601

 

 

…「弱そう」の一言。

 

S江口(黒田官兵衛の兜のレプリカ着用)も

 

謝罪レベルです。すみません。。。(;o;)

 

私達が着用するとこんな感じですが、

 

きっと当時の官兵衛や長政が着用している姿は

 

迫力があり勇ましかったんでしょうね~。。。

 

会場にはお仕事を休んでまで足を運んだという20代の女性を始め、

東京から旅行で訪れたという女性等々、着用体験をする方は

 

女性が半分以上!歴女、続々と増えています!

 

お話を聞くと皆さん黒田官兵衛が有名になったのをきっかけに

興味が出てきたとのこと。

 

恐るべし官兵衛!!!

 

 

さてさて、その日の夜はと言うと…

 

ホークス花の応援団の放送や、

 

野球中継でご存知の方も多いと思いますが

 

ホークス花の応援団チームが黄色いハッピを着て

 

ヤフオク!ドームでホークスを応援しました!!!

 

私も一員として参戦!^^*

 

DSC_0765

 

試合はホークスの選手が4本もホームランを打ち

大盛り上がり!!!

 

そして黄色いハッピを着た私達の姿はもちろん…

 

 

1432295784930

 

遠くからもはっきり分かるくらい目立っていました!笑

(たまたま観戦に来ていた友人の撮影*)

 

そしてテレビ中継のもしっかりと写りこんでいました!

 

やったぜ!!!

 

1432289420915

 

試合は10対6でオリックスに勝利☆★

こうしてホークスも花の応援団チームも快挙を挙げたのでした。

 

これで3年位勝利の女神を名乗ります!笑

 

DSC_0780

 

 

スナッピーの大先輩 江藤晴美さんとも記念写真!

 

 

またこの黄色いハッピで皆さんにお会いできるのを

楽しみにしています!!!

 

 

最後はこの写真で…

 

 

 

DSC_0763

「黒田えぐ兵衛」

 

必ずあなたはまた見たくなるはずです。笑

バラ香る・・・初夏☆吉野 千緩☆

05

じゃーん!

ここは、糟屋郡粕屋町の駕与丁(かよいちょう)公園!

 

こんもりとした丘に、色とりどりのバラの花

遠くから見るとまさにバラのウエディングケーキ!!

 

このバラ園には180種、2400株のバラ、ばら、薔薇!!

360度バラなんです!そして間近で見ても、

 

 

0203]

うっとりする美しさ☆

期間限定ピンチーズさんと

07

初夏に元気をもらいました☆

 

じゃじゃーん!~パート2~

08

スリッパの縫い目からド、ド、ド、ド根性くさ!!

 

これは、福岡市早良区にお住まいの井上さんの庭で発見!

放置されていたスリッパからなんと芽が!

晴れた日は水遣りをして大切に育てているそうです。

がしかし、今ちょっと枯れかけ・・・・

がんばれ!ここにも初夏を感じます。(笑)

 

さらにじゃ、じゃじゃーん!!!!(パート3)

11

夏と言えばやっぱりカキ氷☆

 

北九州市門司区のカキ氷専門店 果実堂では

早くもカキ氷の販売を開始!

でも、ここのカキ氷、ただのカキ氷ではないんです。

製氷会社 直営のカキ氷屋さん!

食感は氷と言うよりむしろ綿!

こだわりの特製シロップはジャムのよううううううう☆

09

ひと足お先に 夏を頂きました!

そしてじゃじゃじゃじゃーーん

12

これは広川町のゆうちゃんファームの桃の木

スナッピーにも桃の木を分けていただきました。

13

命名S宮本

14

しっかり木に札をつけました。

次の収穫は8月ごろだとか。すくすく育て☆

 

そして、じゃじゃじゃじゃやじゃーーーーーーん!

1610 

 糸島市の加茂グリーンファーム

糸島スイカ(虎太郎スイカ)の出荷開始。

採れたてスイカ☆ 今年もおいしくできています!

15

今週の、ココだけのお・ま・け☆

01

5月9日(土)

スナッピー全員で仕事終わりに鷹ガールズデーへ!

全員合流したのは7回ウラ・・

その日休みだったS松雪は7回まで1人でマウンドを見つめていたとか・・

残念ながら負けてしまいましたが、

イ・デホ選手のホームランが見られたし、

延長12回まで何度もチャンスの応援が出来てしあわせー☆

これからも、ホークス全力応援!

リポートも全力投球で頑張ります!!!!