Monthly Archive for 4月, 2015

Page 2 of 2

遅ればせながら・・・・☆吉野 千緩☆

 

3月20日から3月25日まで

九州勢を応援するため、兵庫県まで甲子園取材に行かせて頂きました☆

今回は5日間とも天気に恵まれ、有意義な取材をすることが出来ました。

第87回 選抜高校野球大会の開会式

今年は夏の第1回の高校野球が始まって100年と言う節目の年。

 

少し肌寒い中、昨年大ヒットした映画「アナと雪の女王」の劇中歌~Let it go~に合わせて

甲子園の緑の芝生の上を球児たちが 堂々と駆け抜けていきました!

 

今回、九州勢の中でも地元福岡から出場している 九州産業大学付属九州高校に密着。。

私がこの日取材した方は 九産大九州高校の背番号8番 濱田くんのおじいちゃん

なんと自身も昭和35年に夏の甲子園に出場経験あり!!

自分が出場したときの思いと、お孫さんの姿を見て終始涙でした。。

 

九産大九州高校の試合は 大会4日目 24日のお昼の2時試合予定。。。

それまで、毎日九産大九州高校の球児たちを追っていました!!

 

最初、兵庫県入りしたときは修学旅行気分だったと言う球児たち・・・

しかし、試合が近づくごとに声も大きくなり、

一球一球のボールも大切して練習をしているようでした。

と、取材で見学しているはずなのに、

気づけば親心のような気持ちで球児たちを見つめる私(笑)

ずーっと密着していたので、3日目には監督からご好意で球児と同じ

お弁当を頂きました。(感激)それがこちら!

007

そんな球児たちのバスに少しお邪魔したのですが、、、

移動中は、意外と静かで、仮眠をとっている子が多かったです。。。

 

そして迎えた試合当日!

この日次の日からリポートを担当するS江口と引継ぎのため合流

早速 名物甲子園カレーを食します!

 

待ちに待ったプレーボール。

スタンドには福岡からの応援バス16台とOG、OBが駆けつけます!

 

 

 

この日対戦したのは 滋賀県代表 近江高校!

昨夏、甲子園に出場した高校でもあるが

投手戦に持ち込みたいという九産大九州高校エースの岩田くん!

 

1回に先制点を取られてしまい、

スタンドの応援メンバーは祈るように球児を見つめます。

 

チャンスはいくつもあったのですが、この日

惜しくも2-0で巻き返すことが出来ませんでした。

 

でも、九産大九州高校の父母会はくじけていなかった!

最後の挨拶ではもう夏に向けての練習の案内!

また一回りも二回りも大きくなって夏の甲子園に望むことでしょう!

 

 

S江口に引継ぎの夜

神戸三宮駅で二人の大好物 お好み焼きを食べました☆

017

 

次の日沖縄の糸満高校の試合を応援したS江口は

保護者のお母さんにとても仲良くしてもらい

LINEの交換までしたとか・・・・・

 

残念ながら1泊2日と甲子園取材史上 最短の帰福となりましたが

甲子園で 普段経験できないことを経験できたようです☆

 

九州勢、残念ながら初戦突破できずでしたが、

次の夏に期待です!!!!

感動と涙をありがとうございました。

そしておつかれさまでした。

 

もう別れの季節が来た☆松雪愛美

*3月31日(火)*

スナッピー38期生

森山南美 が卒業しました。

去年まで卒業は七夕でしたが、

今年から新年度を迎えるこの時期に変わりました。

卒業放送S森山はお礼行脚として今までお世話になった所へ行きました。

まず、結麗桜が咲いている久留米市田主丸へ!

IMG_0170

その後、

毎年リポートをした北九州戸畑区の孫次凧さんへ!

なんとここでは卒業を記念して凧を作っていただきました。

凧にはS森山へのメッセージが!

IMG_0172

河川敷へ行って凧揚げもしました。

ただ!

風があまり吹いていない状態だったので、

地上2mしか揚がっていなかったとか。。。笑

卒業放送の後、夕方からは送別会でした。

image111 image211

IMG_3908

門馬大将から。。。

小さくてどこにいるか分からなかったと言われてしまうというシーンもありました!笑

IMG_3910

現役スナッピーで1番小さいS森山でしたが、

その小さなのどこからパワーが出てくるの?

というくらい、

中継先では機材を持って走り回ってました。

 

そんなパワフルなS森山から最後の挨拶。

IMG_3915

2年9ヶ月ありがとうございました!

そして、

お疲れさまでした。

 

現役スナッピーとスナッピーOGとスナッピーの母達との集合写真です(v^▽^)v

IMG_4017

そして、今回飾り付けをしてくれたのはこの2人!

IMG_3912

また後ほど詳しく紹介しますね(o・ω・)o

送別会の後は二次会でカラオケへ!

まずはS森山が得意なA・RA・SHIから♪

IMG_4031

門馬大将とS勝木のデュエットがあったり、

IMG_3958

コンサート風に歌ったり、

IMG_3964

舞台風に歌ってリトルマーメイドのアリエルになりきったり。。。

IMG_3980

最後まで盛り上がりましたヽ(*´ω`)ノ゙

盛り上がったところで今年も卒業メンバーへアルバムのプレゼント☆

S森山からも1人1人にアルバムが!

家に帰ってアルバムを見たときにウルッときて泣きそうになったのは

ここだけのハナシです(T-T )

 

そして。。。

あっという間にスナッピー41期生デビュー!

*4月1日(水)*

飯塚市出身の末長由美(すえながゆみ)

IMG_0176 IMG_0178

魅惑のハスキーボイスの彼女は、

四葉のクローバーを見つけることが特技だとか。。。笑

デビュー放送では西南学院大学の入学式のリポートでした。

 

糸島市出身の宮本沙莉奈(みやもとさりな)

IMG_4024

プロフィールにも書いていますが、

韓国の伝統楽器のチャンゴを演奏することが得意だそうです!

北九州市役所の新規採用職員の研修の様子をリポートしました。

IMG_4005

デビューの後は!

最初に組んだ時に先輩からおごってもらえるという

毎年恒例のデビュー祝い☆

新人スナッピー2人ともお肉を食べました(^^)

IMG_4004

この2人を迎えた新生スナッピー。

これからもよろしくお願いします!

最後は送別会の後の二次会の2人写真でお別れです♪

IMG_3931 IMG_3928