Monthly Archive for 4月, 2015

は~~い!初めまして、です! 末長由美

みなさん初めまして!

はい、ラジオ上では私の声をもう聞いてくれた方もいるかもしれませんが・・・

ブログですし、改めまして。

スナッピー41期の、末長由美(すえながゆみ)と申します。

飯塚市出身の、マイペース!少しくらいせかせかしようと心がけています、末長です。

特技は、四葉のクローバー探しです!本当です!早技です!

 

んーっと、何をお伝えしようかな・・・とたくさん考えました。

・・・よし!!!

 

私はスナッピーとしてデビューをして、

本当に幸せで贅沢で充実した日々を送っています。

これからも末長スマイルを絶やさずに、

丁寧に毎日を過ごしていきます!

そしてみなさんの心に届くような、声で、素敵な言葉で、

毎日リポートをしていきます!!

 

と、ここに宣言させていただいて、

みなさんに「末長実行できてないんやないー!?」や、

「まあまあ良い調子なんじゃないー!?」などの

温かいお言葉を頂こうと思っています。えへへ。

 

前半長くなりましたが、デビューから様々なところへ

リポートに伺わせていただきました。

4月17日は、マテ貝堀りへ!!!

image1

 

マテ貝堀り名人で、苅田ガイドの会の藤原さんです。

とても優しくしてくださり、マテ貝餃子を持ってきて頂きました。

 

image3

 

マテ貝が、丸々ひとつ入っています!

餃子とチーズで包んでいます!お酒にぴったり♪

S江口と、マテ貝堀りを堪能した1日でした。

 

さらには藤原さんの奥さんがお弁当まで・・・。

幸せでした。。

image2

 

さらに4!1!9!

4月19日は、飼育の日ということで、

マリンワールドで行われているプロジェクト419というイベントに行ってきました。

 

これは小学生を対象に、マリンワールドの飼育員さんたちから、

魚たちや海の生き物たちのお世話の仕方・へえ~と思える情報を

付きっ切りで教えてくれるイベントなんです。

 

午前中最後の授業は・・・

イカの解剖!!!!でした!!!!

小学生と混ざって体験中です。

 

image4

 

すごく丁寧に教えてもらってます。

・・・小学生に。

 

写真たち

 

イカを解剖して取れた墨で、みんなでお絵かき♪

わたしは、スナッピー号を描きました♪

・・・はい、練習します。絵心のなさに、しくしく。

 

image4

 

 

image5

 

そしてなんと!!!

イカの墨とタコの墨は、濃さが違うのです。

 

image5

 

お魚ってフシギだな~。すごいな~。楽しいな~。

もっともっと知りたくなるな~。。と、感じていました!

 

さあ、わたしの第一回となるブログはどうだったでしょうか・・・。

これからも常にみなさんのことを考えながら、

私らしく一歩ずつ進んでいきたいと思います。

末長由美、すえなが~~~~~~く、

よろしくお願いします♪♪

「決して友達がいないわけじゃないんです。」  勝木夏菜

先に言っておきますね。

「決して、決して友達がいないわけじゃないですよ?」 

そういう訳ではないんですが、一日のうち12時間ほどをガッツリ二人っきりで過ごすため、食べたいモノや見たいモノ、行きたいトコロが似通ってくるのがSNAPPY。

3月28日(土)

仕事を終えてそのまま博多駅にGO。

待ち合わせた先には

IMG_0203

S吉野 笑。

お互い見飽きた顔同士新幹線に乗り込み、聞き飽きた声で旅の計画を話し合いながら広島へ。

着いてからはレンタカーで2時間北上!!

IMG_5932

旅の目的は・・・

IMG_0206IMG_0202

そう。八百万の神々が集まる出雲大社。 で、ジャンプ。

鳥居の大きさ、松並木の美しさに吸い込まれるような静寂。に、ジャンプでピース。笑

はしゃげるのはここまで。

IMG_0207

鳥居から先はきちんと真面目に参拝して参りました。

IMG_0213

歴史的なものばかり、知らないことばかりで、本当に勉強になりました。

何よりも、毎日元気にお仕事が出来ることに感謝感謝感謝・・・・親・姉妹・友達・仲間・エリアで出会う皆さん、沢山の人の顔が浮かんできました。   っと、真面目な事考えちゃったりして。笑

縁結びの神様だと言われている出雲大社で引いた恋みくじ

IMG_0205

S勝木「なに、その顔。」

S吉野「・・・」

見飽きた顔もこの時ばかりは心配してしまうほどの切ない顔。笑

私達も普通の女の子だという事ですね。 笑

 

参拝後は、参道でそば饅頭。

IMG_0210IMG_0212

時間の都合で割愛せざるを得なかっため、これで名物制覇したという事に。

IMG_0211IMG_0200

何せ1日しか時間のない弾丸ツアー。

急いで向かったのは島根の観光名所 松江城。

時代劇のセットのようなこの完璧なアングル!!

IMG_0194

で、ジャンプ。

IMG_0198

注)決して合成写真でも、観光地によくあるプリクラ機で撮ったモノでもありません。

一種の癖ですかね。跳びたくなるんです。

石垣見つけると

IMG_0199

くのいちのように忍びたくなるんです。

自然いっぱいの気持ちいい小道では

IMG_0204

IMG_0209

スキップしたくなるんです。

IMG_0208

このように、全力で遊んでお腹空いたので、3000円の和牛ランチに。

IMG_0201

知ってましたか?島根和牛は歴史も古く、名物の一つなんですね。(私?知りませんでした!)

3000円のランチなんてこんな時にしか出来ない贅沢、堪能しました。

IMG_0214

何せ1日しか時間のない弾丸ツアー。満腹になったら名湯、玉造温泉へ。

時間の都合により20分で上がって帰るという荒業。笑

でもさらりとしたお湯は肌馴染みが良くとっても気持ちよかった・・・・

IMG_0196

もちろん、島根ナイトは地酒飲まナイト!!と言うことで

IMG_0868

日本海から上がったノドグロ、イカなど新鮮な魚介を肴に地元の方オススメのお酒を楽しみました!!

IMG_1104

こうして見飽きた顔を突き合わせた弾丸出雲大社ツアーを終えました。

そして次の日も一緒に組んでスナッピー号に乗ったのはここだけの話です。笑

最後に「決して友達がいないわけではありません。」

は じ ま る* 江口 香織

41期もスタートして早10日!!!

 

1年生もだんだんとスナッピー色に染まっていっています。

 

DSC_0303

 

DSC_0308

よく食べると言う意味でも…

 

(S江口とS末長が初めて組んだ日のお昼は

S末長のたっての希望により焼肉の食べ放題でした。笑)

 

 

 

さてさて、スナッピーの1年生もデビューしましたが

 

春と言えば入学式ですよね~♪

 

DSC_0265

(これは西公園の桜ですが*)

 

スナッピーも中村学園大学、宗像小中学校、城南中学校、舞鶴小学校と

立て続けに入学式にお邪魔しました。

 

新入生の表情を見ても、嬉しそうだったりどこか不安そうだったり…

私にもこんな時があったなあと自分のことを思い出してしみじみしました。

 

 

また、ここにも中継で昔のことを思い出した人がひとり。

11日(土)にお邪魔した大川産業会館にて

 

DSC_0345

 

大川市のPRレディ「第34代 さわやかかぐや姫」の

宮本佳奈さん、古賀香琳さんに挟まれているのは…

 

 

元「さわやかかぐや姫」、現「さわやか(?)スナッピー」吉野千緩さん。笑

…なんだかちょっと小さく見えますが、先輩です。

かぐや姫の活動の話でわいわい盛り上がっていました!

 

とっても華やかなかぐや姫のお二人、これから大川市のPRのために

県内外を回られるそうですよ♪

 

DSC_0348

 

そして木工まつりの会場 大川産業会館では

NBCラジオ佐賀のスキッピーさんともお会いしました★

 

なかなか見られないこの2ショット、思わずパシャリ!

 

 

また12日(日)にはたけのこ祭りが開催されている、

うきは市浮羽町妹川 佐藤さんのたけのこ農園にお邪魔しました!

 

DSC_0361

 

可愛らしい頭をちらっと見せているたけのこが沢山!!!

 

S宮本もたけのこ堀りに挑戦させてもらいました★

 

DSC_0358

(なんかそれっぽいポーズではありますが…笑)

 

中継中に手取り足取り佐藤さんにご指導頂き、

 

DSC_0360

 

こーーーーーんなに大きなたけのこが掘れました!

これには佐藤さんもびっくり!

 

その場で刺身にして頂いたんですが、美味しかった~*^^*

 

 

 

 

 

ここでちょっとプライベートな話…

 

S江口、お笑いのライブやDVDを観るのが好きなんですが

先日S松雪とゴリけんさんや町田さんが出演するライブを観に行きました!

 

2015-04-13-18-29-03_deco

 

2015-04-12-21-41-47_deco

 

MCの町田さんが私達のことを話題に出してくれました!笑

楽しかった~!ライブ中ずっと笑ってました^^*

 

 

最後に、本当にここだけの話ですが…

 

先日内勤だったS江口と会社に早く帰ってきていたS松雪

 

1428645740561

 

局長からの差し入れ「クロワッサンたい焼き(白玉入り)」を

ぱくり。

 

他のメンバーには内緒の、ここだけの話です。笑

 

それでは皆さんも春を楽しんで下さいね♪