Monthly Archive for 3月, 2015

Page 2 of 2

世にも不思議なものがたり。。。☆吉野 千緩☆

ちゃららららん、ちゃららららん。。

ちゃららららんらん、ちゃららららん・・・・・

 

日常過ごしていると、みなさんのまわりでも

な、な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!と

驚くほど不思議なこと、ありますよね??

 

例えば、不思議な形をした植物とか・・・・・

 

開店!ウメ子食堂に、一通のメールが届きました。

なんと大根の先からにゅーんとひげのようなものが伸びて

まるで火星人のようにも見えるなんとも不思議な形をした大根。

それがこちら・・・・

06 07

そのお便りをきっかけに2月27日(金)・・

スナッピーは不思議な形をした植物を探しに

北九州市若松区の響灘グリーンパークへ行きました!

案内してもらうと、早速温室に不思議な形をした植物が!!

 

IMG_2474

なんとも靴下がぶら下がっているように見える植物!

これは、ウツボカズラというインドや東南アジアが原産地で

袋の中に入った虫などを養分に変えて生きる食虫植物!

 

他にも、ゴクラクチョウ花という極楽鳥に似た花や

こーーーーんな形をした木!

01

これ杉の木なんです!

杉の木を効率よく生産するために昔の人の知恵でこんな形に!!

そしてさらに、じゃじゃん!

02

二つの殻がくっついちゃっているギンナンの実!!!

北九州市若松区にお住まいの柴田さんの畑で発見されたそうです。

これは、お野菜など専門としている響灘グリーンパークの先生でも

何でこうなったのか分からないとか。。。。

分かり次第、連絡をもらうことになりました☆

 

他にも一本の松の木の一枝だけ、長く長ーーーーーーく

7m90cmも伸びてしまった松の木!

IMG_3630

そして日付は変わって3月4日

久留米市の筑水高校ではなんともめでたい梅の木が!

03

なんと一本の木で紅梅と白梅の梅の花が咲く梅の木!!

おそらく接木をしてこうなったのだろうと言う話でしたが

よくよく見ると

05 04

白梅の枝から紅梅が咲いたり、

白の花に赤い花が混ざったりととても不思議!

コレはさすがに何で入り交ざっているのか分からないとのことでした。

 

エリアにはとても不思議な形をした植物が沢山!

皆さんの周りでも不思議な形をした植物見つけたら

是非是非教えてくださいね☆