Monthly Archive for 2月, 2015

Page 2 of 2

COME ON FUKUNOKAMI 勝木夏菜

2月3日 節分の日。

IMG_3820写真 2

豆を撒いて一年の厄を払い、幸福を呼び込むと言うことで櫛田神社の節分大祭に行ってきました。

 

このヒトヒトヒトヒトヒト・・・・・・・

IMG_9008

境内の砂利が全く見えず、人の頭がウェーブの様にも見えていました。

写真 4

皆さんの視線の先にあるのは・・・・

2月花形歌舞伎の役者の皆さん。

市川染五郎さん(そめ様~!!)

今話題の尾上松也さん・・・・その麗しきお姿に黄色い歓声(悲鳴)

わずか2メートルの距離でそめ様を見ることができ、その凛とした佇まいとお肌の美しさに声が出ませんでした・・・。

人の波に揉まれ、リポートそっちのけでゲットした豆とボールとお餅。

IMG_4833

もちろん例にならって恵方巻きもパクリ。

IMG_2027

(ちなみにコレ一本朝ごはんでペロリですの。)

さぁさぁさぁ、福の神たちよ。

いつでもかかって来なさい!!

こっちの準備は万端なのよッ!!

ッと息巻いて出た取材先で「イケメンノカミ(イケメンの神)」が微笑んでくれました 笑

北九州でオーダーメイドのギター製作と修理をしているギター製作家、平野さん。

IMG_3756

写真からも伝わるこの洗練されたスマート感。

IMG_3725

ギターにかける愛とこだわりは妥協なし。

「・・・豆まきと恵方巻き食べてよかった♪うふっ♪」

 

その日の昼に現れたのが「タベノカミ(食べの神)」

980円で激うま焼肉食べ放題!!!

IMG_3466

お腹はち切れるまで食べて思ったのが

「・・・豆まきと恵方巻き食べてよかった♪うふっ♪」

 

そして2月5日に行われた「開店!ウメ子食堂の」新年会。

IMG_7866

IMG_6578

IMG_6415

IMG_6872

この夜は門馬大将がホストとなり、美酒美食に盛り上がりました!!

IMG_9784

そして大将が用意したプレゼント争奪ビンゴ大会!!

ここで!!「カネノカミ(金の神)」降臨~~~~~~!!!!!!!!

キタ~~~~~~~~!!!!!

写真 1

賞金5千円GET!!!!!!

ヨッシャ~~~~~!!!!!!

「・・・・・・豆まきと恵方巻き食べてよかった♪うふっ♪」

あなたにも福の神が訪れますようにっ うふっ♪