Monthly Archive for 1月, 2015

Page 2 of 2

2015★明けまして、おメェでとうございます!!

明けまして

おメェでとうございます。

皆さんは新年をどのようにお迎えになりましたか??

今回は、365日エリアに出ない日はないスナッピーの年越しからお正月の様子を振り返ってみたいと思います

***2014・12・31 大晦日***

この日は毎年恒例『大宰府年越し中継』のため、参拝客で賑わう太宰府天満宮に行ってました

年越しを祝おうと、沢山のヒトヒトヒトヒト・・・・・

写真

オレンジ色の光に照らされてポワンと浮かび上がる様に見える美しい本殿と木々・・・・お正月感たっぷり。

仕事納めと仕事始めを一気に終え、今年を占おうと引いたおみくじは・・・・・

S吉野

IMG_8961

大吉~!!!

IMG_7172

S勝木

写真 3

またまた大吉~!!!

写真 4

ホクホク気分で帰ることが出来ました♪

写真 1

***2015・1・1 元日***

この日はインサイトお正月特番で朝7時から夕方6時までのぶっ通し11時間生放送!!

スナッピーも初売りで賑わうマリノアシティ福岡に行ってきました

福袋11袋も抱えていたご夫婦。(抱えていたのはご主人ですが)

IMG_3156

他にも、10万使ったよという方もチラホラ・・・ (スゴーイ!!!)

この日はすごく寒くて、雪も降った年の始まりでした。

***2015・1・2***

この日S 勝木はお休み。

つかの間のお正月休みと言うことで

IMG_7253

実家に帰り、御節にテレビとだらだら寝正月を過ごしました。

***2015・1・5***

お正月気分も仕事始めの月曜日に吹き飛ばされたこの日、甘木の安長寺では江戸時代から続く「バタバタ市」が行われました。

IMG_9260

子供の健やかな成長を願うこのお祭り、「豆太鼓」という郷土頑具で厄除けを祈願します。

そして境内には1500年の大楠。

IMG_9411

新年早々、ものすごいパワーをもらいました♪良い事ありそうッッ♪

***2015・1・7***

お正月で酷使した胃をいたわり、一年の無病息災を祈って食べる七草粥。

この日、S勝木・江口コンビは自生している(ほとんど野草)七草を探して食べることに。

写真はセリ

IMG_5001

農家の方々の協力を得て、何とか七草を収集。

農産物直売所 ふくふくの里では七草粥作りを手伝ってもらい(私達の料理下手さに、ほとんどやってもらう事になりましたが・・・)

S江口、前日に100円均一で購入したという”新妻風″のエプロンを着け、包丁を握りました。

IMG_3298

写真ではイマイチ伝わりませんが、正直、とっても下手です!!

IMG_8452

真剣な表情・・・(口開いてる?笑)

IMG_5740

もう一度アップで 笑

IMG_8956

さらにアップで 笑

IMG_0947

ここもアップで 笑(見よ!!!!この見事な猫の手!!!笑)

IMG_7290

何だかんだありましたが、心強いフォローのおかげで・・・・・

DSC_1948

美味しそうッッ!!!!

お正月であまった蒲鉾も入れて頂き、この上ない美味しさ。

スタッフの皆さんと一緒に頂きました♪

DSC_1949

はてさて、2015年はスタートしたばかり。

ですが、スナッピー41期生の募集は1月20日まで!!

IMG_8356

元気で車の運転の出来るよーッという方は早く応募を!!

IMG_8356

周りにスナッピーに向いてそうな人がいるよと言う方も教えてあげてください!!

 

今年もドタバタとエリアを回ります。見かけたら手を振って、マイクを向けられたら答えてくださいね 笑

今年も一年、よろしくおメェがいします!!