スナッピーへのメールはコチラ 堀 加寿美のプロフィール 小山 正代のプロフィール 岡田 真子のプロフィール 花山 明日香のプロフィール 戸塚 洋子のプロフィール 勝木 夏菜のプロフィール

2012年01月13日

“GREAT!!!” 堀 加寿美

あけました2012年\(^^)/ガオー!!

今年もどうぞ宜しくお願いいタツます。

少しでも上タツしたリポートがお届け出来るよう日々精進していこうと思っております。

 

今週は“GREAT!!!”なものに出会いました。

 

筥崎宮神苑花庭園の“GREAT!!!”な冬ぼたん

 

冬ぼたんが見ごろを迎えたということで行って参りました!

7000㎡の敷地に150株~200株の色とりどりのぼたんが咲いていて

寒さや雪から守る為、わらぼうしがかけられているんです。

まだら模様の「しまにしき」も美し過ぎる!!!

 

園長の石井さんと一番綺麗に咲き誇っているぼたんと一緒に☆

 

“GREAT!!!”な半生めんを作っている東福食品

鍋のシメ対決!麺vs雑炊ということで、

イケメン大好き!!(^^)S小山とメン食い女子代表!!(^^)S堀で

創業65年になる東福食品へ行って参りました!

 

この日は麺をつくる作業は午前中に終え、袋詰めの作業が行われていました。

多い日で1万5000食も作られるそうです

半生めんを作るときの一番のポイントは水分調整だそう!

季節や天候に合わせて水分調整をしないといけないので

生き物のように扱わないといけないそうですよ(◎◎)

 

様々なおみやげ用の半生めんがつくられているのでございます。

 社長の土橋さんと☆

 

“GREAT!!!”な手法でお酒を絞る白糸酒造

創業157年の白糸酒造で初絞り!ということで行って参りました!

ハネ木絞りというテコの原理で絞る手法で全国でも少ないそうです。

 

50キロ~100キロぐらいある石が吊り下げられてます。

この重さでじっくりと丸二日かけて3000リットル絞られます。

もちあげてみましたが微動だにしない・・・!!

この石を4人の男手で持ち上げるんですから大変ですよね(汗)

 

黄金色のお酒がちょろちょろ絞られています♪ 嗚呼・・・飲みたい・・・!!(´д`)

取材の後、甘酒を頂きほっこりさせて頂きました☆

2月には蔵開きもあるそうですからお時間ある方は足を運んでみては・・・?

 

ホリDAY

また1人嫁に行ってしまいました・・・(´;ω;)

 

これまた涙涙の“GREAT!!!”な結婚式でした!!

高校の友達とも再会出来、楽しい1日になりました∩(^ω^)∩♪

 

ではラジオ編成制作を浮遊している飛行船の模型を眺めながら・・・

SAYONARAバイバイ(´・ω・)ノシ

一つ前の記事は「」です

次の記事は「」です

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。