季節を感じます!☆江越 楓☆

まだまだ暑い日が続きますね(汗)
そんな毎日ですが、私たちは行く場所行く場所で季節を感じています♪

先日は、毎年おじゃまさせていただいているという久留米市田主丸町にある
中野果実園にはじめて、葡萄の様子を見に行きました!

ぶどう1

今年は暑さの影響もあり、色づきが遅いそうで、例年だと7割近く色づいている葡萄も…

ぶどう3

まだ青かったです!

夏と言えば水!!!プール!!
と、毎週木曜日のクイズ企画では、福岡市早良区の福岡県立福岡工業高校でS末長の水球対決も行いました☆
結果は…S末長の駆け引きも虚しく、止められてしまいました!
こちらはお世話になった水球部の皆さんとです♪♪

すいきゅう

8月14日、お盆にはこんなお祭りにも♪

綱引き2

すすを塗って…
綱引き1ぶどう4

久富の町を小学生と一緒に歩きました!
雨の中にもかかわらず、綱を抱えて練り歩く男児たちはとてもたくましかったです!!

季節を感じたのは中継先だけでなく、お昼ご飯にも♪

綱引き3

S吉野のいちおし!”桃の冷静パスタ”です☆☆
太宰府市にある「おとなり亭」というレストラン♪
果物とパスタってこんなに合うとは知らず感動しました!!

そしてS松雪に続き、私も夏っぽい事をしましたよ~♪

シーサイドももち花火ファンタジアは、お家から見ましたが、これがまた絶景でした☆

花火

8月12日には、長崎県にあるハウステンボスのナイトプールに行ってきました!

ナイトプール1ナイトプール2

こう見えて、この時期夜のプールは極寒で、、、
もう秋の訪れが…!?と、季節の早さも感じました☆

残りの夏も楽しみます☆☆

夏っぽい事したい夏っぽいことしたい☆松雪愛美☆

せっかくの夏! 
夏っぽいことしたい、、、 
まずは恒例のこの企画! 
シリーズ~涼を求めて~ 
昨日は福岡市東区香椎駅前の回転焼き屋さん「千石焼」へ 
行ってきました★ 
なんと! 
40パターンの味が選べるんです♪ 
今年の新作のコーヒーミルクセーキをいただきました\(^ ^)/ 
IMG_8821  
まるでアイスクリームみたい! 
毎日食べたくなるような美味しさでした。 
IMG_8823IMG_8830
 
そして日付はさかのぼり、、、 
*7月24日(月)* 
福岡県を飛び出し長崎県へ!!!  
IMG_8623 IMG_8627 
向かった先は長崎県佐世保市の九十九島水族館「海きらら」 
IMG_8628 
ここのイルカショーはプールからイルカが 
飛び出して来そうな迫力(゜ロ゜)!  
IMG_8506
そして、 
なんと言ってもこのショーの見所は 
夏限定のスプラッシュドルフィン♪ 
イルカちゃんたちがプールの水をバシャバシャかけてくれるんです! 
お客さんはびしょ濡れでしたΣ(´Д`;)  
きっと暑い夏には堪りませんね☆  
IMG_8498 
お昼はレモンステーキを食べに行きました! 
IMG_8524
 
*8月3日(木)* 
スナッピーのチャレンジクイズは 
福岡市南区野間の筑紫丘高校の百人一首部と 
百人一首対決!二首勝負!!! 
上の句の一音目の吐息まで聞くために 
真夏でも部屋を閉め切ってクーラーも付けずに 
練習しているのだとか、、、 
対決は相手の佐々木ゆかりこさんは下の句になるまで 
札を取ることが出来ないというハンディをもらったので 
大人気ないですが、 
S金子が二首とも取ってしまいました(´・ω・`;)  
IMG_8762 
筑紫丘高校百人一首部のみなさんありがとうございました(^^) 
 
*8月4日(金)* 
S金子のチャレンジはこの日も続きます。 
この日はよさこいにチャレンジ! 
今月行われる高知よさこい祭り全国大会に初出場をするという 
福岡を拠点に活動する吸収のよさこいチーム 
「ENTORANCE102」のみなさんにみっちり指導していただきました。   
よさこいには道を練り歩く「ストリート型」と 
ステージの上でも映えるように激しいダンスにパフォーマンスをする 
「ステージ型」の二種類あるそうなんです! 
今回S金子はステージ型のよさこいにチャレンジ
わずか1時間でしたが、 
メンバーの皆さんに混ざって30秒程のパフォーマンスをすることが出来ました。 
IMG_8775  
ここだけのハナシ♪ 
放送終了後スナップなう!に本番の動画を上げています。 
見られる環境の方はぜひご覧あれ♪ 
ENTORANCE102のみなさん高地でも頑張ってください!!!  
FullSizeRender5 
 
その他、 
自由ヶ丘高校の男子バドミントン部との対決で 
中学生時代に通っていたバドミントンクラブの後輩と対決もしました! 
IMG_8391  
 

そして私事ですが、、、 
今年の夏はプライベートでも色々夏っぽいことチャレンジしています。 
音楽フェスに行ったり 
IMG_8472  
角島の海に行ったり★ 
IMG_8701
最後は実家へ帰るときに少し寄り道した際に 
広がっていた風景の写真でお別れです♪ 
IMG_8809

今年は2回!!  末長由美

いや~~~~~~…暑いですね!!
みなさん夏バテしてないですか?

スナッピーメンバーも毎日の出動では
ペットボトルを2本は飲み干す毎日・・・
暑さに負けない為にも、
皆さんもたくさん水分を取って
一緒に乗り越えていきましょうね~♪
おーーーーーっ!!!!

そ!し!て!!

栄養は水分だけじゃだめですよね!

そう!!!!
食べ物!!!

にく!さかな!はくまい!!!

そ!し!て!!!!
シュンノモノ!!!!!

ということで!!!

今年は幸せな事に2回もありますね♪

土用の丑の日!

その中継をする為、
福岡市博多区中洲の吉塚うなぎ屋に
いってきました♪

image14

ん~~~もうっ!
厨房は香ばしいうなぎのかおり♪

中継のオープニング前に!
なんと!!出来たて♪焼きたて♪の
うなぎの蒲焼一切れ頂きましたよ~。

これがもう!なんとまあ!!
こんなに美味しいものかと思うほど
美味しかったのですよ!!!

そんなこの日のランチは・・・。

贅沢にこちらの蒲焼を
お持ち帰りしました~♪

image18

まずは一緒に、はいちーず☆

S江越、待ちきれません!

image8

タレをかけて…。

ぱくりっ☆

image15

んんんん~~~~♪
おいしーーいっ!

image16

すかさずに白米を詰め込みます♪

image17

そんな幸せな土用の丑の日を過ごした後は・・・

夏休みの特別イベントで行われている
関門橋の主塔のぼりをしてきました~!

image12

高さは約142m!!!

こんな高い場所では初めての自撮り♪

image13

いつも通ってる門司-下関の高速道路も、
こんな小さく見えますよ~!!!

今日のおまけ *

先日スナッピー全員で
BBQしてきましたよ~♪

image1

5人が集まると、

あんなことや、

image11

こんなこと、

image2
image3

そんな?!こと

image5

まで色々あって、夏にピッタリの
思い出が出来ました♪

最終的には楽しくなりすぎて・・・

image10

inカラオケ~☆

とってもとっても楽しい夏の思い出が
出来ましたとさ。おしまい、おしまい。