Monthly Archive for 6月, 2015

メロンの収穫

鞍手町新北の栗田いちご園では間もなくメロンの収穫が行われています。

IMG_4907

 

IMG_4905

雨の影響でお尻が割れたメロンです。
IMG_4912

左が収穫から5日後、右が収穫してすぐです。
IMG_4911

収穫したてのメロンの中身です。

image1

収穫して5日後のメロンの中身です。
image2

 

 

美容室のお庭に……

美容室のお庭にヤギがいます。

image2

ヤギ小屋は奥様の手作りです
image1

名前はチロル。お散歩にも連れていくそうです

image3

珍しい野菜2

さあ!続いての珍しいお野菜は…

カボチャです!!!
広大な畑。

IMG_4897
なんとなんと。
「白い九十栗」という白いカボチャなのです!

大きいーっ!!

IMG_4898
一番上のオレンジのカボチャは、
「コリンキー」といいます。

緑とオレンジのカボチャは、
通常よりミニミニの
ミニカボチャです!!
「坊ちゃん」という種類です。

IMG_4899
調理していただきました!

白い九十栗の煮物とコリンキーのサラダです!
image1

image2

 

珍しい野菜

豊前市八屋の田村さんの農園では珍しい野菜が作られています。

IMG_4895

赤、黄色、オレンジ、紫のミニトマトです。

IMG_4896

 

 

 

今日のゲストは、浜端ヨウヘイさんでした^^

IMG_1519

今日のゲストは、浜端ヨウヘイさんでした!

身長192センチという、高身長な浜端さん。

三人並んだこの写真だと、米岡さんが小さく見えちゃいますね・・・^^

6月10日に、待望のファーストアルバム「BIG MUSIC」を発売されたばかり♪

アルバムには豪華ゲストが演奏に参加されているそうです!

来月の11日(土)には、福岡DRUM SONでライブも予定されていますよ♪

今日のゲストは、Rev.fromDVLのお2人でした^^

IMG_1517

今日のゲストは、

Rev.fromDVL(レヴ フローム ディーブイエル)

秋山美穂さん、西岡優菜さんのお2人でした!!^^

5枚目のシングル

「君を見つけたあの日から 僕の想いは一つだけ」

6月30日にリリースです!!☆

夏らしく爽やかな片想いの曲を、太陽みたいにアツい気持ちで歌っています!

リリースイベント

6月30日 イオンモール福岡ルクルから始まります!

時間は夕方6時からですよ☆

そして、

7月18日 百道浜サマーフェスタのステージにも出演!

ぜひ、そしらにも遊びに来てください^^

北原白秋の詩碑

北九州市八幡東区の高炉台公園には北原白秋の詩碑があります。

DSC_0066

八幡東区を一望できる所に位置しています。

DSC_0067

詩碑

およそ高さは2メートルの詩碑です。

IMG_7210文字をよく見ると緑色をしていてラメが散らされておりキラキラしてみえます。
IMG_7212
すぐ横には詩碑の説明が書かれている碑があります。
IMG_7211

 

 

 

 

 

 

 

 

九州製氷に来ています!

福岡市中央区港の
九州製氷に来ています!

見るだけで涼しい〜。

造花などを中に入れた
氷柱です。

1435106897342

1435106842732

今日のゲストは、稲川淳二さんでした^^

IMG_1515

もうそんな時期です。

今日のゲストは、稲川淳二さんでした^^

稲川さんが出演される時間が近づくにつれ、スタジオはどことなくそわそわそわそわ。

スタジオに入って来られるともう気がつけば稲川さんワールド。

お話に引き込まれていました。

もっと聞きたい方へ。

イベントございます。

大好評につき、3日間!!

「稲川淳二の怪談ナイト」

10月10日(土)、11日(日)、12日(月)。

福岡市博多区の能楽殿にて。

今年のキーワードは「アパート」。

今アパートにお住まいの方、

これからアパートに住もうとお考えの方。

一層お楽しみ頂けるかもしれません…。

 

毛布や食糧が備えられている備蓄倉庫

うきは市の備蓄倉庫には2千枚を超える毛布や食糧が備えられています。3年前の教訓を活かし、数もかなり増やしています。
IMG_0364 IMG_0365

茅葺民家の復元

うきは市浮羽町田篭では茅葺民家の復元がされています。

IMG_4872

IMG_4871

 

移動理容車

粕屋町内橋には移動理容車が停まっています。
外から見るとこんな感じです。

IMG_4868

中は大きな鏡があったりシャンプー台があったりと美容室のようになっています。

IMG_4869

IMG_4870

 

 

 

 

 

今日のゲストは、アルスマグナの皆さんでした^^

IMG_1511

今日のゲストは、「由緒正しき全寮制の共学高校『私立九瓏ノ主(クロノス)学園』を舞台に活動する2.5次元コスプレダンスグループ」アルスマグナの皆さんでした!

今月24日に、セカンドシングル「夏にキスしていいですか?」の発売が決定しています。

7月からは全国6都市ツアーで、福岡では8月1日(土)にZepp福岡でお目にかかれますよ♪

屋上に残る防空監視哨

防空監視哨の外観はコンクリート。
戦前に建てられたとは思えないしっかりとした作りで雨漏りもなく、広さは2メートルの直方体です。

IMG_7149 IMG_7148 IMG_7147 IMG_7150 IMG_7146

福岡大空襲を今に伝える爪痕を訪ねて

博多区中呉服町にある、正定寺です。

焼夷弾破片が残っています。

 

木造であるために、
建物を支える梁も
黒い焦げが残っています。

お寺内の池の水を使って、
住職やお手伝いさんが
火消しを行ったそうです。

14346721778771434672478535
 

今日のゲストは、HRのお3人でした^^

IMG_1510

今日のゲストは、HRの

キャプテン 小林まゆさん(左上)

大人っぽく落ち着いてる 尾河花奏さん(右上)

フレッシュ感溢れる 吉村珠実さん(上中)

のお3人でした!!^^

博多発アイドルHRさんは、ついにメジャーデビュー!!

メジャーデビュー1stシングル

「夏色キャンディ」

6月24日リリースです!

爽快&元気で夏全快の曲ですよ!!^^♪

イベントでは夏色キャンディポーズ(オッケーのポーズ)でさらに盛り上がってください!!♪

朝倉市の三連水車

朝倉市の三連水車。
水を運ぶ元気な音を響かせています。
1434505934482

1434505994897

今日のゲストは、星野みちるさんでした^^

IMG_1508

今日のゲストは、星野みちるさんでした^^

星野さんの笑顔に、仲谷さんはメロメロ。

そんな笑顔が素敵な星野さんは、作曲なども手がけているそうです。

ご本人曰く、見た目とのギャップがおありなのだそう…?

5月27日 リリース

「腰抜け男子にアイラビュー」

ギャップを垣間見る音楽にも注目です^^

25年以上前に漬けた梅

糸島市志摩野北の宗さんのお宅では25年以上前に漬けた梅があります!

IMG_4843

右が26年前の梅干しで左が30年前の梅干しです。
紫蘇と梅の境目が分からないほどドロドロになっています。

IMG_4844