Monthly Archive for 3月, 2015

スナッピー森山卒業記念に孫次凧を揚げる!

孫次凧さんに、スナッピー森山卒業記念凧を作って頂きました!今から凧揚げに挑戦です!
IMG_0172

久留米市田主丸の結麗桜

久留米市田主丸の結麗桜
日本でも数少ない希少な品種で、今1分咲き!
蕾もタラの芽のように大きくて、花びらが大きなもので7センチもあるそうです!

IMG_0170

IMG_0171

 

 

 

ふくおかタイムトラベラー 日本人の心を伝える木村民俗資料館

外観
image1

中には歴史的な品が所狭しと並べられてます
image2

image3

 

日本に一つしかない
ノコギリ

IMG_6530

 

 

ふくおかタイムトラベラー 金唐革紙を使った炭鉱主住宅 旧蔵内邸

大正9年に建てられた大玄関です。
image1

明治に建てられた大広間です
image2

庭には綺麗な池もありました
image3

大広間は18畳×2の広さ
image4

大玄関入ってすぐには金唐革紙 レプリカ
image1-1

image6

すずらん灯
image2-1

万華鏡のようなデザインが施された応接間
image3-1

茶室
image4-1

思わず正座してしまう光景でした

image5

あべちゃん おつかれさまでした。

20年間ヒット情報で活躍したあべちゃんは今日で番組を卒業しました。
hit150327-1

 

番組も終わりに近づいたころスタジオの写真をとると、偶然にもゴリけんがTVに・・・。

来週からあべちゃんは『ホークス花の応援団」の火・水曜日のメンバーとして新たに登場します。

引き続き応援をお願い致します。

hit150327-2 hit150327-3

 

今年もツバメが帰ってきました!

ツバメ来てますよー!!
飛び回ってます!
image1

スナッピー信州リポート

20150325

今年からセイジオザワ松本フェスティバルと名前が変わる会場のひとつ、松本市民芸術館に来ています。

松本市は山岳の岳都、学問の学都、音楽の楽都の3ガク都を街の特徴にしています^^

スナッピー森山南美が信州からリポート

松本は良い天気です。これから中継スポットの旧開智学校に移動します。

150325_082428

授業開始です。

150325_085922

松本市時計博物館の19世紀フランス製のグランドファーザークロックです。

150325_102949

 

 

今日のゲストは、Juice=Juice(ジュースジュース)のお2人でした^^

IMG_1435

今日のゲストは、ハロープロジェクトのJuice=Juice(ジュースジュース)の

金澤 朋子さんと

高木紗友希さんでした^^

大先輩の中澤裕子さんを前に緊張されていたようですが、

同じ事務所ならではのお話や、先日の福岡ライブのお話をしていただきました!☆

4月8日 両A面シングル

Wonderful World

Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)

発売です!!♪

スナッピー森山南美が信州からリポート

朝6時半から約1時間のお朝事を体験して来ました。粉雪が舞う長野市の現在の気温は0度、寒いです。

150324_085503

浄土宗のご導師様にお数珠を頂戴しました。

150324_073918

 

今日のゲストはRev,fromDVL

3月25日リリース『君がいて僕がいた』

ピンクの衣装でスタジオに春が来ました。

hit150323-3

シングルリリース記念にイベント決定!

3月24日ミニライブ&ハイタッチ会

キャナルシティ サンプラザステージ

15:00~ 18:00~ 観にきてね~

スナッピー森山南美が信州からリポート

長野県安曇野市穂高の大王わさび農場

hit150323-1
わさびの花と、わさびソフトクリームが楽しめます!

わさび農場から車で10分程…
穂高川の河畔に早春賦の碑を発見!

hit150323-2

ここでは、早春賦のオルゴールも聞けます。
今日の安曇野市は早春賦の歌通り、春は名ばかりで風か強く寒いです!

明日もリポートします。お楽しみに~

田んぼに巨大な〇〇

糸島市志摩小金丸の糸島しましまプロジェクトの畑に出現した巨大人参です!

スナッピー松雪が、糸島しましまプロジェクトのさかいさんとともに、いざ!人参と対決です!!

image2 image1image6image5image3image4

開花宣言ッ!!

福岡管区気象台の標本木のソメイヨシノも5輪以上咲いて、きのう日曜日に福岡でも開花宣言されました!
1日経って、現在10輪以上さいています!

IMG_0034

IMG_0035

 

 

 

福岡県西方沖地震から10年の玄海島と避難訓練

玄海島では避難訓練が行われています。
10年前の教訓を活かし、避難経路が分かりやすいように黄色い道路が舗装されています。

IMG_0026

玄海保育園の園児引き渡し訓練も行われています。
また、10年前の地震以降防災頭巾を常備するようになりました。

IMG_0028

IMG_0031

震災後階段を道路に変えたり、人々の心の拠り所となる公園がつくられたりと様々な所に動きがありました。

DSC_0173

DSC_0169

 

 

 

 

最後の卒業式

飯塚市立幸袋小学校では、伊藤伝右衛門寄贈の体育館での最後の卒業式が行われます。

IMG_0002

 

ソメイヨシノの標本木

福岡市中央区の 福岡管区気象台にあるソメイヨシノの標本木
ピンクが目立ってきました!

IMG_6607

 

 

 

今日のゲストは、Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)のお3人でした^^

IMG_1431

今日のゲストは、Galireo Galilei(ガリレオガリレイ)のお3人さんでした!!^^

独特な雰囲気のお3人さんは、3人での作曲活動の中でお散歩などして、曜日感覚があまりないんだとか。

そんな皆さんの新曲

「恋の寿命」

3月11日から発売中です^^

~ライブ情報~

今週末、3月21日(土)

Zepp福岡

「BEA×Zepp Fukuoka Presents FX2015」

10月24日(土)

 

DRUM LOGOS

「broken tower tour 2015」

ワンマンライブです!

今回のライブは、昔の曲もされる予定で、みなさんは「いい感じ」とおっしゃってました^^♪

 

合馬観光たけのこ園にきています。

今週末開園!
北九州市小倉南区合馬の合馬観光たけのこ園にきています。
たけのこの頭の部分がちょこっと出ています。
素人には見つけるのはなかなか難しいです。

DSC_0149

 

 

 

 

 

 

 

ガラス製の飾り兜☆

福津市宮司のマルティグラスでは
端午の節句に向けたガラス製 飾り兜作りが始まってます!

写真 1

写真 4

 

写真 3

写真 2