コタツ舟☆

水郷・柳川の川下りに冬の風物詩「コタツ舟」が登場。

今日から運行開始されました!

柳川市三橋町高畑の松月乗船場では、コタツ舟が並んでいますよ~。

若い観光客はこのばっちょ笠を被っています。

IMG_5071

IMG_5073

IMG_5072

大食いに挑戦!!

 

福岡大学のすぐ側の「大和屋」で

からあげ丼メガ盛り(5k)の大食いにスナッピーが挑戦!!

IMG_5003

 

 

IMG_4998

IMG_5008

 

 

 

 

坂口家、休日の様子…

 

 

IMG_1362

 

勤労感謝の日・祝日。

自宅で優雅にくつろぐ坂口卓司。

そして、スナッピー勝木の謎の目線…。

45年前のワイン!!

IMG_0595

IMG_0594

IMG_0593

 

リスナーのお宅に眠っている45年前のワインの瓶です。

 

九年庵、一般公開!

image2

 

今日から一般公開された佐賀県九年庵の紅葉です。 今年の紅葉は非常に状態がいいそうです! 夢の世界の様です‼︎

スナッピーのチャレンジクイズ!~今日は相撲♪

九州情報大学に来ています!

今日は、相撲部のメンバーと「寄り切りに挑戦!1分勝負!」を行います!

スナッピー末長もまわしを締めて気合十分!

クイズの応募は午後2時まで!

午後2時15分ごろの対決の行方をお聴き逃しなく!

 

1478749040730

 

対戦相手の草野紀聖(くさのきせい)さんです。

1478752446186

 

ブラウン管テレビを探す!

1478663520303

1478663532825

1478663539390

ブラウン管テレビと、
かつて車にのせていた
ソニーの小型テレビがあります!

紅葉チェック!!

IMG_0987

IMG_0991

紅葉をチェックすべく、
糸島市の雷山千如寺にきています。

樹齢400年とも言われるオオカエデはお空に近い上の方が紅葉していて下は緑色です。

 

 

カヌー対決!

IMG_0979

今日はカヌー対決!
久留米市城島町の三潴高校カヌー部の艇庫にきてます。

まわりは田んぼ!というのも練習場所は農業用水路だからなんです。

 

部員が乗っているのは競技用で半年近く練習しないと乗ることすら難しいとのこと。

IMG_0981

IMG_0980

本日スナッピー松雪はレジャー用の乗り降りしやすいカヌーを準備していただきました。

IMG_0983

 

都屋さんに来ています!

1478054212690

1478054288976

1478054304490

1478054310818

1478054319610

福岡市中央区渡辺通にある
広告マッチの専門店として創業した
都屋さんに来ています!

わが町一番!

IMG_2160

わが町一番、今日は鞍手町です。
鞍手唯一の蓮根農家原さんのお宅では鞍手蓮根が旬を迎えています。

相撲部屋に行きまショー!

IMG_4841

力士のまげを結うために、

床山さんが使う櫛です!

 

 

相撲部屋に行きまショー

IMG_0955

芝田山部屋呼び出しの啓輔さんです。

コスプレに挑戦!?

 

IMG_0466

IMG_0471

 

只今絶賛コスプレ中!

わがまちいちばん!

IMG_0896

IMG_0895

久留米市寺町には名前の通り
ずらりと宗派は違いますが17の寺が並んでいます。
その中の一つ、千榮鱓寺は洋風な佇まいで、こちらでは、ファッションショーなどイベントも行われるそうです!

 

秋のエリアウォッチin嘉麻市

1477285611785

1477285623904

1477285642095

1477285659957

田んぼの真ん中にかかしが100体あります!

アニメ制作を知る!

 

IMG_2060

 

IMG_4644

10分でここまで進みました!

 

 

IMG_4646

2枚目が終了して3枚目に突入しました!

 

IMG_4649

IMG_4653

 

アニメ制作を知る!

IMG_2059

1分で書き上げたももっぴ。
描いたのは絵心バッチリ?のスナッピー松雪愛美です

10月22日 テーマ「食堂」

ラジオまつりに来てくれた皆様、ラジオの前で聴いていただいた皆様ありがとうございました!

これからもこりない2人、そしてRKBラジオをよろしくお願いします。

さて、今日の番組では「続・深夜食堂」の松岡錠司監督、忠さん役の不破万作さん、そしてマスター役の小林薫さんにインタビューしました。それぞれの食堂の思い出や、映画のお話をたくさんしてくれました!

映画「続・深夜食堂」は11月5日(土)から全国公開です!!

IMG_0080

稲刈りをする!

1475819123400

 
1475819135601

終わりが見えてきました!