秋の実り~信州りんご

みんなの大好きな信州りんごが続々登場!の季節でございます。われらがスナッピーがオーナーになったりんごの木(シナノスイート)も、実りの季節を迎えました。
収穫はスナッピーを代表して、松雪愛美が担当!運動は得意ですが、収穫はどうなのか?やる気だけは満ち溢れております。
161008-001 161008-002
りんごの木をお世話していただいている『道の駅今井恵みの里』駅長の犬飼公紀さんに、しっかりサポートしていただきました。
161008-003 161008-004
今回、色づく前のりんごの実にシールを貼って、ももぴっが型抜きになるようにしてもらいました~。
161008-005 161008-006
「取る時に上を引っ張ると円座が抜けちゃうだ。上、取れるとりんごじゃなくて『りんこ』になっちゃうからね。商品価値なくなると」と、犬飼駅長。「え?り、りんこ?じゃ、ひねる?上に?」と、松雪。
161008-007
「あああ…りんこになりそう…。あ。……折れた」と、さらに松雪。
おおおおおーい。まつゆきーーーー。折れてるよ、それ。円座が取れてりんこどころじゃないよ。りんごの枝ごと折っちゃってるよ…。
「そこは、来年りんごになるところだね。りんご一つ失ったね」と駅長。さらに「りんご農家の嫁にはなれないな」と追い打ち。
すみません、駅長。吉野に続き松雪まで…。スナッピーたちはリンゴ農家の嫁には向かないようです。
161008-008 161008-009
しかーし!さすが体力派!手押し車の使い方は上手!犬飼駅長も合格宣言してくださいました。
161008-010 161008-011
でも、やっぱり今井恵みの里のみなさまに育てていただいたおかげで、味はGOOD!ラジオ祭りでスナッピーグッズを買ってくださったみなさまにプレゼントして、喜んでいただけました~。
161008-012 161008-013

□ 道の駅 いまい恵みの里 →
http://www.imai-megumi.com/

□ 新まつもと物語 →
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/

□ FDA フジドリームエアラインズ →
http://www.fujidream.co.jp/

0 Responses to “秋の実り~信州りんご”


Comments are currently closed.