ホークス花の応援団

ball@rkbr.jp

  • 団長 鬼橋美智子
  • 田中友英
  • あべやすみ
  • 団員NO.4.仮 加藤淳也
  • 団員NO.810. 江藤晴美
  • 団員NO.58. 三好ジェームス
  • 団員NO.1/10. 上杉あずさ
  • ホークス音頭
  • PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は専用ページよりダウンロードしてください。

  • FUKAYAいきいきWOMAN
  • radiko.jp
  • RSSフィード購読


Whats NEWS

    2016年5月26日 紫陽花と美智子と三味線と
  • 紫陽花

    こんにちは、三味線修行中の団長鬼橋です。前回の写真が梅の花でしたから・・・季節の移ろいって早いわ・・・。もう紫陽花の季節。皆さんお元気ですか。美智子は三味線修行中。少し心が折れてました。杵屋師匠に「(上達が)止まっているね」と言われ、師匠にはお見通し、少し練習量が減っていたの・・・。先日、歌手の長山洋子さんの前でも演奏しようとしたけど「弦の調音が合っていないみたい・・・」て言われちゃったし・・・。頑張るわ!美智子、泣かない!涙は梅雨の雨だけでいいわ!

  • 2016年3月11日 梅の花に願いを込めて
  • 梅満開

    鬼橋団長、長唄三味線のお稽古、必死に頑張っています。会場近くの天満宮で満開の梅を愛でました。上達するかしら・・・。願いを込めて参拝もしました。(お賽銭は100円でした。)

  • 2016年3月9日 三味線で競演!
  • 浅野祥さん

    3月7日(月)、津軽三味線演奏家・浅野祥さんがスタジオに!目の前で聴いた演奏のすばらしいこと!鬼橋団長は昨年末から長唄三味線を始めたばかり・・・。無謀にも競演をお願いすると快諾して下さいました!初心者の団長を気遣って演奏してくれる浅野さんの優しさ、心に染みました。1月に大雪で来場出来なかった方、また新たに演奏を聴きたい方、特別ミニ公演が開かれます。3月19日(土)受付14時・14時30分開演 大濠公園能楽堂・広間       問い合わせ シアターネットプロジェクト092-739-2318 まで。

  • 2016年2月9日 お客様!ライジング福岡 森山ヘッドコーチ
  • 写真森山様

    日本プロバスケットボールリーグ bjリーグ・ライジング福岡の森山知広ヘッドコーチがスタジオに!今週末は「アクシオン福岡」(福岡市博多区)で京都ハンナリーズと対戦します。チームの調子、京都ハンナリーズの攻略、意気込みも語って頂きました。週末はバレンタインデー。チョコを渡して応援しましょう!

  • 2016年2月8日 今週はホークスバッジをプレゼント!
  • おにちゃん 缶バッジ

    鬼橋団長は日帰りで宮崎キャンプへ!そこでホークス熱男缶バッジをリスナーさんのためにおねだり、そしてゲットしてきました!!限定品ですよ!本日8日から表現力クイズなどでプレゼント予定!聞いてね!(注プレゼントについては変更されることもあります。予めご了承下さい。)

  • 2016年2月4日 帰ってきました!
  • 帰社

    鬼橋美智子、信州ツアーから戻ってきました!(定刻ですが、番組開始1時間前!)元気です!本日の放送で楽しい旅の土産話、お楽しみに!リスナーの皆様〈3名様)にプレゼントもあるよ!詳しくは番組をお聞き下さいね!寒かった!でも風邪は引いていないよ!プレゼントはこれ。素敵な文具セットです♪ 
    プレゼント

  • 2016年1月27日 熱男2016 工藤公康監督にインタビュー!
  • 工藤監督3

    ソフトバンクホークスの工藤公康監督がRKBに!今シーズンの意気込みを語って頂きました!熱い!優しい!楽しいトークをお聞き逃しなく!本日も花の応援団は元気いっぱいです!

    工藤監督1

    工藤監督にサインを頂きました。とっても丁寧に、美しい文字に大感動!本日の番組内で2人の方にプレゼントします!メッセージお待ちしています。

    工藤監督2

    鬼橋団長も黄色い法被にサインしてもらいました。このサインのパワーもお借りして、今年も精一杯応援しますよ~!オ~~~ッス!

  • 2016年1月13日 鬼橋団長 2016は三味線修業
  • 吉田兄弟様

    1月11日(月)番組内で衝撃発表した鬼橋団長。そうです、2016年は三味線に挑戦するのです。クイズで何に挑戦するか考えて下さった皆様、ありがとうございました。「ヌード写真集」やら「刑事役でドラマ出演」、「ゴルフ」「スノーボード」「琴」「料理」「着付け」など様々ありましたが!正解は「三味線」でした!写真は昨年末、「花の応援団」に出演して下さった吉田兄弟のお二人。これは偶然でした。三味線修業はその前から決まっていて、番宣ではないですよ~。本気の挑戦です。今年秋のラジオまつりで皆様に三味線を披露できるか!?今年、年女(申)の鬼橋団長を見守っていて下さい!

  • 2016年1月12日 今年の目標は!
  • 漢字

    皆様、新年を迎え、2016年の目標を掲げられたでしょうか?花の応援団のパーソナリティーもそれぞれ漢字などで色紙にしたためました。
    団長・鬼ちゃんはホークス三連覇を願って漢数字の「三」。実はこれ、今年挑戦する「三味線」への思いも込められているのですよ!あべちゃんらしく「楽笑」、服部団員は健康に対する切実な思い、田中マネージャーは「新」。どんな新しい顔を見せてくれるのでしょうか。この4枚の色紙をおひとりにプレゼントします。(詳しくは本日の放送で!)我ら応援団の決意をひしと受け止めてください!

  • 2016年1月7日 あけましておめでとうございます!
  • 2016年最初の週です!花の応援団を今年もよろしくお願いします!
    鬼橋団長はじめ、団員の目標など熱い思いを込めた言葉を番組内でしたためています。鬼橋団長はホークス三連覇などへの願いを込めて、漢数字の「三」。
    他の団員は・・・?全員分をまとめてプレゼントしちゃいます。詳しくは放送でご紹介します。お聞き逃しなく!

    160107

  • 2015年12月7日 アビスパ福岡J1昇格!井原監督が来たよ!
  • J1昇格を決めたアビスパ福岡!翌日、井原正巳監督が「ホークス花の応援団」のインタビューに応じて頂きました。笑顔が素敵で静かな語り口の監督。J1でのさらなる活躍を期待して、みんなで応援しよう!!

    151207

     

  • 2015年9月21日 2015パ・リーグ河童伝説!
  • ビールかけの達人が長谷川選手だと密かに気付いているカト淳です
    北九州市若松と久留米市田主丸には河童伝説がありますが、、しかしこの同じ福岡でパ・リーグのホークス優勝ビールかけに河童伝説があるのはあまり知られていないです。

    そうです、、我らが鬼橋団長(甲子園で言うところのKKコンビ世代)のビールかけリポートは、、途中から容姿を変化させ、水浸しになって髪の毛が垂れ下がり、化粧は剥がれ落ち、、まさに河童がインタビューをしているだけの光景が完成するのであります!
    写真はビフォーのモノですのであしからず!
    常勝軍団はビールかけも上手ですね!特に長谷川選手の技はプロでした!
    詳しくは僕に会ったときに聞いてくださいねぇ!

    1442753109659

     

     

  • 2015年7月27日 鷹の祭典強し!
  • 男の子が出来たらホークス好きなので名前は加藤鷹にしようかと迷っているカト淳です。
    今年の鷹の祭典は菜の花畑のようで美しいです!
    そして本当に強いですね~♪
    またホークスに伝説的なエピソードが追加された気がします!

    1437820754051

  • 2015年7月24日 黄色の応援団!
  • モデルでタレントの佐藤美希さんと佐藤さんのボディーガード?として手裏剣戦隊ニンニンジャーのキニンジャーがスタジオに来てくれました。
    服部アナも見とれるほどかわいい佐藤さんは今年からサッカーJリーグ女子マネージャーとして、いろんなチームを飛び回り、Jリーグを盛り上げているそうで、明日7/25(土)はキニンジャーとともにサガン鳥栖のホームゲームに登場! 是非、サガン鳥栖を応援しにベアスタへGO!

    明日7/25(土)はホークスもサガン鳥栖も目が離せません!

    DSC_1036

     

  • 2015年6月15日 交流戦の思い出!
  • カープ女子よりタカガールだと改めて思ったカト淳です!
    無事にホークスの交流戦の日程が全て終了しました。
    とても楽しい期間ですがカープ打線には驚かされましたねぇ~!
    本当にセリーグの最下位チームなのかと思わされる凄みがありました。
    さらには圧倒的な応援の力を感じさせられましたねぇ~!
    千葉ロッテの応援も圧巻ですが、広島東洋の応援もすごかったです。
    スラィリーとハリーの撮影会に並んで参加したミーハーなカト淳でした。

    1434328980530

  • 2015年6月8日 森口博子さんが遊びに来たよ!
  • 福岡市出身の森口博子さんが「ホークス花の応援団」に遊びに来てくれました。
    なんと、鬼ちゃんと同じ「申年」!
    意気投合した二人は、ホークス話に花を咲かせなにやら約束をしてました・・・
    詳しくは、12日(金)の「花の応援団」を聞いてください。

    DSC_0461

  • 2015年6月1日 雨は関係ない野球場なのに
  • ビニール傘は使い捨てではなく名前までしっかり書くカト淳です!

    ヤフオクドームでも交流戦が始まりました!
    ヤクルトスワローズを迎えての三連戦!
    ヤクルトファンは全員傘を持っていました!
    全員って本当に凄いですね!!持ってないなんてありえない空気!
    ホークスで全員持つべきグッズを考えようかなぁ~。
    黄色い眼鏡とかどうでしょう?あはっ!

    1433083828853

     

     

  • 2015年5月30日 ヤフオクドームの食堂で
  • 交流戦はカープ女子に会えるから何より大好きなカト淳です!
    ヤフオクドームの食堂でご飯を食べる茅野アナが斬新だったので写真を撮りました!
    こうしてベテランアナウンサーは昨年の優勝監督の横でご飯を食べています!あはっ!
    しかし目立つなぁ~!食堂でみんなに見られていました。

    1432887279436

     

  • 2015年5月25日 黄色い法被に御用心
  • 3連戦で一回法被を洗濯するカト淳です!
    先日のホークス花の応援団勝手に応援デー企画が無事に終わりました。
    センターバックスクリーン横のライトスタンド最前列!
    見てくれた方はいらっしゃいますか?
    柳田選手のホームランなんてすぐそばまで飛んできましたよ!
    見事な勝利で素敵な思い出が出来ました!
    また黄色い法被集団でヤフオクドームや街角に行きたいと思います

    1432303502063

     

     

  • 2015年5月22日 本当にやっちゃいました!
  • 5月21日対オリックス戦、ホークス花の応援団チームでTVジャック作戦決行!

    RKBテレビ、ドームビジョンに映るべく応援団チームと制作スタッフがヤフオクドームに出陣!試合はホームラン祭りな試合で10対6で快勝!テレビにもビジョンにもいっぱい映ったよ!5番ゲートでは沢山の人達と万歳をして、みんなで記念撮影。よく、ビールも飲まずに楽しめたものだ。

    IMG_1396IMG_1622IMG_1627IMG_1626IMG_1637

  • 2015年5月18日 プロ野球選手のその後
  • 財布のなかにはいつも千円札が何枚かしか入ってないカト淳です。
    昨シーズンまでホークスでプレーしていた江尻慎太郎さんが営業マンとしてドームに来ていました。
    球界の石田純一とか西新の星とかの異名もありましたが、現在はサラリーマン慎太郎です!
    せっかく声を掛けてくださったので記念撮影をしました。
    RKBテレビサンデーウォッチの福田アナも一緒です!
    僕は今宮選手応援デーの為、オレンジ眼鏡です!あはっ!
    1431765673960

     

     

     

  • 2015年5月13日 勝った後のルーフオープン!
  • 梅雨入り前に、湿気とりをドラッグストアで買いまくるカト淳です!
    ヤフオクドーム開催日でホークスが勝った後に屋根が開く事があります!
    もちろん天気が良い日が条件ですが、爽快感が素晴らしいです!
    お客さんが帰ってしまった後も、ライトスタンドでは勝利の二次会中です!
    今年もこの強さだと夏場ぐらいに首位にたってそのままゴールしそうですね!
    皆さん、ヤフオクドームを楽しみましょうね!
    1431504467015

     

     

     

  • 2015年5月11日 女性が野球場に来ると嬉しいなぁ
  • 生まれつき女性が好きなカト淳です。
    先日のタカガールデーは女性だけで28074人も来てました!
    昨年までは女子トイレに長蛇の列が出来ていたのですが、今年は少し緩和されてました!
    何故なら男子トイレも女子トイレに代えるという対応をしていたからです!
    男性用小便器で用を足した人がいるか否かは不明です!あはっ!

    1431263235719

     

     

  • 2015年5月8日 このゆるキャラなんですか?
  • 初夏の汗ばんだ脇のケアは入念にするカト淳です。
    先日から放送で言ってますが、ゴールデンウィークあたりからのゆるキャラについてです。
    なんかメチャクチャひょうきんなゆるキャラですが、これはなんですか?
    球団も『現在調査中!』とのこと。
    はて??これはいったい誰ですか?

    1431054421943

     

     

     

  • 2015年4月15日 チャンピオンリング!
  • 眼鏡を幾つ持っているか把握出来ていないカト淳です!
    先日、RKB野球解説者の秋山さんに昨年優勝したチャンピオンリングを見せてもらいました!
    『縁起物だからハメタラ良いよ』なんて言ってくれるもんですから、、ハメました。あはっ!
    レプリカもほぼ同じ重さなんだと本物をつけて思いましたが、、
    やはり輝きに関してはキャラットが違うのが一目瞭然でした。
    冗談でも『これ、ください』とは言えませんでした。あはっ!

    1429088064269

     

     

  • 2015年4月13日 藤崎台野球場
  • 九州新幹線に乗る時に緊張し、トイレに行ったら乗り遅れてしまったカト淳です。
    藤崎台野球場にやって参りました!
    天然記念樹のくすの木の影になっている席からの観戦。
    もしかしたら地元の人にしか見えない野球があるのだろうか?
    僕には枝葉しか見えていないのですがね(笑)。
    歓声で試合を想像する見方が正しいらしいです。あはっ!

    1428832236342

     

     

  • 2015年3月19日 春に向けて塗り直し
  •  

    1426755612556

     

    花見で場所取りするも競争率が低くて場所取りするまでもない事が多いカト淳です。
    鬼橋団長が春に向けて動き出しました!
    そして鼻歌先生が団長の座を狙っています!
    まもなく服部アナがアイプチを始めた。あはっ!

     

     

  • 2015年3月9日 ホームランテラス広いばい!
  • 花粉症は気合いでは治らないと気付いたカト淳です!
    今年のヤフオクドームにはもう行きましたか?
    思った以上に広かったので驚きました!
    あとはスコアボードにランナーの名前も応援歌の歌詞も出ます!
    今年も日本一になるので楽しみがいっぱいですよ!

    1425879763164

     

     

     

  • 2015年2月23日 宮崎キャンプ終盤戦!
  • チーズ饅頭を飲み物無しでも平気に食べるカト淳です!
    プチトマトにまで育った両サイドの扁桃腺を収穫し、仕事復帰しました!
    そしてさっそく宮崎キャンプにやって来ました!
    やっぱ野球は最高!ホークスは最強!
    オープン戦も始まりましたので開幕一軍争い加熱です!
    貴方の開幕スタメン予想はどうでしょう?
    柳田選手は何番バッターだと思いますかぁ~?あはっ!

    1424601505443

     

     

  • 2015年2月2日 入院中です。
  • 座薬を入れる時と目薬をさすときは同じ声が出るカト淳です。
    放送を聞いて御存じの方もいらっしゃるでしょうが入院中です!
    ですのでアナウンサーや島田誠さんに穴埋め登板を御願いしています。
    入院中に出来ることはナースを観察しながら医療について学ぶ事です!あはっ!
    宮崎キャンプは打ち上げぐらいにいく予定にしています。
    皆さん、僕の声が聴ける日を楽しみにしているフリはしといてくださいね。あはっ!

    1422865183961

     

     

  • 2015年1月26日 自主トレは見所満載!
  • 入院生活は話題の漫画を読むと決めた扁桃腺肥大のカト淳です!
    西戸崎練習場には沢山のギャラリーが連日訪れています。
    選手達が目の前を通ったり、試合がある日ではまず見られないリラックス風景が見られるのがたまりません。
    柳田選手は走り込んだ直後に空を見上げて大の字になっていました
    キャンプインの瞬間に工藤監督にアピール出来るように頑張っています!

    1422244883937

     

     

  • 2015年1月13日 カト淳の目!
  • 人知れずダイエットに励むカト淳です!
    西戸崎練習場で若鷹新人選手の様子を観に来ました!
    今回はほとんどが高校生なので、まさに若鷹です!
    ドラフト3位の九国大付属の古澤選手がこの日は物凄くよく見えました!
    高校生らしからぬ面構えとグラブさばきに惚れました!
    足もバリ速い!こりゃファームの楽しみが増えましたな!

    1421042985181

     

     

  • 2015年1月6日 今年も元気に連覇します!
  • お正月にお餅を幾つ食べたか聞かれても『知るか!覚えてないわ!』と答えるカト淳です!あはっ!
    皆さん、明けましておめでとうございます!
    今年もスタッフ一同元気に刺激的な番組を作っていきたいと思います!
    こんなスタッフで番組に愛情を注いでいますのでよろしくお願いいたします!
    ちなみなディレクターが一人写っていません。誰でしょう?
    喋り手でディレクター担当のもと女将とでも言いましょうか。。
    今年もみんなで楽しみましょう!

     

    1420514596223

     

     

  • 2014年12月15日 カト淳のバイクでGO!
  • 原チャリは世界で一番便利な乗り物だと信じているカト淳です!
    先週の『カト淳のバイクでGO! 』はどうでしたか?
    市町村をいくつ通過出来るか?
    結果はお聴きいただいた通りでした!あはっ!
    しかし豪華すぎるプレゼント。
    秋山前監督のサインがど真ん中で周辺に選手のサイン!
    僕なら額に飾りますわね!あはっ!
    写真はゴールの宇美町宇美八幡宮~!

    1418352712098

     

     

  • 2014年12月11日 シーズンオフも選手の声を!
  • 野球選手の事をなんて呼べば良いかいつも迷っているカト淳です!
    RKBラジオ『ホークス花の応援団』では選手の声をバリバリお届けしています!
    そして秋から田中友英アナウンサーが元気に頑張っているのです!
    番組は参加がたなのでドンドンメッセージを送って参加してください!
    あぁぁ、今年ももう終わりですねぇ~!

    1418217323949

     

     

  • 2014年11月18日 ボーダーズみたいな
  • スマホになってからは携帯カメラを使わなくなってしまったカト淳です。
    久々に番組集合写真を撮影しています!
    たまたま月曜日のメンバーがボーダーズだったので写真撮りました~!

    1416219683191

     

  • 2014年11月7日 ゴールデングラブ賞!
  • 冬になると脂肪があって良かったと感じるカト淳です!
    ゴールデングラブ賞にホークスから3人が選ばれましたね!
    松田選手は3度目で今宮選手は2度目。
    柳田選手は初受賞ということでで『いい思い出になりました。』って言って大爆笑を誘ってました。
    来年もまたかたい守備を見せて欲しいですね!

    1415341967096

  • 2014年10月31日 ありがとう秋山監督!
  • ビール掛けのビールは冷えていないのにバリ体が冷えると感じるカト淳です。
    今シーズン三度目のビール掛け、、つまり日本一のビール掛けが終わりました!
    秋山監督にインタビューしているところを球団の方が撮影していました。
    旗から見ていても鬼橋団長と話す秋山監督はリラックスしています。
    現役引退してからRKB野球解説者をしていた頃に講演会を一緒に回っていたことが安堵の表情をつくるのでしょう!隅の方で隠れていた秋山監督を見つけ出してインタビューする団長と秋山監督です。
    秋山監督、今までありがとうごさいました。
    優勝おめでとうございます!

    1414708371462

     

  • 2014年10月14日 いよいよファイナルステージ!
  • ヤフオクドームで号泣したことがあるカト淳です! いよいよ明日からCS ファイナルステージです。 前日夜まで相手がバッファローズとファイターズの どちらが来るのか分からないと言うなかで、松田選手会長が元気にコメントしててました! 『僕がホークスに入ったなかで、10月2日の声援が一番凄かったのであの雰囲気をまた作れたらいい。』 といった内容のコメントもありましたよ。絶対勝つぞ!ホークス!

    1413260050405

     

     

     

     

     

  • 2014年10月6日 優勝したぞ!ホークス!
  • 頭皮からもビールは呑めると気付いたカト淳です!
    2014年のペナントレースが終了しました!
    とても大変なシーズンでしたが、優勝を手にした我らがホークス!
    鬼橋団長が初めてビール掛けリポートに挑戦したり、カト淳の号泣が今日感テレビてで放送されたりと記憶に残る優勝になりました!
    それにしても最後は劇的なサヨナラゲームで感動しました。

    1412341493583

     

  • 2014年9月30日 今日のスポーツスタジアムは
  • ゲストにバスケットbjリーグ、ライジング福岡の小原良公選手をお迎えしました~!

    DSC_0020

  • 2014年9月22日 他のチームのファンの為にも
  • 朝は必ず豆乳ラテを飲むカト淳です!
    ホークスの優勝の日が本当に分からなくなってきたここ数日。
    思えばこの時期まで優勝争いを楽しめている幸せを感じています!
    先日、ロッテファンに気付かされた事があります!
    優勝争いにいなくとも、これだけ大きな声で応援出来る強さ!
    ホークスファンは本当に幸せな位置にいます。
    他のチームのファンの為にも、しっかり優勝を後押ししましょう!

    1411346786248

     

  • 2014年9月12日 写真撮影の巻!
  • 夏が終わるのを気づかないふりをするのが得意なカト淳です!
    いよいよビール掛けの出動準備に入った当番組は、秋からの写真撮影なんてのもやります!
    騒がしいので撮影が滞りがちなんです。

    photo

     

     

  • 2014年9月5日 いよいよ胴上げ逆算!
  • ホークスの選手になかなか覚えられないカト淳です。
    ヤフオクドーム最後の六連戦の真っ最中です。
    いよいよ胴上げ逆算しながら実況生中継やりまっせ!

    1409827504596

     

     

  • 2014年8月25日 平和台野球場を思ふ
  • 平和台野球場でお客さん全員に配られた大入り袋に100円入っていて、『夢が叶う~!』って興奮しまくっていたカト淳です。

    まぁあの頃は子供でしたからね、駄菓子屋さんで夢が叶う相場が百円でしたよ。

    ガッチャマンヘルメットが復刻したことは本当に画期的だったと思います。

    ジェット風船もカラフルで懐かしかったです。

    あの頃は本当に観に行く度に負けるほど弱かったけど、ライトスタンドで声が無くなるまで応援していたのをよく覚えています。もう2度とプロ野球球団が福岡にいないなんて生活はしたくないと思えるほど、おらが町球団を愛しています!

    1408849777341

     

  • 2014年8月18日 ボートレース福岡にて
  • お酒を飲むと記憶が所々抜けてしまうカト淳です。

    ボートレース福岡で初心者ボート教室に参加しました。

    鬼橋団長と山口たかし君とカト淳で頑張りました!

    数百円しか投資してないのに、こんなに楽しめるなんて素敵!

    実はカト淳に関しては頻繁に来ているのですがね。あはっ!

    しかしこの初心者ボート教室はオススメですよ!

    1408191752280

     

  • 2014年8月15日 島田誠さんのノック
  • 夏に汗をかくことで、痩せているという錯覚に意図も簡単に陥るカト淳です。
    先日、島田誠さんがホークスの試合後にノックをするというイベントがありました。
    女性には明らかに手加減していたのはさすがです。
    そのかわり男性には物凄く強い打球が飛んでいました!あはっ。
    ユニフォーム姿を見ると、島田さんが一番輝きを放つ瞬間を感じますね~~!

    1408007646623

     

     

     

     

  • 2014年8月13日 納涼会にて
  • 巨峰が好きすぎて、葡萄狩りでは腹痛をこらえながらも食べ続けるカト淳です。
    この度、RKB ラジオ『ホークス花の応援団』納涼会が開催されました。
    茅野アナウンサーがアナウンサーの日本一にあたるグランダプレミオを当番組のおしゃべりで獲得した記念も兼ねてですので、とても賑やかな会となりました。
    またこのメンバーで優勝祝勝会をするんだと約束して、宴を締めました!

    1407842814790

     

     

     

  • 2014年7月28日 鷹の祭典を終えて
  • 楽しい鷹の祭典が幕を閉じまして、しばらく福岡では野球が見られない寂しさが押し寄せてきます。ガッチャマンからカチドキレッド途、しばらくホークスのレギュラーユニフォームを観ていないので、また改めて新鮮に感じるのかもしれませんね。大隣投手の奥様は本当によく出来た人だなぁ~って思った鷹の祭典最終日の夜なのでした。

     

     

  • 2014年7月28日 マジやばいっす!
  • 鷹の祭典2014最終日に大隣投手の復活が見られて泣きそうになったカト淳です。
    TBSの取材班が柳田選手のコメントを撮ってたので、カメラマンの背後から隠し撮りしました。
    なんでも野村克也さんが柳田選手の話を聞きたがっているんだとか?
    柳田選手はオールスターで全国内区ですからね!

     

     

  • 2014年7月24日 鷹の祭典2014だよ!
  • 夏の海辺でハシャぐ女性を観る時はサングラスで視線を隠すカト淳です。
    福岡の街は鷹の祭典で盛り上がっています!
    スタッフ一丸となって放送にイベントに頑張っています!
    RKBラジオはドロ臭くオンエアに誠実に向き合って夏を乗り切ります!
    金曜日からはオリックス3連戦だ~!
    絶対勝つぞ!ホークス!

     

     

     

  • 2014年7月10日 不意打ちされたのだ~!
  • ホークスの事が好きすぎて加藤鷹と名乗りたいカト淳です!
    昨日はRKBテレビも野球中継をしていましたが、全然気付かず抜かれていました。
    画面の隅であっても黄色い法被は目立ちますね~!
    まぁ存在感はないですがね。。。

     

     

  • 2014年7月9日 ハリー&ハニー
  • 試合中もテクテク移動しながら野球観戦をするカト淳です。
    タイミングよくハリー&ハニーの撮影会に遭遇しましたので並びました。
    ヤフオクドームは無料で様々な記念アトラクションがあるのでよかです!
    次はハニーズ撮影会に並ぼうかな!

     

     

  • 2014年7月4日 団長の表彰式は?
  • ヤフオクドームの勝率が良いのはメガネの色を変えた事とは関係ないと気付いているカト淳です。
    先日RKB6月度MVPの表彰式がありました。
    受賞者の今宮選手にメッセージを送ったのは我らが鬼橋団長でした。
    その瞬間の写真がないのですが、どなたか持ってませんか?

     

     

     

  • 2014年6月24日 男衆みたいに!
  • レジ横の和菓子を買いまくってしまうカト淳です。
    博多の街が山笠で賑わいますが、とりあえず雰囲気に馴染もうと腕組み記念撮影です。
    『ホークス花の応援団』は毎度記念撮影をしますが、なんの記念でもないのですが事実は気付かないふり~。
    今日も会えた記念でしょうかね。。。あはっ!

     

     

  • 2014年6月23日 ブラジルを感じる!
  • ワールドカップのスピード感に魅了されているカト淳です。
    ワールドカップブラジル大会にちなみまして、ブラジル人ギタリストのニュートンと奥さんの雪菜さんに来てもらいました。
    お二人がブラジルで出会った馴れ初めやブラジル人がブラック珈琲を飲まない話まで含めると盛りだくさん!
    ニュートンの生唄には驚くほどリアクションが来ていました!
    彼は本当にナイスミュージシャンなんです!
    今年中にはニュートン&カト淳のコラボレーションライブしたいです。

     

     

     

  • 2014年6月13日 受賞報告!
  • 今回、茅野アナウンサーがアノンシスト賞グランダプレミオを受賞しました。
    トロフィーとマサマサ。

     

     

  • 2014年6月12日 番組は連携が大事だぜ!
  • ヤフオクドームの取材中に甘いモノを食べまくるカト淳です。
    RKBラジオを代表する連携プレーが魅力のホークス花の応援団!
    当番組がどれだけチームワークが優れているか写真を撮りました!
    どうですか?ハーレーダビッドソン4人乗りです!あはっ!

     

     

  • 2014年6月9日 倍返しダ!
  • ルーズベルトゲームにハマっているカト淳です。
    交流戦が毎年面白いのは言うまでもなく、試合数は減らさないでと個人的に願うわけです。
    広島にやった大量得点勝ちを阪神にやられてメラメラ来ました!
    絶対勝つぞ!ホークス!
    写真はスタッフと集合写真です!

     

     

  • 2014年6月1日 えっとんです!
  • 東京ヤクルトスワローズとの2戦目の、試合前。かなりぼやいていたカト淳。どのメガネかけても勝てん。なら!と、やけくそになっちゃいました(*_*)

  • 2014年5月26日 ダブル加藤
  • えっとんでーす!
    ヤフオクドーム内で、カト淳が取材をしていたので、覗き見してきました。お話しを聞いたのは、ホークスオフィシャルメディアの加藤和子さん!何を聞いたかは、聞いてよ!カト淳で。お楽しみに~!

     

     

  • 2014年5月21日 鬼ちゃんの待ち伏せ!
  • 初恋がどれなのか曖昧なカト淳です。
    交流戦が始まったヤフオクドームの三塁側(相手チーム)に不審者発見!
    そうです、我らが団長・鬼橋美智子が待ち伏せしています!
    高校時代に福岡代表で甲子園を沸かせた現広島カープ高コーチに当時女子高生だった団長がマジチョコを渡したって思い出。。
    あのやけぼっくいを着火出来るのか~?
    片思いはどこに着地するのだろうか~!!

     

     

     

  • 2014年5月15日 アイデアグッズ!
  • 傘を持ち歩くと雨がやむカト淳です。
    北九州市のホークスファンが力業でガッチャマンヘルメットを制作したそうです。
    工事現場用ヘルメットにペイントをして作ったそうです。
    いかにホークスが好きなのかがうかがえますね~!
    それにしてもお見事!
    今年はヤフオクドームと西武ドームでガッチャマンヘルメットが復活しますね!

     

     

  • 2014年5月13日 タカガールデーの意味
  • 球団の方から、こっそりLサイズのピンクユニフォームを頂いたえっとんです。
    乳ガンの検診に、行きましょう。鳥越コーチが毎年目を潤ませて、皆に呼び掛けています。

     

     

  • 2014年5月13日 飯田投手!支配下登録!
  • ヤフオクドームの構造が難しくて迷いまくりのカト淳です。
    たまたま飯田投手の支配下登録記者会見に遭遇しました。
    夢のプロ野球の世界で暴れまくって欲しいですね~!
    若鷹だからこそ出来るピッチングを期待しましょう!

     

     

  • 2014年5月12日 タカガールデーを思ふ
  • 雨合羽を乾かすのが上手なカト淳です。
    タカガールデーは賑やかに幕をおろしました。
    タカガールデーに年齢制限が無いと教えてくれたえっとん。
    確かになぁ~、、あはっ!
    次のヤフオクドームは交流戦ですね~!楽しみ~!

     

     

     

  • 2014年5月8日 基本的に毎試合います!
  • 痩せる努力をする事を忘れたカト淳です。
    ヤフオクドーム5番ゲート生中継は毎試合待機しています。
    試合時間と放送時間の都合で出来ない場合もありますが、
    ヤフオクドームには毎試合いますので声を掛けてくださいね。

     

     

  • 2014年4月27日 えっとんの攝津投手お面は、カト淳へ。
  • 今日は、これでヤフオクドーム内を、まわるばい。

     

     

  • 2014年4月26日 俺がやるばい。
  • このお面は、誰のでしょう?
    正解は!?

    攝津投手です。by.えっとん

     

     

  • 2014年4月24日 この方も赤いメガネ
  • 最近は野球場でカツをよく食べるカト淳です。
    赤いメガネもだいぶ慣れてきました。
    しかしながら野球場ではイジラレまくる僕です。
    解説者や記者さんからも不思議な目で見られます。
    北九州市出身の柴原洋さんも僕のを取り上げて掛けてました。
    今年はビール掛けまで様々な色になる可能性があります!あはっ!

     

     

  • 2014年4月17日 赤いメガネげな
  • プラモデルにはまった事は今まで一度もないカト淳です。
    今シーズンは僕がやった始球式でストライクが入らなかった事が引き金で、松田選手会長からメガネを黄色にするように指令があったわけですが、、
    この度、なぜか選手会長自らが『やっぱり赤だ!赤にしましょう!』と思いつき発言をしてしまい、僕は赤いメガネです。あはっ!
    ふざけている訳ではないのですが、記者の中で浮きまくりです。

     

     

     

  • 2014年4月14日 痩せて見える角度?
  • 北九州マラソンを走り終えた途端に麺活動を再開して体重が戻りすぎたカト淳です。
    オリックスに連勝して同率首位にたったわけですが、、
    試合前の朝9時からの練習にえっとんがいました。
    携帯カメラを向けるとすかさず痩せて見える角度で応戦してきました。あはっ!
    来週も連勝を継続だぁ~!

     

     

  • 2014年4月7日 手作りアイデアグッズ!
  • 焼肉は年がら年中食べたいカト淳です。
    ヤフオクドームでは沢山のオリジナルグッズに遭遇します。
    今回のお父さんはブログに載せてくれ~とやってきました!
    今までの鷹の祭典をつぎはぎだらけでお洒落~!
    素晴らしい作品だと思います!

     

     

  • 2014年4月4日 宮脇憲一アナ効果!
  • 団長が興奮してなんか出す瞬間をいつかカメラに収めたいと思っているカト淳です。
    今日は宮脇憲一アナウンサー実況デビューという日。
    7ゲートのRKBレンタルラジオは宮脇アナのデビューを聴くために借りに来た方もいました。
    九回に追いつく劇的な展開で、
    しかも見事なサヨナラ勝ちです!やったな~!

     

     

     

  • 2014年3月29日 今年の強さはホンモノ!
  • ヤフオクドームの食堂では牛丼におしんこを乗せるカト淳です。
    いよいよ開幕しましたプロ野球~!
    接戦を結果的に突き放して開幕戦を見事に白星で飾りました!
    満員御礼が出たほど、人・人・人~!
    今年のホークスの強さは本当に驚かされますね!

     

     

  • 2014年3月28日 開幕戦セレモニー中なので…
  • 只今、ヤフオクドームでは、開幕戦セレモニー中!
    邪魔にならないよう、しゃがんで見てます。
    ワクワクするよー!さぁ、野球のシーズンがやってきた。
    撮影は、えっとんです。今年も、宜しくでーす。

     

     

     

     

     

     

  • 2014年3月26日 スミさん(93)は今年も元気に通うぞ
  • 早起きは得意ですが、同時に昼寝も長くなるカト淳です。
    毎年ヤフオクドームで全試合観ているファンを何人か知っていますが、スミさん(93)はぶっちぎりの最年長~!
    多分全国で年間70試合野球場でプロ野球を観ている中でも最高齢かと思います。
    先日のプロ野球三都物語での生中継で今年のプロ野球を語ってもらいました。
    今年もヤフオクドームは全試合足を運ぶそうです!頼もしい!

     

     

     

  • 2014年3月18日 プロ野球開幕直前特番やる!
  • 開幕戦はスーツでヤフオクドームに向かうカト淳です。
    今週プロ野球開幕直前ホリデースペシャルやります!
    3月21日(金)朝9時~20時まで元気に生放送~!
    途中博多駅マイング名店街での公開生放送も挟みつつ、
    何せ鬼橋団長が即興リクエストソングに力の限り応えます!
    RKBの野球解説者も全員登場します!
    3月21日は鬼橋団長が何曲名曲を生み出せるかもチェックです!

     

     

     

  • 2014年3月17日 ネギまみれ~!
  • ラーメンにはネギ盛りを推奨するカト淳です!
    オンエア中に唐津市七山のうまかねぎの差し入れを頂きました!
    平日は意外にも20時まで公開スタジオやっているのです。 皆さんいつもありがとうございます!

  • 2014年3月13日 初めての始球式~!
  • 野球部だったのにモテなかったカト淳です。
    生まれて初めてのヤフオクドーム始球式をさせていただきました。
    めちゃくちゃ緊張してしまい、よく覚えてはいません。
    中日ドラゴンズの荒木選手から空振りを奪った事実が残りました!

     

     

  • 2014年3月10日 特殊加工中
  • 写真に写る時は子供の頃からピースをしないカト淳です!
    春からの番組写真撮影に参加しました。
    何せ毎回特殊加工でスポニチ紙面に掲載される当番組!
    今回も鬼橋団長の特殊加工がどうなるのかお楽しみに~!
    そして開幕時のスポニチ紙面にご注目~!

     

     

     

  • 2014年3月7日 ゲストの下村祐一郎くん
  • 服は安いのしか選ばないカト淳です。
    ゲストに来てくれた下村祐一郎くんは福岡の才能のかたまり!
    4月4日(金)に大名ルームスでワンマンライブをしますよ!
    ニューアルバムと共に皆さんにハートフルな時間を届けてくれる事でしょう!

     

     

  • 2014年3月6日 パブリックビューイング中~!
  • 青い服はアビスパのユニフォームしか持っていないカト淳です!
    福岡市役所前で侍ブルーのユニフォームが集結してサッカー観戦中~!
    やっぱりサッカー日本代表は技のレベルが凄か!
    ワールドカップの時もパブリックビューイングやって欲しいなぁ~。

     

     

  • 2014年3月3日 弁護士コラボ!
  • 職業を聞かれたら“公務員です”と即答するカト淳です。
    『ホークス花の応援団』はジャーナリズムを存分に発揮したもはや法律番組、あはっ!
    ホームワンの中原弁護士と山田弁護士にスタジオに入ってもらって賑やかに法律について語らいました!
    バラエティー番組らしからぬ空気にはさすがに鬼橋団長とカト淳では出来なかったのですが、
    考えるきっかけは沢山いただけました~!
    お悩みを送ってくれた皆さんありがとうございます!

     

     

     

  • 2014年2月28日 白星ハッスル!!ベジバーグ
  • パイタンソースでご飯を何杯もいけちゃうカト淳です。
    何度でも食べたくなる白星ハッスル!!ベジバーグを団長と食べました!
    酒は無限に飲む団長も実は少食、、そんな団長が綺麗に平らげて御満悦!
    味もボリュームも自信あり!
    北部九州のビックリドンキーで是非とも食べてくださいね!
    期間限定がいつまでなのか、、、僕らも気になります!あはっ!

     

     

     

  • 2014年2月26日 毎日テーマを考える!
  • フルマラソンを終えた途端にラーメン行脚を再開したカト淳です。
    当番組は毎日テーマを慎重に考えています!
    何せ夕方の番組ですから、世間は朝から動いているわけで、
    当たり前のテーマではかぶりまくりますからね~。。あはっ!
    こんなメンバーで真面目に考えています!あはっ!

  • 2014年2月18日 宮崎で公開生放送~!
  • びっくりドンキーのカフェオンザロックは青春の味と素直に言えるカト淳です。
    宮崎キャンプに行ってきました!
    MRTラジオとRKBラジオの公開生放送が行われていました。
    ゲストの柴原洋さんと団長の談笑を観賞しながら一枚パシャリ!
    いよいよシーズンが始まるばい!





  • 2014年2月14日 即興ソング、ライバル現る!
  • 特別チョコレートが欲しいんじゃなくて、優しさが欲しいカト淳です。
    Akemi Lady Aさんがスタジオに登場~!
    なんと福岡在住なんですって!
    カト淳の無茶ぶりの即興ソングにも柔軟に、いとも簡単に対応。。
    鬼橋団長も鳥肌ものの即興ソングを披露いただきました!
    2月20日(木)は中洲でワンマンライブですよ~!

  • 2014年2月13日 白星ハッスル!!ベジバーグ今日から発売
  • いよいよ今日から、「ホークス花の応援団」特製ハンバーグ「白星ハッスル!!ベジバーグ」が発売となりました!皆さん是非食べに行ってくださいね!発売を記念して、カト淳が3店舗におじゃまして、突撃取材を敢行しました!

     

    ①箱崎九大前店・宮原店長と ②天神南口店・山下店長と ③原店・力石店長代理と

     

  • 2014年2月10日 北九州マラソン走破!
  • 靴ひもを強く結びすぎてお座敷になかなかあがれない事があるカト淳です。
    昨日は第1回北九州マラソンでした。
    2回目があるかどうかは決まっていませんが、なんとかこの記念大会で完走する事が出来ました。
    番組の中でも団長と茅野アナに報告しましたが制限時間ギリギリのタイムが僕らしくもあり、完走者に与えられたメダルも誇らしげでしょ~?あはっ!
    支えてくださったトヨタ自動車九州の森下監督はじめ、皆さん本当にお世話になりました!

     

     

     

  • 2014年2月7日 マスクを装着番組!
  • いよいよ迫り来る北九州マラソンにマジびびり出したカト淳です。
    風邪をひいている人が多すぎますからしっかり身を守る為にもマスクマンでいる当番組!
    そしてラジオ祭りの時に制作した木造のももぴっがスタジオにはあるわけです!
    勝手に森林セラピーとか言っています。あはっ!
    鬼橋団長は即興ソングを歌いまくって喉が開きまくりです!

     

  • 2014年2月4日 火曜日はなんかチョット
  • プロ野球が開幕するまではスポーツ新聞のエッチな記事を熟読しすぎるカト淳です。
    毎週火曜日は今日感テレビの川上さんが登場しています。
    番組の中ではお喋り怪獣と表現されますが、予想通り喋ります。
    時に茅野アナ不在の時は川上さんの即興ソングもあります。
    鬼橋団長との即興ソング対決は聴いていてスリリング満点です。

     

     

  • 2014年2月3日 宮崎キャンプ
  • 今日感TVの川上さんと一緒にホークス宮崎キャンプに来ています(^_−)−☆

    秋山監督にもご挨拶出来ました
    選手のインタビューあり
    宮崎の美味しいお店も紹介しますよ

    詳しくは2月3日の今日感テレビで

     

     

  • 2014年1月29日 びっくりドンキーにて
  • ハンバーグ屋さんでもお箸をチョイスするカト淳です。
    ついに来ました試食会!
    びっくりドンキーとホークス花の応援団のコラボレーションハンバーグ完成~!
    こんなに美味いなんて、、、期間限定はもったいない!!
    2月13日から発売開始!

    北部九州地区のびっくりドンキーで堪能して欲しいぃ~!

     

     

     

  • 2014年1月28日 応援してます
  • 今日のジモティ応援団のゲスト
    福岡出身のバイクレーサー
    岡村光矩選手です

    25歳・・
    優しい雰囲気で凄く素敵な岡村さん
    自己分析がきちんと出来ていて
    自分の言葉で思いを語ってくれました
    大ファンになりました~

    これからも応援していきま~す(^_-)-☆

     

     

  • 2014年1月28日 ガチンコ麺喰い侍
  • スマホに替えない理由を問われて“そんなに調べたい事がないから”と答えるカト淳です。
    毎週木曜日の6時~のコーナー“麺喰い侍”はご存知ですか?
    プロが推薦するプロの麺料理リレーで毎週絶品ばかりです!
    マスコミ初登場も多いのでチェックしてください!
    写真は割烹しげのしげサラダ麺です。

     

     

  • 2014年1月27日 いよいよキャンプ~!
  • 靴下にお金を掛ける人は人間的にデッカい人だと本気で思っているカト淳です。
    いよいよホークス春の宮崎キャンプですよ!
    様々なツアーが組まれているようですが、僕も楽しみにしています。
    当番組の音声‥金山くんも髪の色が春の装いです。
    最近は団長の即興ソングが少な目な気がしますので、記念日楽曲依頼待ってます!

     

     

  • 2014年1月21日 首位打者は野球教室でも
  • 子供の頃の憧れの選手はトニーバナザード選手でしたカト淳です。
    先日、柳川商工会青年部の野球教室に進行役で参加しました。

    首位打者の長谷川選手も指導者として来て下さいました!
    打撃練習を実際に見せてくれて子供達は大興奮!
    最後のガチンコ勝負も小学生エースから柵越えを放ちました!
    教育ってこういうことかもしれないですね。。

     

     

     

  • 2014年1月20日 ストレッチは大事!
  • ファミコンのファミスタでバースとブーマーが打ちすぎる事に『やり過ぎだろう』って子供ながらに思っていたカト淳です!
    秋山監督が野球殿堂入りというめでたいニュースが飛び込んで来る中、
    我々は番組の合間でストレッチをしとりました!
    なんつっても若返りですわね!
    アンチエイジングランチバイキングみたいなアレね。。
    そうそう、間もなく『ホークス花の応援団×びっくりドンキーコラボレーションハンバーグ』が発表になりますよ~!

  • 2014年1月14日 71歳の鉄人!島田勝盛さん!
  • バスの乗り方をようやく覚えようとしているカト淳です。
    ゲストに来ていただいた島田勝盛さんは聴いていただけましたか?
    今年72歳になる島田勝盛さんは現役ボディービルダーですよ!
    しかもキャリア12年というから驚きです!60で始めたとは~!
    スタジオに入るなり金メダルを渡された我々と記念撮影~!

     

     

     

  • 2014年1月7日 鬼橋美智子、生誕祭!
  • 都知事選に出たら一票でも入るんかいな?ってぼんやり思ったカト淳です。
    1月2日に鬼橋美智子団長は誕生日を迎えました。
    ようやくポンちゃんに並びました!あはっ!
    今年も愛に満ちたオンエアで幸せな団長が吠えまくります!
    番組では団長のスキャンダルを募集しています(笑)

     

  • 2014年1月6日 決意を書き初め!
  • お年玉は会わなければ渡さなくても大丈夫だと逃げ回るカト淳です。
    皆さんあけましておめでとうございます!
    今年のホークスは御存知の通り戦力は二チーム分ぐらいはあるので
    優勝間違いないでしょう!
    我がホークス花の応援団チームも全力で盛り上げたいと思います!
    新春の決意はそれぞれこんな感じです!

     

  • 2013年12月30日 祝!パラバドミントン世界一!
  • 忘年会は言うほど呼ばれていないカト淳です。
    パラバドミントン世界一になった豊田まみ子選手がスタジオに来てくれました!
    首からは金メダルを引っさげて~!おめでとうございます!
    パラリンピックにバドミントンが正式種目になれば良いなぁ~!

     

  • 2013年12月20日 山内惠介さん乗っ取り!
  • 寒い日はパッチの重ね着をして貼るカイロで汗びっしょりのカト淳です!
    今日のゲストは糸島市出身の山内惠介さんでした~!
    芸能活動13年目の惠ちゃんは来年早々に主演映画も封切りします!
    3月には嘉穂劇場ツーデイズ公演も決定していま~す!
    惠ちゃんが人気出る理由分かるわぁ~!好き好き~!

  • 2013年12月19日 柴原先生ガチンコ勝負!
  • 年賀状では『明けましておめでとう』という表現をつかわないカト淳です。
    先日、元ホークスの柴原洋さんと野球教室に行ってきました!
    柴原先生の指導は楽しいのですが、子供達との真剣勝負は毎回マジです!
    そして今回もマジで打ち取られてました、、、残念。。あはっ!
    福岡からプロ野球選手が一人でも多く生まれて欲しいですね!

     

  • 2013年12月17日 山崎勝己選手登場~!
  • 北九州マラソンまで2カ月きって焦っているカト淳です。
    今シーズンまでホークスで戦った山崎勝己選手が番組に来てくれました。
    FAでバッファローズに移籍してしまいますが、
    御本人が育ててくれたホークスファンの皆さんにきちんと挨拶がしたいという意向で番組に来て下さったんです~。
    これからは的チームですが、元鷹戦士の凄さを見せつけて欲しいですね!

     

     

  • 2013年12月13日 嘉弥真新也投手の番組だよ~!
  • 女子のニーハイブーツが好きすぎるカト淳です。
    皆さんの知らない選手の素顔を沢山お届けする当番組!
    いよいよ今年ブレイクした嘉弥真新也投手のミニ番組が始まります!
    12月17日~20日の夕方5時過ぎにオンエア!

     

     

  • 2013年12月11日 厳しく少年野球指導の浜名千広さん
  • レンジでチンする時にラップが絡まって諦めてしまうカト淳です。
    先日、少年野球教室に浜名さんと行きました。
    さすがに分かりやすい指導で驚かされますが筋肉パンパンになるほどの厳しさです。
    子供達もメニューを必死にこなしていました!
    未来のプロ野球選手がここにいるのかもですね~!

  • 2013年12月9日 マッチぐぅ~!
  • 野球を観ている時とカニを食べている時は大人しいカト淳です。
    いよいよ12月10日(火)~13日(金)で始まる松田選手のマッチぐぅ~!
    夕方5時過ぎのスポーツスタジアムの時間を要チェック~!
    お立ち台よりハイテンションな松田選手に出会えます!あはっ!

  • 2013年12月6日 松田選手が生放送に乱入~!
  • 腹八分で一旦は食事をやめようとするカト淳です。
    公開スタジオで生放送していたら松田選手が突然現れました!
    ファッションのポイントはブーツだとしきりに言っていました。あはっ!
    松田選手の希望により、内股で足元だけを激写!

     

     

  • 2013年11月28日 生放送は魔物が潜む~!
  • タンスに入りきれないほどズボンを持っているカト淳です。
    鬼橋団長は即興ソングを歌いまくりナイト~!
    皆さんありがとうございます!
    今日がデビューの福岡出身のアーティストがゲストで登場!
    Crysta feat.ERI(クリスタフィートエリ)。
    ドンドンビッグになってまた登場して欲しいですね~!

     

     

  • 2013年11月26日 今宮選手が番組DJになるぞ!
  • シーズンオフはマラソンをしているカト淳です。
    いよいよソフトバンクホークスの今宮選手が始まりますよ~!
    12月3日(火)~6日(金)の夕方5時10分頃に放送~!
    どんな話をするのか?今宮選手はどんな声なのか?
    番組タイトルはなんなのか~?お楽しみに~!!

     

     

  • 2013年11月22日 流しのブルペンキャッチャー安倍昌彦さん
  • 最近は自炊にハマっているカト淳です。
    久々に流しのブルペンキャッチャー安倍昌彦さんがスタジオに登場~。
    気になるピッチャーはキャッチングして取材するのが凄い方!
    ホークスに入団したドラフト一位~三位までの投手の特徴をズバリ!
    安倍さんの話で注目選手の見どころが分かりました。

  • 2013年11月19日 月~水曜日の風景~。
  • 洗い物は水で頑張るカト淳です。
    鬼橋団長とは木・金曜でスタジオで一緒に過ごしますが、
    月曜日~水曜日はこんな風景です。
    トムとジェリークイズを出すのは茅野アナ。
    カト淳は音楽クイズを出題します。
    『ホークス花の応援団』は皆さんが参加する番組ですのでよろしくお願いします。

     

     

  • 2013年11月18日 嘉村健志さん登場~!
  • すっかり寒くなって早くもズボン下を出したカト淳です。
    今週のゲストは料理研究家の嘉村健志さんで~す!
    健ちゃん先生はおからキナコチョコケーキを作って来てくれました。
    なんだか不思議な空気を醸し出すハッピーな彼は自己分析では“短気”ですって!

    だから玄関あけたら10分でご飯出来上がりげなぁ~!

  • 2013年11月15日 風見しんごさんのように~♪
  • インフルエンザワクチン入れたてホヤホヤのカト淳です。

    ラジオ番組としては類い希なぐらいにスタジオで動き回る鬼橋美智子団長は風見しんごさんの動きがお気に入り~!

    即興ソングもお気に入り~!

    絶好調な秋の夜長に『ホークス花の応援団』はいかがですか?

     

     

  • 2013年11月7日 小林亮寛選手ですよ!
  • 楽天の日本一セールが生活圏で見つけられていないカト淳です。

    流浪のベースボールアーティスト小林亮寛選手が来て下さいました!

    彼の事をもっと知りたくなりました。

    これからドミニカに旅立ちマウンドに立つそうです!

    野球が大好きって気持ちは凄いエネルギーを生み出しますなぁ~。

     

     

  • 2013年11月7日 楽天一軍投手コーチ 森山さん
  • 今日は楽天の森山一軍投手コーチがお嬢様と遊びに来てくれました~
    日本一を決めたあの瞬間の話にまた涙しちゃいました
    ありがとうございました

  • 2013年10月31日 いよいよ秋のキャンプ
  • 風呂は短めに済ますカト淳です。
    いよいよ11月からは秋のキャンプですね!
    どこかで行けるといいなぁ~。
    今宮選手&中村選手は侍ジャパンにも選出されて自信にもなるでしょう!
    全国区の選手になってもらいたい2人の若鷹にも注目ですね~!

  • 2013年10月28日 札幌
  • 札幌は寒か?
    何故札幌に・・・
    ハンバーグのお店 びっくりドンキーさんと花の応援団がコラボしてハンバーグを作る事になりました??
    その企画会議でびっくりドンキーさんの本社がある札幌まで来てるのです
    さあどんな会議になるのか・・・
    ドキドキ

     

  • 2013年10月28日 日本一はまだ決まって無かった
  • 故郷、那珂川町が好きだけど仕事では呼ばれないカト淳です。
    東北楽天が強い強い東京読売相手に勝負を挑みます!
    日本シリーズが始まりました!
    そう考えるとプロ野球の半分はペナントレース敗退で随分前に秋が来るのね~。
    今年の悔しさをバネに応援を頑張りますわ~!

  • 2013年10月24日 ドラフト美智子!
  • ドラフト会議が気になるカト淳です。。
    鬼橋美智子団長にとびきり可愛い顔をリクエストしながらドラフト会議をチェックしています!
    皆さんどうですか~?感想は番組へお願いしますね~!

     

     

     

  • 2013年10月18日 デッカい歌詞カード!
  • 鬼橋団長が即興ソングを歌う表情が夢に出てくるカト淳です。
    RKBラジオ祭りでみんなで歌うホークス音頭歌詞カードです!
    19日(土)の12時~1278劇場で大合唱ですよ~!

     

  • 2013年10月16日 テレビ向きではないのか?
  • 朝からテンション高い団長の隣で笑いをコラえるカト淳です。
    午前中の『グッドラック』の再放送の直後にテレビに出ました!
    流れを確認する田中みずきアナウンサーの横でマイペースな我々。
    鬼橋団長の即興ソングテレビ初披露~!
    お題は“田中みずき”でぶっ放しました!あはっ!

     

     

  • 2013年10月15日 加ト淳ラーメン
  • 豚骨ラーメンにうるさいカト淳です!
    密かに話題になってる加ト淳ラーメンはRKBラジオ祭りから発売開始です!
    今までに無かった新感覚の豚骨ラーメンを開発したとよ~!
    びっくりするのは麺の量と食感とコッテリスープと梅の実わかめ~!
    恥をかかないお土産ラーメンをご堪能ください~!

     

     

  • 2013年10月8日 川上さん
  • 今日感テレビの川上政行さんが助っ人で毎週火曜日花の応援団に登場します
    わぁ~お どんな放送になるのかな

     

  • 2013年10月8日 ホークスの秋が始まった
  • 人の後頭部と耳たぶに人生を感じるカト淳です。
    常勝軍団のホークスにとっては早すぎる秋の訪れです。
    徐々に来期の契約を結ばない選手の記事も目にします。
    寂しさと刹那さと心残りと・・・。

     

     

     

  • 2013年10月7日 元大関魁皇 浅香山親方が番組に遊びに来てくれました
  • 身体も心も大きくて凄く楽しい放送になりました 土俵では決して見せない

    笑顔に癒されついつい写真を撮るときに腕を組む団長でした~

    大相撲 九州場所観に行かなくっちゃ~

     

     

  • 2013年10月4日 な なんと この方が遊びに来てくれました
  • 元ホークスの柴原洋さんで~す

    かとじゅんの席 危ないかも…

     

     

     

  • 2013年10月3日 崖っぷちに強いぜ!
  • クライマックスが福岡であるのと無いのは全然違うカト淳です。
    ホークス花の応援団が秋の編成改正で新メンバーに変わりました!
    しかしながら、喋る人間はそのままで裏方さんがプチ改編です。
    こんな僕らを宜しくお願いします!

     

     

  • 2013年9月30日 斉藤和巳セレモニー
  • 斉藤和巳セレモニーは素晴らしい功績を讃えるに相応しい時間でした。
    スタンドには背番号66のユニフォームを着たファンが大勢いました。
    そんな中で“8”がいました。
    彼女はずっとRKBラジオの実況席の浜名さんを双眼鏡で見てました!

     

     

  • 2013年9月30日 力を合わせて~
  • 最近はまたまたラーメンばかり食べているカト淳です。
    楽天が優勝しても、クライマックスシリーズ進出を目指します!
    どんなに文句言っても、明日も応援しちまうぜぃ!
    ぶーちゃんディレクターの髪の毛をイジル束の間のメンバーより。

     

     

  • 2013年9月24日 試合前のアナウンサー
  • ヤフオクドームの取材はウロウロ専門のカト淳です。
    試合2時間前のベンチは選手がロッカールームに引っ込んでいる為、
    各局のアナウンサーの情報交換&打ち合わせの場所となっています。
    写真は田中アナウンサーと石田アナウンサーが綿密な打ち合わせをしている風景です。

     

     

     

  • 2013年9月20日 歓迎!吉田兄弟
  • 今日はギターを弾くのをためらったカト淳です。

    今日のゲストは吉田兄弟~!

    生演奏シビれた~!

    1月29日のアクロス福岡シンフォニーホールで公演決定!

    ラジオ先行予約もやってますよぉ~!

    電話番号0570029905

    夜23時30分まで~!

     

     

     

  • 2013年9月13日 今日の花の応援団
  • ゲストはサッカーJ2アビスパ福岡・背番号20中原秀人選手でした!

     

     

  • 2013年9月12日 バナナはおやつ
  • 即興ソングギター担当のカト淳です。
    今日はお客様からバナナの差し入れを頂きました。
    マラソンに挑む僕の大切なエネルギー源です。
    絶対勝つぞ!ホークス!

     

     

  • 2013年9月12日 オンエア前だよ!
  • ヘラヘラ笑うカト淳です。
    オンエア前の団長とさっちょんディレクターです。
    夕刊が届いたらこんな感じで読んでいますよ。
    なんの記事に驚いてるんかしら?

     

     

  • 2013年9月12日 遠くに細川選手
  • ヤフオクドームで練習観てます〜
    昨日死球を受けた細川選手も元気に練習してますよ〜
    良かった〜

     

     

  • 2013年9月10日 オフエア〜が知りたいか〜!
  • 人の事もやけに気になるカト淳です。
    鬼橋美智子団長が酔っ払っている姿は写真が撮れないほど動きが速いですが、、
    番組前の姿を見つけたので不意打ちで写真に収めました!
    茅原あいりリポーターと一緒にお茶してました。

     

     

  • 2013年9月9日 あっ!えっとんだ!
  • 痩せる事を意識しないで実行しようと企むカト淳です。
    マー君の世界記録や東京のオリンピック決定でスポーツ界が活気づいて良いですね。
    我々はホークスがただただ好きなもんでね・・・。
    野球場でえっとんを発見〜!

     

     

  • 2013年9月7日 頑張ってま〜す
  • 今日はTVとラジオのコラボ 貴方の住みたい街総選挙〜のレポートで久留米に来ています これから嘉麻市に向かいます。
    皆さんの住みたい街教えて下さいませ。
  • 2013年9月2日 えっとん撮影
  • ホークス歴代ベストナインに選ばれた、RKB野球解説者 浜名千広さんの始球式に、同行させて頂きました。カトジュンの方が、興奮してました!

     

     

  • 2013年8月29日 即興ソング待ってます!
  • ギターは下手ですが好きなカト淳です!
    番組ではボーカル鬼橋団長が即興ソングを歌います。
    出来るだけ詳しいエピソードを書いて送ってください!
    何かの記念日に、、、誕生日に、、、応援メッセージに、、、
    とにかく詳しい情報があれば団長が二度と歌えない即興ソングを歌います(笑)

     

     

  • 2013年8月28日 打てよ〜長〜谷川〜♪
  • ホークスが負けた日は帰り道が長く感じるカト淳です。
    長谷川選手の安打数メーターがありました〜!
    200本いったら嬉しいなぁ〜!

     

     

  • 2013年8月26日 どぶろっくに会えた〜!
  • ミーハーかどうかと問われたならばミーハーなカト淳です。
    朝の生放送を終えてしばらくすると、お笑い芸人どぶろっくのお二人に遭遇〜!嬉しい〜!きさくに写真も撮っていただき感動しました〜!
    ♪もしかしてだけど〜  もしかしてだけど〜♪

     

     

  • 2013年8月22日 流れを変えるぞ!
  • 調味料で一番美味しくなるのが空腹だと思っているカト淳です。オリックス戦の帆足投手に期待を込めていましたが、、、序盤の失点が響きすぎましたね〜。打線も10安打1得点で敗戦・・・。これは流れを変えましょうよ!!

     

     

  • 2013年8月21日 渚のシーズンようやく!
  • 最近、乃木坂46が可愛くて仕方がないカト淳です。
    ようやく新垣投手がやってくれました昨夜の試合!
    今季初勝利も、さすがにもう泣かない〜!あはっ!

     

     

  • 2013年8月20日 懐かしい顔にヤフオクドームで会いました
  • 12〜13年前にRKBラジオで実況してました河路ANで〜す。そして今日実況します櫻井AN で〜す。二人とも顔が濃い〜フフフ

     

     

  • 2013年8月15日 美智子がゆく〜!
  • お盆はの行事を重んじるカト淳です。
    お盆休みも関係なくホークス花の応援団は営業中〜!
    美智子さんはあなたの事を見守りながら喋ります!
    美味しいものが当たるクイズもあるよ〜!

     

     

  • 2013年8月13日 さぁ明日はどっちだ?
  • 冷静に気温を見たら気絶するので見ていないカト淳です。
    ホークスの明日を探りながら応援し続ける僕たちです。
    楽天が勝率5割で行く場合は・・・、
    3勝1敗ペースでホークス優勝か・・・。
    3勝1敗ペースとはなかなかのモンですな〜!
    頑張っていこうか〜?

     

     

  • 2013年8月9日 花の応援団恒例げんかつぎ!
  • 帆足家のキャベツじゃないけれど、いっちょお願いしますよ!帆足投手!
    ガブっガブっガガガガブ!

     

     

  • 2013年8月8日 皆さん
  • 今から竹本孝之さんが登場しま〜す
    めちゃくちゃ格好いいです
    ホークスの事も大ファンなんですって

    団長 興奮中

     

     

  • 2013年8月8日 レジェンドホークス!
  • いま、ホークスのホームページ等で投票が行われているレジェンドホークス。
    解説者の浜名千広さんがノミネートされています。
    浜名さん本人のコメントがとれました。。
    浜『なんで一年しか着てないこのユニフォーム写真やね〜ん』。あはっ!

     

     

  • 2013年8月5日 ココナッツポーズ?
  • 被写体には極力ならせて頂きますカト淳です。
    ホークスモモクロココナッツポーズが最近観られないので、
    僕らが率先してやってみる〜!
    バブルを知る女性が2人写っているの分かります?あはっ!

     

     

  • 2013年8月5日 納涼したいか〜!
  • 炭酸よりも刺激が欲しいカト淳です!
    昨夜は当番組の夏の決起集会を開催しました。
    このまま楽天の独走を許して良いのか??
    そんな話は一切なく、ただただ呑んでた楽しい宴でした!

     

     

  • 2013年8月1日 坂田利夫さん
  • スタジオ大盛り上がりでしたー!

     

     

  • 2013年7月31日 キラキラ光る〜!
  • 蝉の声は嫌いじゃないカト淳です。
    先日のヤフオクドームでキラキラしていたの見ました?
    この腕時計タイプの光るアイテムなんで〜す!
    赤外線信号に球場内全ての人の腕が反応するげなです!

     

     

  • 2013年7月29日 ラベンダー畑みたい
  • 選手の前ではいつも緊張するカト淳です。
    鷹の祭典も終わりましたね。
    今回も本当に楽しいイベントですね。。
    夏を制してペナントレースを制しましょう!

     

     

  • 2013年7月29日 今夜は、福岡市早良区西新の「福岡 鷹勝」から、お送りしました!
  •  

     

  • 2013年7月29日 今日もエースで連勝ダ!
  • 日焼けしてカリントウと間違われたカト淳です。
    昨日のヤフオクドームは選手の“絶対勝ちたい!”って気持ちが凄かったです。
    スタンドにもそれが伝わって年に数回の化学変化が起きるんです。
    この感覚分かってもらえますか?その時に是非遭遇してほしいな〜。
    金曜日の番組スタッフの写真です。

     

     

  • 2013年7月26日 ジェット風船ではなく
  • ラッキー7は、ルミカライトを振って応援歌を歌いました!
    すると、内川選手がホームランを打ってくれました! えっとん

     

    ラジオ代表で今日感TVのレポーター頑張ります
    貴方が選ぶ住みたい街総選挙〜
    皆さんも投票して下さいね〜
    それにしても二人可愛いな〜 団長

     

     

  • 2013年7月26日 遠くにいる分
  • MLB cafe Tokyo会場の200名の内、3分の1は福岡出身!
    遠くにいる分、ホークス愛が強い!晃〜と、叫んでますー!

     

     

  • 2013年7月26日 えっとんinTokyo 2 日目
  • 渋谷区恵比寿のMLB cafe Tokyoに、到着!
    今日も、関東のホークスファンと、メラメラ盛り上がります!

     

     

  • 2013年7月26日 今日もガッツで勝ちます!
  • 心地良い朝を迎えたカト淳です。
    昨日の試合はラヘアもマッチも帆足も中村もみんな良かった〜!
    久々に興奮したついでに今日も勝ちま〜す!

     

     

  • 2013年7月25日 勝たんとイカンめぇ〜!
  • 根性はないけどガッツは見せたいカト淳です。
    ヒルトンの客室文字でも鼓舞してるぜぃ!

     

     

  • 2013年7月24日 北九州市民球場だ〜!
  • 北九州市民球場では挨拶がわりにバシバシされてるカト淳です。
    試合前にライトスタンドで生中継した行橋市のお姉さんがたと記念撮影〜。
    質問しなくても喋るのが北九州流〜。あはっ!

     

     

  • 2013年7月23日 お願いしま〜す
  • プロボクシング山田姉妹の 山田真子選手とお父さんの山田記義さんで〜す
    8月11日 日曜日の試合 応援お願いしま〜す
    気合い入ってま〜す

     

     

  • 2013年7月23日 短縮バージョンも元気に!
  • 暑くてもラーメンは食べたいカト淳です。
    本日はオールスターゲーム最終戦!
    なので番組は短縮バージョン!
    月曜日メンバーで集合写真〜。
    手のみは当番組の車掌さんです!あはっ!

     

     

  • 2013年7月19日 即興ソング大好評?
  • 写真のアングルにはこだわるカト淳です。
    金曜日のオンエアはボーカル美智子の即興ソングが熱い!
    次第に増えてきた即興ソング作曲依頼メッセージ(笑)!
    バースデーソングは人柄が分かるメッセージを添えてくださいね〜!
    まるでラジオ番組チームじゃないみたいな一枚〜!

     

     

  • 2013年7月18日 ガッツだせ!
  • 今まで生きてきて一番日焼けしてるカト淳です。
    ホークスは去年に続いて負け越しリターンです。
    音声の金山くんは時計も髪もパープル!
    オールスター明けはいよいよ巻き返しを〜!

     

     

  • 2013年7月17日 玄界灘で鍛えるぜぃ!
  • 生エビアレルギーのカト淳です。
    現在、東シナ海を航海中です。
    ホークスの大型連勝を待ち望んでいますが、さすがはプロ対プロ!
    博多に着く前に玄界灘で翼を鍛えます!あはっ!

     

     

  • 2013年7月16日 今日の勝ち方は良かった〜
  • アイマスクは必需品のカト淳です。
    今日のホークスは非常に良い勝ち方をしました!
    安心して夏休みに入ります(まぁ2日間ですがね)!
    しかし暗闇と湿度を求めた夜間フェリーの図はこうなります。
    それでは雑魚寝で上五島に向かいます!

     

     

  • 2013年7月15日 勝てる時に勝つぞ!
  • 日焼けクリームは自分で塗るカト淳です。
    今日は夕方5時にプレイボールのQVCマリン!
    番組は短縮バージョンでした。
    集合写真も短縮バージョンなので表情が確認出来ない程です。
    松田選手の登場曲にホークス音頭が流れた感動の回でした!

     

     

  • 2013年7月12日 今日のおにちゃん
  • 元気な子供たちとホークス応援中です!
    このあとラッキーセブンリポートにも登場するよ〜。

     

     

  • 2013年7月12日 今日のおにちゃん
  • こころもちもちプレゼントが当選したご一家と応援してます!

     

     

  • 2013年7月11日 津屋崎祇園山笠の男衆で〜す
  • 今日のゲストは津屋崎祇園山笠の男衆です。
    追い山は7月21日日曜日 勇壮豪快 心意気をともに感じてみてはいかがですか

     

     

  • 2013年7月11日 ハンデに負けない男!
  • 灼熱の夏は嫌いじゃないカト淳です。
    今日のゲストは交通事故で利き腕の機能を失っても
    反対の左手でプロボウラーになった前田充彦プロが登場〜!
    このたびユーズボウル久留米に所属が決まったそうなんで会いに行かねばぁ〜!

     

     

  • 2013年7月10日 勝った翌日が大切!
  • ラーメンは替玉の一回目が一番美味いと思っているカト淳です。
    昨日は一点差を競り勝つことが出来たので今日から連勝〜!
    勝った翌日の試合は非常に大事です〜!
    団長がアルコールに溺れておかしくならないためにも・・・。

     

     

  • 2013年7月9日 ムラムラ紫〜!
  • 稀釈用のソーメンつゆは薄めずロックのカト淳です。
    ガッツパープルのユニフォームおにぎりが出てました!
    ガッツ!メラメラと団長が食べ尽くします!
    気合いを入れてパープルホークス巻き返しだぁ〜!

     

     

  • 2013年7月6日 勝ったぁ〜!
  • 久々笑顔のカト淳です。
    交流戦優勝以来の福岡での勝利〜!
    92歳のスミ婆ちゃんも御機嫌です〜!
    明日も勝つぞ!ホークス!

     

     

  • 2013年7月5日 連敗いつ止めるの?
  • 八つ当たりされまくりのカト淳です。
    昨夜も皆さんに当たられました。
    ファンの皆さんも選手の皆さんも大変です!
    番組スタッフは名シーンを編集したりしますが、
    なかなか発表出来ないのです!
    なぜなら試合が長すぎて放送時間がないから〜!
    そんな昨夜のオールスタッフです!

     

     

  • 2013年7月4日 名前が消えてる?
  • 5時間超えの試合翌日のカト淳です。
    昨日は追いつきながら残念でした〜!
    最後のバッター長谷川選手のファールボールを補りました。
    試合が長すぎて客席ガラガラでしたからね。
    たまたまですが加藤コミッショナーのサインが消えていました・・・。

     

     

  • 2013年7月3日 道の駅むなかたより
  • ヤフオクドームのホークス戦は全て行くカト淳です。
    朝から道の駅むなかたでRKBラジオキャンペーン敢行〜!
    スナッピー4台と共に鬼橋団長と富永倫子さんと上田知佳さんと明光院昌子さんと一緒です。配るチラシが全て無くなりました〜!みなさんありがとうございました!

     

     

  • 2013年7月3日 自転車の旅!
  • 太ももパンパンのカト淳です。
    昨日の5時間半の特別番組は自転車で国道3号を北上〜!
    もちろん同行スタッフ0人です!あはっ!

    古賀市まで皆さんと触れ合いながら行きまして、帰りはどうしたか?
    唐人町に帰るワゴン車のパパが自転車ごと乗せて帰ってくれました〜!

    皆さんの御協力で無事に生中継が終われました!
    本当にありがとうございました!

     

     

  • 2013年7月1日 東京ドームです
  • さあ 今日は東京ドームで鷹の祭典
    HBC ラジオさんとの対決だ〜負けないぞ

     

     

  • 2013年7月1日 浜名千広先生〜。
  • 晴れ男のカト淳です。
    熊本県荒尾市で野球教室に参加していました。
    RKB野球解説者の浜名千広さんが先生です。

    相手が中学生であろうと熱い指導は冷めることがありません。
    そして浜名さんに注がれるお母さん達の熱い視線も見逃しません。

     

     

  • 2013年6月28日 TV出番待ちしてる間にナンバー2発見〜
  • 服部義夫さんです

     

     

     

  • 2013年6月28日 おすまし団長〜!
  • テレビのスタジオで居場所のないカト淳です。
    今から今日感テレビ出演に備えて工事中の団長〜。
    おすましな団長は貴重な図。

     

     

  • 2013年6月28日 お昼にテレビに出ました!
  • 注射が苦手なカト淳です。
    昨日の特番では沢山のメッセージありがとうございました!
    今日は団長と今日感テレビに出ました!

     

     

  • 2013年6月27日 特番に今日感TVの川上さんが!
  • 襲来!リクエストスペシャルは10時まで生放送中!!

     

  • 2013年6月27日 今夜は特番!
  • 細麺より太麺が好きなカト淳です。
    今日は4時半〜10時まで生放送です!
    野球が無いので愉快にエリアの皆さんと盛り上がります!
    プレゼントもありますし、意外な人が中継に飛び出します!

     

     

  • 2013年6月25日 テレビに出ました!
  • たまにテレビに出る時は遠足気分なカト淳です。
    今日はRKBテレビ『今日感ももぴっ!』に出演しました。
    鬼橋団長とぶっ放して田中みずきさんを困惑させました!あはっ!
    金曜日は今日感テレビにも出演ダ!

     

     

  • 2013年6月24日 山田雅人さん
  • 今日のホークス花の応援団 俳優の山田雅人さんが登場しま〜す 山田さんの語りは感動します

     

     

  • 2013年6月23日 おぉぉ〜宗〜!!
  • 久々の休日でゴロゴロしてるカト淳です。
    メジャーリーグで川崎選手がやってくれました〜!
    メジャー初ホームラン!
    ホークスで育った選手はいつまでも気になります。

     

     

  • 2013年6月22日 今日は…
  • 今日は父の作った茄子を食べながら
    ホークス応援しま〜す

     

     

  • 2013年6月21日 今日からパ・リーグ!
  • 梅雨でも長靴は履きませんカト淳です!
    今日は郡山市でホークスは楽天戦です!
    金曜日のメンバーで記念撮影〜!
    団長は“ドン”という立場を気に入っています!あはっ!

     

     

  • 2013年6月21日 男たちは真剣だ!
  • 水着ギャルが大好きなカト淳です。
    RKBラジオ制作デスクでは夏のキャンペーンに向けて
    キャンペーンチラシのデザインを考えています。
    その中心人物に当番組のプロデューサーがいます(笑)。

     

     

  • 2013年6月20日 動物園じゃないよ!
  • RKB放送会館一階にあるAスタジオは公開スタジオ!
    まるで動物園ですが、ガラス越しには人間しかいません。
    喋り担当と裏方さんのふれ合いが見られるので是非!あはっ!

     

     

  • 2013年6月19日 浜名千広先生〜!
  • コミッショナーと同じ名前のカト淳です。
    昨日、RKBプロ野球解説者の浜名千広さんと
    みやま市での野球教室に参加していました。

    日頃クールな浜名さんが汗だくになって指導する姿と、
    とても分かりやすい指導法でまた1つ野球が分かりました。
    ちなみに保護者のお母さん達がキャーキャー言ってました(笑)。

     

     

  • 2013年6月18日 レギュラーシーズンだ!
  • 今日だけは晴れて欲しいカト淳です。
    金曜日からレギュラーシーズン!
    先輩ピッチャーのやりくりがポイントだ!
    世代交代にはまだ早い選手達の力が必要になる〜!

     

     

  • 2013年6月17日 聞いてよカト淳
  • 一年とおして麺類大好きなカト淳です!
    毎週月曜日17時5分〜はホークス選手素顔の声を届ける『聞いてよカト淳』のコーナーがあります。
    本日は交流戦絶好調でしたキャッチャー山崎選手です。
    写真は全く関係ないですが92歳で毎試合欠かさず野球場で応援する鉄人、スミおばあちゃんです。
    番組タオルがお気に入りで綺麗に使ってくださってます。

     

     

  • 2013年6月16日 どうしちゃったんだ!
  • お客さんの愚痴は受け付けているカト淳です。
    昨日も今日も大量失点でホークスは敗退しました。
    内海投手の100勝をヤフオクドームで達成されちゃいました。
    交流戦の最終戦に相応しくない試合だったなぁ〜、、、残念。

  • 2013年6月16日 菅野投手に完敗〜!
  • 5番ゲート中継で八つ当たりされまくりのカト淳です!
    本当に残念な試合でした!
    今年からADになってくれたテンちゃんもガッカリです。
    明日は勝つぞ!ホークス!

  • 2013年6月15日 巨人戦ですよ〜!
  • 巨人戦だから全国中継に映りこむことばかり考えてるカト淳です。
    瞬感スポーツの取材を盗み聞く茅野まさまさアナウンサーです。
    ラジオはグランドを縦横無尽に走り回って取材しています。

  • 2013年6月14日 団長ハイタッチ!
  • 交流戦優勝して、しゃべりたりなかったから、ハイタッチ!でちゃった♡団長

  • 2013年6月14日 MVPは誰だ?
  • 今日も皆さんと一緒に番組作りです!
    交流戦優勝を喜んでいるメッセージがいっぱい来ています!
    MVPは誰だ〜?で第2部もメッセージをお待ちしています!
    音楽クイズの応募の対応をしているディレクターと何もしないその他の図!

  • 2013年6月14日 祝!交流戦優勝!
  • 興奮気味のカト淳です。
    ついさっきまでヤフオクドームで優勝の余韻に浸っておりました。
    4球場の結果次第で最短優勝という極めて低い確率。
    ホークスは見事に突破して皆さん笑顔になれました〜!
    皆さんおめでとうございます!

  • 2013年6月13日 屋根開放
  • 風に吹かれながらカト淳です。
    今日はヤフオクドーム気持ち良か〜!
    ナイターは屋外も良かですね〜!

  • 2013年6月12日 交流戦Vに向けて!
  • ヤフオクドームへの移動はもっぱらチャリのカト淳です。今日のRKBラジオ実況席は解説山内孝徳さんです!試合前からオヤジギャグ炸裂で絶好調です!今日もみんなで勝ちましょう!

  • 2013年6月12日 ホークスの秋山監督単独インタビュー成功!
  • 証拠はこのサインじゃ〜!

  • 2013年6月12日 ソフトバンクホークス秋山監督!
  • インタビュー間もなくです… 厚化粧しちゃいました フフフ

  • 2013年6月11日 6月11日の第2部は!?
  • 今度の日曜日は父の日!ということで「父にまつわる話!!」をメッセージテーマに据えつつ、父に関するリクエスト(お父さんにプレゼントしたい曲、うちの父の18番などなど)も待ってまーす!プレゼントは6月16日(日)のvs 巨人戦をペアで1名の方に!

  • 2013年6月10日 気分が良い月曜日
  • 毎週月曜日は早起きのカト淳です。
    昨日まで名古屋ドームのホークス応援に行かれた皆さんお疲れ様でした。
    放送でもよく声が届いていましたよ!
    気分が良いのでドアラのお菓子を美味しく頂きます。
    宙返り失敗してもドアラは人気がありますね。あはっ!

  • 2013年6月7日 明日も勝つぞ!ホークス!
  • おとといはキャベツ!昨日はゴーヤ!
    明日の先発パディーヤ投手(ニカラグア出身)への願掛け!今宵は缶コーヒーを一気飲みじゃ!

  • 2013年6月7日 RKBラジオ放送会館へようこそ!
  • 今日もホークスの話と団長の即興ソングで盛り上がりました〜!
    聴いてくださった皆さんありがとうございました〜!
    放送会館のタワー側の入口で今日のメンバーで記念撮影〜!
    この赤いオブジェがなんなのか?
    僕らはいつも鳥居と言っています。あはっ!21時からの第2部もよろしく!

  • 2013年6月7日 即興ソングが熱い!
  • オンエア前にキンキンに冷えた珈琲を飲んでいるカト淳です。
    最近、鬼橋団長が即興ソングを歌いたがりますのでいつも付き合いでギターを弾かされています(笑)。
    誕生日の人や誰かの記念日に、団長の即興ソングはいかがですか?
    メッセージお待ちしています。

  • 2013年6月6日 ゴーヤ丸かじり祈願!
  • このコーナー初登場のカト淳です!
    今日の先発は沖縄出身の新垣渚投手!
    鬼橋団長は昨日の帆足家のキャベツに引き続き沖縄ゴーヤを丸かじり!
    絶対勝つぞ!ホークス!

  • 2013年6月4日 6月4日の花の応援団は!?
  • 今夜の花の応援団第2部はサッカー日本代表に負けず21時から放送!メッセージテーマは1部に続き「まさか!」そして、明日からの横浜戦を控えて「横浜の思い出」。プレゼントは6月12日水のホークス対ヤクルトのペアチケットを1名に!

  • 2013年5月28日 生放送の舞台裏から
  • ホークス花の応援団の新ホームページがスタート!

    団長とまさまさもネット進出にやる気満々!?

     

Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.