RKBラジオトップページ

2018年1月6日放送

明けましておめでとうございます!2018年もヨドバシカメラマルチメディア探検隊を宜しくお願い致します!

地下1階電子辞書コーナーからはCASIO デジタル英会話学習機 EX-WORD RISEのご紹介。
1)コンテンツが充実している英会話学習機
2)ボキャブラリー、リスニング、スピーキングを効率よく学べてTOEICテスト学習にも最適です。
3)レベルに応じたラインアップで、初級から上級までカバーします。
4)学習コンテンツを4つのカテゴリーで分類し、学習の進捗状況が数字やグラフで表示されるのでバランスよく学べます。
5)学習レベルや習得内容、学習期間などに合わせて、いま何をやるべきなのかという自分に合った学習プランを提示してくれる機能もあります。
6)タッチ入力なので操作も簡単。持ち運びに適した薄型・軽量ボディなので好きな時間に気軽に学習できます。

スタッフの田中さん

スタッフの田中さん

地下1階電子辞書コーナー

地下1階電子辞書コーナー

このページのトップに戻る
2017年12月30日放送

3階のオモチャコーナーからはウーニーズのDxセットのご紹介。

1)プクっとピタッとふしぎなふうせんの『ウーニーズ』

2)今年の秋に発売以来、女児向けに人気沸騰中

3)本体にペレットと呼ばれる風船をを取り付け簡単操作で膨らませます

4)膨らんだ風船同士はくっつき、何度でも取り外して再利用可能

5)いろんな組み合わせによって動物を作る事ができ、目やツノなどのパーツ・ディスプレイパーツも入っています。

6)キャラクターを自分で作ってお家の窓に貼り付けたりしてお家を飾り付けて楽しめます。

スタッフの下田さん

スタッフの下田さん

3階オモチャコーナー

3階オモチャコーナー

このページのトップに戻る
2017年12月23日放送

2階のテレビコーナーからは シャープ 「AQUOS 8K」70型 LC-70X500のご紹介!
1)8K解像度の高精細・高画質液晶パネルを搭載した「8K 対応液晶テレビ」です。
2)フルハイビジョンの16倍の解像度でキメが細かく、よりリアルな映像なので まるで本物がそこにあるような立体感が楽しめるテレビになっています。
3)綺麗に見えるだけではありません。地上デジタル放送や、ブルーレイの映像も8K相当にして映し出すことができるので8K以外の放送も、綺麗に楽しめます。
4)自然な音で聞き取りやすいスピーカーなので今までよりも、もっとテレビを楽しむことができます。

スタッフの江頭さん

スタッフの江頭さん

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

このページのトップに戻る
2017年12月16日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからはSONYのワイヤレスイヤホン WF-1000Xのご紹介!

1)右と左が完全に独立した完全ワイヤレスのイヤホンです。
2)コードがないので物に引っかかったりして耳からイヤホンが外れてしまうことなく音楽を楽しむことができます。
3)業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現しているのでノイズを気にせず、こだわりの高音質に存分に浸れる機能が搭載されていますが、音楽を聴きながら周囲の音を聞くことができる「外音取り込みモード」という機能も搭載されています。
4)この機能を使えば、駅のアナウンスなども聞き逃さずに音楽を楽しむことができます。
5)専用のアプリをダウンロードすることでサウンドの細かな設定が可能です。
スタッフの末廣さん

スタッフの末廣さん

2階ポータブルオーディオコーナー

2階ポータブルオーディオコーナー

このページのトップに戻る
2017年12月9日放送

2階の家電コーナーからはPanasonicの加湿空気清浄機 F-VXPのご紹介。

1)ナノイーXという微粒子イオンでP.M2.5や花粉、アレル物質などを無力化し、さらにお部屋の生活臭も軽減させてくれます。
2)ナノイーXと同時に専用送風機能を運転させて、吹き出し口の近くに衣類を掛けておくと衣類に染み付いた臭いも強力脱臭してくれます。
3)吸引力も加湿力もパワフルなので8畳のお部屋の空気を7分で綺麗にすることができ、1時間で最大870mlの加湿も可能です。
4)水の菌やフィルターのカビを抑制する機能も搭載しているので清潔な水でお部屋を加湿できます。
5)加湿のタンクは手がすっぽり入る広口なので奥までしっかり洗えてお手入れも簡単です。
スタッフの大石さん

スタッフの大石さん

2階家電コーナー

2階家電コーナー

このページのトップに戻る
2017年12月2日放送

1階の自転車コーナーからはパナソニックの電動アシスト自転車 ギュット・アニーズ・KE BE-ELKE 03のご紹介!

1)業界初の機能を搭載した、パナソニックの最新電動アシスト自転車です。
2)鍵を取り出さずにワイヤレスで自転車本体と電子キーが相互認証し、ワンタッチで解錠できる自動解錠システム「ラクイック」を業界初搭載した子育てモデルの電動アシスト自転車です。
3)片手でスピーディーに長さを調節できる「巻き取り式シートベルト」をリヤチャイルドシートに搭載しているので車のシートベルトのようにスムーズな引き出しと巻き取りができ、レバーを放せば自動でロック。手間をかけずにお子様の成長や衣類に応じて正しく容易に装着できます。
4)バッテリーも連続で100キロメートル走行可能の大容量。忙しい子育てパパ・ママにオススメの自転車です。
自転車をこよなく愛する自転車のスペシャリスト吉村さん

自転車をこよなく愛する自転車のスペシャリスト吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2017年11月25日放送

1階の理美容コーナーからはヤーマンの美顔器『RFボーテ フォトプラス ホリディキット』のご紹介。

1)人気美顔器の冬季限定コフレが登場!

2)『RFボーテ フォトプラス(HRF-10T)』の限定カラー「ガーベラピンク」と、ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の美容液、絵描き・谷村友氏によるオリジナルフラワーデザインポーチをセットにした豪華な内容です。

3)美顔器としての機能は、エステに行ったかのような5つのモードでお肌の調子を整えます。

4)一つ目のモードは、クリーンモード!手洗顔で落とせない微細な汚れをイオンの力で落とします。

5)二つ目のモードは、モイスチャーモード!保湿効果を高めます。

6)三つ目のモードは、EMSのフェイシャルフィットネスモード!電気刺激によって顔の筋肉を強制的に刺激します。

7)四つ目のモードは、LEDライト!お肌をトリートメントして、活性化します。

8)五つ目のモードは、クールモード!お肌を引き締めます。

スタッフの坂本さん

スタッフの坂本さん

1階理美容コーナー

1階理美容コーナー

このページのトップに戻る
2017年11月18日放送

地下1階のパソコン周辺機器コーナーからはUPQ バック BP01のご紹介。
1)スマホも背負ったまま充電できる高機能なバック。
2)15.5インチPCもらくらく収納できるポケット充実の こだわりデザインのバックパック。
3)バックの内側のポケットにPCやモバイルバッテリーを入れてUSBを接続しておけば、両肩のショルダーストラップの長さ調整バックル部分にUSBケーブルを挿せる「USBポート」が一つずつ付いているので、そこからスマホなどの充電が可能です。
4)たくさん収納可能な上に楽に取り出せるよう、取り出し用のジッパーも3つあるのでバックの中のものを全部出すような手間もかかりません。

スタッフの小道さん

スタッフの小道さん

地下1階パソコン周辺機器コーナー

地下1階パソコン周辺機器コーナー

このページのトップに戻る
2017年11月11日放送

1階の携帯コーナーからは! MS ProductsのQiワイヤレス充電器LP- Q IO4SVのご紹介。
1)iPhone8や8plusや先日発売されたばかりのiPhoneXなどに対応した充電器でスマホを置くだけで充電ができます。充電するときのケーブルの手間がかからず、ちょっとした時間でも気軽に充電できます。
2)滑り止め付きで機能性も備えています。
3)充電状態がわかるLED表示もあります。
4)デザインもスタイリッシュなので、インテリアにも馴染みます。
5)軽量な上にコンパクトなので旅行などに持ち運びしやすいです。

スタッフの城戸さん

スタッフの城戸さん

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

このページのトップに戻る
2017年11月4日放送

地下1階のアウトドアコーナーからはロゴス 72600510 ワンピースシュラフ6のご紹介!

1)キャンプ用品ブランド「ロゴス」の着ぐるみタイプの寝袋。

2)どこでも暖かく眠れるし、人型なので自由に動く事ができます。

3)ジッパーを空ければ手や足も自由に出すことが出来ます。

4)男女兼用のフリーサイズ。

5)コンパクトに収納でき、丸洗いも可能!

6)カラーはブルーとグレーのツートンタイプです。

地下1階のアウトドアコーナー

地下1階のアウトドアコーナー

オススメ寝袋!

オススメ寝袋!

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ