RKBラジオトップページ

2017年2月18日放送

2階のテレビコーナーからはパナソニック 液晶テレビ TH-55DX850のご紹介。
1)CD音源より高音質な「ハイレゾ」音源に対応したスピーカーを搭載しているため、地デジも高音質で満喫できます。
2)さらにパナソニック独自の技術「ヘキサクロマドライブ」により映像の暗い部分の色ずれを補正し、細部まで美しい映像を表現できるので高画質な映像に迫力のあるサウンドで、より臨場感がわきます!
3)テレビも楽しめますが、さらにインターネット接続すれば内蔵している多彩なアプリをご利用できます。中には4Kのコンテンツもあるので ご自宅で4K映像を楽しめます。
4)スマートフォンで撮影した写真や動画をテレビに無線で映し出すことができるので、家族や友人とお子さんの動画なども見たりして共有できます。

 

スタッフの水野さん

スタッフの水野さん

2階テレビコーナー

2階テレビコーナー

このページのトップに戻る
2017年2月11日放送

2階のポータブルオーディオコーナーからはBOSE クワイエット コントロール 30のご紹介!
1)大人気スピーカーブランドのBOSEから出ているワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスなのでBluetooth接続でコードが要りません。
2)さらに周囲の騒音を自由にコントロールできるイヤホンとなっており、騒がしい電車や飛行機でのノイズを遮断し、快適に音楽や通話を楽しむことができます。
3)首にフィトする軽量のネックバンドを採用しているので、長時間でも快適に装着することができます。
4)専用のアプリを使うとノイズキャンセリングのレベルコントロールや設定のカスタマイズなど便利に使えます。

スタッフの末廣さん

スタッフの末廣さん

2階ポータブルオーディオコーナー

2階ポータブルオーディオコーナー

 

このページのトップに戻る
2017年2月4日放送

地下1階のパソコン周辺機器コーナーからはロジクール ワイヤレスモバイルマウス「MX 1510(NV・st)」のご紹介です。
1)付属のレシーバーを使うかBluetoothのどちらか2種類の方法で接続するワイヤレスマウス。
2)ワイヤレスでシンプルな上に背面のEasy-Swichボタンで最大3台まで同時にペアリングが出来、切り替えてマウスを使えます。
3)ガラステーブルや光沢のあるところでも場所を選ばず使用でき、手にぴったりフィットする大きさとデザインで男女関係なく使えます。
4)この商品は高い充電機能で、1分の充電でおよそ1時間、フル充電すると最大2ヶ月ほどつかえるんです。
5)さらに「Logicool Options」をインストールすれば7つのボタンをお好みに合わせてカスタマイズできます。

スタッフの鶴さん

スタッフの鶴さん

地下1階パソコン周辺機器コーナー

地下1階パソコン周辺機器コーナー

このページのトップに戻る
2017年1月28日放送

2階家電コーナーからはシャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-MP300のご紹介。
1)本格的な「焼き」「蒸し」調理がスピーディーにできます。
2)過熱水蒸気で素材の脂を使って調理するノンフライ調理が充実。
3)低温でじっくり過熱することで、甘みが詰まったドライフードが作れます。
4)左右、後ろは壁にぴったり置いても大丈夫なので置き場所にも困りません!

スタッフの谷川さん

スタッフの谷川さん

2階の家電コーナー

2階の家電コーナー

このページのトップに戻る
2017年1月21日放送

1階の自転車コーナーからはダブルのマウンテンバイク DBMT-0101のご紹介!
1)ダブルというのはこれまでにない走破性、漕ぎ出しの軽さ、直進性能を充実した最新の自転車を製造しているメーカーです。
2)両輪駆動マウンテンバイクでペダルを漕ぐことで後輪のみならず前輪もチェーンにより回転します。
3)そのおかげで、こぎ出しが軽く、雪道や坂道、オフロードなどをパワフルに進むことができるんです。
4)国内外より選りすぐったパーツで作られており、フレーム素材には しなやかで衝撃に強く、乗り心地のよいクロモリフレームを採用しています。
5)カラーもホワイト、ブラック、レッドの3色からお選び頂けます!
春に向けてのサイクリングや通勤を自転車で!というのもいかがでしょうか?

熱血スタッフの吉村さん

熱血スタッフの吉村さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2017年1月14日放送

1階時計コーナーからはシチズンのソーラー腕時計 Eco-Drive one,AR-5000-50Eのご紹介!
1)世界最薄の光発電時計を目指して作られただけあって、1番に言えるのは驚きの”薄さ”です!
2)薄さ1.00mmのムーブメントに、わずか2.98mmのケース!この時計にシチズンの挑戦が詰まっています。
3)薄さの追求で、美しいフォルムも表現しています。着用したときは腕に吸い付くようなつけ心地です。
4)薄さと強度の相反する要素を両立できる新素材を採用しているので強度も安心です。
5)さらに光発電時計としてわずかな光を受けているだけで動き続けるので、定期的な電池交換の必要がありません
6)さらに購入から3年保証という万全のサポート体制で安心です。

スタッフの牛尾さん

スタッフの牛尾さん

1階時計コーナー

1階時計コーナー

このページのトップに戻る

1階の携帯コーナーからはワイヤレスゲートの「Battery Wi-Fi」のご紹介!
1)携帯の充電ができるモバイルバッテリーと、さらにインターネット通信が自由に出来るWi-Fiルーターの機能を備えた商品です。
2)持ち運び用充電としても7800mAhと大容量。通常は2000から3000mAhなので、とっても持ちがいいんです!
3)8台まで同時接続可能で、家族でインターネットを楽しむことができます!
ヨドバシカメラの博多駅側入口から入ってすぐ「格安simなんでも相談カウンター」があり、月々の料金を安くしたい!格安スマホを使ってみたい!などのご相談を承っています。専門スタッフ常駐しているので気軽にお越しください!

スタッフの深田さん

スタッフの深田さん

1階携帯コーナー

1階携帯コーナー

このページのトップに戻る
2016年12月31日放送

1階のカメラコーナーからはRICOHから発売されているTHETAのご紹介。
1)持ち運びしやすいように重さはおよそ95グラムと超小型で軽くなっています。
2)1番の特徴は映像で、今までのカメラとはちょっと違い 静止画や動画で360度すべてを撮影することができるんです。
3)撮った写真は全天球画像になっています。
4)操作は簡単で通常のカメラと同じように一回シャッターを押すだけで、自分を取り囲むすべての景色を撮影できます。
5)スマートフォンとのWiFi接続も可能で、スマートフォンからの遠隔操作や転送などもできる機能が付いています。
6)専用のスマートフォンアプリを使えば画像のサイズや形、構図を変えて楽しめます。360度の景色の中からお気に入りの部分を切り取って保存もできます。

スタッフの仲さん

スタッフの仲さん

1階カメラコーナー

1階カメラコーナー

このページのトップに戻る
2016年12月24日放送

1階の自転車コーナーからはPanasonicの3人乗り対応電動自転車 ギュット・アニーズのご紹介。
1)お子様を前と後ろに同時に乗せることができる3人乗り対応の電動自転車で小さなお子様がいらっしゃるご家庭にオススメの自転車です。
2)電動自転車なので、通常の自転車とは違い、モーターがアシストしてくれるのでお子様を2人乗せた状態でも軽々と走ることができます。
3)通常の自転車よりも、少し小さめの20インチのタイヤが付いているので、童心が低く、フラついてしまった時も体勢を立て直しやすいので安心です。
4)大容量バッテリーを、搭載しているので1回の充電で平均60キロメートル走ることができ、遠出する時も安心して乗って頂けます。

スタッフの西田さん

スタッフの西田さん

1階自転車コーナー

1階自転車コーナー

このページのトップに戻る
2016年12月17日放送

地下1階のパソコンコーナーからは、マイクロソフト サーフェス プロ4 CR5-00014のご紹介。
1)マイクロソフト社のタブレットパソコン
2)サーフェスの1番の魅力はコンパクトで持ち運びに最適なところです。このサーフェス プロ4は軽量で薄い上に12.3型液晶画面タッチパネル搭載。さらに解像度が高く画面もとても綺麗です。
3)専用のキーボードを購入してつければ文章作成などもでき、自分好みのカスタマイズがかのうになります。
4)今ならサーフェス プロ4の対象モデルをご購入でサーフェス プロ4専用キーボードをプレゼント!これがあればタブレットからノートパソコンにできるのでビジネスシーンでも大変喜ばれると思います。
気になる方は今がお得な時期ですのでお見逃しなく!

スタッフの町田さん

スタッフの町田さん

地下1階パソコンコーナー

地下1階パソコンコーナー

このページのトップに戻る

リポーター

  • 茅原あいり
  • 茅原あいり

なんでも相談受付中!

皆さんから電気製品などマルチメディア博多にある商品に関する「何でも相談」を受け付けています。
応募いただいた方の中から毎週1名の方に抽選でヨドバシカメラの商品券5000円分をプレゼント。

アーカイブ