マチケンマリコのハミングバーズ 毎週土曜日 21:00~

メッセージはこちら

mm@rkbr.jp

  • 深町健二郎
  • 山本真理子
  • radgetを起動する

4月24日月曜日放送

2017年4月24日カテゴリー:

ozonesan

今夜のゲストは、世界的ピアニストの小曽根真さん!

34年のお付き合いになるという、グラミー賞7冠を誇るジャズ界の巨匠 ゲイリー・バートンとのツアーがありますよ♪

 

 

 

小曽根真&ゲイリー・バートン TOUR2017 FINAL

日時:6月2日金曜日 開場18:30 開演19:00

会場:福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)

料金:S席8,500円 /A席7、000円/B席6,000円/学生(Bエリア)4,000円

お問い合わせ:ヨランダオフィス・チケットセンター 0570-033-337(ナビダイヤル)

 

 

 

4月17日月曜日放送

2017年4月17日カテゴリー:

今日のテーマは「仕事」。

あなたが携わった仕事で、印象に残っている仕事やアルバイトをおしえてください~~

 

 

町田隼人は、大名に出没予定!

 

今日のハミングバーズカフェは、「第38回PFF in 福岡」のディレクター荒木さんをお迎えしました。

PFFは、ぴあフィルムフェスティバルで知られてきたイベント。

映画の新しい才能の発見と育成をテーマに、一貫して新人監督を紹介しています。

「第38回PFF in 福岡」は4月28日から30日まで開催されます!

 

 

 

4月10日月曜日放送

2017年4月10日カテゴリー:

鬼塚さん

 

お引越後、2回目の放送でした。

 

本日のゲストは、サックス奏者の鬼塚康輔さんでした!

今回、なんとLIVEでサックスを吹いていただきました♪

波の音までサックスで表現するなんて。。。

凄すぎる!!

 

鬼塚さんは4月27日木曜日にLIVEがありますよ~。

~BLACK and WHITE 4   feat.Hanah spring~

日時:2017年4月27日木曜日 開演20:30

会場:ROOMS(福岡市中央区大名)

前売 4,300円/ 当日 4,800円 ともに要1ドリンクオーダー

 

4月3日月曜日放送

2017年4月3日カテゴリー:

IMG_0267

 

今夜は番組引越一回目の放送です。

始めてハミングバーズをお聞きの方も沢山いらっしゃると思います。

と言うことで、今夜のテーマは「自己紹介」

リスナーの皆さんのこと、是非おしえてください♪

 

そしてもちろんキキコミも引き続きありますよ~~~

町田隼人は、いったいどこへ!?

3月25日土曜日放送

2017年3月25日カテゴリー:

ハミバは4月よりお引越し♪

こんばんは。

この時間の放送は今夜が最後となります。

4月からは毎週月曜日の夜9時から11時までの放送となります。

 

0325

 

そして今夜は梶浦雅弘さんをおむかえしました!

梶浦さんは3月21日にライブアルバム「THE BLUES ONE NIGHT  //  Live at Bassic.」をリリースされています。

是非是非チェックしてください♪

 

さあ、4月からもマチケンマリコのハミングバーズはマイペースでお送りしていきますのでよろしくお願い致します~~~

 

3月11日土曜日放送

2017年3月11日カテゴリー:

マコサンにわか傘

今夜は「第三回さくらいとしまつり」の主催者、野見山マコさんをゲストにお招き致しました。

櫻井神社で開催されるこのイベントでは、子どもから大人まで楽しめるワークショップなど満載です。

神楽殿では、ライブなどもあります。

MCは、マチケンさん!!

お時間ある方は、是非、「第三回さくらいとしまつり」を覗いて見て下さい~♪

<第三回さくらいとしまつり>

日時:3月20日(月・祝)10:00~17:00

会場:櫻井神社境内

問い合わせ:さくらいとしまつり実行委員会

RUSTIC BARN 092-331-7755

 

そして、町田隼人のキキコミでご紹介させていただいた、新天町の「しばた洋傘店」さんより「博多にわか」の折り畳み傘をプレゼントして頂きました♪

これは、かなりインパクトがあっていい!!

しばたさん、有難うございました!!

 

 

 

3月4日土曜日放送

2017年3月4日カテゴリー:

今日のゲストは、小さな天才哲学者と呼ばれている中島芭旺くんをお迎えいたしました。

 

ばおくん

 

現在11歳の芭旺くん。

ん~~~、彼の話を聞いて色々と考えさせられたスタッフNでした。。。

 

中島芭旺くんは昨年8月に、著書「見てる、知ってる、考えてる」を出版しています。

本は、すべて芭旺くんの書いた原文のままとの事。

すごく興味深い!!

 

興味を持たれたあなたも、是非チェックして見て下さい♪

 

 

 

 

 

 

2月25日土曜日放送

2017年2月25日カテゴリー:

今日のハミングバーズは2組のゲストをお迎えいたしました♪

まずはTHE GOGGLESよりEJ GOGGLEさんとSECIL GOGGLEさんをお迎えしました。

 

IMG_0060

 

THE GOGGLESは、約3年振りのセカンドアルバム「マジカルミステリーチューンズvol2」 を絶賛発売中!

そして3月26日にキャバーンビートでライブもありますよ~♪

是非、日本のラトルズ!?THE GOGGLESの生の演奏を体感してください!

 

そして2組目は、尾崎裕哉さんをお迎えしました!

 

IMG_0061

サプライズで生演奏もしていただきました♪

尾崎さんは、EP「LET FREEDOM RING」を3月22日にリリースいたします。

ライブは明日です!!

 

LET FREEDOM RING TOUR 2017福岡公演

2月26日(日)@BEAT STATION Doors 17:00 / Open 18:00

 

行かれる方は、たっぷりと尾崎さんの世界に浸ってくださいね♪♪

 

2月18日土曜日放送

2017年2月18日カテゴリー:

集中

 

マチケン&マリコは番組を前に集中力を高めています!

 

こんばんは。

今夜も元気にハミングバーズはスタートしていますよ~。

今日のメッセージテーマは 「集中力」!!

 

あなたの一番「集中」した瞬間や「集中力」を高める為にやっていることをおしえてください♪

 

町田隼人は天神あたりに出没するかも!?

2月11日土曜日放送

2017年2月11日カテゴリー:

IMG_0037

 

こんばんは。

インフルエンザが猛威を振るっています。

そんなときは、うがい手洗いはもちろん栄養と睡眠!

栄養といえば写真のあまざけ~~~

リスナーさんから頂いた「あまざけ」は飲み干しちゃいました~

十六夜さん、ご馳走様でした~

とても美味しかったです♪♪

 

今夜のテーマは「夢」です。

あなたのあんな夢、こんな夢をおしえてください!

 

そしてイチオシでご紹介した「なかの綾」さんのライブの詳細です♪

<ワンマンライブ>2月24日(金)

「エメラルド・イン・パラダイス」ツアー2017 in 博多

■日時
2月24日(金)
開場19:00 開演20:00

■会場
Brick
福岡市中央区大名2-1-14 天神アッシュ5F
092-406-9070

■LIVE
なかの綾

DJ:DJ hisatoo、DJ H.I.G.O (PETSOUNDS)、DJ mtyn (Sun.D Sound)

■料金
前売3,000円 当日3,500円

問)otoiawase.event@gmail.com(ラフィン・ロール・プロジェクト)

 

  • カテゴリー

  • 過去の投稿

    Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.