HKT48のももち浜女学院

出演者

  • 穴井千尋
  • 穴井千尋
  • 兒玉 遥
  • 兒玉 遥
  • ケン坊田中
  • ケン坊田中(先生)

hkt@rkbr.jp

  • radgetを起動する

緊急告知!毎週土曜日のRKBラジオの「時報CM」にちーはるが登場!!(期間限定)

2016年3月25日カテゴリー:

緊急告知です!

 

3月26日から、毎週土曜日のRKBラジオの時報CMは、

なんと!丸一日!

「ちーはるバージョン」が流れま~す(*^_^*)

 

 

朝5時から~深夜4時までの時報で、ちーはるのどちらかが登場します。

毎時間違うパターンなので色んなちーはるを楽しんでください!

 

ただし、時報が流れない時間帯もありますので、ご注意を。

(24時や、野球の関係などで流れない時間帯あり)

 

全パターン・コンプリートできたら、すごいね~(*^_^*)

 

4/16までの毎週土曜日期間限定で、RKBラジオ限定で流れます★

※OA日=3/26・4/2・4/9・4 /16

 

ももなーのみんな!チェックしてください!!

 

▲このページのトップに戻る

3月12日のももち浜女学院は・・・

2016年3月14日カテゴリー:

ホワイトデー目前の「もも女」でしたが、ホワイトデーは、

敢えて、バレンタインデーにやった「告白するっちゃん」とは

逆の企画をやっちゃいました!

 

その名も

「ちーはるの あなたを振るっちゃん!」

現役アイドルが、妄想で、ももなーさんを振っていくという演技企画です。

ももなーさんが、たくさん妄想でセリフを書いてきてくれてますので、

ちーはるがそれぞれ紹介。

 

送ってくれたももなーさんを振るという形にはなりますが、

ラジオの前のあなたにも、自分に言われてるものみたいな感じで響いたはず!
IMG_0005

 

妄想失恋を楽しんでいただけましたか?

 

今後も、随時やっていきますし、

あと 「あなたを怒るっちゃん」「告白するっちゃん」も、

まだまだ募集してますので、送ってくださいね。

あて先は・・・hkt@rkbr.jpまで。

▲このページのトップに戻る

3月5日のももち浜女学院は・・・

2016年3月7日カテゴリー:

3月5日のももち浜女学院は・・・

 

この日のOAは、久々に「HKT48あるある」をやっちゃいました!
IMG_0001

 

HKT48のメンバーのことを、よりリスナーのみなさんに

知っていただくべく、いわゆる「あるあるネタ」のHKT48バージョン!

ももなーのみなさんから、あること・ないこと、

色々送ってくいただき、楽しんでいきました!

 

見事グランプリに輝いた作品は・・・

「公演のとき、ちーはるの2人にむけて「ももなーポーズ」を

するとかえしてくれる」でした~(*^_^*)

・・・てか、ホントに~??(わら

 

今後ちゃんとやるようにという想い込めてグランプリになりました!

マリンメッセのツアーでもやってくれるはず!!

 

ちーはるにわかるように、目立つうちわなんかを用意してみましょう!!

 

 

それと、そのももなーポーズ!

番組冒頭で話題になったちーはる推奨の

「正式なももなーポーズ」は、こちらです!!

 

①親指を下にしてハートを作って

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0002

 

②これをひっくり返す!親指が上にきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0003

 

IMG_0004

是非、みんなも握手会や、ツアーでやってみてね(*^_^*)

▲このページのトップに戻る

2月20日のももち浜女学院は・・・

2016年2月22日カテゴリー:

この日のOAは、はるっぴお休みで、

チームHのじーなこと、神志那結衣ちゃんが登校してくれました!

 

阿部ちゃん先生も交えて楽しくお送りましたが、

じーなというと、先日AKBの某番組で、

48グループ国内正規メンバー286人の2016年の運勢をランキング化して、

発表するという企画があったんですが・・・・

 

なんと、じーなは・・・・286人中、286位で最下位!ワースト1!!!!

しかも、今日お休みのはるっぴもワースト3!

 

えええ~~~~っ!

 

ちょっと、これは大変なことになってますので、

ここは是非、もも女でこれからの運気アップのお手伝いをしたい!

・・・・ということで、

 

「じーなの運気アップショー」

 

という企画をお送りしました!

 

IMG_003

 

今回は、折角ですので、女子の気になる恋愛運を占いつつ、

運気アップに繋がることをやってみようではないか?ということで・・・

もも女「恋愛運占い」をやってもらいました。

 

「ももち浜神宮」から取り寄せた「恋みくじ」を引いてもらい、

おみくじに「これをやりなさい!」と書いてあることがあったら、

実際にやってみましょう!というものでした。

うまく出来れば、今後の運気UPマチガイナイハズデス!!!

 

で、実際にひいてみると・・・

 

★ちーちゃんは、

「大吉」「中吉」「小吉」「末吉」「吉」のいずれでもなく・・・

「又吉」を引きました!!

「恋愛運*小説を書いてみると運気が上昇する傾向。

黒ひげ危機一髪ゲームを乗りきれると、運気がアップします」

・・・とのことで、ラジオなのに、何故か?地味に

黒ひげ危機一髪ゲームにトライし、見事クリア!!

運気アップ間違いないでしょう~!

おみごと!

 

★そして、運気の低いじーなは、なんと!!「大吉」をげっとん!!

「恋愛運*夏に向けてよいことが起こるでしょう。

ラッキーチョコレートを引くと更に運気が上昇します」

・・・とのことで、3コのチョコレートから、1つラッキーチョコレートが入ってますので、

それを引き当てて欲しいのですが・・・

 

引いたじーなは・・・・

 

 

「くっ・・・口が~・・・・噴火してま・・・・・す・・・・す!!!!!!!!!!!!!」

 

 

見事!ラッキーチョコゲットン★

今回は、激辛チョコがラッキーチョコレートでしたので、

見事引き当てました!!

じーな、運気いいんじゃない??

というか、ラジオではもったいないくらいのリアクションを

披露してくれました。

リアクション芸もいけるかも?(笑)

 

2016年も、ちーじーな&はるっぴ 頑張っていきましょう!!

応援よろしくお願いします!!

▲このページのトップに戻る

2月13日のももち浜女学院は・・・

2016年2月15日カテゴリー:

2月14日は、バレンタインということで、

バレンタインに引っかけてこんな授業やっちゃいました!

その名も

 

「ちーはるのあなたに告白するっちゃん!」

 

そうなんです!

昨年の企画会議のコーナーでの、はるっぴの持ち込み企画

「あなたに告白するっちゃん」を、

まさに、バレンタインのこの回でOAしました!

 

ももなーのみなさんから、ホントにたくさんの妄想セリフいただきました!

ありがとうございます(*^_^*)

 

番組では、その中から、何通かご紹介させていただきました!

この企画は、基本、送ってくれたももなーさんへの告白にはなりますが、

ラジオの前のあなたも「自分に言われてるものだと」

・・・妄想を楽しめる企画でもありました。

 

※妄想セリフに、ちょいテレはるっぴ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_001

★はるっぴは・・・・喫茶店でのシチュエーションで・・・

ももなーさんが、以前から気になっていたウェイトレスのはるっぴに、

思いきって告白したけど・・・はるっぴの答えは・・・。という内容でした。

 

★ちーちゃんは・・・・一人喋りで告白するパターンで・・・

設定は公演が終わった後、2人きりで会っている場面と、

夜の観覧車デートの2パターンご紹介しました!

2人ともテレテレで、キュンキュンな告白となりました(*^_^*)

IMG_002

これからも、随時やっていきますし、

あと「あなたを振るっちゃん」「あなたを怒るっちゃん」も、

また今度お送りします。

まだまだ募集してますので、メールで送ってくださいね。

hkt@rkbr.jpまで。

▲このページのトップに戻る

2月6日のももち浜女学院は・・・

2016年2月8日カテゴリー:

最近ブログの更新がポンコツで、スミマセン、、、。

随時更新していきますので、お待ちください!

 

これまでちーちゃんの成人式お祝いやら、

生誕祭やら、色々やってきましたが、

「録音よ~」のもも女なので、実際にはまだ10代のままでした。

しかし、2/6OAの収録当日が、なんと!2016年1月27日!!

そうなんです!リアルなちーちゃんの20歳の誕生日なんです!!!

 

ということで、

2/6のOAでは、ちーちゃんのリアル・バースデイをお祝いする

「ちーちゃんのリアルバースデーに乾杯~!」

という企画をお送りしました。

IMG_018

まさに、今この瞬間からお酒も飲める!!ということで、

スタジオメンバーで乾杯しましょう~!という回でした。

ちーちゃん、ケン坊先生にはアルコールを用意させていただきまして、

はるっぴは、まだ未成年なんでノンアルコールで、乾杯~~っ!

 

初のアルコールで、カシスオレンジをおいしそうに飲むちーちゃん!

「ちょっと、酔ったかも~?」の発言が出たところで・・・・

まさかのケン坊先生の発言!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「酔っぱらった?? 少し??」

「ほろよい??」

「酔っぱらうわけないでしょ!!」

「酔っぱらうわけないでしょ!!」

だって、そのドリンクはね~・・・・

ノンアルよぉぉぉ~~~~~~~!!(じゃ~ん)

 

・・・ということで、結構引っかかったももなーさんも多いみたいですが、

20歳最初のドッキリをさせていただきました(爆)

ちーちゃん、ケン坊先生ともにノンアルコールでの乾杯でした(笑)

(※この後、夜は家族で乾杯したそうです)

 

でも、ドッキリだけでは、可愛そうなので・・・・

ちーちゃんのお母さんにも電話を繋なぎ、改めてお祝いの言葉を!

IMG_019

なんか2週続けて「生誕祭」みたいな感じになりましたが、

20歳ですからね。今回は特別バージョンでした☆

 

9月には、はるっぴも20歳を迎えますので、

はるっぴ生誕祭の面白いアイデアなんかもお待ちしています。

hkt@rkbr.jpまで。

(だいぶ先ですが・・・)

▲このページのトップに戻る

1月30日のももち浜女学院は・・・

2016年2月1日カテゴリー:

なんと!もも女もついに200回目のOA!!

超絶めでたい!!

 

そんな200回記念のOAは・・・

これまためでたく「ちーちゃんのはたちの生誕祭」を盛大にお送りしました!

おめでちーちゃん(*^_^*)

IMG_014

とは言え、もも女の生誕祭なので、

今回も普通にはお祝いしません(笑)

とある課題をクリアして、はじめて生誕祭になるというスタイルなんです!

今回も2つの課題にトライしてもらいました!

 

★その①

「10代卒業と同時に、ギターも弾き納め!ギター卒業式!!」

予告しました通り、ギター卒業式を執り行いました。

IMG_015

「桜みんなで食べた」をちーちゃんがギターで弾き、

はるっぴがそれに合わせて歌いました!

ちょっと、微妙な感じではありましたが(わらい)

あま~い判定で、見事クリア!!

 

ついに・・・ついにギター卒業となりました!!

 

次からは、ベースを頑張るそうです(笑)

 

続いて・・・

★その②

「HKT48メンバーおめでとう生(?)電話!!」

今まではスタッフが仕込んで、メンバーから「おめでとう電話」が

繋がるようにしていましたが、もう20歳ですし、自分の誕生日は、

自ら祝って欲しい人にお願いしましょう!ということで、

いつもとは逆に・・・・

ちーちゃん自ら祝って欲しいHKTメンバーに電話をし、

そのメンバーから「お誕生日おめでとう!」の

キーワードが引き出せればクリアという課題でした。

 

事前にまったく伝えてなく、ガチでの電話でしたので、

実は時間の関係で、OAではカットになってますが、

なつ、あおいたんと電話してともに留守電・・・

3人目の「りこぴ」こと坂口理子ちゃんでやっとつながりました!!

ちーちゃん、「誕生日おめでとう」のキーワードを引き出すのが

ポンコツでしたが、りこぴがうまく察してくれて、

キーワードを引き出し、見事クリア!!

IMG_016

 

IMG_017

見事お祝いゲットン!

はるっぴからのお祝いメッセージもあり、

盛大な生誕祭となりました(*^_^*)

 

20歳は「大人ポンコツ」を目指すということなので、

これから、大人のちーちゃんもよろしくお願いします!!

ちーちゃん20歳のバースデイおめでとぉ~(*^_^*)

▲このページのトップに戻る

1月23日のももち浜女学院は・・・

2016年1月25日カテゴリー:

もも女もついに、199回目を迎えました!

リクアワでも大躍進!

映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」も

まもなく公開で、ワクワクしてるちーはるの2人ですが、

そんな1/23のOAは・・・

「受験がんばって~♪声のおまもり!!」

今年も、受験生ももなーを応援する企画をお送りしよう~!ということで、

ちーはるが「声」で受験生ももなーにエールを贈りました。

たくさんいただいて、1週では紹介しきれませんでしたので、

またPART2もお送りします。

 

更に、「ちーはるの年末年始&成人式報告会」ということで、

ちーちゃんの成人式の報告会もお送りしました!

改めて、ちーちゃん成人おめでとう!!(*^_^*)

次回は、いよいよ20歳の生誕祭OAとなります!

ついにギター弾き納めです!!

IMG_013

お楽しみに~♪

DON’T MISS IT!

▲このページのトップに戻る

1月16日のももち浜女学院は・・・

2016年1月18日カテゴリー:

この日もはるっぴお休みで、ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんが参戦!

もも女だけに、「ぴーちーちゃん」コンビでお送りしました!!

IMG_009

 

今回は、そのぴーちゃんにスポットを当てた授業!

「ぴーちゃんのプロフィール大作戦」をお送りしました。

ぴーちゃんの公式プロフィールに沿って、ぴーちゃんがどんなコか?

チェックを入れ、もしプロフィールと違ってたら、

そこは先生がマネージャー的目線で指導を入れて、

新しいものを作ろうというものです。

完成したら、秋元先生と、事務所にも送ります!

 

そして、色々突っ込みを入れながら、

完成した新プロフィールはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_010

 

特に、以前はるっぴも言ってた「美乳」が

ストロングポイントになりましたね(笑)

あと、人をアニメ風に書くのも得意ということで、

ケン坊先生を書いてもらいました(*^_^*)

 

IMG_011IMG_012

是非、2016年のぴーちゃんにも注目してくださいね☆

▲このページのトップに戻る

1月9日のももち浜女学院は・・・

2016年1月11日カテゴリー:

はるっぴがお休みで、

「こだま」さんの代わりに「こまだ」さんが、もも女初登場!

(※ダジャレで呼んだわけでは、ありません・・)

駒田京伽ちゃんと「ぴーちーちゃん」コンビでお送りしました!!

IMG_007

 

ちーちゃんが今年、成人式を迎えるということで・・・・・

新成人となるちーちゃんを祝う授業をやりました!

その名も・・・・

「祝・新成人!ちーちゃんの二十歳になってやりたいことBEST3!!」

成人式が1/11ということで、新成人となるちーちゃんをお祝いしつつ、

20歳になったら、やりたいことを聞いてみようという授業でした。

では、そのBEST3の紹介。

 

●その1 一人旅!

●その2 両親をご飯に連れて行く!

●その3 お酒を飲む!

・・・という感じで紹介してくれました。

 

逆に、あとわずかの10代のうちにやっておきたいことは?

10代で卒業することは?の質問には・・・

●10代でギターを卒業する!!

ギターは10代で卒業!!

・・・とのことでしたので、

後日生誕祭で、ギター卒業式も行うことになりました~。

こちらもお楽しみに。

 

改めて、ちーちゃん成人おめでとう!!(*^_^*)

ちなみに、成人式の振袖はこんな感じでした!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_008

ⒸAKS

▲このページのトップに戻る
  • topics

  • カテゴリー別

  • アーカイブ

  • 2016年5月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    • RSS
    • radiko
    Copyright (C)RKBradio All Rights Reserved.