『143人の日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」 エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち ~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。 これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。 それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです! そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、 余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます! さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、 ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います! エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2017年9月のマンスリーヒーロー

IMG_3307

松田宣浩 選手

○マンスリーヒーロー受賞回数:2回目

○9月の成績

【松田 宣浩】全21試合出場 打率.325 3本塁打 打点11

優勝を決めた9月で、昨年7月以来2度目の受賞を決めたのが松田選手。ヤフオクドーム通算100号も放った9月は序盤から好調をキープ。5月以来の月間打率3割をマークし、Vへのラストスパートに大きく貢献。特に9月序盤の楽天戦での活躍や、試合終盤勝負どころでの打撃は光った。今年もここまで全試合出場と、熱男は健在!ただ「V決定の試合で『熱男』ポーズ出来ずに残念」と松田選手らしいコメントも。


○9月の日替わりヒーロー受賞回数:3
 

回数

各3回

日にち カード 解説者 コメント
9月1日 H-E 島田 直接対決で勝負を決めた松田の打撃が光った。でもアマダーから東浜を守った福田にも入れたい。怪我をしていたら大事だった筈
9月5日 Bs-H 中西 下位打線からでも点が取れる。延長戦でも打ちあいの試合を決めたのは松田。勝負強さは健在だった
9月26日 H-M 浜名 自分のメモリアル、ヤフオクドーム100号。飛距離も飛んだ方向(センター)も打った本人が嬉しい本塁打。ファンもみんなで「熱男」コールができた。
3回 松田
2回 デスパイネ、明石、福田、今宮
1回 千賀、川島、武田、岩嵜、中村

♪ インタビュー音声

アーカイブ
プレゼント応募

エキサイト・ホークスでは、解説者が『今日のヒーロー』を選びます。
9月でもっとも多く選ばれた選手である『9月度 マンスリー・ヒーロー』を予想して下さい。 
正解した方の中から、抽選で、ホークス戦のチケットや、選手の直筆サイン色紙などが当たります。 
住所、氏名、電話番号を明記の上、メールか、ハガキでご応募下さい。
 
宛先は、 
メールが、ball@rkbr.jp 
ハガキは、〒814-8585 RKBラジオ・エキサイトホークス マンスリー・ヒーローは誰だ?係まで 
 
9月度のマンスリー・ヒーローの応募締め切りは、今月30日到着分までとします。 
 
当選者は後日放送 の「鬼橋美智子・花の応援団・マンスリーヒーロー」の中で発表します。