『143人の日替わりヒーローは誰だ』をキャッチフレーズに、今年も熱いホークス戦をラジオで中継する「RKBエキサイトホークス」 エキサイトホークスでは、優勝目指してシーズンを戦う、ホークスの至高のヒーローたち ~マンスリーヒーロー~を、今年も毎月選出します。 これはRKBが誇る解説者が、放送する試合の中で「ヒーロー」を選びます。 それを月毎に集約して一番多く選ばれた選手が、各月の至高のヒーローたち~マンスリーヒーロー~となるのです! そんなマンスリーヒーローたちの戦いや優勝への想いなど、RKBラジオでは独占インタビューを放送し、 余すところなく至高のヒーローたちの語りを聞かせます! さらにはリスナーの皆さまには、各月毎に「マンスリー・ヒーロー」を予想して頂くと、 ホークス戦のチケットやスペシャルグッズなどが抽選で当たるプレゼント企画を今年も行います! エキサイトホークスを聞いて、ホークス至高のヒーローたち~マンスリーホークス~を是非予想して下さい!

2017年8月のマンスリーヒーロー

09

明石健志 選手

○マンスリーヒーロー受賞回数:初

○8月の成績

【明石 健志】24試合登板 打率.299 1本塁打 打点9

初の受賞となったのはバイプレーヤーながら、25試合中24試合に出場し、実に9の打点を稼ぎ、あらゆる打順や守備ポジションをこなし、かつ犠打や四球を選んでチームに貢献、柳田に次ぐ得点圏打率.347をマークした明石。8月は2年ぶりのHRもマークするなど、各解説者からは、選ばれた時以外にも「色んな役割を果たしている」などの評価が高かった。


○8月の日替わりヒーロー受賞回数:3
 

回数

各3回

日にち カード 解説者 コメント
8月15日 H-Bs 岸川 基本は明石。3打点は見事。8回のタイムリーが大きい。失点が無ければバンデン単独だったけどね
8月25日 H-M 島田 いろんな役割を与えられながら、大事な場面で2年振りのホームラン。素晴らしかった。
8月26日 H-M 岸川 本当に連日目立った活躍。この日は猛打賞。打順関わりなくどこでも活躍!
3回 明石、(バンデンハーク)
2回 今宮
1回 福田、嘉弥真、千賀、中村晃、東浜、石川、モイネロ、真砂、和田

♪ インタビュー音声

アーカイブ
プレゼント応募

エキサイト・ホークスでは、解説者が『今日のヒーロー』を選びます。
9月でもっとも多く選ばれた選手である『9月度 マンスリー・ヒーロー』を予想して下さい。 
正解した方の中から、抽選で、ホークス戦のチケットや、選手の直筆サイン色紙などが当たります。 
住所、氏名、電話番号を明記の上、メールか、ハガキでご応募下さい。
 
宛先は、 
メールが、ball@rkbr.jp 
ハガキは、〒814-8585 RKBラジオ・エキサイトホークス マンスリー・ヒーローは誰だ?係まで 
 
9月度のマンスリー・ヒーローの応募締め切りは、今月30日到着分までとします。 
 
当選者は後日放送 の「鬼橋美智子・花の応援団・マンスリーヒーロー」の中で発表します。