RKBラジオトップページ

スマスマ E-KIDS放送予定

今後の放送スケジュールは未定です。

※放送予定は変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

今週のスマスマ E-KIDS

※「音声で聴く」をクリックするとラジオ音源をお聴きいただけます。

聞く 9月25日 福岡市中央区の狂言に夢中な小学生!

とても個性的な小学生の語り部をお聴きいただきたいと思います。なかなかこういったニュアンスでお話しする子供に出会えない中で、スタジオゲストに来てもらえました!是非お聴きください!

聞く 9月18日 中学一年生 ななはさんスタジオに登場!

ヒップホップダンスって楽しそうですね~。でも難しそうです。そんなことを感じさせてくれたレアさんのお話をお聴きください!

聞く 9月11日 中学一年生 れあさんスタジオに登場!

バレエに一生懸命なれあさんがスタジオに来てくれました!時間の使いかたに課題をもつ中学生らしいお話しを是非お聴きください!

聞く 9月 4日 中学一年生 さくらさんスタジオに登場!

夢チャレンジ大学という言葉とともに、ユニークなお話が展開されます。こういう中学生の夢も含めて、ぜひお聴きください!

聞く 8月28日 中学二年生 さりいさんスタジオに登場!

ジュニアリーダーの話から今の中学生らしいお話まで興味深いですよ!ぜひお聴きください!

聞く 8月21日 中学三年生 まゆみさんスタジオに登場!

生徒会役員の仕事にも責任感を感じるまゆみさんのスタジオトークをお聴きください!

聞く 8月14日 中学三年生 ほのかさんスタジオに登場!

少し緊張しながらスタジオで元気に話してくれました!揺れる年頃ですね~。是非お聴きください!

聞く 8月 7日 福岡市中央区のプロボクサー志望の関拳斗くんに訊く!

中学生ボクサーの関君に会いにいってきました!関ジムの親子で目指すオリンピックと、兄弟の距離感なども感じてください!それにしても関君、立派になってました。是非お聴きください!

聞く 7月31日 福岡市中央区警固公民館 『レッツ碁!子供囲碁教室!』

いま、囲碁をする子供さんが増えてきているのをご存知ですか?漫画やアニメで囲碁を題材にしている作品が人気を博し、キッズ囲碁人口が全国的に増えています。警固公民館では毎週子供囲碁教室が賑わっているんです!是非お聴きください!

聞く 7月24日 福岡市南区 長丘公民館 『夏休み前に自転車教室!』

坂だらけの長丘校区は自転車に乗る意識も随分と違います。むしろ違っていなければならないぐらい、平坦な場所とは勝手が違います。70人の子供たちが地域にどのように育まれているのかを是非お聴きください!

英進館

パーソナリティ

  • パーソナリティ
    林田スマ
  • レポーター
    加藤 淳也

E-KIDSを募集中!

番組では元気なE-KIDSを募集中!
カトジュンが会いに行きますよ~
どしどし、ご応募下さい。
ハガキの場合は
〒814-8585
RKBラジオ「スマスマ E-KIDS」係

番組のご感想など、皆さんのメッセージもお待ちしています。

アーカイブ