RKBラジオトップページ

スマスマ E-KIDS放送予定

今後の放送スケジュールは未定です。

※放送予定は変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

今週のスマスマ E-KIDS

※「音声で聴く」をクリックするとラジオ音源をお聴きいただけます。

聞く 5月8日 福岡市西区下山門小学校 『フリースペースえん とは?』

様々な想いで下山門公民館にはフリースペースえんが開設されています。とにかく自由なん です。目的がなくても子供達が集まってくるって素敵だなぁって思いました。この取り組みを聴いてみて現代の子供たちを感じて下さい。

聞く 5月1日 福岡市西区姪北公民館 『姪北っ子広場の料理教室 』

小学生が包丁を持つという事は、同時に危険もいっぱいですが、姪北っ子広場では敢えて子供達にも体感してもらっています!出来るという喜びと好奇心が音だけで伝わってくると思います。是非お聴きください!

聞く 4月24日 福岡市西区 内浜中学校 『さくらさん、6年ぶりにスタジオ登場』

小学生の頃にもスタジオに来てくれましたが 、6年ぶりに詩吟少女のさくらさんが遊びに来てくれました。しかも中学校の生徒会長というではありませんか!中学生でこんなにもハキハキ話してもらえるなんて気持ちが良かったです!是非、お聴きください!

聞く 4月17日 福岡市城南区 『中村学園女子のスーパー食育スクール 』

こんなにも食べる事に興味を持っている人達がいることに驚かされました。でも食育というものを考える時代の中で、10代の女子達もしっかりと向き合っているんですね。しかも英語でも食について述べる事を目指しているんですって!是非お聴きください!

聞く 4月10日 福岡市南区 『バレーボール少年!そら君登場!』

初めて放送局に入って、初めてラジオのスタジオに入って、とても緊張しながらではありましたが元気に話してくれました。そらくんのバレーボール熱を聴いて感じてください。今度は最高学年の6年生です!意気込みも含めてお聴きください!

聞く 4月3日 福岡市西区 『俳優小学生の天翔くんがスタジオに登場!』

昨年公開された映画『なつやすみの巨匠』の主演・天翔くんがスタジオに遊びに来てくれました。どこか普通の小学生ですが、やはり違うのが彼のすごさです。思いっきりコメントしてくれる姿勢が素敵です!是非聴いて下さい!

聞く 3月27日 福岡市中央区  『第10回 給食フェア!』

とても興味深くて取材である事を忘れてしまったほどです。同じくお父さんお母さん達もドップリはまって過ごしていました。体感する給食、体感する食事までの時間が素敵過ぎるこのイベント!是非、聴いて感じて下さい。

聞く 3月20日 福岡市南区塩原小学校 『校長先生のラスト授業』

塩原小学校は宇都 宮校長先生の独特な雰囲気が子供たちにも伝わっている小学校です。この日は自由参加で体育館で校長先生のラストコンサートがありました。どんな時間なのか、子供達のインタビューをお聴きください!

聞く 3月13日 福岡市西区元岡小学校 『社会人講話』

僭越ながらカト淳の放送局のお仕事という事をテーマにした社会人講話がありました。元岡小学校の1年生でマスコミに興味のある人達が集まって質問などを受けながら楽しくお送りしました。中学生が感じた事を是非お聴きください。

聞く 3月6日 糸島市 『少女野球チームクレッシェンド』

今年度の3年生が卒業したら人数が足りなくなるというクレッシェンドの様子を観に行きました。とても意味のある中学校生活を送っていました。そして少女野球の魅力を沢山話してもらいました。是非聴いてください!

英進館

パーソナリティ

  • パーソナリティ
    林田スマ
  • レポーター
    加藤 淳也

E-KIDSを募集中!

番組では元気なE-KIDSを募集中!
カトジュンが会いに行きますよ~
どしどし、ご応募下さい。
ハガキの場合は
〒814-8585
RKBラジオ「スマスマ E-KIDS」係

番組のご感想など、皆さんのメッセージもお待ちしています。

アーカイブ