前下りボブは至高の髪型だろ!! by 松尾モータース

s_IMG_0219

マネー「実は、花澤香菜の『Blue Avenue』はSwing Out Siterも楽曲提供していて。」

 

渡辺「まじで!?いやさあ、Swing Out Siterってみんなちゃんと聞いてないやろ!って思うんよ。『Break Out』と「La-La (Means I Love You)」くらいしか知られてなくて。ベスト盤がブックオフにゴミのように置いてあるんよ!」

 

マネー「3年に1回くらいのペースで出てる気がしますもんね、ベスト盤(笑)」

 

渡辺「2ndとかいいアルバムなんですよ。でも(参加したのが)WORKSHYじゃないところが面白いよね。」

*WORKSHY…Swing Out Siterと同じ頃に活躍した、イギリスの男女二人組ポップユニット。FMラジオの困ったらコレかけとけ!の定番。

 

松尾「ほら、WORKSHYは大人向けだから!」

 

渡辺「WORKSHYの女の子は、中森明菜と同じ髪型しとったもんな~前下がりボブ。あれがダメなんよ。」

 

松尾「あれは至高の髪型じゃないですか!」

 

マネー「あ~~お母さんの髪型って感じがしますね、確かに。」

 

渡辺「やっぱ至高の髪型は、THE SUNDAYSのポニーテールだよ。」

*THE SUNDAYS…THE SMITHSから影響を受けているイギリスのバンド。ボーカルのハリエット・ウィーラーはタヌキ顔美人のバンド部門最高峰。

 

マネー「こっちは、30代の若いお母さんの髪型ですね。」

 

松尾「ボブは前髪がひらひら動くんですよ!ひらひら動くもの見ちゃうじゃないですか!」

 

マネー「猫じゃないんだから(笑)」

You May Also Like